SSブログ

みみさん ねむさん~「SD13 VS DD・・・バディ対決!」 [ドール関連~企画・特集・雑記]

前回まで・・・

ねむさん~白のスク水 初の室外ロケ敢行!!
みみさん~紺のスク水 いつも通り室内です・・・OTZ

と、題してお披露目してきた、「スク水祭り」シリーズも、いよいよ最終回です

今宵は、SD13女の子DDのバディを比較してみたいと思います。

残念ながら、写真枚数も少なめ・・・
小ネタ、と言うことでご了承くださいマセ!

ではまず、全身から・・・


身長は、ねむさんが若干高いものの、ほぼ同じくらいです。
写真には見えませんが、ヒップの大きさもあまり差はありません。

特に違いがあるのは、足の長さ、ウェスト、バストでしょうか?

ウェストとバストのサイズがここまで違うと、DDの服をSD13に着せるのは
やっぱり難しいですね

バストサイズの違いは、上から覗いて確認してみるとよく分かります。


肩幅もDDねむさんの方がちょっと広いみたいです。

ふたりに並んでもらうと、肌の色の違いもよく分かりますね。

DDねむさんは、赤みがかった感じ。
SD13みみさんは、若干黄色っぽい感じで、少し色白です。

ふたりで並んで撮影すると、露出の補正が難しいです

明るさを、DDねむさんに合わせるとSD13みみさんが露出オーバーに・・・
SD13みみさんに合わせると、DDねむさんがアンダー気味に・・・

と、言った感じで、それぞれ撮影条件が違うんですよ。

肌質・・・と言った面では、やはりSD13みみさんの方が、しっとり感があって美しいですね。
まぁ、価格的に2倍は違うので、仕方ないのですが

ちなみに、ポージングの取りやすさは断然、DDⅡ素体ねむさんに軍配が上がります。



みみ「ふふっ・・・ねむちゃん」(さわさわ
ねむ
「あぁぁ・・・お、おねぃちゃぁん」(はあはぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、ふたりとも?
お兄ちゃんを差し置いて、なにやって・・・って、そうじゃなくて

今日は、そういうネタじゃないんですが

みみ「え? ち、ちがうの?」
ねむ「もうおねぃちゃんったら・・・


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 12

帽子屋

SD(13)とDDのプロポーションの違いは着せ替えてる時に感じることですが
直接比較しちゃいましたね。
ミミさんカワイソヾ(^^;)

>肩幅もDDのねむさんの方がちょっと広いみたいです。
肩はDD素体1と2でも違いますね。素体1の方がなで肩っぽいです。
構造の違いが影響してるんでしょうけど。

>肌質・・・と言った面では、やはりSD13みみさんの方が、しっとり感があって美しいですね。
この点は素材からして違いますからねぇ。
SDも旧肌とPSでは違いますし、新しいUVカットボディではまた違うのでしょうか。

>と、言った感じで、それぞれ撮影条件が違うんですよ。
デフォのままだとDDとSDではメイクの雰囲気が違うので、
並べて撮るコト自体かなり違和感がありますね(^ ^;

>今日は、そういうネタじゃないんですが
というコトは日を改めてやってくれるんですね。
わくわく(笑)
by 帽子屋 (2005-12-19 12:26) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!
いつもコメントどうもです!

>プロポーションの違いは着せ替えてる時に感じることですが
確かにそうなんですが、自分がドルフィーをお迎えをしようと思ったときに、DDとSDのサイズの違いや、お互いの衣装が「相乗り」出来るのか?とか、細かいことがよく分からなくて、いろいろ悩んだ経験が有るものですから・・・(汗
少しでも、これからドルフィーをお迎えしようとする方の参考になればよいな~みたいな?感じで比較してみました!

>ミミさんカワイソヾ(^^;)
記事書いてて、みみさんの視線を痛く感じたッス(笑
まぁ、スタイルという面ではねむさん圧勝ですが、全体の質感や美しさでは、みみさんが有利ですね~
どちらも、それぞれに魅力的なところがあると言うことで・・・お二人には納得してもらいましょう!
ってか、SDみたいな質感と、DDみたいなナイスバディと可動性兼ね備えた娘だとパーフェクトですね。
by らいむ (2005-12-19 22:54) 

hoso

こんばんわ!
今までDDとSDとでは胸とウェストしか比べてませんでしたが、
こうして見るとサイズも質感も全然違うんですよね。
それぞれの良さがあるのでどっちが好きとは一概に言えませんが(笑)

>いよいよ最終回です
なんてこった…毎回楽しみにしてたのに…orz
>上から覗いて
良いアングルですね!(笑)
なんちゅーか、グッ!とくるものが有ります(ぉ
by hoso (2005-12-20 01:12) 

ひじき屋

こんにちわ
並べてみるってのは面白いですね〜
私も今度手に入れたらやってみます♪

それにしてもみみちゃん・・・
こうして並べられると胴長短足なんですね・・・
多分普通の日本人よりは足長だったりするんだろうと思いますが、ねむさんと並ぶとすっごく胴長短足に見える
ちょっと泣けます(笑

うちに男の子がいるので女の子と男の子ボディの比較でもしてみようかな♪(^^
ありがとうございます。らいむさん(ネタ提供)←笑
by ひじき屋 (2005-12-20 10:40) 

らいむ

hosoさん、こんばんわ!

