SSブログ

「みかハラ」ようやくゲットしました! [マンガ]

ブログ友達、二本柳さん「二本柳ダイナマイツ(in blog)」でも紹介があった「みかハラ」
増刷がかかったようなので、先週ようやくAmazonでゲットしました

みかにハラスメント

みかにハラスメント

  • 作者: 水兵 きき
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: コミック


早速、読んでみましたが、絵的には充分萌えでカワイイ感じ、そしてえちぃです
まさに「萌えっちぃ」と言う言葉がふさわしい、期待を裏切らない作品です。

特に興味深いのは、第1話「えっちじゃないせかい」での舞台設定。

エッチな目にあった、ヒロインみかが、何でも願いが叶う謎のアイテム?で
「男の子が女の子の裸を見ても、エッチなことを考えない世界」
を現実にしたら、実はなんと・・・

裸で生活するのが当たり前で、服を着るのがみだらな世界に・・・(笑

まさに「おぉ!そういう世界設定に持ってきたかぁ!」ぐっじょぶみたいな・・・

この作品は一般作だけあって、さすがに直接的な性描写はありませんが、
ストーリーやシチュエーション、キャラの表情・仕草、構図などで、
とてもうまくえちぃを表現をしています。

このような、間接的な表現で「エロ」を感じさせることが出来るマンガ描けるのは、
世界中でも日本だけではないでしょうか?
誇りたいけど、誇れない・・・という、
今のオタク文化の微妙な位置付けが感じられるマンガでした。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ちなみに、Amazonで本を頼むときに1冊だけって言うのは、送料も取られるし、
何かもったいないような気がしませんか?

そんなこんなで以前、近所の本屋で見かけて、
かなり装丁が気になった、こんな本を一緒に頼んでしまいました・・・

隣りのランドセル

隣りのランドセル

  • 作者: ramis, 橘 真児
  • 出版社/メーカー: フランス書院
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫



あ、ちょっとソコの方・・・そう引かずに・・・あぁっ に、逃げないで・・・

いわゆる、エロ系ライトノベルですが、内容についてはコメントを差し控えたいと思います

で、中盤まで読んだ感想ですが・・・

ほとんど筆者の妄想小説で発想が貧弱すぎ
コレで良く出版できるな・・・と思うほど、あまりに稚拙な文章

一言で表すと「金返せや~

今日の教訓 「表紙(パッケージ)にだまされるな
教訓と言うよりは・・・お約束ですね


ちなみに、らいむは・・・

なんといっても、美人なおねいさんが好きです。
さらに、綺麗な幼なじみが好きです。
そして、可愛い妹も好きです。
結論として、ロリも大好きです<ナンノコッチャ

ですが、ペドではありませんよ・・・
ホ、ホントですよ・・・信じて?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

カルディア

春先ぐらいに「アキバBlog」で知ってから、多方面で話題になっていた「みかに」をついに!? おめでとうございますw いっすねー、いつかは自分も読みたいっす。
「隣りの~」は知りませんでした。って、フランス書院! あ、大丈夫、自分はこの手もALL OK! 引きませんからw いわゆる”パケでダマして買わせてしまえ”な作品なわけですな。確かにパケの絵は上手いですねー。騙された人は、きっとらいむさんだけでは無いハズですよ。
by カルディア (2005-07-08 02:39) 

らいむ

カルディアさんこんばんわ!
ALL OK!感謝します(爆

>騙された人は、きっとらいむさんだけでは無いハズですよ。
えぇ、そうでしょうとも・・・
先日行ったアキバ(7月2日記事)のK-Booksで、平積みになっていましたが、結構減っていました。
「ふふふ、皆だまされとるわ、ヒヒヒッ」と、ほくそ笑んでしまいました(悪)
自分だけじゃなかったと、少し安心してしまいました。
by らいむ (2005-07-08 20:58) 

ひろすぃ

自分もようやく、みかに買えましたYO !

近所の本屋で、みずきひとしさんの「ぺたんこナース」が目につくところに置いてあってそのオビの「乳の聖典がここに!」のコピーに惹かれて買ってみました・・・ええええええええええええええええええろいDeath。

たまには、だまされてみるのも良かったりして?
っていうか普通のマンガコーナーにコレ置いておく近所の本屋テラヤバスw
by ひろすぃ (2005-07-09 23:53) 

らいむ

ひろすぃさん、みかにゲットおめでとうございます!

みずきひとしさんと言えば「巨乳家族」の方ですね?
残念ながら、読んだことないです。
いや、気になってはいるんですが・・・

>たまには、だまされてみるのも
いやぁ、「隣ラン」は久々に金返せ!と思った一品でした。
最近は、自分の選択眼も肥えてきたようで、以前よりは「やらかす」ことが少なくなりました。
アキバの各店でも「見本誌」置いてあるところが多くなりましたが、これは良いサービスですね!
by らいむ (2005-07-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記