SSブログ

「ARIA」原作コミックス版、読みました! [マンガ]

前回、秋の新番アニメ その3~「ARIA」・・・アリシアお姉さま~萌え!
と題して、アニメ版「ARIA」の感想を記事にしました。

今回は、天野こずえ先生の原作コミックス「AQUA」「ARIA」合わせて
既刊9巻を読みましたので、感じたことを書いてみたいと思います

AQUA 1 (1)

AQUA 1 (1)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: コミック

ARIA 1 (1)

ARIA 1 (1)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: コミック

ですが、その前に・・・
ご注意頂きたいのが、このコミックスの発刊構成。

アニメではタイトルが「ARIA」ですが、コミックスの場合は実質的に「AQUA」1巻が、
「ARIA」の1巻に当たります。

どうやら、元は「AQUA」と言うタイトルで連載中だったものが、途中で掲載誌が
変更になり、タイトルが「ARIA」に変わったようです。
つまりは、「AQUA」1巻→2巻→「ARIA」1巻→2巻→・・・・
と読み進めていくのが正解。

最初「ARIA」から読んでも、話が分かるようになってはいますが、「AQUA」の方には、
藍華くんとの出逢いの話や、初めての客(暁)を乗せるエピソードなどが掲載されて
いるので、合わせて読まれることをお勧めします。


さて、「AQUA」「ARIA」ですが・・・

お話の舞台や設定はアニメ版と同じで、以下の通り・・・

物語は、西暦2301年、火星?をテラフォーミングして、水の星として
生まれ変わったアクアが舞台。

その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢みて
マンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里(みずなしあかり)
を主人公に、優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。
(公式HPより)

以上、10/16付記事
秋の新番アニメ その3~「ARIA」・・・アリシアお姉さま~萌え!
より転載


アニメ同様、とてもマッタリと落ち着いた感じで話が進みます。

大きな事件やハラハラな展開などは全くなく、登場する人々に「悪い人」
誰一人として登場しません。
コミックの帯にある「未来形ヒーリングコミック」の名にふさわしく、
まさに「癒し系」といえる内容です。


天野こずえ先生
の作画も丁寧で、キャラクターも可愛く生き生きと描かれています。

 まん丸の目、そして髪の描き込みと風を感じる流し方・・・
この辺がキャラクターの特徴でしょうか?

  
灯里ちゃん  と アリシアお姉さま

そして、もっとも特徴的なのが、キャラクターの崩し画・・・

たとえば、こんな感じ

  
アニメでも出てくる表現方法ですね!

コミカルなメリハリがついて良いかと思いますが、ちょっと残念なのは、
巻が後ろに行くに従って、この崩しキャラを多用しすぎる傾向にある、という点。

確かに、何かと使いやすく便利な表現ではありますが、本来のちゃんとした絵で
上手く表現してこそ、この崩しの効果が発揮できるというもの・・・

ちょっと気になりますね~


あとは、人並みの知能を持つがしゃべれない火星ネコ?らしい、アリア社長が、
なかなかイイ味出してます。

アリア社長が活躍?するお話とか、灯里ちゃんがちょっと不思議なネコの世界に
迷い込むエピソードなどのファンタジー要素もあり、マスコットキャラとして充分な存在感です。

 アリア社長 ・・・鳴き声は>ぷぃにゅぅ


背景は主に、ネオ・ヴェネツィアの街の風景や、屋内の様子などが丁寧に
描かれていて、とても落ち着きがあり、シック・・・

同じぺージでも充分に描き込まれているコマと、何も背景がない、または
トーン処理のみのあっさりとしたコマが配置され、これが手抜きなのかどうかは
分かりませんが、バランス良く組み合わさって読みやすい感じ。

表紙、中表紙のカラーイラストも、柔らかさと暖かさがあり、作品のイメージを
充分に表現しています。




シナリオ面は、巻が進むにつれ、登場キャラも少しずつ増えてきていますが、
それぞれ生き生きとした個性をもち、それが、何気ない日常的なエピソードを通して
マッタリと語られるあたりは、「アクアの1年が、地球時間で2年」という、
ゆっくりとした時間の流れを感じられるような作りになっています。


ですが、原作コミックスの緻密なシナリオを知ってしまうと、今度は逆に
アニメ版のシリーズ構成の荒さが気になってきますね~

アニメオリジナルのエピソード(第1話)なども盛り込まれてますが、原作にある、
灯里ちゃん半人前(シングル)になるエピソードなど、かなり重要と思われる話も、
アニメではごっそりと削られています。

