SSブログ

2006年~萌えカレンダー [オタク]

お正月まで残り一ヶ月を切って、今年もわずか・・・

各所でカレンダーを貰ったり、「来年のカレンダーどうしようかな~」とお考えの方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

オタクな自分は、毎年部屋にアニメやゲームの「萌え~」なカレンダーを掛けて、
年柄年中、毎日を萌えて過ごしています

2002年は・・・カードキャプターさくら(アニメ柄)
2003年は・・・シスタープリンセス(原作柄)
2004年は・・・藍より青し(アニメ柄)
2005年も・・・カードキャプターさくら(アニメ柄)

さて、2006年は?


癒し効果抜群と話題の作品、アニメも人気の「ARIA」

ブログ友達のあとるしゃんさんに紹介してもらました!
あとるしゃんさん・・・ありがとう


原作の天野こずえ先生イラストのカレンダーです。


1月、2月↓

灯里たん・・・落ちちゃう~


3月、4月↓

このイラストが、イチバンのお気に入り

ふた月ごとに1枚のイラストです。
出来れば、毎月違ったイラストにして欲しいんですけどね~

でも、来年はかなり癒されそうです!


ちなみに↓は、今年の「カードキャプターさくら」カレンダーの11月、12月分・・・
 しゃおらん・・・邪魔(笑

みなさんは、どんなカレンダーにしましたか



画像追加~

ガッツさんのご要望・・・もないのに、アリシアさん、晃さんの「みじゅぎ」イラスト
勝手に追加アップ(笑

いかがですか?



nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 26

新・タビネズミ

 私は、JR特急カレンダーです。アニメカレンダーも、買うのですが、実用性が今一歩なので・・。
 来年のカレンダーは、過去のネタにあるので見てくださいね。(リンクの仕方が分からないので探してくださいね。)
by 新・タビネズミ (2005-12-03 22:31) 

konoma

ARIAのカレンダー可憐だ(オヤジギャグではなく誤変換)
いいー。最近のアニメカレンダーは綺麗ですな。
自分はここ数年C.ラッセンです(会社からのパクリ)
あのブルーが好きです。

ps:先日軽シン読んだことがないと、書かれていましたが、
これで雰囲気でも
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/mko/1948406.jpg
実はめぞんもあったのですが捨ててしまった。惜しかったです。
by konoma (2005-12-03 23:37) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ!

>実用性が今一歩なので・・。
確かに・・・あくまでもインテリア用?ですね!
実用カレンダーはトイレに貼って、入るたびに「めもめも」してます(笑
by らいむ (2005-12-04 01:00) 

らいむ

konomaさん、いらっさい!

>最近のアニメカレンダーは綺麗ですな。
「ARIA可憐だー」(笑)の場合、原作イラストというのが綺麗さを際だたせていますね。
セル画風のアニメカレンダーより、あーてぃすてぃっくな感じです。

>これで雰囲気でも
拝見しました。
ずいぶん古いの取ってあるんですね~
絵柄に時代を感じます。
なつかし~
by らいむ (2005-12-04 01:04) 

ガッツ

こんばんは!!
こ、これがARIAカレンダー!!
良い買い物をしましたね!
トップのイラストは、ファンブックに載ってたやつですね。
カレンダーのイラストだったんだ!!
ほかにも、単行本の扉画だったイラストもあるようですね!!
いや~それにしても綺麗な絵ですね!「きれい」を漢字に変換しないと失礼なくらい(笑)。
らいむさんお気に入りのアリシアさんやマイ・ベスト・オブ先輩晃さんもあるのでしょうか!?

>原作イラストというのが綺麗さを際だたせていますね。
本当に綺麗です。
3,4月の制服に水面が反射して映っているところなんかすごいですね!キラキラしてます。
私の部屋のカレンダーはきっと近所のスポーツショップでくれる見事に数字だけのやつでしょう orz
今のカレンダーはJR西日本の物になるのかな?
by ガッツ (2005-12-05 03:53) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>良い買い物をしましたね!
えぇ、ホントに・・・
ここ数年のカレンダーでは、2003年のCCさくらに並ぶぐらいに良い出来ですよ!

