SSブログ

名古屋ドルパ~アフターイベントでリベンジ! [参戦レポ~名古屋ドルパ]

いよいよ、9月17日(土)から、ボークス各店で名古屋ドルパのアフターイベントが開催です

先月の名古屋ドルパ当日に入手できなかったドルフィードリーム用の、
 
「すかいてんぷる制服」
と、「白陵大付属柊学園制服(夏・冬)」を、
何とかげっちゅしたいな!っと・・・

そのため、17日(土)アキバのボークスに出陣する予定なのですが・・・

実際、アフターイベントに参加するのは、今回が初めてなので、
どのくらいの激戦になるのか?
何時頃に現地入りすればいいのか?
などなど・・・分からないことが、いろいろと

もし、当ブログをご覧の方で、アフターイベントに参加の経験がある方がいらっしゃいましたら、
情報をお寄せ頂けないでしょうか?

よろしくお願いします! m(_ _)m


ちなみに・・・

 
ことりしゃんとか、    さやかたんとかは・・・

今回は見送りです・・・ OTZ

まぁ、財政難もあるのですが、次回12月25日ドルパ14「何かが出る?」
ような予感がするので・・・


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

ひじき屋

ここはやはり私がしゃしゃり出ねば(笑

アフターですが
DDだとやはりとても人気がある(ていうか買い占めるぐらいの勢いの人をみた)ので結構早い方が良いかもしれませんね
秋葉原の方に行くのですね・・・うーん

私はらら○ーとSRのにしか行かないですが、それでもDDは結構早くから長めの列ができていたような・・・
以前らら○ーとの後に秋葉原SRへ行ってみた気がしますが、商品が殆どなかった気がします(シンディはあったけど・・・)
確実にゲットしたのならばせめて1〜2時間前には居ないと駄目かもです

あと
難しいのが列を作る場所です
ドルパでも難しい賭けですが(笑)秋葉原となるとやはり階段に並ばせるのかな??と思いました
場所が違うと大変(笑
まぁ秋葉原の場合入り口一つでビルも狭いので並ぶ場所が変なとこなんて事はないか(^^;

個人的な意見ですが・・・
もし!秋葉原でゲットできなかった場合
オタクがあまり買いに行きそうにない場所、例えば原○店とか新○店とか
そういう場所をおすすめします
やはりSRごとに人気の商品や売れ筋が違うので田舎のSRなら残ってるとか地域の客層によって残ってるとかありますので
ただこれも結構な賭けですので個人の判断でお願いします(汗
by ひじき屋 (2005-09-15 09:30) 

ひろすぃー

アフタードルパでググッて掲示板などの発言を拾ってみると、去年夏の秋葉原店は午前6時の時点で20〜30人、開場直前では300人近く並んでいたそうですね。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やはり並び順となると相当早く行かないと買えなそう・・・ちなみに原宿店は抽選方式らしいです。あくまでネットで拾った情報ですので一応ご参考までに。自分はまず買う予算が無いので、行けないですけど。。。
by ひろすぃー (2005-09-15 18:39) 

らいむ

ひじき屋さん、情報ありがとうございます。
いや~・・・なんか、激戦みたいですね~
秋葉原は、リニューアルオープンと重なる見たいですし・・・

とりあえず、ひじき屋さんの情報も参考に、自己責任で突撃します(笑
結果は、ブログで発表しますのでご期待?ください!
by らいむ (2005-09-15 20:43) 

らいむ

ひろすぃーさん、わざわざググッて調べて頂いたようで、大変恐縮です。
ありがとうございました!

>掲示板
そう言うネタがある掲示板もあるんですね~
気が付きませんでした(汗
8時頃行ければいいかな?と思っていたのですが、ちょっと甘いようですね。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
とりあえず、7時前ぐらいに行けるように頑張ってみます!
by らいむ (2005-09-15 20:50) 

ひじき屋

>ひろすぃーさん
 そんなに混むんですか?!
 なんていうか・・・さすがアキバですね(--;
 らら○ーとなんて確か40分くらい前に行って全然余裕でしたのに・・・
 どうしても欲しい物を確実にゲットしたい時はやはり各地にお仲間がいた方が便利そう(笑

>らいむさん
 うー
 あんま役立たない情報でした(--
 ちょっとしゃしゃりすぎたです
 やはりググぐっとしたりしないとですね!
 
私のブログにドールショウが10月10日だと書きました
 以前からお薦めしていたあれです(笑
 DDのお洋服よりSDが多いかもしれませんが可愛いお洋服が多いので見に行くだけでも癒されますよ(^^
by ひじき屋 (2005-09-16 00:39) 

らいむ

>ひじき屋さん
いえいえ・・・充分参考になる情報です。
もう、心ゆくまでしゃしゃり出て来て下さいませ!

あと、ドールショウ情報、ありがとうございます。
アレですか?アレですね?ブル○なんですね~
行きたいんですが・・・休みじゃない(泣

>SDが多いかもしれませんが
その方が、かえって良いんですよ!
みみさんのお洋服の方が、ストック少ないもので・・・(汗
by らいむ (2005-09-17 00:03) 

konoma

ボークス出陣がんばってください。
自分は先週の閉店セールで特売品&半額を買い込んできました。
DDの服は特売が有ったんですが、本体はすでに売り切れ。
手ぶらもなんだったんで、幻素体爆乳(500円)を3体GETしてきましたよ。
爆乳は初めてなんで、合う服が・・・・です。
by konoma (2005-09-17 00:16) 

らいむ

konomaさん、こんばんわ。
閉店セール出撃、お疲れ様でした!
自分は、本日の早朝5時に出発します!
あと4時間ちょっとですが・・・寝る時間が(汗

>幻素体爆乳(500円)を3体GET
あなたも、好きですね~(笑
もちろん、自分も大好きです(大笑
似合う服がありましたら、ブログに載せて下さいね!
by らいむ (2005-09-17 00:43) 

らいむ

た、ただいま帰りました~(汗汗汗
ただいま、アキバから帰還致しました!

とっても疲れたので・・・ひとまず寝ます。

今回の結果を一言で言えば・・・「ふっ、このぐらいで勘弁しといてやるゼ!」かな?(笑
ご報告はまた、のちほど・・・
by らいむ (2005-09-17 16:31) 

joon

もしや
ドルパ14に出る可能性ある子たち
1.さやか2、ことり2(水服付き38000円)
2.惣流・アスカ・ラングレー(レイもいるし)
3.御剣冥夜
かも
by joon (2005-10-11 07:18) 

らいむ

joonさん、はじめまして!

>さやか2、ことり2(水服付き38000円)
おぉ!実は、自分もコレ↑、予想してるんですよ!
音夢のYシャツVerの例もあるので可能性は高いですよね。
でも、自分的には「空色の制服」を単品で出して欲しいです。
これ以上お迎えしても、居場所がないのですよ。
by らいむ (2005-10-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記