SSブログ

「ToHeart2」のオープニング曲がイイです! [アニゲ音楽]

ToHeart2のオープニングなどを歌っている、中山愛梨沙嬢のミニアルバムを買いました

Heart To Heart

Heart To Heart

  • アーティスト: 中山愛梨沙
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD



ToHeart2
のオープニング曲も目当てだったんですが、
やっぱり惹かれたのが、そのジャケット

いいんちょが横たわり、ちょっと不安げなまなざし・・・
そ、そして・・・おっきいおぱいが・・・(ンガッンン

リーフさんも、憎いほどにねらってますね。
マニア心がよくお分かりです!

まさに「い、いい、いいんちょ・・・(ハアハア」みたいな

曲も、けっこう好みです。
リーフさんは、層の厚い音楽陣を抱えているだけあって、
どの曲も「上の下」くらい(個人的主観)の比較的高いレベルで、安定した曲作りをしてますね。
この業界では有名なI’veさんのような、インパクトがあってキャッチー&トリッキーな曲は、
あまり(ほとんど?)ありませんが、曲のまた~りした感じが好きです。


ちなみに、ToHeart関連の曲で一番のお気に入りは、
PC版ToHeartオープニングの「Brand−new Heart」です

曲もキャッチー、一度聴いたら耳から離れないフレーズで、
エロゲにボーカル曲が付くこと自体、まだ珍しかった頃のことですから、かなり新鮮でした。
発売日に買いに行った秋葉原では、店頭でガンガン流れていたのをよく覚えています。
今やほとんどのエロゲに、オープニング(テーマ)ソングが付観的表現ばかりで、
なんだか解りにくいですね
特に、目に見えない、というか、感覚に訴える「音楽」を文章にするのは難しいです。
自分の表現力のなさが身に染みます(泣


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

おーしゃん

なぜこのみじゃないんだ…orz<ジャケット

にしても、Brandnew Heartは名曲でしたね。
ウチも未だに聞いておりますよ。
特にフルコーラス版のラストのサビが最高です。
by おーしゃん (2005-06-30 00:05) 

らいむ

柾木さんは、このみ萌えなのですね!
自分は「いいんちょ・・・(ハアハア」しておきながら、
実は、たま姉萌えです・・・
by らいむ (2005-06-30 21:43) 

らいむ

あ、あれぇ!

柾木さんからもらったコメントが消えてしまった!
自分のコメントを送信しただけなのに、なんで?
メンテ後、ブログがおかしいです・・・(怒

一応キャッシュにコメントが残っていたので、当方から再掲載しておきます。
柾木さん、せっかくコメントくれたのにごめんなさい。
何か問題があれば、ご連絡下さい!

以下、柾木神威 から頂いた(2005-06-30 00:05)のコメントです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なぜこのみじゃないんだ…orz<ジャケット

にしても、Brandnew Heartは名曲でしたね。
ウチも未だに聞いておりますよ。
特にフルコーラス版のラストのサビが最高です。
by 柾木神威 (2005-06-30 00:05)
by らいむ (2005-06-30 21:51) 

大事なコメント消滅心中お察し申し上げます。。
こら!!ソネットと言いたいですよ。。涙。。
by (2005-06-30 22:27) 

おーしゃん

今回のクソ長いメンテのおかげで復旧した模様です。
お手数かけて申し訳ありませんでした。
by おーしゃん (2005-07-01 23:48) 

らいむ

>mizusatさん
ちょっと同意しただけなのに、わざわざ自分のようなヲタブログに、
nice&コメントまで頂き、大変恐縮です。

7/1の緊急メンテも、かなり時間がかかったようで、
正直、ソネブ側のデーターが全て飛んだのかと思っちゃいました。
何にせよ、無事復活してよかったです!


>柾木さん
こちらこそご面倒をおかけしました!

柾木さんのコメントも復活して、Wコメントになってしまいましたが、
かったりーので、そのまま残しておきます。
ブログ混乱・ハプニング記念と言うことで・・・(笑
by らいむ (2005-07-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記