SSブログ

ねむさん~「NAGOYA☆Mode」その12・・・オレンヂのアリス風ドレス   [ドール~ねむさん(DD)]

夏!真っ盛りの8月に開催された名古屋ドルパで入手したお洋服をお披露目してきた
「NAGOYA☆Mode」も、ようやく最終回を迎えました!

だいぶかかりましたが、ここまで続けられたのも、いつもNiceコメントを下さる
皆さまのご声援のおかげと、ねむさんみみさん共々、とても感謝しております



ねむ「いつも応援してくださる、兄さま方姉さま方 本当にありがとう~」
   「こんなに、オタクで、えちぃで、あふぉ~な、らいむ兄さんですけど・・・」
   「これからも、仲良くしてあげく下さいね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういうことじゃない
と思うが・・・・・でも、そう言う事です



さぁ、でわさっそく逝ってみましょう~
今回は、ボークス製のアリスドレスセット(オレンヂ)です!


ねむ「兄さん?このお洋服、どこかで・・・」

分かってしまいましたか~

実は「NAGOYA☆Mode」その2で、衣装交換実験?をした時と同じドレスの色違いです。


ねむ「今夜はカワイイお洋服で良かった~」(ほっ
   「いつも、せくし~Modeなんだもん・・・兄さんったら



お座りで、上目遣いに・・・

ねむさん黄色いリボンがポイントですね!


ねむ「次も可愛いお洋服をお願いね?兄さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願いされてしまいました

今回は掲載画像サイズを、いつもより大きくしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

さて、次はどんな衣装にしようかな~
nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 25

帽子屋

アリスドレスはやっぱり可愛いですね。
DDはプロポーションが良いのでお色気系もいけますが、年頃の女の子の衣装としてはこういう可愛い系の服の方が安心です(笑)

私はドルパ12アフターで購入したブルーを持ってますが、ソックスが違いますね。全く同じモノ(と、それの色違いのオレンジ)だと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。
by 帽子屋 (2005-12-02 00:22) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>こういう可愛い系の服の方が安心です(笑)
そうですね~(笑
ふだんは可愛く、たまにせくすぃ・・・くらいのほうがバランスが良いですね~
あぁ!でも、次も可愛い系で行くか、スク水に行っちゃうか・・・悩む(笑

>ソックスが違いますね。
ご、ゴメンナサイ(汗
実はソックスは、セット品ではない別のもの(一応ボークス製)です。
付属のソックスの方は飾り気がないので、フリルの付いたものをチョイスしてみました!
どうでしょう?
by らいむ (2005-12-02 00:55) 

hoso

こんばんわー。
ねむさん、可愛いです!(笑)
オレンジの制服が髪やリボンの色とも合ってますねー。
私はアリスドレスは持ってないのです…つかチャイナ服とメイド服しか無い(苦笑)

>いつもより大きくしてみました
やはり大きな画像で見れると良いですね。
個人的には4枚目の写真の構図とかお気に入りです。
NAGOYA☆Modeも今回で終わりと言う事で寂しいですが、ドルパ14でまた沢山お洋服買ってあげて下さい!(笑)
by hoso (2005-12-02 01:44) 

ひろすぃー

ねむさん、お座り写真が可愛えぇぇぇぇぇぇぇ〜ですねv
ブルーの背景とオレンジの服、そしてグリーンのアイの対比がすばらすぃー!!
あっウチのコもグリーンのアイだった。今度パク・・・いやインスパイヤさせて頂きますw

この間初めてドール写真を撮ってみてその難しさを実感しましたので、らいむさんの苦労が手に取るように・・・ずばりアホ毛が見事ですYO!!<ってそこかい!(爆)
いえいえウィッグをキレイに整えるのって凄く手間と時間が掛かるんですよね〜;;写真も大きく使うと良さが引き立ちますねv

