SSブログ

「ぱにぽにだっしゅ!」またまた新OP曲が!~「少女Q」 [アニゲ音楽]

今週から、「ぱにぽにだっしゅ!」のオープニングが変わりましたね

曲名は「少女Q」唄は都(みやこ)役の堀江由衣嬢ですね!

ちなみに・・・
「少女A」とは、なにか関係があるのでしょうか?(笑

前OP曲の「ルーレット☆ルーレット」は、スパイ映画風イントロ+サンバのノリで、
なかなか面白い曲でしたが、今回は一転してテクノポップ風・・・

テクノポップ風と言うと、最近はI’veSoundを思い浮かべますが、この曲は
どちらかと言うと、懐かしいテイストでYMOを思い出させるような感じです。

堀江由衣嬢の歌声も、比較的あっさりと抑え気味で、あまり突出感がありませんが、
これが、曲のトランス感と上手くマッチングしているようです。

そして、今回も・・・めっちゃキャッチーです!

中毒性抜群です

一度聞いたら、12時間は脳内に取り憑きます


オープニング映像も、今までの傾向を引き継いでいますが、ワイヤーフレームっぽい
映像を出してくる辺りが、YMOの時代を彷彿とさせますね~

 

ベッキー萌え~だし・・・
相変わらず、冴えた演出で、グッジョブ

オープニング・エンディングだけのDVD出ないかな(笑
出たら、即予約ですね!

 

 

 

 

 

 

 

今回の本編・・・

姫子「くんくん」「わんわんが激しく萌えたッス(爆


ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

  • アーティスト: 桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ, 桃月学園1年C組feat.一条さん, 河合英嗣, 渡邉美佳, 久保幹一郎, 桃月学園1年C組feat.桃瀬くるみ, 桃月学園1年C組
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD
ムーンライト・ラブ

ムーンライト・ラブ

  • アーティスト: 桃月学園1年で~組, 宮島律子, 菊谷知樹
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD
黄色いバカンス

黄色いバカンス

  • アーティスト: 桃月学園1年C組 片桐姫子&橘玲, 桃月学園1年C組feat.片桐姫子, 斉藤謙策, 河合英嗣, 桃月学園1年C組feat.橘玲
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD
ガールッピ

ガールッピ

  • アーティスト: 桃月学園1年え~☆び~組, 渡邉美佳, 橋本学
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

hoso

こんばんわ。
いよいよ待ちに待った堀江由衣ボーカル曲ですね!(笑)
>中毒性抜群です
私もブログのネタで書きましたが滅茶苦茶気に入っています。
もう5時間くらいチャプタリピートして聴いてます(爆)
しかし、やはりというからいむさんと趣味が同じなのだろうか…(^^;
by hoso (2005-11-15 00:18) 

らいむ

hosoさん、いらっしゃいませ!

>いよいよ待ちに待った堀江由衣ボーカル曲ですね!(笑)
由衣嬢とても良い感じですが、自分は曲そのものに惹かれましたよ~
懐かしさを感じさせながらも、曲は新しい、さらにデムパな歌詞・・・
ハマる要素は充分ですね!

>やはりというからいむさんと趣味が同じなのだろうか…(^^;
シンパシーを感じますね(笑
リアルでオタクな友人がいないだけに、仲間がいるって良いですね!
これからもよろしく!
by らいむ (2005-11-15 21:05) 

ガッツ

マホ!こんばんは!
OP新しくなったんですか!?
むう~見逃してしまった・・・。
いつもバイトが終わってから帰ってきて見るので、OPが終わってることがしばしば・・・。
来週は見なければ!
でも前回の「ルーレット☆ルーレット」の時は、OPが見られたときはいつも「黄色いバカンス」だったりするんですけど orz
by ガッツ (2005-11-15 21:08) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>でも前回の「ルーレット☆ルーレット」の時は、OPが見られたときはいつも「黄色いバカンス」だったりするんですけど orz
そうなんですよね~
「ルーレット☆ルーレット」に変わってからも、なぜか「黄色いバカンス」ですし・・・
しかも結構、バカンス率が高くてルーレットはたま~に・・・みたいな?
次回も、「少女Q」がかかると良いですね!
by らいむ (2005-11-16 20:37) 

ERASER

らいむさん、こんばんは! 毎度キャプお疲れさまです。
私も日曜日リアルタイムで『少女Q』聴きました。

堀江さんが歌っているので、ボーカルを強調する
かと思ったんですけど、思っていたよりリズムと
いうかベースライン重視で驚きでした。買ったら
また感想でも書こうかと思います。

ディレクターの尾石達也さんの仕事は凄いですが、
やはりこの演出なのに萌えられるのが素敵です。

「もしOPに女性キャラがいなかったら、こんなに
中毒性があったかな?」とか考えたりします。
それでは、また。
by ERASER (2005-11-16 21:38) 

らいむ

ERASERさん、こんばんわ!
ねぎらい頂き、恐れ入ります。

>堀江さんが歌っているので、ボーカルを強調するかと思ったんですけど
思ったより押さえた歌い方でしたね。
でも、「黄色いバカンス」でも2コーラス目は弾けていたので、問題は?コッチかも・・・
CD聞くのが楽しみですね!

>「もしOPに女性キャラがいなかったら、こんなに中毒性があったかな?」
確かにあの、お電波で冴えた演出と萌えキャラによる相乗効果は、侮れませんね。
曲が良いのももちろんですが、それだけではない要素もあると思います。

ERASERさんのレビュー、楽しみにしてます。
でわ!
by らいむ (2005-11-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記