SSブログ

全巻Get!「いちご100%」 [マンガ]

アニメ版「いちご100%」を見て、その女の子たちの可愛さ(特にオープニング&能登ヴォイス)に檄萌えしたので、原作を買ってみました・・・

ネット通販で、既刊16巻(以下続刊)一気に入手しました。



ちなみに、本屋さんで16冊をドカ買いするのって、ちょっと恥ずかしくないですか?
きっと店の裏で「さっきのヒト、いちご100%、全巻買いしてたよ・・・」
「ちょ~ヲタクっぽい奴だったよ~」とか、バイトの娘に噂されちゃったりして・・・

実はアニメ版は7話以降、作画は乱れるは主人公はヘタレ過ぎだわで、
正直注文後は「地雷踏んだか?」と不安になりましたが、けっこう楽しめました。
アニメとマンガとの表現方法の違いからか、マンガ版の主人公はアニメ版より
「へたれ度」が低いように感じました。

画的には、最初の巻の方は、あまり描きこなれていない感じでしたが、
5~6巻辺りから作画も良くなってきて、女の子もかなりカワユク描かれています。

話的には、かなりベタなラブコメ&甘々な四角(5?6?)関係が展開して、
正直「ありえね~」な感じですが、
いいんですよ・・・だって可愛いんだもん
もぅ可愛ければなんでもOKですよ
・・・
この作品に限っては。
読んでても、東城<能登麻美子>綾ちゃんの声が脳内で囁くんですよ!

いったい淳平は誰と結ばれるのか?今後の展開に・・・とてもドキドキします。

ちなみに、自分のお気に入りキャラは・・・
 やっぱし東城綾ちゃん

次に向井こずえちゃん・・・あたりかな? 

でも、このマンガを読むと・・・「きまぐれ・オレンヂロード」を思い出しますねぇ・・・
久しぶりに読みたくなりました


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ひろすぃー

らいむさん、初めまして。
自分も16巻ドカ買いしたクチですYO ! ド━(゚Д゚)━ ン !!! 

やっぱ東城の声は能登ちゃん以外に考えられないくらいに
脳内再生されますねー゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

TVアニメ版は途中からずっと脳内補完で見てましたが、
かなり限界ぶっちぎられてました…orz
脚本、コンテ、作画すべてコレ学生がアルバイトで作ったかの
ようなレベルで、どんだけ予算ケチったんだよ>av●x

ひょっとしたらスゲー萌え作品になるかもしれなかった
素材なのにこんな酷い扱いで放り投げられたような作り方されて
残念でたまらないっス。

すんません、ほぼ打ち切りのようなTV最終回だったんで
グチが止まりませんよぉ・゚・(ノД`)ウァーン
by ひろすぃー (2005-06-22 04:20) 

らいむ

ド━(゚Д゚)━ ン !!!のひろすぃーさん、はじめまして!

>残念でたまらないっス。
えぇ・・・同感です!
最初の方は、少しは良かったんですけどねぇ。

avexって、総じて低品質なアニメが多い気がしますね。
制作がマッドハウスだったので、期待していたんですが・・・

実は、今週が最終回とは知らなくて、あまりに中途半端な終わり方に・・・ポカァァンですた・・・
2ndステージは・・・・無いでしょうね。
今は、セブンイレブン限定のOVAの方をちょっと期待してます!
by らいむ (2005-06-22 20:44) 

ひろすぃー

ド━(゚Д゚)━ ン !!!のひろすぃーですww

>OVAの方をちょっと期待してます!
<s>ぜひ地雷を踏んで</s>はわわ…いえ感想を聞かせて下さい(汗)
by ひろすぃー (2005-06-22 21:34) 

らいむ

>地雷
・・・たしかに「マジにダイジョブなの?」みたいな?不安があるのも事実(汗
地雷炸裂してもしなくても、ブログで紹介しようと思いますので、気長にお待ち下さい!
by らいむ (2005-06-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記