SSブログ

オタクな抱き枕 [オタク]

先日記事にした、テレ東の「アキバ王選手権」で、
岡田登志夫氏が、萌えシーツ抱き枕を、実際に使っている出場者に、
「実際に使ってるヤツ、初めて見た!」とか、言っておりましたが・・・

甘い!甘いですよ!岡田さん
それでオタキングと言えるんですか?

などと、TVに向かって激しくツッコミを入れてしまった自分は、
萌え抱き枕を2年ほど前から使っています

「Wind~a breath of heart」(minori)より

鳴風みなもタン~ふにふに抱き枕 を使っています。


「抱き枕なんて・・・さらに萌え柄?(きもっ
と、お思いの方もいらっしゃるかもしれません。
実際、自分もそうでした。

が、実際使ってみると・・・

はぁぁぁぁ、最高
曇天の雲を突き抜けて、
遙かなる大空に飛翔したかのような心地よさ

さらに、横に向いて寝そべった時など、抱き枕が躰にフィットして、自然な寝姿に・・・

価格は15,000円とかなり高めなのですが、手触り、ふにふに感、抱き心地ともに素晴らしい!
いやはや、買って良かったです


でも・・・・・重大な欠点が!

それは、洗濯できない!と言うこと・・・

プリント生地の中に、じかに綿が入っているため、洗濯するには縫い目をほどいて、
中の綿を取り出さなければなりません。
でも、その後、綿を詰めれば元通りになるのかは・・・かなり不安。

そこで、洗えないなら上から新しいカバーを掛ければよいのでは?
と思い、早速ためしてみることに・・・

代わりのカバーは・・・

「ToHeart2」より~柚原このみタン 抱き枕カバー
18禁PC版での移植も決定【18禁】
したことですし、実にタイムリー。

弟が、ソフマップでPS2版を購入した時に付いていた特典をもらいました。
ありがとう!マイブラザー

で、早速装着してみるも・・・

生地が薄くて、みなもタンが透けて見える
ポリエステル特有のつるつる感が感触悪くて、抱き心地がイマイチ

う~ん、絵柄はイイのに、残念です
やはり、タダの特典に品質まで求めてはいけないのでしょうか?

今度はアキバのアニメイトあたりで、質の良い萌え抱き枕カバーを探してこようと思います。
そういえばこの前、D.C.朝倉音夢たん抱き枕カバーがあったけど・・・
まだあるのかなぁ?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

カルディア

オタク必須アイテムキター!
抱き枕って、ビーズクッションですよね?
うーん、欲しいなぁ。15,000円…!? …って…ちょっ…w
素直にノーマルなビーズクッションを買えばいいんですが、
そこはやはりギャル絵プリント有りきじゃないといけませんよね!

>はぁぁぁぁ、最高
そんな吐息を聞いてしまったら、買いたくなってしまうじゃないですかw
しかしこの、みなもタン…なんだかもう、全開ですな!
これならいい夢見れそう~(*´Д`*)
by カルディア (2005-09-24 04:13) 

こんぬずあ(*´∀`)ノ

うわぁ…これはスゴイなぁ( ゚д゚)
ちょっと…いや、かなり欲しいカモ…(*´Д`*)

けど、15,000円もするんですかTT
こういうのって、売ってるのかなぁ?
なんか、ゲームとかの初回予約特典とか
限定モノが多いって聞いたんですが…
by (2005-09-24 12:50) 

らいむ

カルディアさん、いつもコメント毎度ありッス!

>ビーズクッションですよね?
ビーズでは無いんですね~、これが・・・
なんというか、低反発ウレタンに近い感じで、押すと「ぷにぷに」するような素材です。
最高の感触ですな(ふふふ

>そこはやはりギャル絵プリント有りきじゃないといけませんよね!
普通のビーズ抱き枕+萌え柄カバーでもOKなのですが、当時「Wind」にはまっていたものですから・・・
ちなみに、この抱き枕・・・裏の絵柄はもっとスゴイのですよ!
下着姿で、ヒモパンが脱げそうな、みなもタンのお姿が~(ムッハァ;
by らいむ (2005-09-24 20:42) 

らいむ

rihiserさん、こんう゛ぁんわ~!

>うわぁ…これはスゴイなぁ( ゚д゚)
これは「ヤバイ」なぁ・・・の間違いでは?(笑

この抱き枕は、「びんちょうたん」で話題の「アルケミスト」が、コミケなどのイベントで期間限定で受注して、生産しているものです。

http://www.alchemist-net.co.jp

今まで販売されたものでは、プリンセスホリデーの「シルフィー」とか、はにはにの「藤枝保奈美」などがありましたね。
冬のコミケであたりで、また何か出してくるかも?
by らいむ (2005-09-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記