SSブログ

ねむさん~ヘアースタイル・ファッションショー [ドール関連~企画・特集・雑記]

ヘアースタイルや髪の色を変えるだけで、人の印象ってかなり変わったりしますね!
それは、ドルフィー(お人形)にも同じ事が言えます。

人のヘアースタイルやカラーは、パカパカっと簡単に変えたりは出来ないものです。
ですが、ドルフィーではそれが簡単にできるんです
まぁ、人形なんだから当たり前なんですけど・・・

では、実際にヘアースタイルでどのくらいイメージが変化するのか、5種類のウィッグを使って比較してみました。

今回着てもらった衣装は・・・

「ビスチェドレスセット 」 です。
撮影は、EOS KissD-N
ISO100・絞り優先モード・WB曇り・室内蛍光灯・補助蛍光灯使用・三脚使用

 


 

まず、No.1 DD音夢の標準ウィッグ
  
ポイントのリボン、そして見事に跳ねたアホ毛・・・
色が明るすぎる感がありますが、とても似合ってます。


 

 

次に、No.2 SD13ミミの標準ウィッグ

裾で大きくカールしたロングヘアーが特徴です。
年上のおねいさん風に見えます。
余談ですが、ロングヘアーはスタイルをセットするのがとても大変です
取り扱いには、とても気を遣います。



No.3 DD用W-87D ショートボブ(ナチュラル色)


黒髪が特徴の、ショートヘアです。
優等生のいいんちょ!っぽくみえます。
自分では、お気に入りNo1のウィッグです。
みみさんにも、とても似合います。


 

No.4 DD用W-87D ショートボブ(ブラウン色)

上の、No.3と同じスタイルの色違い・・・のはずですが、ビミョ~にスタイルが違います。
いつも明るく元気なクラスメート・・・みたいな?感じ。


 

 

最後に、No.5 SD用W-01 ストレート(ナチュラル色)

黒髪のおかっぱですが・・・ぜんぜん似合わね~
和服を着せれば、少し見られるようになるかも?
ちなみに、みみさんにつけても似合いません・・・このウィッグは失敗でした


 

ねむさんの、ヘアースタイル5変化・・・いかがでしたでしょうか?
次の機会には、みみさんのヘアースタイル・ファッションショーもやってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記