SSブログ

久々にバドワイザーを買ってみた・・・ [雑記]

はぁ

正月休みも明けたら、何か気が抜けてしまって・・・

ブログの更新も、ちょっと疲れてきた感じがします

ネタもあんまり無いしね~

そう言うときは・・・グビビッっと一杯!



久しぶりに買ってきました!バドワイザー

人によっては「薄い~」とか言う方もいらっしゃるのですが・・・

なんと言っても、自分はコレが好きなんです。


バドって最近、売ってる店が少ないような感じですが、先日行ったホームセンター
なぜか売っていたので、ケース買いしてしまいました。

最近は第3のビールばっかりだったので、久しぶりに本物を飲んだ感じがして、
ちょっとリッチな気分

こんな事でリッチな気分ってのも・・・小市民な自分ガイル

あ、でも・・・
このバドワイザー、以前と味が違うような気がするんですが・・・

気のせいかな?
それとも自分の味覚が変わったのかな?

よくわからないですね~

でわ!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

結城忍

おはようございます。

私は初めて飲んだビールが『バド』でしたね。
高校の時の夏休みのバイトで、親方が「喉乾いたろ」と
手渡してくれたバドを一気にのみほし・・・
初めて・・・うめぇー!!と思ったのが思い出です。

味の方はどうですかね・・・
日本酒で売れれば味が落ちると言うのは聞いた話ですが…
ビールでも同じことがおこるんですかね・・・。
私はあまり感じないですが・・・(圧倒的味覚オンチな私がイル)
by 結城忍 (2006-01-16 10:41) 

帽子屋

たまにはドールネタ以外にコメントしてみたり(笑)
#ゲームネタは積んでるから読めないので(^^;

バドワイザーは当初サントリーが輸入販売していたのですが、
1990年頃からキリンとブッシュ・アンハイザー社が共同で
日本で生産するようになり(バドワイザージャパン)、
1999年からキリンが日本で生産するようになったそうです。
私もサントリーの自販機で売っていたのを飲んだ事があるように
思います。
#20歳過ぎてからですよ(笑)

らいむさんの言われる「以前」がいつ頃かは判りませんが、
どちらかの切り替わり目で味が変わったからかもしれません。
最も、会社が変わらなくても味が変わったりすることはありますが。

後、ディスカウントストアなどで売られている物だと
国内生産品ではなく輸入品という場合もありそうです。
でも、写真を見るとアルミリサイクルマークが入ってますから
国内生産品ですよね?

私は家ではサッポロビール黒ラベルを飲んでます。
ビールに限らず穀物系発泡酒は日本では贅沢品とされているので、
税率が高くて困った物です。
日本のビールの税率は米国比でおよそ10倍だそうですからね。
by 帽子屋 (2006-01-16 12:32) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>私は初めて飲んだビールが『バド』でしたね。
おぉ!初めてが「バド」ですか~
しかも高校生・・・(笑
まぁ、以前は未成年の飲酒も甘かったですからね~
大学に入学したとき、大学主催のオリエンテーションでビールが出たので「いいのかな~」と思ったことがありますよ!

>初めて・・・うめぇー!!と思ったのが思い出です。
初めてのビールで美味いと感じる結城さんって・・・酒豪デスカ~?(笑
自分は最初、「こんなマズイの飲むヤツの気が知れないZE~」とか思いましたが・・・
今では、週に3日以上は飲んでます(汗
by らいむ (2006-01-16 20:58) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>1999年からキリンが日本で生産するようになったそうです。
おぉ!そうなんですか?
自分が以前「バド」をよく飲んでいたのは、確かに99年以前です!
そうすると、「味が変わった」というのもあり得るかもしれませんね。
でも、自分の味覚にも自信が持てないんですよね~(汗

>国内生産品ですよね?
その通りです。
2006ワールドカップオフィシャルBEERのロゴも入ってます。

>私は家ではサッポロビール黒ラベルを飲んでます。
自分は、特にコレと決めた銘柄はないです。
値段が安いのと、一度も飲んだことがない銘柄を買うようにしてます。
まぁ、もっぱら「第3のビール」がメインですが、たまにヱビスの黒生とか飲むと、めちゃくちゃ美味く感じますね~
高いケド・・・(汗
by らいむ (2006-01-16 21:08) 

新・タビネズミ

 らいむさんが、お酒をに飲むなんて知りませんでした。
 私は、もともと好きなほうではなかったので、病気を境にやめました。(飲み会の時とかは軽く飲みますが・・)だから、今は、ちょっと飲むとすぐに泥酔してしまいます。(笑)
 せっかく、萌え以外の記事なのに、コメントできなくてすきません。
by 新・タビネズミ (2006-01-17 21:18) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ!

>らいむさんが、お酒を飲むなんて知りませんでした。
や~、実は結構好きなんですよ~
といってもたしなむ程度で、せいぜい一晩に1缶くらいですけどね・・・

>病気を境にやめました。
それは・・・大変でしたね。
今はお元気なんですよね?
まぁ、飲まないなら、それはそれで健康的ですよ!

>せっかく、萌え以外の記事なのに、コメントできなくてすきません。
バッチリコメント出来てますよ~
by らいむ (2006-01-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記