SSブログ

コミック版フルメタでム○カ大佐? [マンガ]

苺ましまろの原作コミックを買ったついでに、6巻までしか揃えていなかった
フルメタルパニックのコミック版7~9巻(最終巻)までを、まとめて揃えました

小説のコミック版とか、アニメのコミック版というと、絵が原作と全然違っていて
「何コレ?」みたいなものが多いのですが、このコミック版は作画も良く、
キャラも可愛く(男は格好良く)描かれています。

内容的にも、TV版にはなかったストーリーもあり、ギャグあり、シリアスありと
楽しませてもらいました!

ところで、このコミック・・・実は密かな楽しみがあるんですよ・・・

それは、カバーの裏
カバーの裏にはなんと、かなめくんテッサたんをはじめ、女の子たちの
麗しいランジェリー姿が・・・・(ムッハァ

1巻はコレ

何か水着っぽいけど、下着です。(断言)
しかも・・・ひ、ヒモぱん

3巻はテッサた~ん・・・ハアハア

こんな感じで、今回買った7・8・9巻も期待できそう・・・

では早速、7巻は~っと・・・???

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

 「目が~目がぁ~~ああぁぁぁぁ~
「クルツが出た~!裸のクルツが出たよ~ん ママン

おっきなお友達が見ると目が潰れますので、モザイクです
腐女子な方は、目を細めてご覧になると、モザイクが取れたり取れなかったり
するかもしれません・・・

さらに8巻は、裸の相楽でした・・・OTZ

でもでも、9巻はコレ↓だったので、救われた感じ・・・

コミックは終わってしまいましたが、TVの新シリーズが始まってますね!
こちらはふもっふと、うって変わってシリアス展開ですが、なかなかイイ感じです。

今後に期待できそうです


フルメタル・パニック! (07)

フルメタル・パニック! (07)

  • 作者: 賀東 招二, 館尾 冽
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: コミック
フルメタル・パニック! (08)

フルメタル・パニック! (08)

  • 作者: 賀東 招二, 館尾 冽
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: コミック
フルメタル・パニック!(9)

フルメタル・パニック!(9)

  • 作者: 館尾 冽, 賀東 招二
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

フルメタルパニックて9巻までなんだ
2巻までは読んだかなぁ うろ覚え(爆)

それにしても笑ってしまいました
と言うか吹き出してしまった(苦笑)

テレサの下着姿はいいとして
クルツ…いりません(^^;
by (2005-07-26 22:21) 

らいむ

>クルツ…いりません(^^;

自分も、いらないと思います。
ついでに、相楽もいりません・・・ぽいぽ~い;

こんなのが出てくるのも、コミック版の作者が「女性」だからかもしれませんねぇ!
by らいむ (2005-07-26 22:27) 

フルメタの作者って女性だったんですね
それすら知らんかった(^^;
by (2005-07-26 22:35) 

ガッツ

このフルメタはエース(だったかな?)でやってたやつですか?
ドラゴンでやってた「いきなりフルメタルパニック!」は全編ギャグの爆笑マンガでした。
「ふもっふ」に近い感じかな?それでもたまにほろりとさせる話があったのはただのギャグマンガにならず良かったかなと思いました。
by ガッツ (2005-07-27 02:49) 

らいむ

クーニーさんへ

>フルメタの作者って女性だったんですね
元々の原作は、賀東招二氏の小説版です。
コミック版の作画が女性(館尾冽嬢)と言うことですが・・・
絵柄的に男性っぽいので、作画が女性と知って、自分もびっくりしましたよ。
by らいむ (2005-07-27 22:06) 

らいむ

ガッツさんへ

>エース(だったかな?)でやってたやつですか?
実際、コミックしか知らないので詳しいところは解りませんが、初出は月刊コミックドラゴンまたは、月刊ドラゴンエイジとの記載があります。

「いきなり」の方は未読なので、機会があったら読んでみたいですね。
by らいむ (2005-07-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記