SSブログ

名古屋ドルパ~戦闘記録 その2「さようなら、ことりしゃん」 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

名古屋ドルパ~戦闘記録 その1 からの続きです・・・


9:30 番号順に、購入券の配布が始まりました。
10番台、100番台と順当にいきましたが、200番台の始めあたりで、死刑宣告が・・・
さやかタン
完売・・・次に、ことりしゃんも完売・・・

と言うことは、それぞれの準備数は、多くても150体程度か?
1000番以上の抽選番号を作っておきながら、いくら何でも少なすぎます
今回は受注も無いとのことで、毎度のことですが、あんまりです!ひどいです
さらに、300番台あたりで、DD用の制服も完売とのコールが・・・・

  
_| ̄|● 
完全に敗北です

と、そこで・・・

10:00 隣りを見れば先行発売商品の入場列が! しかもあまり並んでない!
このまま限定列に残っていても、欲しい物がないので、さっぱりと気持ちを切り替えて、
てんしのすみかSHOPの列に鞍替え・・・
今度は、なんと130番台! かなりラッキーです。
先行発売のDD用チャイナ風ドレスとか、アリス風ドレスとか、根刮ぎゲット出来るかも?
どきどき わくわく

10:40 外は豪雨とのことで、入場開始が繰り上がり、いよいよ名古屋ドルパ開幕です!(ぱちぱち)
って・・・もうすでに、お疲れModeに入ってるんですが

11:00 いよいよSHOPに突入です。
予想通り、結構残ってます!
SD用のサンドレスは残念ながら完売でしたが、他のターゲットは全て、
PiPiPi・・・Piiiiii ~ LOCK-ON ~ Fire ~ Bingo 状態!
途中で列を並び変えて大正解です。
充分な戦果を上げることが出来ました。

  

そんなこんなで、ほくほくとレジに並んでいると、後ろにいたおねいさんに
突然声をかけられたのですよ!
女性に声を掛けられるなど「あなたのためにお祈りさせてください」 とか言う、
訳の分からないお誘いぐらいしか、記憶にないような自分ですから、
舞い上がる以前に、不審に思ってしまいます。

その女性曰く「これ買ってくれませんか?」とか言って、ちびドレスを差し出してきます。
「いや・・・何で見知らぬ貴女に、買ってやらなきゃならんの?」
「自分って、おねだりされると、即OKしちゃう男に見えるのかな?」
などと、0.05秒で思考するも、丁寧にお断り。

そしたら、「お一人様一点限りなので、代理で購入してもらえませんか?」だって・・・
そうならそうと、最初から言ってくださいよ?おねいさん・・・
そう言うことなら・・・頼れる漢!らいむにおまかせ!(注3)とばかり、
「いやぁ、こういうときはお互い様ですよねぇ!」などと愛想振りまきながら、OKしました。
ありがとう のお言葉とともに、代金3,800円のところ、4,000円を頂いてしまいました。
やはり、こういった言葉と気遣いは、大切ですね
こちらこそありがとう、おねいさん!200円儲かっちゃいました。

11:30 完全にフリーになったので、ディーラーさんのブースを回ります。
売り子さんは、カワイイゴスロリ系のお洋服を着た娘がたくさんいます。
その中でごく一部、とても可愛い子がいたりするので、目の保養・・・
とか思いながら、ぶらぶらと。

そこで、ふと・・・
「そう言えば、ねむさん(DD)のお洋服ばかりで、みみさん(SD)のお洋服を
ほとんど買ってない
ことに気づきました。

このまま帰ったら、みみさんに拗ねられてしまいます
「やっぱり愛は平等に注がなくては」などと勝手に妄想し、ディーラーさんの
手作りお洋服を4点ほど購入。

12:40 限定品の展示を携帯のカメラで撮影しながら、
 
ことりしゃん
さやかタン「今回はご縁がなかったね!さよなら
と別れを告げて、会場を後にしました。

何の未練もなく、何となくさわやかな気分・・・
そう、自分には、みみさんねむさんもいます

13:13 名古屋駅の新幹線切符売り場は、かなり混雑しています。
ぎりぎりでしたが、何とかひかりの指定席をとって東京へ。
列車内でウナギ弁当を食べて一服したあと、東京まで熟睡してしまいました。

15:30 今回は、限定品がなかったので、ずいぶん早いうちに帰ってこれました。
そこで・・・やってきました秋葉原
 
というか、オヤクソクですね!