しかも、第3話ではいきなり、灯里ちゃんがアクアに来てから2年目・・・と、
かなり早送りされてしまっています。
TV版が何話シリーズになるのかは分かりませんが、もう少しゆっくりと進めて
欲しかったですね。


・・・と、こんな感じで、少し残念な点もあるのですが、
まぁ、原作コミックス、アニメ版共々、なかなかの良作だと思います。

自分的には、もっとアリシアお姉さまの出番を増やして欲しいな!
と思いつつも、これから、灯里ちゃんたちがどのように成長していくのか?
一人前のウンディーネになるその時まで、見守りたいと思います


AQUA 1 (1)

AQUA 1 (1)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: コミック

AQUA 2 (2)

AQUA 2 (2)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: コミック




ARIA 1 (1)

ARIA 1 (1)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: コミック
ARIA 2 (2)

ARIA 2 (2)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: コミック
ARIA 3 (3)

ARIA 3 (3)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガ-デン
  • 発売日: 2003/07/10
  • メディア: コミック
ARIA (4)

ARIA (4)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2004/02/10
  • メディア: コミック
ARIA 5 (5)

ARIA 5 (5)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: コミック
ARIA 6 (6)

ARIA 6 (6)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/01/11
  • メディア: コミック
ARIA 7 (7)

ARIA 7 (7)

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/09/10
  • メディア: コミック
ARIA(8) 初回限定版

ARIA(8) 初回限定版

  • 作者: 天野 こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/01/10
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 34

カルディア

こんばんわ~♪

>元は「AQUA」と言うタイトル
なるほどー。だからアニメは「ザ・アニメーション」とついているわけですね(なのかな?)。原作のコミック、絵が綺麗ですねー。見る価値あり、買う価値ありですね。

>鳴き声は>ぷぃにゅぅ
そうだったのか! これはタメになった(笑

>表紙、中表紙のカラーイラストも、
うっわ~、カラーも上手いなぁ、この人。らいむさんが良作というだけありますね。画集があれば欲しいぐらい、いい絵を書くんだな~。
原作とアニメの両者が良作に、納得! アニメが面白くて単行本買ったらヘコんだという作品がいくつかあるので(笑
by カルディア (2005-10-30 05:25) 

たまたまアリア1話を見たのですが、ハマってしまいました

現代人の荒んだ心にはこーいう作品が必要です(><)
(荒んでるのはぼくだけかもしれへんけど^^;)

あらあらまあまあ~

とりあえずー、先ほどamazonで主題歌を注文しましたですわ~♪

原作もおすすめっすかー
買うしかー
by (2005-10-30 13:40) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!
まねっこして、サイドバーに「ごあいさつ」付けちゃいました(笑

>画集があれば欲しいぐらい、いい絵を書くんだな~。
たしか、2冊ぐらい出ていたと思いますよ。

>原作とアニメの両者が良作に、納得!
自分も納得です!
はっきり言って、放送前は全く気にも留めていなかったアニメだったので、思わぬ伏兵に・・・うれしい誤算。
でも逆に、ToHeart2が・・・OTZ
by らいむ (2005-10-30 17:48) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ!
自分も、1話見ただけでハマりましたよ~

なんか、ホントに癒されますよね、こういう作品。
最近、こういうタイプが少なかっただけに、なおさら・・・
アリシア<さやか>さんの「あらあら~」がまた・・・
疲れた心が、穏やかになっていきますね。
自分も、OP・EDのCD買いましたが、こちらもイイですよ!
by らいむ (2005-10-30 17:55) 

ガッツ

AQUAからARIAだったんですね。
書店で見たときはAQUAってARIAの設定資料集とかそういうやつかと思ってましたが、ARIAに続くんですね。
原作の方も絵がきれいですね。アリシアさんはアニメ版よりも子供っぽさが残ってる感じですね。

>アニメ版のシリーズ構成の荒さが気になってきますね~
やはり連載のマンガと違いアニメとなると、半年ぐらいになってしまいますからどうしてもカットしなければならない部分が出てきてしまいますよね。
そうするとアニメでその作品のどの部分を見せたいか、でカッとされる部分が決まるんじゃなでしょうか。
アカリちゃんのペア時代の話や、シングルに昇格する話もすごく見てみたいですが、アクアでの日常を描くことに重きを置くとすると、キャラクターのエピソードはカットされる可能性が・・・。
しかし、どちらも非常にできが良いようですね。
原作買ってみようかな?
う~ん、こんなんでどんどんマンガが増えちゃうんですよねぇ~(^^;
でもアカリちゃんはマンガでもかわいいな~(^^
ぶいにゅうぅ~。
by ガッツ (2005-11-01 00:09) 

らいむ

ガッツさん、ぷぃにゅぅ!

