SSブログ

ヴァレンタインでチョコげっちゅ!? [雑記]

メインの水冷PCがトラブりまして、XPが起動しないと言う事態に陥ったのですが・・・
幸いにもバックアップしておいたので、500GB近いデータをリストアしようしたところ・・・
リストア中にフリーズする状態から立ち直れず・・・

あ~でもないよぅ こ~でもないYo と3日間徹夜で試行錯誤した結果・・・

昨日、ようやく復旧を果たしたらいむです。

みなさん、こんばんわ

そんな訳で、今更ながらですが・・・


先日の2月14日は、全国的にヴァレンタインデーでしたね。

朱蛍さんは、彼女さんと他数人の方からちょこれいとをもらったそうです。
モテモテでうらやましいですな~


とか言いつつ、もちろん自分も・・・

よっしゃ~
ちょっこれいとゲット~~



裏の商品ラベルがそのままの辺りは、びみょ~な愛情?を感じたりしますが


中身はなかなかに美味そうですよ~(ぃいゃぁはぁ

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


ありがとう!ママン <言ってない!
愛してるよ~ <マザコンではないっ!!


や、良いんですよ。

例え、ママンからのチョコでも・・・

もらえるだけでイイんですよ、ボクなんて・・・OTZ



補 足

自分はマザコンではないっ!!との証言を信じていない方のために、自分がどれだけマザコン
ではないか! 
その一例をご紹介しますと・・・(笑

  1. 高校受験や大学受験、就職の時でも、一度たりともママンに相談したことはありません。
    「あ、オレ○×受験するから・・・」とか、「オレ、△□に内定したから・・・」と言った
    感じで、全てが事後報告。
    まさに、やりたい放題(爆

    それでも信じて頂けない方のために、さらにもう一例を挙げますと・・・

  2. 長期にわたって出かけているときでも、便りがないのは生きてる証拠とばかりに、一切
    連絡しなかったりします。
    おかげでママンには「たまには連絡入れなさいと怒られる始末。
    反面、マイブラザーは用がなくても、毎日欠かさず同じ時間に電話をしてくるマメ男ぶり・・・

どうでしょうか?
これでわたくしらいむが、マザコンではない!と言うことが分かって頂けたと思います。

でわ!そう言うことでひとつ・・・


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

水冷式PC!ッて聞いただけで、よッ、涎が……。
そんな凄いものでも、XPがフリーズ!?マジですかい(何、やったんですか?)!
それはともかく、よくぞリストアに成功されました!!その御苦労、よくわかるつもりです。文句無しにnice!です。

で、最後に蛇足です。
そこまで強調されると、却ってマザ○ンだと思われるのではないかと……余計な、心配ですが。
いいじゃないですか、そう思う人には思わせておけば……えッ?それじゃ嫌だ!?

こりゃまた、お後が宜しいようで。
では、また。
by HINAKA (2006-02-17 20:06) 

結城忍

おはようございます。

同じく!!
水冷ですとーーーー!!
すごいですな…水冷…それ以前に…私の場合静音のCPUファンすらないというのにうまやらしい。
しかし、500GBのバックアップって・・・一体どうやってとってたんでしょう?それも気になるところです(笑

ともあれレストアお疲れ様でした。
これで毎日閣下のエロゲライフが復活するわけですね。

同じく…
私は妻と会社のおねーちゃん数人(義理)から貰った程度ですが…
やはり、らいむさんの強調のしかたは不自然かと…。
というか…個人的には「ねむさん」に貰う為のチョコを自分で買う閣下というネタがみたかった…(爆笑

ねむさん、みみさんにチョコをもらえなかった閣下に慰めのNice!置いていきますね(笑
by 結城忍 (2006-02-17 23:39) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ!
Niceありがとうございました。

>水冷式PC!ッて聞いただけで、よッ、涎が……。
NECのWebオーダーモデルのPCです。
普通のPCより音が静かなので、最近は結構人気があるらしいですよ!
ちなみに、機器構成にもよりますが、そんなに高くありませんです。

>マジですかい(何、やったんですか?)!
や、BKUP完了直後に何の反応もしなくなりまして・・・(汗
どうしょうもないので、電源落としたら・・・OTZ
何のためのBKUPソフトなのかと、メーカーを小一時間(以下略

>そこまで強調されると、却ってマザ○ンだと
し・・・しまったぁ!(爆
by らいむ (2006-02-18 00:41) 

朱尾蛍留

水冷ですか、いいですね。
MyPCの特徴といえば、ディスプレイ一体型といった程度ですから。

>朱蛍さんは、彼女さんと他数人の方からちょこれいとをもらったそうです。
>モテモテでうらやましいですな~
いえ、そこまでモテるわけでもないですよ(汗)
1名以外義理ですし。

リストアお疲れ様です。
自分のPCはよくXPの起動ができなくなるので、
ほとんどのデータが外付けHDDに入ってたりします(苦笑)

>個人的には「ねむさん」に貰う為のチョコを自分で買う閣下というネタがみたかった…(爆笑
結城忍さん、私も賛同しますよ(笑)
そのネタは見たかったですねぇ。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-02-18 00:43) 

らいむ

結城さん、いらっしゃいませ~

>水冷ですとーーーー!!
や、自分で組んだ訳ではありませんし、一応はメーカー製のモノですから・・・(汗
今度、ブログで紹介してみようかな?
お披露目企画「コレが私のPCさま」(笑
結城さんも乗りません?