>らいむさんお気に入りのアリシアさんやマイ・ベスト・オブ先輩晃さんもあるのでしょうか!?
ふふ、ふふふふ~(笑
実は・・・7・8月にアリシアさん、晃さんの「みじゅぎ」TwoShotが~
ぃぃぃっやふぉぅう!!

>私の部屋のカレンダーはきっと近所のスポーツショップでくれる見事に数字だけのやつでしょう orz
早く萌えカレンダーを貼れるようになると良いですね!
ちなみに、自分の部屋はポスターとかタペストリーとかで、「萌えまみれ」です(汗
by らいむ (2005-12-05 21:52) 

あさごゆきや

はいはーい! こんばんは!
二本柳ははっとりみつる先生のイラストカレンダーでした。
普通のカレンダーは2ヶ月に1枚ですが、
これは1ヵ月にイラスト1枚、しかも全部書き下ろし!!
ライトにエッチなトコが実にお気に入り。
結局飾ることなく、大事にとってあります(あかんやん)
だって、2006年はないかも・・って思ってましたし(コラ)

ことしは、「これが私の御主人様カレンダー」です。
買って来ましたよー。またお披露目します。
by あさごゆきや (2005-12-05 23:16) 

ガッツ

こんばんは!!
>実は・・・7・8月にアリシアさん、晃さんの「みじゅぎ」TwoShotが~
Oh!!数ある中から「みじゅぎ」をチョイスするとは!
イィィィィヤッッハアァァァァ!!
漫画で披露したスポーティーな水着でしょうか?
それとも、まさか・・・・もっとお色気たっぷりのおニューですか~!!(爆)

>早く萌えカレンダーを貼れるようになると良いですね!
このARIAカレンダーなら、アニメ画じゃないので貼れるかな?
絵としてとても綺麗ですし。
でも弟がいやがりそうだなぁ orz
by ガッツ (2005-12-06 02:38) 

らいむ

二本柳さん、はいはーい!

>はっとりみつる先生のイラストカレンダーでした。
あったんですね~
知らなかった・・・OTZ
2006年は、無いんですか?

>「これが私の御主人様カレンダー」
おぉ!せくしーShotが期待できそう(笑
かなり萌えそうですね~
お披露目、期待してます!
by らいむ (2005-12-06 21:45) 

らいむ

ガッツさん、おまたせしました~

例の「みじゅぎ」イラストを、この記事の最後に追加UPしました!
モニターがドッド抜けするまで、じっくりご覧下さいマセ(爆
by らいむ (2005-12-06 22:20) 