>それぞれの良さがあるのでどっちが好きとは一概に言えませんが(笑)
同感・・・ってか、どっちも好き!(笑
ですが、衣装のバリエーションからいって、ねむさんの出番が多くなってるかも?

>なんてこった…毎回楽しみにしてたのに…orz
面白いネタがあれば、またやるかも?です。
なんか無いかな~・・・ネタ。
by らいむ (2005-12-20 21:53) 

らいむ

ひじき屋さん、こんばんわ!
御加減いかがですか?

>こうして並べられると胴長短足なんですね・・・
し~~っ!大きな声で言っちゃいけません(笑

>多分普通の日本人よりは足長だったりするんだろうと思いますが
確かに・・・少なくとも、自分よりは足の比率が高いですね(爆
SDは、リアル路線なのかも?

>うちに男の子がいるので女の子と男の子ボディの比較でもしてみよう
女性ドーラーさんには、うれしい企画かもしれませんね~
女の子SDに男物とか、男SDに女の子ものの服とか、逆に着せてるドーラーさんもいますし・・・
まぁ、自分が男SDをお迎えすることは、まずありえない思いますが(汗
by らいむ (2005-12-20 22:02) 

ひろすぃー

なるほどなるほど!!
やっぱりSDとDDは、別次元の人なのですねー。

更なる美しい(えちい)2ショットの為にもうお一人ずつお迎えが必要だと、みみさんが囁いていますよ〜らいむおにいちゃん♪(爆
by ひろすぃー (2005-12-20 23:10) 

らいむ

ひろすぃーさん、こんば~!

>やっぱりSDとDDは、別次元の人なのですねー。
SDが3次元だと、DDは2.5次元・・・みたいな?

>みみさんが囁いていますよ〜らいむおにいちゃん♪(爆
わぁあぁ~聞こえない~聞こえない~(爆
コレ以上、ダークサイドに落とさんといてくらはい~OTZ
by らいむ (2005-12-21 00:26) 

カルディア

ほほー! 私みたいな素人からすると同じように見えていましたが、
こうして並べると、違いがわかりますねー。
特に足の長さが違うなと。
服もそうですが、スク水の着せ替えっこはこれではムリそう…
ねむさんがどちらかというとアニメ顔で、みみさんがリアル系…?
そんな印象っす。
いやはや、色々とあるんだな~。
基本的にはドールはSDとDDなんでしょか?
すみません、何も知らない素人で…(> <)
by カルディア (2005-12-21 01:43) 

らいむ

カルディアさん、いらっしゃい!

>スク水の着せ替えっこはこれではムリそう…
あ・・・実は白・紺、どちらも同じオビツボディ用ですから、同じサイズなんですよ~
スク水は伸縮性があるのでSDとDD、両方OKですが、他の服は殆どNGですね。

>基本的にはドールはSDとDDなんでしょか?
SDでも、男の子とか小さい子とか何種類もありますし、他メーカーにもいろいろあるみたいですよ。
先にも書いた、「オビツボディー」とか・・・
韓国製のもあるみたいですが、こちらはよく分からないです。

あ!あと、有名どころだと、「リカちゃん」とかもそうですね!
この辺は、二本柳さんの方が詳しいかも(爆
by らいむ (2005-12-21 13:53) 

紫苑

らいむさんこんばんは。 ねむさんみみさん・・・違うもの(失礼(^^ゞ)なんですねぇ~ 初めて知りました! 実は私も興味はあるものの手を出すと歯止めが利かなくなり散財しそうなのでガマンです!! 幼稚園~小学生時代はリカちゃん全盛期だったのでそれこそ山の様に持ってました(^^♪ たぶん実家の押入れ漁れば出てくるかも(^^ゞ
今と違って人形遊びは子供のもの”と言う意識が強かったので中学生になるとはずかしさもあってやめてしまいました(T_T) 
もう少し稼げるようになったら再開しようかな? それまではねむさんみみさんで楽しませていただきます。
by 紫苑 (2005-12-23 00:07) 

らいむ

紫苑さん、いらっさい!

>手を出すと歯止めが利かなくなり散財しそうなのでガマンです!!自分も同じく、フィギュアに手を出しそうになるのを「ぐっと」ガマンしてます(笑

>今と違って人形遊びは子供のもの”と言う意識が強かったので
まぁ、自分も子供の頃は「人形遊びは女の子のもの」と意識してましたが・・・いい年こいて思いっきりハマってしまいましたよ~
わずか数年前の自分でさえ「お人形?・・・ちょっと~(引きっ」って感じだったのにね~(笑

>それまではねむさんみみさんで楽しませていただきます。
あふぉなネタ満載かと思いますが、何とかついてきて下さいマセ(爆
by らいむ (2005-12-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記