SSブログ

指サック。 [がんばれ中小製造業]

本日、仕事中に親指をサクッと逝ってしまいました


あ、でも大丈夫!

ちゃんと指は付いています。
取れていませんので、ご安心を!>自分が

0.20厚のステンレス板を扱っていたのですが、板を「べらん」(音)とぶつけた拍子に、
板のフチで、親指の付け根をざっくりと・・・

シートメタルを扱うと良くあることなんですが、今回は切断面の返り(バリ)を
取っていなかったので、結構深く逝ってしまいました。

幸いにも、指はあるし、縫うほどでもないので助かったのですが、
ち、血がすごいことに・・・

あ、キーボードにもが・・・

ふきふき・・・・・・
ふき・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

切り口が鋭く深いので、たいして痛くもないのですが、これは困った

仕事してても、どくどく・・・仕事にならん!(血と汗の結晶?
手を洗っても、だらだら・・・いつまでもキレイにならん!
風呂に入っても、どろどろ・・・風呂場が血みどろ!(怖っ
飯を食ってても、じわじわ・・・ご飯が血の味!(マズッ

ちょっとした拍子で、傷口が開くので困りものです。
>>コイツメ!コイツメ!>ぺしぺし>どくどく>うわあぁぁぁ

さらに、寝ている間に、どぴゅどぴゅ(ちが~うしたら?・・・さぁたいへん
処○を散らしたと思われベッドが血だらけになってしまう。

今日は、指をぐるぐる巻きにしておかないと・・・
でも、かなり不便なんだよね。


がんばれ製造業!負けるな中小企業
注意一秒、怪我一生・・・気をつけて仕事せねば


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 10

・・・(^^;
出血多いのは想像したくない(^^;
痛みはそんなにないようなら軽い方なのかな?
お大事に
by (2005-09-07 23:22) 

そら

はじめまして♪

だ。。。大丈夫ですか?
エーット まず血止めしましょう!
いや 病院で止血してもらいましょう(^^;
お大事にしてくださいね。
by そら (2005-09-07 23:53) 

ひろすぃー

そ、そうなんですか!
らいむさん大丈夫ですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

えっ、ガブッとやられちゃいましたか?
らいむお兄ちゃんも今日から葉月のシ・モ・ベ(はぁと)

満月の夜にはお気を付け下さい・・・って満月でもないし、ネタにしてスミマセンm(_ _)m
しばらくは親指でアレするのは控えましょう<ォィ

いやマジで御自愛下さいませ<なんかフォローになってないような・・・
by ひろすぃー (2005-09-08 00:20) 

あさごゆきや

そ、そんなことが。
痛む親指でコメント&Nice! 送っていただきありがとうございました。
どうかお大事に・・・。
by あさごゆきや (2005-09-08 00:45) 

ガッツ

ひぇぇぇぇぇ~!想像しただけで鳥肌が~。
血がどくどくとかもうダメです・・・。
とにかくお大事に!無理しないで下さいね。
by ガッツ (2005-09-08 03:24) 

zen

作業中の傷ですか・・・。ひどい場合にはお医者さん
ですよね、やっぱり。ご自愛ください。

私の場合、アロンアルファで表面の傷を塞ぐ事があります。
工作や機材の修理中にやってしまった傷の応急処置
など、もう10年近く前からお世話になってます。

簡単に止血して切り傷の表面を乾かし、塗るだけ
(若干しみます)。傷の程度にもよりますが、
固まったら割合自由が効きます。小さくて浅い傷なら
湯船につけなければそのままお風呂に入っても
大丈夫でした。

あ、これをよんでるよいこは、ぜったいにまねしないでね。
おみせでうっている"あろんあるふぁ"は、おくすりじゃない
からね(この時代、とりあえず責任回避。笑)。

でも、手術用瞬間接着剤の原料はアロンアルファと
同じシアノアクリレートなんだよね。そりゃもちろん
原料のグレードは違うのでしょうけど。
by zen (2005-09-08 04:41) 

結城忍

こんにちわ!!

って・・・大丈夫ですか?(^^;;
なんか話を伺ってると・・・縫ったほうがいいような気がします。
男は血に弱いというのは定説ですが・・・
らいむさんは強いんですね・・・とりあえず病院行きましょう(w
by 結城忍 (2005-09-08 17:56) 

らいむ

みなさまから、こんなにたくさんのお見舞いコメントを頂き、大変うれしく思います。
本当にありがとうございました!

正直言って、こんなにお見舞いを頂けるとは思ってもなく、記事自体も「仕事中にちょっとやらかしちゃいました(テヘリ」程度のネタとして掲載したのですが、結果として皆様にご心配をおかけしてしまいました。

キズの程度としては、決して軽くはないのですが、ちょっと大げさに書きすぎてしまったかな?と、今では反省しております。

現在は、出血も収まり、傷口も癒合してきているので、しばらくそっとしておけば1週間ぐらいで何とかなりそうです。
ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。

> クーニーさん
嫌なものを、想像させてしまってすみません(汗
指を動かすとちょっと痛いですが、たいしたことありませんよ。
コメント、ありがとうございました。

>そらさん、はじめまして!
初対面の方に、お見舞い頂けるなんて・・・感激です!
何とか出血は収まりました。
激しく動かさなければ、大丈夫です。
そらさんも、お仕事がんばって下さいね!

>ひろすぃーさん
右手の親指なので、しばらくは控えます(笑
「ぴ~」が、血だらけになったら怖いっすよ!
アフォなおいらですから、いくらでもネタにしてやって下さい。

>二本柳さん
人差し指だけで、「ぽちぽち」とキーインしました(ワハハ
久々に、初心に返った感じ?

>ガッツさん
想像させてしまってすみませんです。
お風呂場で頭洗っている最中に出血したときは、自分でも鳥肌ものでした。
・・・あ、あたまから血だらけに(ギャ~
わ、わ・・・さらに想像させてしまった(汗
ご免なさいです。

>zenさん、お久しぶりです。
アロンアルファは、結構いけそうですね!
うちは業務上使うので、瞬間接着剤を箱で積んでいるものですから・・・
でも、自己責任ですね!了解です。

>結城忍さん
幸いながら、縫うほどではないようです。
ご心配をおかけしました。
自分は、健康診断のたびに先生から「血の気多いね~、チミ・・・献血でもしたら? 」とか言われるので、少し血抜いた方が良いのかも(笑
by らいむ (2005-09-08 21:01) 

モッズパンツ

気をつけて下さいね。 
     ∩
( ^∀^)彡  ガンガレ
  ⊂彡      ガンガレ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-08 23:03) 

らいむ

モッズパンツさん、エールありがとうございます!
気をつけてガンガリます(笑
by らいむ (2005-09-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記