SSブログ

「ないしょのつぼみ」・・・恥ずいデス(汗 [マンガ]

 アキバブログさんでも話題になった「ないしょのつぼみ」(やぶうち優 著) を買ってしまいました

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/23659915.html
「裸にメジャーというあざとさ全開」という「ないしょのつぼみ」増刷分入荷

ないしょのつぼみ 1 (1)

ないしょのつぼみ 1 (1)

  • 作者: やぶうち 優
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: コミック


買ってしまったと言っても、ネット通販ですが・・・
つまりは・・・「カワユイ女子高生のバイトさんがいるレジに、エロ本持って行くより恥ずい

ですが、内容もめっさ恥ずかしい・・・
やぶうち先生のマンガは「水色時代」を読んだことがありますが、それを上回る恥ずかしさデス。
何処が恥ずかしいのか?と問われても難しいですが、言いようのない恥ずかしさなんです。
ベッドの上で読みながら、恥ずかしさのあまり「ゴロゴロ~と転がってしまうぐらいです・・・

雑誌「小学5年生」に連載されてた作品なのだそうですが、
性教育マンガとして捉えれば、やっぱり早いうちに正しい知識を・・・と言うことか?
それとも、恋愛マンガとして捉えるなら、最近のガキンチョ子供さんは、心身共に発育が早くていらっしゃると言うことでしょうか?

それにしても・・・小5にして、もう彼氏(彼女)持ちですか
自分が小5だった頃を考えると・・・
1億年ぐらいの隔世の感を感じてしまったりします。

コレ「裸にメジャーというあざとさ全開」と噂の内表紙


ちなみに、こちらも話題みかにハラスメント も一緒に注文したんですが、
クロネコブックサービスでは「絶版」と言われてしまいました
ホントの絶版なのか、重版待ちなのかわかりませんが、見れないとなるとマスマス気になります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

おーしゃん

やぶうちセンセナニヤッテルンディス!!Σ(0w0;)
こういう漫画描かせるならあさりセンセに任せた方が良いような…。(まんがサイエンスも描いてますし)
by おーしゃん (2005-06-12 13:35) 

らいむ

アサリセンセ版も、あったらおもしろいかも?

「ないつぼ」も内容的には、一見ローティーン向けの恋愛マンガですが、要素に性教育的内容を含んでいると言った感じです。
「水色時代」とかぶる部分が多い感じがします。

年頃のお子さんをお持ちの親御さんにもお勧めな、いたって真っ当な内容ですね!
中には「エロい」との評価をされている方もいるようですが、決してそんなことはないように思います。
by らいむ (2005-06-12 21:12) 

あさごゆきや

やぶうち先生キター!!!
ええ、二本柳も「水色時代」はよ~く存じております。
無論”新水”も(爆)
こういった感動作も多いですが、その後の「おちゃらかほい!」
読んだときには、「もうここまできたら、何やってもええわ」などと
思ってしまったものですよ(笑)

「みかにハラスメント」!!!!
持ってますよ(笑) 初版で(だはははは)
実は「御主人様」と同じ「ガンガンパワード」の連載マンガでした。
パワードは御主人様目当てで買ってたのに、
同じくらい楽しみなマンガになってしまいました(ええ年こいて)

コミックスで改めて読むと、紙面がちっちゃくなったから
いまひとつ面白くないんですよ。
期待はずれだったって声も聞きますし。
でもね・・・。
雑誌サイズの大画面で見たときは、実に衝撃的でした。
少年誌なのに・・・。
鞭はいいんですか?
首輪はいいんですか?
二プレスはいいんですか?(笑)
もう、「1+2=パラダイス」以来の衝撃でした(ははははは)

ところで重版になるかどうかですが、すでに1度バカ売れして
重版かかりました。それもなくなったとなると・・・。
いや、多分もう1回くらいはかかるのではないかと。

(すみません、この文章ブログに転載します)
by あさごゆきや (2005-06-13 15:54) 

らいむ

「みかはら」やっぱり持ってましたか!
ダイナマイト先生なら、お持ちじゃないかと思ってました(笑

「水色時代」もご存じでしたか・・・
「1+2=パラダイス」は・・・思い出せないです。
見た記憶有るんですが・・・気になる!
by らいむ (2005-06-13 22:08) 

あさごゆきや

>ダイナマイト先生なら、お持ちじゃないかと思ってました(笑

見抜かれてましたか(笑)
むろん「水色時代」も持ってます(あはは)
あと、二本柳は別に「先生」って言われるほどじゃないですが(汗)

「1+2=パラダイス」
15年前、二本柳の精神形成に多大な影響を与えたマンガです。
なんでこれを「月刊少年マガジン」で連載できたのか??
当時の有害コミック論争ではひたすら槍玉にあがり、
結局マガジンコミックスで完結せず、松文館から18禁として
コミックスが出ました。
もし手に入るなら、ぜひ一度ごらん下さい。
15年前のなんとおおらかなことよ(笑)
by あさごゆきや (2005-06-13 22:34) 

らいむ

あぁ!思い出した!!
「いけないルナ先生」の上村純子先生の作品でしたね!

よかった、コレで今夜眠れます(笑
by らいむ (2005-06-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記