SSブログ

ねむさん~制服コレクション・・・その2「白陵大付属柊学園~青の女子夏服」 [ドール~ねむさん(DD)]

今回は、前回同様「制服コレクション」の第2弾です

今宵のお披露目は、昨年夏の名古屋ドルパ・アフターイベントでGetしたアイテムです

ほんっとに、お披露目遅くてスミマセン

でわ、「白陵大付属柊学園~青の女子夏服」で、ねむさん登場です。

はりきって逝ってみよう



ねむ「はぁ~い みなさん、こんにちわ~」
   「それとも、こんばんわかな? てへっ


おぉ!今日のねむさんはとっても元気ですね~



ねむ
「あぁっ おへそが丸見えじゃないの~ やんっ

今日に限っては、青山ゆかり嬢ヴォイスが似合いそうなねむさんですよ~



ねむ「スカートも短すぎ~

ちょっとでも、ローアングルになると見えてしまいます

ねむ「撮っちゃダメだからねっ、兄さん」



前回同様
、大きなリボンがポイントですね

撮影の方は前より安定してきた感じですが、やっぱりホワイトバランスがしっくりきません。

色々と試してみた結果、オートWBがしっくりくるようなのですが、オートの場合、全身を
撮ると黄色っぽく、お顔付近のアップを撮ると白っぽくなってしまいます

マニュアルで合わせた方が良いような気もしますが、どんな「白」を基準にするかでかなり
変わってくるので、意外と難しいんですよね~


お座りねむさん・・・


リボンとスカートの青が映える、爽やかな制服ですね!

ねむ「どこが爽やかなんですか~」
   「上も下もこんなに短くて、えっちぃですっ

まぁ、エロゲ「君が望む永遠」【リンク先18禁】の制服ですからね。

原作と比べると、リボンがだいぶ大きいですが、上下の短さはこんなモンかな?


後ろ姿・・・

ねむ「兄さんそんなっ 未成年のわたしがエロゲだなんてっ」(ぽっ

そう言うねむさんも、元はと言えばエロゲ出身じゃ・・・

ねむ「ちがいますっ! わたしはコンシューマー出身ですっ」

そ、そうきましたか・・・




見えそうで見えないじれったさが・・・イイ?



さて、いつもより元気いっぱいのねむさんはいかがでしたでしょうか?

ちなみに、ブログ友達の帽子屋さんもお披露目されていますので、ぜひそちらもご覧下さい。


次回は同じ「白陵大付属柊学園の制服」より、冬服Verのお披露目です。

ご期待下さいませ~


ねむ
「はぁ えっちぃ兄さんを相手にするとホントにつかれます~

_| ̄|○


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 14

見えそうで見えないのは確かにいいです はい
あからさまにみえるのは逆に萌えないし(爆)
by (2006-04-10 23:30) 

朱尾蛍留

制服の色やデザイン自体は、そこそこ好きなですが、
ここまで短いのはちょっとアレですね。

もう少し長めであれば、爽やかさ30%UP(当社比)だったのですが(笑)

こういったねむさんも、いいですね。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-04-11 00:20) 

hoso

ねむさん、こんばんわっ。(>▽<)
あ、ついでにらいむさんもこんばんわ~(ぉ
今回の制服は青い分、前回より爽やかに感じますね。

>見えそうで見えないじれったさが・・・イイ?
ああっ、見えそうで見えないのがもどかしいっ!(笑)
ねむさんガード固いですね…悔しいのでniceあげますからもうちょっと…(マテ)

でも…やはり…スカートちょっと短かいかも。(^^;
スカートの丈が見えない4枚目や6枚目のねむさんが好みだったりします(笑)

>お顔付近のアップを撮ると白っぽくなってしまいます
蛍光灯を昼光色に替えられてもイマイチですか…
うちのIXY DIGITAL 50も四苦八苦してます。と言うか諦めてます。(^^;

でわ、冬服も楽しみにしています!
by hoso (2006-04-11 01:33) 

帽子屋

普通に撮っても見えちゃう服ですが、見えないように工夫(苦労?)されてますね(笑)
如何にエロゲの制服がパンチラ前提とはいえ、この制服は短すぎですよね。
見えそうで少し見えるくらいが良いのにw
デザイン的には好きなんですが。

>原作と比べると、リボンがだいぶ大きいですが、上下の短さはこんなモンかな?
異様に大きいです(^^;
冬服くらいのサイズでも十分に大きいと思うのですが。

>ねむ「ちがいますっ! わたしはコンシューマー出身ですっ」
らいむさんトコのねむさんは野川さくらボイスでしょうか。
ウチの音夢さんは鳥居花音ボイスなのでエロOK?(爆)

それでは次回も楽しみにしてます。
by 帽子屋 (2006-04-11 19:20) 

donnersclag

ハイアングルから撮った見上げるねむさんがカワイイですね^^
新スタジオの威力発揮でしょうか!

しっかしDDさんは、スタイル良いですね〜☆
by donnersclag (2006-04-11 19:39) 

らいむ

クーニーさん、ご無沙汰ッス!

>あからさまにみえるのは逆に萌えないし(爆)
激しく同感!(笑
「チラリ」こそ萌え、そして浪漫!
ま、「モロ」もちらっとあるくらいなら、たま~にはイイかな?とか思ったりしますが・・・(爆
by らいむ (2006-04-11 20:43) 

らいむ

朱蛍さん、いらっしゃい!