さてドルパも段々と近づいてきましたね!!
とうとう発表になったSD真紅に13エマ、DDさやか&ことり・・・etc はぁ〜〜〜〜〜ため息が止まりません。その前に3日の某SRの30%キャッシュバックセールもあるし・・・

らいむさんが ド━(゚Д゚)━ ン !!! と大人買いする記事を見ていると、自分もつられて色々と手を出してしまいそうな気が・・・(汗
by ひろすぃー (2005-12-02 04:23) 

ひじき屋

お久しぶりです(^^
音夢さん(?)かわいいですよ♪
うちの子も入れば着せたかったんですけどねぇ・・・
見かけるたんびに後ろ髪引かれます(笑

ひろすぃーさんへ ←いいのかな(汗
らいむさんのとこで恐縮ですが・・・
ひろすぃーさんの某SRのセールについて質問があるのです
多分私の考えてるのと同じお店だと思いますが、あそこはDMとか持ってないと入れないですか??
ポイントカードとかで平気ですか?(まぁお金無いのでいけるか微妙ですが・・・)
教えてひろすぃーさん(>□< 笑
by ひじき屋 (2005-12-02 09:56) 

ひろすぃー

ひじき屋さんへ

DMが無くても入れますよ!
ただしDM持参の会員は10時に入場できますが、無いと(または非会員は)11時に入場になるみたいですね。
30%キャッシュバックといっても現金ではなく、その分の金額の購入補助券がもらえるということなのでお間違えないように!w

自分も今回使えるお金が微妙なので、悩み中です・・・30%バックならSDで¥16000くらい戻ってくるし(というかその分でウィッグとかお洋服とかタダで手に入るようなもの)、今お金使っちゃうとドルパの資金が無くなっちゃうし・・・@@;
ってお迎えする気なのか>自分(汗

ちなみにこの前ちらりと新○店を覗いてきたら、結構他のお店では売り切れているものが残っていましたよv

ということでらいむさん、業務報告させて頂きましたw
by ひろすぃー (2005-12-02 15:32) 

結城忍

こんばんわ!

やっぱり、アリスドレスはいいですね。
でも、アリスのイメージがどうしてもスカイブルーのアリスドレスなので・・・ちよっと珍しいかな?と思ってしまいました。
写真は4枚目がいいと思います。

高さが真横からではなく、俯瞰でアクセントがついているのが
他の写真と違って目を引きますね。

ところで・・・ねむさんの記事を改めて拝読させて頂いたのですが
カテゴリの一番最初の記事での洋服もいい感じだとおもいました。
らいむさん(ねむさん)が暖色系のお洋服が好きなんでしょうか?

と、つぎのお洋服は・・・メイド服とかどうでしょう?
確か、購入されてた記憶があるんですが・・・・もし記事にされてたらすみません。
by 結城忍 (2005-12-02 18:48) 

らいむ

hosoさん、こんばんわ!

>チャイナ服とメイド服しか無い(苦笑)
自分もチャイナ比率が非常に高いですよ。
メイド服は、みみさん用しか持ってないし・・・(汗
次のドルパで、ねむさん用のメイド服を探してみようと思います。

>ドルパ14でまた沢山お洋服買ってあげて下さい!(笑)
天すみにどんな衣装が出るかで、怖いことになりそうです(笑

「NAGOYA☆Mode」以降も、ストックがありますので、また来て下さいませ!
by らいむ (2005-12-02 20:58) 

らいむ

ひろすぃーさん、 こんばんワ━(゚Д゚)━ ン !!!(笑

>ウィッグをキレイに整えるのって凄く手間と時間が掛かるんですよね〜
そうなんですよ~
特にロングで、カールが付いてたりすると大変です。
自分は、目の粗いブラシと、細かいセッティング用に歯ブラシを使い分けてスタイルを整えてます。
でも、あんまりやると抜け毛が・・・(アセアセ

>さてドルパも段々と近づいてきましたね!!
楽しみですね~
真紅の写真がないので判断できない部分もありますが、でも今回のドールさんたちは、あんまりグッとくる娘がいないので(笑)、見送りになりそうです。
後は、衣装に期待!