>AQUAからARIAだったんですね。
自分も最初はARIAしか買ってなくて、GAMERSのPOPに「最初の方は、AQUAから・・・」と書いてあったので慌てて購入しました!
ちょっとわかりにくいですよね~
本の帯にそう書いてくれれば助かるし、売上も上がると思うのですが(笑

>やはり連載のマンガと違いアニメとなると、半年ぐらいになってしまいますから
こうなると実際、何話放送なのか気になりますね。
全26話なのかな?そうだと良いけど・・・
13話だと、短すぎますよね~

>でもアカリちゃんはマンガでもかわいいな~(^^
アリシアお姉さまも、す・て・き(爆
by らいむ (2005-11-01 22:24) 

ガッツ

こ~んば~んわ~。
はい!買って来ちゃいました。ARIA1,2巻!
結構迷いましたが、レジに直行。
え?何に迷ったかって?そりゃあARIA原作ファンブックを買うか否かに決まってるじゃないですか!(笑)
もちろん購入です!ぷいにゅぅ!
とりあえず、ファンブックはあまり熟読せずに先にコミックのほうを集めてみたいと思います。
1,2巻ですきなエピソードはやっぱりカーニバルのお話かな?でもこのはなしAQUAの方を見てるともっと生きてくる気がするのでAQUAも早いうちに買ってみたいと思います。
ファンブックを見て知ったのがアリシアさんが酒豪だって事(しかしまだ19歳)と、アカツキがまだ見習いだったって事ですね。とくにアリシアさんは22歳ぐらいかと思ってましたんで、びっくりです。
あとは・・・・・・藍華くんセカンドバージョンがかわいいじゃないですか!!(爆笑)。アニメでもやってくれるかな?

>13話だと短すぎますよね~
1年くらいやってくれても全然構わないっす(笑)。
by ガッツ (2005-11-03 02:59) 

らいむ

ガッツさん、今晩輪!
ARIAから逝きましたか~
次は、頑張ってAQUAに逝って下さいませ。

>ファンブック
そういうの、あったのですね~
気が付きませんでした(汗

>アリシアさんが酒豪
2巻の「温泉」のエピソードでお酒飲んでましたね!
でも、酒豪ってほどじゃなかったような?
どうでもイイが・・・温泉はいるのに「バスタオル」はマナー違反ですっ!(爆

アリシアさん19歳って・・・ホントですか?
落ち着き具合とか、どう見ても、ハタチoverのおねえさんみたいな感じですよね。
びっくり・・・でも、おっけー!

>1年くらいやってくれても全然構わないっす(笑)。
そう思います(笑
でも、1年もののアニメってホントに少ないですよね。
昔は結構あったように思うのですが。
by らいむ (2005-11-03 21:05) 

ガッツ

らいむさん、まぁ!!
今日(昨日)AQUA1,2巻とARIA4,5巻買ってきました。間違えて3巻抜かしてしまったんですが、オムニバス形式なので大丈夫かな?と思ってます。

>アリシアさん酒豪
温泉のお話。食事の席でアリシアさんがビールを飲んでましたが、よ~く見て下さい!
アカリちゃん達がうたた寝してしまう何コマかの間にどんどん空ビンが増えていってます!!
すごい酒豪ですよ!!
しかも単行本2巻のカバーの下の四コママンガでも昼間からお酒飲んでます(笑)。
それから年齢ですが、表紙の方に四コマが背表紙の方に、キャラクターのちょこっとしたデータが載ってるんですが、それにも「age19」って書いてありました!
イタリアって19歳でお酒飲んでいいのかな?アルも飲みたがってたし。

>ファンブック
最近出たのでは?新刊コーナーにありましたし。
内容は主にキャラクター紹介や、ARIAカンパニー、姫屋などの会社紹介、原作でのイベント(カーニバルやレデントーレなど)の解説でしたが、原作に出てきたヴェネチアの名所の写真と解説なども載っていました。
一度書店で目を通してみては?
by ガッツ (2005-11-04 02:48) 

らいむ

ガッツさん、ぷぃ!