ガッツ

こんばんは!!!
~~~~イィィィィヤッッハアァァァァァ~~~ヽ(☆□☆)ノ
ありがたや、ありがたや~寿命が10年ほど延びました(爆)。
相変わらずお美しいお二人ですな~(^^
しかもポニーテール晃さんがめちゃくちゃカワイイ~。もうどこまでもついて行きます!←落ち着け

・・・ふ~。なんとか冷静さを取り戻しました(笑)。
いやそれにしても美しい!晃さん、アリシアさんの美しさもさることながら、背景も素晴らしいです。
アリシアさんの足に反射してる海も綺麗ですが、空がいいですね。単色の青ではなく濃い青と薄い青が絶妙に合わさってます!
入道雲も同じく、微妙に濃さの違う白が、雲の立体感だしてますね。
キャラクターだけでなく、こういう背景にも細かい描写があるのが素晴らしいですね~。
欲しくなってきた・・・。
by ガッツ (2005-12-08 02:53) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>ポニーテール晃さんがめちゃくちゃカワイイ~。
同感ですな~
この絵に関しては、アリシアさんより、晃さんの方が麗しく見えますね!

>欲しくなってきた・・・。
Go!Go!逝っちゃえ~~~(爆
by らいむ (2005-12-08 23:12) 

ガッツ

こんばんは・・・。
はッ!晃さんのおみ足に見とれてしまいました(笑)。
足長いな~二人とも。

>Go!Go!逝っちゃえ~~~(爆
逝っちゃおうかな~・・・
ほんとに。
友人にも「めちゃめちゃ、ハマッてんじゃねぇか!」と言われるほどハマッちゃってるんですよね~。
今逃したら、来年出るかわからないしな~。
by ガッツ (2005-12-09 03:54) 

らいむ

ガッツども!

>今逃したら、来年出るかわからないしな~。
そうなんですよね!
今、旬の作品しかカレンダーになりませんからね。
年が変わっても、ポスター代わりに使えたりするので、自分的に、カレンダーは「結構使える」アイテムだったりします。
by らいむ (2005-12-10 00:25) 

ガッツ

こんばんは・・・orz
ARIAカレンダー今どうなってるのかな?と見てみたら・・・
9,000円とかなってるんですが・・・ orz
もう在庫無いらしいですね・・・。
はぁ~。「もっと早く動きゃよかった」といま猛烈に痛感しております・・・ orz
by ガッツ (2005-12-22 03:13) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>9,000円とかなってるんですが・・・ orz
えぇ?プレミア価格ってヤツですか?
まさか、「カレンダーごとき」でこんなことになるとは(爆
自分も驚きですよ。
なんか、貼るのもったいないような気がしてきた・・・

>「もっと早く動きゃよかった」といま猛烈に痛感しております・・・ orz
ざ、残念でしたね・・・OTZ
来年も、ARIAカレンダーが出ることを祈ります。
by らいむ (2005-12-22 22:29) 

ガッツ

こんにちは。

>えぇ?プレミア価格ってヤツですか?
>自分も驚きですよ。
最初は目を疑いました。900円じゃないの?と・・・
でも何度見ても9,000円。
ユーズド価格ってようは中古の値段ですよね?
逝きすぎだろ!そりゃ!! orz

卓上カレンダーでも買ってみようかな?
by ガッツ (2005-12-23 14:43) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>ユーズド価格ってようは中古の値段ですよね?
確かに、そうですが・・・転売目的かも?
価格的に言って、9,000円はかなり「えげつない」ですね~(怒

>卓上カレンダーでも買ってみようかな?
確か、こちらも完売と聞いたような気が・・・OTZ
by らいむ (2005-12-23 20:40) 

ガッツ

こんちは!
>確か、こちらも完売と聞いたような気が・・・OTZ
こっちも完売みたいですね・・・orz
でも同じユーズド価格でもこちらは1,980円でいける見たいですね。
9,000円に比べるとだんぜんマシでしょうか?
それでも卓上カレンダーで2,000円は高いような気がしますが・・・。
by ガッツ (2005-12-24 13:30) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>こっちも完売みたいですね・・・orz
やっぱり・・・
卓上の方が、壁掛けより先に完売したらしいです。

おそらく、生産数量が少なかったんだと思います。
自分もアニメが始まる前は、全くのノーチェック作品でしたからね~
by らいむ (2005-12-24 20:00) 

あとるしゃん

ネットでは売り切れでも店頭にはいっぱいあるケースもありますよ。
ARIA卓上や「これが私のご主人様」もけっこう見かけますし。
とはいえ、そろそろ店頭でも数は少なくなっているようですが。
by あとるしゃん (2005-12-26 23:54) 

ガッツ

こんばんは。
>卓上の方が、壁掛けより先に完売したらしいです
むむむ・・・。壁掛けの方が人気があるのかな?と思ってたので、卓上なら!?と考えたのですが・・・。
らいむさんと同じく原作が全くのノーマークだったので、ちょっと甘く見てたかもしれませんね~。

>あるとしゃんさん
>ネットでは売り切れでも店頭にはいっぱいあるケースもありますよ。
!まじですか!?
今からではやはりダメそうな気はしますが、ちょっと探してみようかなと思います。
情報ありがとうございますです!!
by ガッツ (2005-12-27 02:45) 

ガッツ

>あとるしゃんさん
し、失礼しました!
名前を間違えるとはなんというミスを!!
以後気を付けます、ホントにすみませんm(_ _)m
by ガッツ (2005-12-27 02:48) 

らいむ

あとるしゃんさん、TBありがとうございます!
近いうちに、そちらにもお邪魔しますね~
by らいむ (2005-12-27 23:00) 

らいむ

ガッツさんへ

>ちょっと探してみようかなと思います。
残っていると良いですね!
Get出来ることを祈ってますよ~
by らいむ (2005-12-27 23:05) 

あとるしゃん

アニメイト横浜店ではARIA(A2)もJINKI:EXTENDもたっぷりありました。

ARIA卓上はAT-Xショップにまだあるみたいですね。
by あとるしゃん (2005-12-31 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記