>もう少し長めであれば、爽やかさ30%UP(当社比)
実際、原作イラストとかを見ると違和感ない長さなのですが、これをそのままドールで再現すると「やりすぎ感」が強いですね~
ま、それでもカワイイので一応はOKかなっと・・・(爆
by らいむ (2006-04-11 20:49) 

らいむ

ねむ「あ!ほそ兄さん、こんばんわ」
   「恥ずかしいから・・・あんまり見ないでねっ」(ぽ
ついでに、らいむからもこんばんわ~(笑

>悔しいのでniceあげますからもうちょっと…(マテ)
最近、ねむさんは足技を覚えてしまったようで・・・
怖くて出来ませんよ~(ガクガクブルブル
はっ!まさか・・・羽弥さん直伝とか?(爆

>蛍光灯を昼光色に替えられてもイマイチですか…
ハイ!その通り、今回は天井を昼光色にしてみましたが、ほとんど変化が無かったです・・・OTZ
ライティングの光源としては、以前部屋で撮影していたのと同じ条件なのですけどね~
今度は補助灯も昼光色に変えてみようかな?
マニュアルWBも試してみたいし・・・
ドール撮影もかな~り奧が深いです。

ほそさんもデジイチ選び、頑張って下さいね~
でわ!
by らいむ (2006-04-11 21:05) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)

こりゃヤバい!
なんすか、この短さはーー!(> <)
大きなリボンに超ミニスカートが、すげーカワイイ!
お座りねむさん……
何気に白い下着が確認できる!?(イヤッホゥ
あえて見せなかったのがニクイですね。
このギリギリ感が男心をくすぐりますな~(*´Д`*)<むほほ
(上のレス時間を見て、今まさにレスを書いているであろうところへ、
華麗にスライディング)
by カルディア (2006-04-11 21:07) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>見えないように工夫(苦労?)されてますね(笑)
スカートをぐぐっとずり下げて、少し上から撮影してみました~(笑

>デザイン的には好きなんですが。
自分も好きデザインです。
やっぱり、エロゲ系制服のデザインはカワイイですね~
リアル女子高もエロゲンガーさんに制服デザインをお願いすれば、入学志願者殺到のカワイイ制服が出来ると思うんですが・・・
ま、あり得ませんけどね~(爆
版権服スキーな自分としては、チャイナよりもいろんなエロゲ制服を出して欲しいです。

>らいむさんトコのねむさんは野川さくらボイスでしょうか。
ウチのねむさんは一応、鳥居花音嬢ヴォイスの設定なんですが、確かにコンシューマーだとさくら嬢ですね。
でも、最近は自分でもアニメ版の影響が強いのか?さくら嬢のイメージが大きくなってます(笑
携帯の着信音も野川<音夢>さくらヴォイスですし・・・(爆
by らいむ (2006-04-11 22:08) 

らいむ

ドナさん、Nice感謝!

>見上げるねむさん
もっと上向きにして撮りたかったんですが、DDは首が上に向かないんですよ~OTZ

>新スタジオの威力発揮でしょうか!
撮影スペースがかなり広く撮れるので、いろんなポーズや構図を撮影できてとっても便利です。
あとは、それに見合うテクを身につけなければ!

>しっかしDDさんは、スタイル良いですね〜☆
これでL胸とかにしたら・・・(ムッハ~
ほそさんに期待しましょう!(爆
by らいむ (2006-04-11 22:14) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!
ってか、割り込み禁止~(笑

>大きなリボンに超ミニスカートが、すげーカワイイ!
確かにめちゃカワイイですよ~
でも、短すぎですよね~(汗
ふとももの上部、足が細くなっていくところまで見えちゃってますよ・・・

>何気に白い下着が確認できる!?(イヤッホゥ
大丈夫です!
履いてない・・・じゃなくて見えてません(爆
ってか、実は「黒」を履かせてたりして~
いぃぃやぁはぁぁ~!

>(*´Д`*)<むほほ
今回もご満足頂けて光栄です~(笑
by らいむ (2006-04-11 22:20) 

結城忍

こんばんわ!!

テンションが落ちてたのでお久しぶりです!!

今日もいい感じですね!!
ねむさんの写真を見るとココロが和みます(笑

>今日に限っては、青山ゆかり嬢ヴォイスが似合いそうなねむさんで
>すよ~

いやいやいや・・・なかなかどうして・・・
本当にそんな感じですね・・・でもあえて言うなら・・もう少し・ショートカットだったら完璧でした。(笑

短いスカートにおへそが見えそうな制服がなんとも・・・
やはり歳をとると・・・ぱんちぃより・・・まぶしい健康的なウェストが良玖感じてしまいますね(笑

今回もいつもよりも撮影所のおかげか閣下の腕があがったのか・・・
ご本人が難しいといってらっしゃる割に素人目ですが・・・のびのびとしていい写真だと思いました。

またまた・・・次の写真と閣下のえっちぃ情熱のおかげの眼福にNice!置いていきますね(笑

では!!
by 結城忍 (2006-04-11 22:49) 

らいむ

結城さん、こんばんわ~

>今日もいい感じですね!!
ありがとうございま~っす!
そういって頂けると、和みますねぇ(笑

>もう少し・ショートカットだったら完璧でした。(笑
ですねぇ・・・
でも、さすがにウィッグは切れませんね~
失敗したら、3,500円弱がパァですし・・・(汗

>まぶしい健康的なウェストが良玖感じてしまいますね(笑
制服のスキマから「ちらり」のウェスト・・・
リアルでも、夏場にた~まに見かけたりしますね~

>のびのびとしていい写真だと思いました。
撮影スペースが前より広くとれるので、そう感じるのでしょう。
改めて見ると、以前の写真はどうも狭苦しい感じですね~
腕の方は・・・あんまり進歩してませんデス(汗
ってか、写り自体は以前より落ちてるような気が・・・OTZ
まぁ、これから徐々にってことで!
でわ。
by らいむ (2006-04-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記