>よ~く見て下さい!
あぁぁ!ホントだ~
み、見逃してました・・・
さりげない描写だが、確かにアレだけ飲んでて平然としてるとは・・・
アリシアお姉さま・・・確かに酒豪だ!

>カバーの下の四コママンガ
をを!これも気づかなかった(汗
ガッツさん、情報ありがとうございます!

>ファンブック
今日、買ってきました。
これから、見てみたいと思います。
by らいむ (2005-11-05 23:20) 

ガッツ

らいむさん、はひ!(?)
アカリちゃん役の葉月絵理乃さんはこの「はひ」がすごくうまいと思います!

>ファンブック
らいむさんも購入されましたか!
原作のデータもなかなかですが、私はヴェネツィアの名所紹介が良かったです。カラー写真付きでしたし。

>カバー下の四コママンガ
最近は新しいマンガを買ってくるとつい確認しちゃうんですよね。

それにしても、ARIAにでてくる先輩方はみなさんなんて素晴らしいんだろう!
アリシアさんたち3大妖精をはじめ、グランマや、郵便屋のおじさん、カフェ・フロリアンの店長さんなどなど。
味がある人たちばかりですね!
最初私の中の先輩・オブ・ジ・イヤーは晃さんだったんですが、最近はアテナさんや郵便屋のおじさんが、赤マル急上昇中です(笑)。
特にアテナさんの決めゼリフがかっこよかった・・・・。
あとは、見開きの使い方がうまいな~と思いましたね。
by ガッツ (2005-11-06 02:00) 

らいむ

ガッツさん、はひ!

イイ~確かにイイ~!
もはや、萌え擬音と言っても良いかも?
by らいむ (2005-11-06 20:00) 

ガッツ

はひ!
萌えに新たな1ページが・・・・。

葉月絵理乃さんって他にどんな役をやってるのかな?と思いちょこっと検索してみたんですが、「SDガンダムフォース」のコア役とか、「プリンセスチュチュ」まれん役、うずら役などをなさってたらしいです。
・・・・はい!すいません両方ともわからないです!OTZ
ただ自分的にすごく驚いたのがTVCFのナレーションで「ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター」のナレーションをなさってたことです。WAシリーズは好きで当然このフォースもやったのですが、このCMがまさかアカリちゃんだったとは全然気づきませんでした。
そのCMですが
「世間知らずで無鉄砲 弱虫で泣き虫 臆病者で口ばっかり 無愛想で近寄りがたいこの4人に世界の未来が託される
やばくない?」
このフレーズをやってたんだと思います。おそらく・・・。
by ガッツ (2005-11-07 03:14) 

らいむ

ガッツさん、でっかいこんばんわ!

>・・・・はい!すいません両方ともわからないです!OTZ
ハイ!自分も分かりません(笑
葉月絵理乃嬢は、マッタリで落ち着いた感じの声を出す方なのかな?
強力なインパクト!と言った声優さんではないので、気が付きにくいのかもしれません。
そこがまた、良いんですけどね!
by らいむ (2005-11-07 21:53) 

ガッツ

らいむさん、こんばんは~なのだ~!

>マッタリで落ち着いた感じの声を出す方なのかな?
ほかにもかなりCMのナレーションやってらっしゃるみたいですね。ぱっとすぐCMが浮かんだのがWA4のヤツだったんですが、このときはあまり抑揚を付けないでハキハキ話す感じでしたね。
わからなかったのはそのせいでもあるんですけど。
でもきれいな声ですよね~。
これからは要チェックですかね!?
by ガッツ (2005-11-08 03:18) 

ガッツ

らいむさん、こんばんは!
左手だってなかなかにやるものですね!(なんのことやら)

今週のARIAはアテナさんが初登場でしたね!ナイスドジっぷり!!アテナさんの場合ドジと言うよりはボケボケなような気がしますが(笑)。
しかし・・・・同時にまぁ社長も登場!う~ん、これは分けてやってほしかったなぁ!!
らいむさんがこの記事で「シリーズ構成の荒さが気になる」と仰っていましたが、たしかにかなりいろんな部分がカットされてるのが目立ちますね。
しかもアニメでの1話分は原作の数話分をまとめているようなので、展開が早い早い(汗)。そのせいでじっくりやってほしかったところがさらっと流されてしまったり、カットされたりしていますね。
特に今回は新キャラを一気に二人(一人と一匹)出してしまってますし、アテナさんの初登場の回とまぁ社長の回はストーリーの中でも結構重要なエピソードだと思うんですよ。
それを一つにまとめてしまうのはちょっともったいないかな?と思います。
最近は、藍華くんのお相手アルが出てくるのか!?と不安になっちゃってます。アルがカットされたら泣きます・・・マジで・・・orz

