SSブログ

「SchoolDays」ヴォーカルアルバムを聴いた [アニゲ音楽]

先日ご紹介した「SchoolDays」【18禁・ネタバレ】のオープニング曲が気に入ったので
買ってみました
 SchoolDays ヴォーカルアルバム


コピーによると「華麗なる歌姫の競演が実現!!」となっています。

華麗なる歌姫!?がどうかは、人それぞれですが、ゲーム・アニメ界ではそれなりに名の知れた、
KIRIKO YURIA いとうかなこ 橋本みゆき 桃井はるこ yozuca* rino 栗林みな実

といった方々が競演しています。

いわゆるエロゲで、8曲ものヴォーカル曲があること自体が珍しいのですが、
実際、曲も全9曲に渡って、エロゲソングとは思えない完成度を保っていると思います。
曲調も、ポップな曲からバラード系まで、ゲーム内の登場人物や、エンディンクをイメージして作られていますが、ゲーム自体が持つ、陰湿なイメージはまったくありません。
このアルバムに、お気に入りのアーティストが入っている・・・と言う方には、
ゲームをプレイしていない方にもお奨めです



ところで・・・

たとえ一応のハッピーエンドを迎えても、代わりに誰かが振られたり、不幸な目にあったりと、
かなり後味の悪い結末がほとんどの、このゲーム・・・
あまりに不遇な、言葉(ことのは)に救済を

まぁ、泰介と付き合ったりする、例外的なシナリオも一部ありますが、
実はゲーム中で、一番自分の気持ちに素直なのは彼女なんですね・・・
むしろ、に対してあまりに純粋すぎる恋心が、彼女を狂気や盲目的な愛情に走らせた・・・
とも、言えるわけで・・・

出来ることなら、ファンディスクみたいなのを出してもらって、
幸せでハッピーなーアナザーシナリオを見せてもらいたいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記