SSブログ

コミックス版「かしまし」~売ってました! [マンガ]

今日は(と言っても昨日ですが)久しぶりに、朝からお出かけでした

今冬の寒さのせいか、愛車のフォグランプとか、ナンバーランプとか、室内灯とかが、
次々と切れてしまったので、ディーラーさんで交換してもらいました。

その後は、5~6件の本屋さんをハジゴして、コミック版「かしまし」を探したのですが・・・
どこにもありません・・・OTZ

最後にダメ元で、いつも行く本屋さんに行ったら、あっさり置いてあったので拍子抜けでした

そんな訳で、ようやくゲットしましたよ


コミックス版「かしまし」1・2巻

そう言えば原作は、あかほりさとる氏だったんですね~
あかほり氏にしては、意外とまともな面白い作品なのでちょっとビックリ(ぉ

作画は、桂 遊生丸氏と言う方です。
他に、どんな作品を描いてるのかよく分かりませんが、噺家さんじゃないですよね?(笑

絵的には、あっさりとした線使いで、とても丁寧に描かれています。
キャラもかなり可愛く、アニメ版に近い作画です。
ってか、アニメの方が後なんですが・・・

それにしても・・・

はぁぁ はずむタン・・・むっちゃ萌え~(爆

ストーリー展開はアニメ版とほぼ同じで、安心して読めますが、アニメから先に入った
自分からすると、ちょっと物足りない感じもします。
コミックス版独自のエピソードとかがあると、さらにGoodなんですけど・・・

アニメ版と異なる所として、例えば・・・・

はずむタンが下着を買いに行くエピソードですが、アニメ版ではとまりあゆき明日太
と4人で行ってますが、コミックス版では、とまりやす菜の3人になっています。

しかも、やす菜が積極的に絡んできて、ブラの付け方を指導したりとか・・・

コミックス版では、やす菜の積極さが目立つ展開ですね。

さらに、2巻中盤のカレーパーティのエピソードでは、やす菜にちょっとしたダーク感が
漂っているような、なかなかに面白い展開に・・・

アニメ・コミックス共、これからの展開に目が離せない作品ですね!


そのほかには、コミックス版「魔法少女リリカルなのはA’s」などをGetしてきました。

こちらのご紹介はのちほど、と言うことで・・・

でわ~



かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)

  • 作者: あかほり さとる
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/01/27
  • メディア: コミック

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2)

  • 作者: あかほり さとる
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/09/27
  • メディア: コミック

魔法少女リリカルなのはエース

魔法少女リリカルなのはエース

  • 作者: 都築 真紀, 長谷川 光司
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/02/18
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hoso

コミック買われましたか。
はずむ可愛いですよね。明日太が壊れる気持ちも解ります(爆)

>アニメ版と異なる所として、例えば・・・・
私もアニメとコミックで微妙な違いを楽しんでます。
先週のとまりの話はコミックの方がとまりの気持ちが判りやすいかな、
と思ったり思わなかったり。<どっちだ

電撃大王連載の方も読んでますが、これから後半に向けてアニメで
どう表現してくれるか楽しみです。
by hoso (2006-02-20 00:30) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
コミックス、ようやく買えましたよ~

>明日太が壊れる気持ちも解ります(爆)
ですよね~
自分が明日太だったら、そっこーお持ち帰りではぁはぁはhぁはxhぁ
あ、オイラも壊れてるぅ(爆

>先週のとまりの話
わかりやすい、と言えばコミック版ですが、自分的にはアニメ版の展開の方が好みだったりします。

やす菜ちゃんの「まゆげ」に萌えるらいむでした(爆
でわでわ!
by らいむ (2006-02-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記