>一体どうやってとってたんでしょう?
市販のBKUPソフトを使ってますが、コレがくせ者でして・・・OTZ
ちなみに、Cドライブと同じ容量のHDDをもう1台用意して、そこにそっくりBKUPしてます。

>らいむさんの強調のしかたは不自然かと…。
わぁぁ~~ん、みんな信じてくれないYO~ママン!(爆
ま、ネタとして、「ホントにマザコンなのか?実際は違うのか?」この辺りのビミョ~さ加減を楽しんで頂ければ幸いかと・・・(フフフ

>「ねむさん」に貰う為のチョコを自分で買う閣下というネタがみたかった…(爆笑
結城さん・・・す、スルドイっ!
トラブルさえなければ、やる気満々だったのですが(爆
by らいむ (2006-02-18 00:54) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>MyPCの特徴といえば、ディスプレイ一体型といった程度ですから。
おぉ!最近流行っているタイプですな。
かなり昔の8ビットPC時代も、一体型パソコンがたくさんあったんですよ!
って、ネタが古すぎるか・・・(汗
自分の場合、PCパーツ類が壊れたり、内部の機器を入れ換えたりするときに不便だったりするので、どうしても汎用性が高いPCを選んでしまいます。

>1名以外義理ですし。
1名いるだけでも、イイジャナイデスカ~(笑

でわ!
by らいむ (2006-02-18 01:02) 

ガッツ

こんばんは!
なにやらPCが大変なことになってしまったようで(←あんまりわかってない)。
水冷ってすごいんですか?(爆
いや、すいません。そんなレヴェルです orz
家のはノートパソコンですがなにか?(爆

>ちょこれいと
わたしは、やはり母に頂きました。
なんかちょっと高そうなやつで、おいしく頂きました・・・ハァ・・。
あ、あとは、従姉妹にも!・・・・ハァ。(爆
一応サークルの女の子には一個だけもらいましたけど、すでに彼氏持ちの子にもらってもねぇ・・・。
嘘です、嬉しかったです。
ありがとーーーー!!(笑
by ガッツ (2006-02-18 01:57) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>あんまりわかってない
-Windowsが起動しなくなってしまいました。
-HDDには写真やら、ゲームやらのデータがイッパイです。
+さぁ!ガッツさんならどうしますか? 
・・・って言う感じのトラブルです(笑

>水冷ってすごいんですか?(爆
PCの駆動音が静かです!
そんなレヴェルです。

>家のはノートパソコンですがなにか?(爆
自分も今の水冷PCの前は、ノートでしたよ。
CDドライブが故障したときに修理に出している間だ、2週間もナイコン族でした・・・OTZ
そんな訳で今は、パーツの入替がしやすいタワー型を使ってます。

>わたしは、やはり母に頂きました。
おぉ!同士よ(笑
母の愛は偉大ですね~
や、でも、ガッツさんは3つも貰っているじゃあ~りませんか?
う、うらぎりものーーーー!!(爆
・・・ハァ。
by らいむ (2006-02-18 20:59) 

ガッツ

こんばむは~!

>さぁ!ガッツさんならどうしますか? 
あわわわわ!!!
ど、どうしよう!?(笑

>う、うらぎりものーーーー!!(爆
え~~~!!(笑
だって一つは従姉妹ですよ!もう一つは彼氏持ちですよ!
数ですか?数なんですか~!?(爆

>結城忍さん
ん?あれ?あれれ?
「妻」ってそれは本命チョコなんじゃ!?(笑
愛がこもってるちょこれいとなんじゃ~!?(笑
by ガッツ (2006-02-19 01:08) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>ど、どうしよう!?(笑
ですよね~
そうならないためにも、バックアップはとっておいて方が良いですよ。
PCなんて、何の拍子に調子が悪くなるか分かりませんからね~

>数ですか?数なんですか~!?(爆
数なんですっ!<断言

>愛がこもってるちょこれいとなんじゃ~!?(笑
妻帯者は仲間はずれです(爆
by らいむ (2006-02-19 22:58) 

結城忍

こんにちわ!

がっつさん…妻からのチョコは義理です。
結婚前=手作りのチョコレートケーキ→新婚=手作りのチョコ→現在=ちょっと高いセット物のチョコ…。
グレードがどんどんさがります…間違いなく義理です。OTZ
来年はチロルチョコと公言してますんで・・・

閣下
水冷はいいですねぇ。
私は自作派なので…パーツだけで一万円しますよ・・・OTZ
一万円あったら…間違いなくメモリを増設しますね(爆笑
(既に1.5Gメモリ搭載ではありますが…)

やりますか?
自分のPC公開…でも、私自宅サーバーにノートパソコン・エロゲ用PCと私のだけでも4台はありますけど・・・どれを公開していいやら(爆笑
by 結城忍 (2006-02-20 13:57) 

らいむ

結城さん、今晩わ!

>妻からのチョコは義理です。
そ、そんな・・・
未婚男子一同の夢を壊すようなことは言わんといて~(爆
あ、でも、娘さんもいらっしゃるじゃないですか?
娘チョコ・・・いいなぁ!
まさに、パパの夢かも?(笑

>来年はチロルチョコと公言してますんで・・・
チロルチョコ100個、とかだったらOKですね~

>私は自作派なので…
反面、自分は自作しない派ですね。
と言うよりは、自作したくない派かな?(笑
面倒なのがヤなんですよね~自分(汗
サクッと買って、性能も良くて、トラブルなく使えればOK・・・みたいな。

>やりますか?
やりましょう!
ってなことで、何とか本日中にUPしてみたいと思います。

>4台はありますけど・・・どれを公開していいやら(爆笑
それも凄いですね~
自分の場合、今は使ってないPCまで合わせると5~6台はありますが、実質稼働しているのはメインの水冷PCと、出張などでたまに使うMeノートの2台ですね。
by らいむ (2006-02-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記