SSブログ

みみさん~「NAGOYA☆Mode」その9・・・エメラルドグリーンのカクテルドレス [ドール~みみさん(SD)]

8月21日に開催された名古屋ドルパでGetしたお洋服をお披露目する
「NAGOYA☆Mode」も、ようやく後半戦に突入!

今回から、久しぶりにみみさんに出てもらいましょう

みみタン~三連タンシリーズの1回目は・・・

エメラルドグリーンのカクテルドレスを着てもらいました。


みみ「はぁ いつもねむちゃんばっかり・・・ずるいわ」


なんか、ため息Modeですね~



みみ「ふふっ どうかしら?お兄ちゃん!」

背景が暗めなのは、スカートが大きくて奥が影になってしまったから。
でも、ドレスの鮮やかさが映えて、結果オーライということで




ドレスのテカリが強いので、撮影した写真が緑っぽくなってしまって、
みみさんのお肌も緑がかってしまいました・・・

そのため、今回は色調の調整を加えましたが上手くいったようです。




お座りみみさん・・・肩に付いた大きなお花がポイント。
スソがふわふわした感じも良いですね。

お肌とかとか、写真の写りは、みみさんの方がナチュラルで綺麗ですね。

みみ「・・・・・・・・・・」(ぽっ
ねむ「・・・・・・・・・・」(ぷんっ



みみ「デザインは気に入りましたわ でも・・・」
   「ん、んん~~(もぞもぞ) ちょっと着心地が悪いんですけど~」

そうなんですよね~
この服、作りや縫製がいまいち雑なんですよ



みみ「今度からは、ちゃんと選んで買ってこないといけませんよ?お兄ちゃん」

・・・・・・・・・・ハイ


さて、いかがでしたでしょうか?

次回は・・・青いリボンのセーラーワンピースにしようかな?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

CherryBlossom

すっごい可愛いです!
肩のお花モチーフといい、スカート裾のチュールレースといい
エレガントでぷりちー♪
こんな服作ってみたーーーい!とか思います
来月にはクリスマスも控えてますからこのドレスでパーティですかね!?
こうなると次回のセーラーワンピも楽しみです♪
by CherryBlossom (2005-11-08 02:22) 

らいむ

鈴姫さん、こんばんわ!
Niceありがとうございます。

>エレガントでぷりちー♪
そうですね~
今回は、いつもより大人っぽいみみさんになったような感じです。

>来月にはクリスマス
・・・・・・・・・・
今年も憂鬱なイベントがやってきました(爆
24日は、独り身+個人的なイベントで寒さ倍増です(笑
でも、25日はドルパがあるので、今年は少しは楽しめそう!
でも、フトコロが寒くなるんですけどね(汗
by らいむ (2005-11-08 20:30) 

konoma

エレガントと言うか、これぞ王道という感じですね。
ちなみに家にはドレスは一着も有りません。邪道(笑い)一直線。
by konoma (2005-11-08 22:09) 

帽子屋

ディーラーさんのドレスでしょうか。華やかですね。
でも、書かれているように細部を見るとちょっと辛い感じかも。
ディーラーさんのドレスも色々ですが、
良い物、しっかりしたモノはやっぱり高いですし(^ ^;

>次回は・・・青いリボンのセーラーワンピースにしようかな?
コレはVOLKS販売のモノでしたか?
by 帽子屋 (2005-11-08 23:15) 

カルディア

な、ななな!
トレビア~ンで、しっとりエレガンツ!!
みみさん、いいよーいいよぉぉ~~ヾ(*´Д`*)ノ
ここへ来てこういうドレスを持ってくるとは!
ドールとしては王道なのに、なぜこんなに惹かれるのか!?
花をかたどった肩紐の部分がいいポイントになっているなぁ。
はぁはぁ、しばし見惚れてしまったよ……

あ、らいむさん、こんばんわ (・∀・)!
by カルディア (2005-11-09 02:02) 

結城忍

おはようございます。

おぉーゴージャスですね!!
と、失礼な話ですが…「ブルマ」「チャイナ服」と色物(笑)が続いたので、ちょっとほっとしました・・・このまま怪しげ方向に進んでいくのかと・・・(w

と、個人的には最後の写真が結構バランスよくとれていると思います。
てか・・・みみさん・・・縫製のこだわりまで・・・凄い(w
おにいさんとしては…妹のこだわりはかなえて上げてくださいね。
と・・・次の青いリボンのセーラーワンピースに期待してますが・・・
みみさんとねむさんで洋服に偏りがあるような気がするのは私の気のせいでしょうか?