あ!でも、まぁ社長はかわいいですね(^^
マンガでもかわいかったですが、動いてるまぁ社長を見ると悶絶してしまいます(笑)。
しかし、これでアリア社長のもちもちぽんぽんがでっかいピンチにさらされてしまいますが(爆笑)。
by ガッツ (2005-11-11 02:17) 

らいむ

ガッツさん、おはよう!

>左手だってなかなかにやるものですね!
左利きの自分としては、なかなかにやってくれないと困っちゃいます(笑

>最近は、藍華くんのお相手アルが出てくるのか!?
気になりますね~
なんといっても原作では、ARIA初のカプ~ル誕生か~!
みたいな感じですからね!

>まぁ社長はかわいいですね(^^
微妙な可愛さですね~
パペット人形みたい(笑

アリア社長のもちもちぽんぽんを「ぷにぷに」して「むにむに」してみたい今日この頃です~
by らいむ (2005-11-12 05:26) 

ガッツ

こんばんは。
らいむさんはレフティーでしたか!
そういえば左利きは天才が多いと聞きましたが?
私は右利きですが、バイクに乗るので左手が活躍してくれないと運転できません(笑)。(クラッチが左ですので)

>アルは出てくるのか!?
ホントにどうなんでしょうね?出てきて欲しいな~
ARIA初のカプ~ル候補ですものね!
アル絡みの話だと藍華くんがいつもの三割り増しでかわいく見えますし(笑)。
それにアリア社長×ヒメ社長も残念ながらまだまだ時間がかかりそうですから!(笑)

>まぁ社長
まぁ社長はあの「ちっささ」がかわいいのです!
「ちっさー!!ぎゃーす!!」
悶絶モノです!!(爆笑)。
初めて見たときは生○パンダ?と思いましたが(笑)。
by ガッツ (2005-11-13 00:27) 

らいむ

ガッツさん、こんちわ!

>そういえば左利きは天才が多いと聞きましたが?
天才とアレは紙一重・・・(爆

>藍華くんがいつもの三割り増しでかわいく見えますし(笑)。
自分の気持ちが「恋」なのかどうか?にも気づいてないあたりが初々しいというか、可愛いというか・・・

>アリア社長×ヒメ社長
社長同士がカプ~ルになってしまったら、会社はどうなるのでしょう(笑
まさか・・・ARIAカンパニーが(以下略
by らいむ (2005-11-13 14:35) 

ガッツ

ARIA原作コミックやっと全巻そろえました。
これでしばらくは、まったりできそうです(笑)。
>アリア社長×ヒメ社長
ヒメ社長はツンツンなので、アリア社長とはまだまだでしょうね。でも、もしくっついちゃったらヒメ社長、デレになっちゃいそうですが。
今のところはアリア社長×まぁ社長?
まぁ社長って女の子だったんですね~。
ということは・・・ARIAカンパニーとオレンジぷらねっとが(以下略
by ガッツ (2005-11-18 03:01) 

らいむ

ガッツさん、どもです!

>ARIA原作コミックやっと全巻そろえました。
おめでとうございます!
癒しアイテムが揃っていくのは良いですね。
苦しくても、家に帰れば・・・
灯里ちゃんが?藍華くんが!アリシアさんが♪ボクを癒してくれる!(笑
と思えば、苦難も乗り切れそうな感じがしますよ~

>アリア社長×まぁ社長?
アリア社長、かなり好かれてるような気がします。
まぁ社長の「がぶりんちょ」も愛情の表れかも?
もしかしたら、お兄ちゃんとか、パパみたいな?存在かもしれませんね。

ネコ三角関係で、業界再編の嵐が?(爆
by らいむ (2005-11-19 00:57) 

ガッツ

こんばんは!
OPとEDをamazonで入手しました。
やっと手に入れましたよ!色々探し回ったあげく結局ネット通販にしました。
EDの「rainbow」が好きですね。カップリングの曲もいいです!

