SSブログ

ガソリンが・・・高すぎデス(汗 [クルマ]

先日、2ヶ月ぶりにマイカーのガソリンを給油してきました

最近は、ガソリンが高いと聞いていましたが・・・
やっぱり、かなり値上がりしてます

なんと、ハイオク1リッター当たり・・・129円です
今回の給油量は、60.22L しめて7,768円也

PCゲームソフト1本分とほぼ同等、アニメDVDソフトなら、充分おつりが来ます。
さらに悲しいかな、これだけ給油してもチョイ乗りがほとんどなので、
満タンでも400km以下ぐらいしか走れません。

自分はほとんど週末ぐらいにしか車を使わないので、月1回給油ぐらいで済んでいますが、
通勤などに使っている方々の負担は相当だと思います。

実際に我が社でも、外回りの燃料経費が・・・


ちなみに、今年1月から、どれくらい値上がりしているかというと・・・
レシートを引っ張り出して、比較してみました。

1月29日 118円/L
3月26日 121円/L
4月23日 126円/L
7月 5日 129円/L

ほぼ半年で、11円値上がりしています。

今後も、旺盛な中国需要や、投機要因での値上がりが予想されていますが・・・
頼むから、130円台は勘弁してください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

カルディア

ニュースで値上がりを知って、自分も肩を落とすばかりです…
車検、保険、税金、駐車場代…これだけでも大変なのに、ガソリン値上げはツライっす。もう、水でも動く車を開発してくれ~って思いますよ。
by カルディア (2005-07-08 02:42) 

らいむ

車の維持費って、ホントにバカになりませんね!
自分は、車がないと買い物もままならない様なところに住んでますので、まさに必需です!

さらに先日、塗装の下からサビが出ているのを発見!
早いうちに直さないと、穴が明いてしまいます(・・・トホホ
年末には車検・・・フトコロが痛いです。
by らいむ (2005-07-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記