個人的には「ねむ」さんの方が好みですね。
by 結城忍 (2005-11-09 09:37) 

らいむ

konomaさん、こんばんわ!

>エレガントと言うか、これぞ王道という感じですね。
ようやくノーマル路線に戻ってきました(笑
うちのねむさんも、真にドールを愛する者から見ると、かなり邪道かもしれませんね~(汗
でも、愛の形は様々ですから!(爆
by らいむ (2005-11-09 20:30) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわです!

>細部を見るとちょっと辛い感じかも。
そうなんですよ~(泣
1枚目の写真を見ると、分かっちゃうかも?
あと、胸とウエストの辺りが・・・スカスカです。

>良い物、しっかりしたモノはやっぱり高いですし(^ ^;
実は、このドレスもそこそこのお値段しました(汗

>コレはVOLKS販売のモノでしたか?
その通りです!
アキバのボークスでは、DDに着せてましたよ。
by らいむ (2005-11-09 20:35) 

らいむ

Oh!Niceアリガトネ~!!
かるでぃあサン、イラサイアル~

>ここへ来てこういうドレスを持ってくるとは!
・・・っていうか、キワモノ的なSD用衣装ってあまりないんですよね。
それに、みみさんの場合、意外と太めですから(笑

>ドールとしては王道なのに、なぜこんなに惹かれるのか!?
やっぱりSDの場合は、こういったいかにも、お嬢様風や、ロリ風の衣装がよく似合いますね。
ドールそのものが持つ、個性って言うのかな?

少しでも、カルディアさんが癒されるように、みみさんがお待ちしてます!
次回も、ぜひお越し下さいませ。
by らいむ (2005-11-09 20:51) 

らいむ

結城さん、こんばんわっふる!

>このまま怪しげ方向に進んでいくのかと・・・(w
通常路線に戻って、自分もようやくホッとしました(笑
あまりきわどい方向性もどうかと思うので、バランスを取っていきたいと思います。
とか言いながらも、スク水があるので、どうなることやら(爆

>みみさんとねむさんで洋服に偏りがあるような気がするのは私の気のせいでしょうか?
や、結城さんだけじゃなく、自分もそう思います(汗
DDの場合、エロゲキャラがドール化されたものが多いですし、オーナー層もオタが多いので、品揃えが必然的にそうなってしまうのかも?
セクシー系・可愛い系は多いのですが、エレガントな服は意外と少なかったりします。
今度、みみさんのお洋服を、ねむさんに着てもらって、どんな感じになるのか?試してみたいです。

>個人的には「ねむ」さんの方が好みですね。
やっぱり、えちぃゲー好きだからでしょう!(爆
結城さんも、D.C.で存分に音夢萌えして下さいませ~
by らいむ (2005-11-09 21:04) 

hoso

こんばんわ。
みみさん、良い意味で大人っぽく見えますね。
まさに「綺麗」という言葉が似合います。
ねむさんのヤキモチも笑えました。次回も楽しみにしています。(^^)
by hoso (2005-11-10 02:35) 

らいむ

あぁっ!hosoさん、ごめんなさい(汗
頂いたコメントを見逃していました。

>良い意味で大人っぽく見えますね。
そうですね~
やっぱりこれも、SD13女の子の持つ個性でしょうか?

>ねむさんのヤキモチも笑えました。
それぞれのキャラの性格も、だんだんと決まってきた感がありますね。
これからも、もっと冴え渡る掛け合いが出来たらイイな、と思います!


せっかくコメント頂いていたのに・・・
お返事が遅れて済みませんでした。
これに懲りずにぜひ、またお越し下さい!
by らいむ (2005-11-12 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記