>自分もつられて色々と手を出してしまいそうな気が・・・(汗
電車賃は残しておいて方がイイですよ~(失礼!
by らいむ (2005-12-02 21:09) 

らいむ

ひじき屋さん、いらっさいませ!

>見かけるたんびに後ろ髪引かれます(笑
ホント!残念でしたね~
自分も、みみさん+ねむさんの色違いペアルックをネタにしたかったのですが・・・・夢破れました。OTZ

それから・・・
ひろすぃーさんからのお返事、来ましたね!
ウチのブログがお役に立てて良かったです。

でも・・・
ハマまで行くのですか?
ひじき屋さんの所からだと、遠くありません?
まさか!神戸?(笑

>ひろすぃーさん
お疲れさまでした~
購入補助券って、何か微妙ですね・・・
by らいむ (2005-12-02 22:19) 

らいむ

結城さん、これまたNiceを・・・
いつもありがとうございます!

>写真は4枚目がいいと思います。
今回は、4枚目の御座俯瞰図が人気ですね~
そういえば、今までになかった構図です。
実はねむさんに限らず、DDっ娘は首が上向きにくい構造でして・・・(汗
見上げるポーズが難しいのです。OTZ

>カテゴリの一番最初の記事での洋服もいい感じだとおもいました。
>らいむさん(ねむさん)が暖色系のお洋服が好きなんでしょうか?
最初の記事というと・・・コレ↓ですか?
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-05-06
暖色系も好きですが、自分がイチバン好きな色は、実は青系。
特に、空色が好み・・・ですが、好きな色に行き過ぎると服のバリエーションが偏るので、まんべんなく揃えていこうと思ってます!

>つぎのお洋服は・・・メイド服とかどうでしょう?
メイド服だと、この辺↓があるのですが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-05-21
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-06-26
もう1着ぐらいは欲しいですね~
今度のクリスマスドルパで、良いのがないか探してみようと思ってます!
by らいむ (2005-12-02 22:32) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
うっひゃ~~! カワイイーー♪
長いリボンがまたソソりますなぁ(*´Д`*)

デカサイズの画像、見応えあります!
すげー! なんだか手が届きそうだ~~
ゴキュッ!(モニターという壁にぶつかる音)

いやはや……美しい写真にGJ!!
季節がら、シックな冬物というのも見てみたいですね~。
3週間後はサンタコスチュームで!(無いかな…?)
by カルディア (2005-12-02 23:01) 

サンラブ

お早う御座います。
ねむさん可愛いです。
やっぱりアリスコスは、かわゆいです(>_<)
スカート丈がniceです。
この手のフレアスカートは、膝が隠れた方が絶対可愛いですよ!!
by サンラブ (2005-12-03 06:26) 

こんにちは( ゚Д゚)ゝ

やっぱり可愛いドレスは、いいですねぇ(*´Д`*)
ちょっとなごんだ( ̄ー ̄)
長いリボンが良い感じでポイントになってますな~。

なるほどなるほど…可愛いなぁ(´∀`*
愛でるのもわかる気がするなぁ…
by (2005-12-03 17:40) 

konoma

こんばんはです。
ドルパUPお疲れさまでした。家にもこの子ほしいです。
でも予算がね・・・・・あと場所も。このサイズはあきらめです。
私はしばらくデジタルDOLLでいきます、さっき13000円の特売ソフト
に手を出してしまいました。また金が飛んでしまった。では。
by konoma (2005-12-03 23:25) 

らいむ

カルディアさん、いらはい!
手・・・大丈夫ですか(笑
あまり熱視線送りすぎて、モニタに穴開けないで下さいね~

>デカサイズの画像、見応えあります!
そう言って頂けると、うれしいです。
次回から、400×600サイズで掲載していきたいと思います。

>サンタコスチューム
売ってはいるのですが、結構高いんですよね(汗
1年に一度しか着せられないし、悩みどころです。
by らいむ (2005-12-04 00:45) 

らいむ

サンラブさん、こんばんわ!

