SSブログ

Moon [天体・天文]

先日、キヤノンの EOS KissデジタルN デジカメ一眼を入手しましたので、手始めに、月を撮影してみました。
 
↑撮影画像原寸大サイズ・中央部トリミング(縮小なし)
本日23時頃撮影 (1/800 f5.6 ISO400 55mm)
チョイとピンぼけてます。
 
標準ズームレンズなので、最大でも焦点距離55mm程度しか出ません。
かなり小さくなってしまいました。
 
予想外にも難しいのが、ピント合わせ。
ファインダーのみでのピン会わせはかなりむずかしい。
 
今後、天体望遠鏡に取り付けて、いろいろ天体撮影をしてみるつもり・・・いつになるかは?
 
期待してるかしてないか?わからないが、ご期待下さい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記