>癒しアイテムが揃っていくのは良いですね。
本当ですね~(^^
帰ってきてひと息ついたら、ARIAをめくるというのが日課になりつつあります。
見開きページのきれいな絵がドーンと描かれているページとかすごく癒されます。

>お兄ちゃんとか、パパみたいな?存在かもしれませんね
そのうち、いつの間にか恋心に・・・。
ときめきまぁ社長!(笑)
あ、ヒメ社長が・・・||ω・´)
by ガッツ (2005-11-19 23:21) 

らいむ

ガッツさん、こんにゃにゃちわ!

>色々探し回ったあげく結局ネット通販にしました。
入手されましたか・・・おめでとうございます!
アニゲ系CDって一般のCDショップでは扱いが少なかったりして、手に入れるのがちょっと難しかったりしますね。
自分も、どうしても欲しいものは通販か、わざわざアキバまで買いに行っちゃいますよ。

>「rainbow」
イイですね~
ARIAのヴォーカル曲を聴きながら、原作を読むとさらに癒し効果が!
アーティストは「ROUND TABLE Feat_ Nino」ですが、ちょびっツのOPが良かったな~
by らいむ (2005-11-20 16:09) 

ガッツ

こんばんは~。
またARIAかい!!なんて怒らないで下さい~。
だって今回は待ちに待ったアルの登場だったんですから!!
ていうか・・・・大丈夫か!?アル!!(笑)
なんか一話限りゲストキャラ的な扱いになってますけど!
声を当てているのも、まあ社長役の渡辺明乃さん。二役って大丈夫なのか!?アル!!
まあ社長は「まあ」しか言いませんけど(笑)。
いや渡辺明乃さんは好きなんですけどね。
ちょっとハスキー入った声が(^^
ああ、アルよ、これで出番が終わりなんて事が無いことを願います・・・。
是非とも藍華くんとのイベントを!!

P,S
次回は大妖精登場ですね!!
by ガッツ (2005-11-28 02:38) 

らいむ

ガッツさん、ぷいにゅ~!

>大丈夫か!?アル!!(笑)
ほとんど、ワンカットした出てきませんでしたね~
しかも、アリア社長が主役で、アルがちょい役ですよ(笑
今後の出番も、期待薄かも?・・・残念(泣

>次回は大妖精登場ですね!!
またまた、ほのぼので心温まるストーリーのようですね。
楽しみ・・・
by らいむ (2005-11-28 20:38) 

ガッツ

こんばんは~

>大丈夫か!?アル!!(笑)
一応藍華くんとの微妙な関係?もかけあいの中にありましたが・・・・。やっぱりダメかなぁ~ orz
大妖精登場ならレデントーレのエピソードもやってくれるかな?それならまだ登場の機会も・・・!!

>アリア社長が主役
ヒメ社長ってあういう猫(ヒト)が好みなんですね(笑)。
藍華くんにはバレてましたが。アリア社長おしい!!
by ガッツ (2005-11-28 22:13) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>レデントーレのエピソードもやってくれるかな?
これはなかなかの名エピソードですから、最終回付近にやりそうな感じですね。

>ヒメ社長ってあういう猫(ヒト)が好みなんですね(笑)。
ってか、ヒメ社長・・・趣味が変(笑
by らいむ (2005-11-29 17:49) 

ガッツ

こんばんは。

いろいろやって欲しいエピソードがたくさんあるんですけどね。
私はケット・シー関係のエピソードが好きなんですけど、どうもカットされてしまいそうな感じ。
やっぱり一年やって欲しいですね。無理でしょうけど。

そういえば、さりげなく冬服にチェンジしてましたね。
原作よりもマント?ケープ?が短いかな?と思いました。
by ガッツ (2005-11-30 00:25) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

今日Amazonで頼んでおいた、ARIAカレンダーが届いたよ~
・・・・イイ、イイよ~~~むふふ(笑

近いうちに、記事にしたいと思います!
by らいむ (2005-11-30 22:19) 

ガッツ

あ、ARIAカレンダー!?なんとぉ~~~!!
こんばんは(^^

いいですね~来年一年分の癒しを確保って感じで(笑)。
最近は朝、大学に行く前にARIAでリフレッシュし、帰ってきてからARIAで癒され、寝る前にARIAで心を落ち着かせて安眠に・・・というサイクルで生活しております(笑)。
ARIA漬けですね。
もしカレンダーなんて飾っちゃたら、それはもう・・・(悦)
記事楽しみにしてます!!!
by ガッツ (2005-12-02 02:27) 

