SSブログ

スピーカーを修理に出す。 [アニゲ音楽]

先日、部屋の5.1chサラウンドのリアスピーカーに使用している、
BOSE社製スピーカー121を、修理に出しました

ご覧の通り、サイドパネル(右)の木目化粧板が剥がれました。



反対側に設置した、もう一方のスピーカーはまったく問題ないようですが、
どうやら、直射日光に当たる場所に設置していたのがいけなかったみたい。

ですが、音のそのものにはまったく影響なく、1年以上放っておいたのですが、
あまり古くなって「補修部品がありません」などと言われても困るので、
修理に出すことにしました。

普及品ではない単品のスピーカーですから、「修理代、結構かかるかな?」と思い、
20,000円以下なら見積不要で修理進行と告げて、預けてきたところ、
昨日電話があって、「23,000円になります」と言われました

・・・・・・・・・・・・
サイドパネル1枚なのに、はっきり言って高いです
でも、そのままにしておくのもどうかと思い、やはり修理することにしました。


ここ1~2年の間、なぜか3ヶ月に一度くらいのペースで、予期しない出費が発生しています。
エアコン壊れたとか、掃除機壊れたとか、事故ってクルマ凹ましたとか、
ドルフィーに惹かれたとか・・・あ、これは関係ないか?

あとは、もう何も壊れませんように・・・と、女神さまっに祈るのみです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記