SSブログ

職場で感じる秋 [がんばれ中小製造業]

秋もだいぶ深まってきて、そろそろ冬の訪れを感じさせる、今日この頃

今日は、会社にデジカメを持ってきたので、工場敷地内の秋を撮ってみました

 まだ若い銀杏の木です。
まだ緑が残っていますので、色づくのはまだこれからのようです。


コレは・・・でしょうか?
色がだいぶ濃くなって、エンジ色になっているところがあります。

 
かなり色付いていますね。



・・・
かなり熟しているように見えます。

ほとんどが落ちるか、鳥に食べられるかして、残り物ぐらいしか残っていません


我が社の工場は、ホントに自然豊かです!

がんばれ製造業!負けるな中小企業
日々季節の移り変わりを感じながら、心にゆとりを持ってお仕事・・・できたらいいな~

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

カルディア

こんばんわ~♪
ああ、いいですねぇ~、こういうの(´▽`)
すごく柔らかい赤色がス・テ・キw
敷地内にこうした場所があるのって、とても風情があっていいですね。
自分もこうした風景を撮りに行きたいなぁ。
by カルディア (2005-11-19 02:12) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

ウチの職場は自然が豊富なのです!
季節ごとに、工場内では・・・
タンポポの綿毛がふわふわ~
トンボがブンブン~
バッタがピョンピュン~
蚊がプ~~ン>カイカイ

たまには、周りの風景に目を向けるのも良いですね。
by らいむ (2005-11-19 20:35) 

ガッツ

こんばんは。
紅葉いいですね~。
わたしもバイクの免許を取るまでは、自転車で大学に行ってたのですがその時は農道のそばを通っていたんです。
その時は一年間稲の成長とか色づく木々とかが見られたんですよ。
最近はバイクですので周りを見ながら、なんていう余裕はないです(^^
by ガッツ (2005-11-19 23:07) 

らいむ

ガッツさん、ちわ!

>周りを見ながら、なんていう余裕はないです(^^
それは自分も感じた事があります!
自転車では、周りの景色や空気が季節ごとに感じられたのですが、車に乗るようになってからは、そう言うのは感じなくなってしまいました。
便利ですが・・・ちょっと残念な感じです。
春や秋は、たまに窓全開で走ったりすると気持ちイイ!
by らいむ (2005-11-20 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記