>膝が隠れた方が絶対可愛いですよ!!
ずいぶんとこだわりをお持ちですね~
確かに。スカートの丈とまあるい広がりがポイントのお洋服ですね。

Niceありがとうございました!
by らいむ (2005-12-04 00:48) 

らいむ

rihiserさん、Niceさんくす!

>ちょっとなごんだ( ̄ー ̄)
少しでも、癒しのお手伝いが出来て良かったです~

>愛でるのもわかる気がするなぁ…
イイですよ~
ふと疲れたときに、ドールさんたちを眺めるとホッとしますね!
by らいむ (2005-12-04 00:52) 

らいむ

konomaさん、こんばんわ!
Niceありがとうございます。

>でも予算がね・・・・・あと場所も。
お迎えがヤフオクだったものですから、結構出血してしまいました(汗
でも、お迎えして良かったです。
場所は、かなり取られますね。
みみさん、ねむさんの2名様でW400×D250×H650・・・これ以下だと入りません(汗

>さっき13000円の特売ソフトに手を出してしまいました。
おぉ!どんなソフトですか~?
by らいむ (2005-12-04 00:57) 

konoma

>13000円の特売ソフト
Poser6(アップデート)10000円+素体1体3000円です
こんなのが書けます
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/mko/1116559.jpg
by konoma (2005-12-04 10:33) 

らいむ

konomaさん、お返事ありがとうございます!

>Poser6
3D-CGのソフトですね。
結構、お値段しますね~

>こんなのが書けます
拝見しました!
結構リアルですね。
コレでせいすぃ~なCGや萌えキャラが描けるんですね~
すごいっす!
by らいむ (2005-12-04 14:47) 

あさごゆきや

せっかく「NAGOYA MODE」が続いていたのに、
ほとんどコメントできなくてすみません。
黄色のアリスドレス。
上目遣いがステキです。
お願いされてることですし(笑)また新しい衣装が手に入ったら、
ぜひお披露目してくださいね。
by あさごゆきや (2005-12-06 17:43) 

らいむ

二本柳さん、ご無沙汰です!
お忙しいところ、ご覧頂いてうれしいです。

次も、「ある意味」で可愛いのをご用意してますのでご期待下さい!
2~3回くらい?のシリーズで、近日中にうpします。
by らいむ (2005-12-06 21:54) 

ひじき屋

なんだかすごい量のコメントですね(@□@

ひろすぃーさん
御返事ありがとうございます!
とてもありがたかったですがいけなかったです(>□<
でも本当にありがとうございます(^^
ちゃんと読んでいましたが、書き込みが遅れました。ごめんなさい

らいむさん
肉まんだけ食べに横浜行く子ですよ(ほんとにそれだけ)
行動圏内はJRがあれば2時間くらいまで苦痛じゃないです(笑
色違いペアルックとかいいですよね~♪
夢ですよ(悦

あとあと
連絡掲示板にしてごめんなさいです(--;
by ひじき屋 (2005-12-06 22:37) 

らいむ

ひじき屋さん、こんばんわ!

>なんだかすごい量のコメントですね(@□@
半分は、自分のレスなんですけどね(汗
でも、多くの皆さんにご覧頂いて、ほんとに感謝です!

>行動圏内はJRがあれば2時間くらいまで苦痛じゃないです(笑
活動的でイイじゃないですか~
自分は最近、出不精で・・・(汗
でも、デブ性じゃないですよ(爆

>連絡掲示板にしてごめんなさいです(--;
お気になさらずに・・・
楽しい交流のためならOK!
ご自由に使って下さいマセ。
by らいむ (2005-12-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記