まずは、ラジオ会館ボークスへ行きますが、やはり思った通り、
DD・SD系のアイテムは、めぼしい物がほとんどありません。
感想「この会社は、ドルパがなければ売上が作れない会社だな・・・」

その後、アキバブログさんでおなじみ、イエサブG-Shopのおもしろフィギュア展示
を覗いたり、K-Booksや、とらのあなえちぃなマンガを買ったりして、
歩行者天国のアキバを楽しみました。

17:30 車で東京を後にします。
18:50 途中のサービスエリアで、冷し醤油ラーメンを食べてから帰宅。


名古屋までの距離を日帰りというのは、初めてでしたので、かなり疲れましたが、
とても濃い一日でした。
だいぶ出費してしまいましたが、行って良かったかな?

よっし!今週も仕事がんばるぞ!

最後に・・・
今回GETしたお洋服は、また後日ご紹介したいと思います。
長文駄文ではございましたが、ご覧頂きありがとうございました

 


(注3)「その通り!らいむさん、最高」 
とおっしゃる方はnice下さい(お・ね・だ・り)<アフォ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

カルディア

こんばんわ~
そしてお疲れ様であります! (・∀・)ゞ

自分はドールの世界はわからないのですが、こうして見ていると
なかなか愛らしいものですねー。
やはり主流はゴスロリファッションなのでしょうか。
最近アニメやゲームでもゴスロリ系キャラを見るようになり、
”男ってフリフリな服に弱いなぁ”と悟ってみたり。

以前こちらで紹介のあった、「ダ・カーポ」と「水夏」の制服は売り切れ?
あれもなかなかいいな~と思って見ていました。
今回のレポを読む限りでは、「君のぞ」は敗北のようで…残念です。

いやはや、それでもらいむさんの、みみさんとねむさんへの愛が
感じられましたよヾ(´ー`)ノ
by カルディア (2005-08-24 02:35) 

結城忍

おはようございます。

ドール系は私はわからんのですが・・・大変な一日でしたね。
美少女ゲーム・アニメ専門の私としては・・・その行動力に脱帽です。

私も、大阪・北海道と出張で日帰りしたことありますけど大変ですよね。
と・・・そのバイタリティと行動力にNice置いていきますね(w
by 結城忍 (2005-08-24 09:52) 

らいむ

カルディアさん、コメントありがとう!

>やはり主流はゴスロリファッションなのでしょうか。
そうですね!
やっぱり、黒・グレーが中心のゴスロリ系とか、花柄でフリフリとか、ピンク系、ブルー系のロリータファッションがメインですね。

最近、急速に増えているのは「男の子ドール」ですね。
もちろんオーナーさんのほとんどは女性です。
ドルパ入場者の、おそらく半分以上は女性ですよ。

>「ダ・カーポ」と「水夏」の制服は売り切れ?
これは、制服だけではなくて、ドール本体・制服・ウィッグを含めたフルセット品ですね・・・
早々と売り切れて、GET出来ませんでした(泣
せめて、「君のぞ」制服ぐらいは手に入れたかったのですけど・・・・
by らいむ (2005-08-24 20:49) 

らいむ

結城さん、niceありがとうございます。

>その行動力に脱帽~
いえいえ、たいしたことでは・・・(汗
もう・・・物欲のなせる技って感じというか・・・
自分的には、連日コミケに行かれる方々の方が脱帽です!

>大阪・北海道と出張で日帰り
これも、大変そうですね!
我が社は、大阪にブランチがありますので、そこに、出張で1週間ほど泊まり込んだことがあります。
by らいむ (2005-08-24 20:56) 

あさごゆきや

お帰りなさいませ・・。
朝3時台から「自宅から車-東京から新幹線-名古屋でドルパ-秋葉原でお買い物-車で自宅」の大移動を一日で実行してしまったらいむさんの行動力に戦慄を感じずにはおれない二本柳です。
コミケ3連戦のほうが楽ですよ。本当に。

ここまでがんばるらいむさんに950番台を引かせてしまうなんて・・・。
だから二本柳は神様なんて信じないのです(笑)
by あさごゆきや (2005-08-26 01:15) 

らいむ

二本柳さん、おひさしぶりです!

>大移動を一日で実行
う~ん、確かにそうかもしれないです。
普段の休みは、家でほえほえしてることが多いので、自分にしてはかなりの強行軍でした!

>神様なんて信じないのです(笑)
自分も、神様は信じてません・・・が、
女神さまっ!・・・は、信じてます(笑
もう、狂信かも!(ふふふ
by らいむ (2005-08-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記