ガッツ

こんばんは。
ひっさびさのARIAです。今更すみませんm(_ _)m って感じですが。
第八巻、らいむさんは購入されましたか?
私は昨日購入したのですが、残念ながら初回特典のゴンドラは付いてませんでした orz
普段は初回特典はべつにいいかな~と思ってるんですが今回は欲しかった orz

内容ですが、
今巻もよかったです~。
怪談の話はホントに怖かったです。あ、あ、灯里ちゃんが~!だれか~!!ってところに○○○○○登場!!
良かった良かった(´Д`)=3 フウ
って、それよりも!!
ななななんと「A R I A 第 二 期 シ リ ー ズ」
制作決定ですよ!!!
第二期はないと思っていただけに、これは嬉しい限りです!!
また晃さんに達にあえる~!(笑)
今度こそ藍華くん×アルのエピソードを!!
あと晃さんも増量でお願いしたい(爆)。
by ガッツ (2006-01-12 04:44) 

らいむ

ガッツさん、いらさい!

>今更すみませんm(_ _)m って感じですが。
いえいえ・・・そぎゃん事なかとです!(笑
過去記事にコメント下さる方がいないので、むしろうれしいです。

>第八巻、らいむさんは購入されましたか?
今さっき買ってきたばっかり・・・なので、まだ読んでない(汗

>普段は初回特典はべつにいいかな~と思ってるんですが今回は欲しかった orz
実は、「びんちょうタン」を買ったとき、本屋さんに1冊だけ限定版があったのですが、価格も1,600円と結構高めで特典もあまり欲しくなかったので、スルーしてしまいました・・・OTZ

>第二期はないと思っていただけに、これは嬉しい限りです!!
どこで聞いたか忘れましたが、第二期シリーズは既に存じていました。
アニメもかなり好評だったので、自分的には「やるだろーなぁ」と思ってました!
アリシアさんオンリーエピソード・・・キボンヌ(笑
by らいむ (2006-01-12 22:10) 

ガッツ

こんばんは。
>いえいえ・・・そぎゃん事なかとです!(笑
よかった~。
結構前の記事だったので、大丈夫かな?とちょっと不安だったので。

>今さっき買ってきたばっかり・・・なので、まだ読んでない(汗
ならば、可及的速やかに読破されることをお薦めします!
癒しマンガを可及的速やかにとは、これいかに・・・。
アテナさんのボケッぷり+おちゃめな行動がナイスでした。
ただ、まぁくんが女の子って・・・すでに知ってる・・・orz
でもかわいい・・・・(´Д`)
「まああああああああああ!!」がすごいかわいい(´Д`)

>第二期シリーズは既に存じていました
なんと!すでにご存じだったのですか!
けっこう良い感じにまとまっちゃたんで、もう終わりかな~と思ってたんですよ。
オビに気づいたとき(普段ほとんどオビは気にしないので)はバイト中に「嘘っ!?!?」って言いそうになったぐらいです(笑)。
ちなみに今日大学で同志を見つけてきました(^^
アニメ好きの女の子なのですが、見てみたいと言っていたのですがARIAはまだ未読&視聴していない、とのことだったので、DVDにダビングして渡すと約束しました。
第2期シリーズは絶対に見る!っていってましたよ(^^
by ガッツ (2006-01-13 02:22) 

らいむ

ガッツさん、こんばんな!

8巻読みましたよ~
や~ ヨカッタです!
特に、新造船のエピソードとか・・・シンミリしました。
さらに、今回は重要なポイントがありますね~
アリア社長×まぁ社長・・・ヒメ社長はどうなっちゃうの~ とか、
ウッディ×アリスちゃんのカップル誕生か~?みたいな(笑
ますます、これからが気になる展開ですよ。

>ちなみに今日大学で同志を見つけてきました(^^
お、をんなのこデスカ・・・イイナ~(笑
ガッツさん・・・青春してますね~
自分も、学生時代にそんな娘がいれば、ちょっとは色気のある日常があったかも?(爆
ARIAを手始めに、どんどん自分の色に(げふんゲフン)・・・好きなアニメを薦めてみては?
男女問わず、アニメで語り合うのって楽しいですよね~
by らいむ (2006-01-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記