SSブログ

【18禁】好きな人・キャラについて語るバトン [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


ブログ友達の結城さんから頂いた「好きな人・キャラについて語るバトン」ですが、誰に
ついて語るか? 正直言ってかな~り迷いました

DD音夢さん(ウチの娘はねむさん)をお迎えしている以上、「D.C.~ダ・カーポ~」
朝倉音夢さんについて語るのが筋かと思いますが、実はゲーム版においては・・・

 音夢さん
と同じくらいに・・・

 ことりしゃんも大好きだったりして・・・


 ねむ「な、なんですって~

はわわわっ


そのほかにハマッたキャラとしては、「月は東に日は西に」の・・・

 美琴たんとか、  ほなみんですが・・・
これまた、どっちも同じくらいお気に入りで一人に決められないYO~

最近では、「夜明け前より瑠璃色な」の  フィーナさまも、
毎晩抱き枕を抱いて寝てるほどスキーだったりして(笑

このままでは・・・
音夢さんも、ことりしゃんも・・・

美琴たんも、ほなみんも・・・

フィーナさまも・・・
み~~んなダイスキ~一人なんて決められないYO~ だったらいっそみんな
ボクのモノだ~ がはははは~などと、エロゲのハーレムエンドバリの記事を
書いて、皆さまのひんしゅくを買ってしまうかもしれません

あぁっ
こんなにも優柔不断ヘタレアフォなオイラですが、どうか笑って許してやって下さい
マセ~

 ねむ「あはははははははははは~~~」

おっ、おまえが笑うなぁっ!


はぁはぁはぁはぁ・・・

ちょっと熱く語りすぎてしまった

そういう訳でキャラ部門で語ると、とんでもない記事になってしまいそう!ってか、記事に
ならないので、今回は結城さんの系統を引き継いで、声優さんネタで逝くことにします


さて、今宵のお題は・・・

エロゲメインの声優さんの中で、らいむ的No.1の北都南嬢で逝ってみたいと思います。


★いつから貴方はこの方が好きですか?

いきなり難しい質問ですね~

おそらく、最初に意識したのは・・・
2002年6月「とらいあんぐるハート123 DVD Edition」高町なのは役とか・・・
同じ時期に発売の「D.C.~ダ・カーポ~」芳乃さくら役とか・・・
この辺でしたね。

2003年7月の「MapleColors」葵未来役の時には、すでに決定的だったかと思います。

ここは一応、2003年7月25日(金)と言うことにしておきましょうか。


★この方の魅力について語って下さい

う~~ん 面倒くさくて語れないほど、たくさんありますね(爆

あえて言えば・・・
クリスタルのごとく透き通るような美声
そして、赤ちゃん~ロリ~幼馴染み~お姉さま~お母さん~おばあちゃんに至るまで、
幅広い役をこなせる演技力艶技力でしょうか?


★この方の属性を一言で

不思議系ロリ。


★この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?

そりゃもう!ズバリ・・・クライアントでしょう(笑

我が社製品のCMを作って、それに声を当ててもらうのが密かな経営目標です(爆

ついでに、「お兄ちゃん!だいすきっと、声で甘えてもらったり・・・
「お姉さんがおしえて・あ・げ・る(うふふと、誘惑してもらったり・・・
「いつもお仕事頑張ってるのね?偉いわと、ほめてもらったり・・・
「あんたばかぁ?と、罵ってもらったりとか?

ハッキリ言って、声だけお持ち帰りしたいほどですね~(笑


★この方のイメージソングといえば!

う~ん、ちょっと思いつきませんね・・・OTZ
どなたか、Niceな選曲をお願いします。


★この方のイメージカラーは?

ピンク、この辺でしょうか?
甘ロリ、ゴスロリ的なイメージですね。


★この方に似合う季節は?

上記のピンクから、何となくかな?


★この方のイメージフラワーは?

ズバリ!  プリムラ(爆 
これ以外にはあり得ませんな

ちなみに、こんな感じの花だそうです。



★最後に一言、叫びましょう

 ぷ、プリた~ん!!(ハァハァ


★ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆

無理に回しても申し訳ないので、拾って下さる方がいらっしゃいましたらどうぞ!


以上、北都南嬢について軽く?語ってみました。

なんつ~か、今回はかなり暴走してしまったような気がしますね~(笑
そんな訳で明日、金曜日分の更新は自粛お休みさせて頂きたいと思います。

でわ~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

結城忍

おはようございます!!

あなたのゆうきしのぶでございます(キモッ

という事で・・・はっちゃけてますなー。
北都南嬢でいらっしゃいましたか・・・。

大本命の「ねむさん」ははずされましたか・・・ちょっと残念(笑
というか、ある意味「★この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?」とかで・・・「近くにいるので好き放題です」とかのボケを期待していたのですが・・・(笑

でも、北都南嬢は出演作品が多いだけあってネタが多くて良いですね。

>う~ん、ちょっと思いつきませんね・・・OTZ
>どなたか、Niceな選曲をお願いします。

逆に多彩すぎてちょっとイメージを絞りきらないですね。
青山ゆかり嬢も多彩ですが・・・やはり強化イメージをもってらっしゃるので設定しやすかったです(笑

>ねむ「あはははははははははは~~~」
>おっ、おまえが笑うなぁっ!

いや・・・死ぬほど爆笑しました(笑
かなり熱いですね・・・おそらく私より熱いのではないかと思います。

というか・・・なんとなく「プリムラ」限定じゃないかと思わなくも無いのですが・・・(^^;;
気持ちはよくわかります!!

個人的には「北都南嬢」=「天野 千輪」がベターなんですけどね(笑

ということで・・・ねむさんに笑われてしまうほどの情熱にNice!置いておきますね(笑
by 結城忍 (2006-04-13 12:14) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!
バトン、拾わせてもらいました~

>はっちゃけてますなー。
あははは(汗
最近、エロゲ系の記事を書いていないので、久しぶりにはっちゃけあやよさんしてしまいました(古っ

>大本命の「ねむさん」ははずされましたか・・・ちょっと残念(笑

や、実は「ねむさん」も考えていたんですが、みみさんも一緒にしないと拗ねちゃいますし・・・
しかも一応は、このブログのオリジナル仕様のキャラなので、初見の方はネタ的に分からないかもしれませんから・・・
そんな訳で、今回は声優さんネタで逝ってみたしだいです。
ってか、一般人で北都南嬢をご存じの方も、珍しいかと思いますけどね~(笑

>北都南嬢は出演作品が多いだけあってネタが多くて良いですね。
反面、ネタが多すぎてどこを取ればいいのか?ちょっと悩みましたが・・・(汗
イメージソングも、未だに思いつきませんよ~OTZ

>なんとなく「プリムラ」限定じゃないかと思わなくも無いのですが・・・(^^;;
やっぱり、結城さんにはお見通しですか~(笑
自分的には「北都南嬢」=「プリたん」のイメージが強いかなぁ?
もちろん、千輪たんもイイですけどね~(ふふり

Nice感謝です。
でわ~
by らいむ (2006-04-13 22:21) 

hoso

北都南嬢ですか~
私もてっきり音夢さんについて書かれるのかと思ってました。(^^;
でも北都南さんに対する熱き想いがヒシヒシと伝わってきますよ~
文句なしにniceです!!(>▽<)

>クリスタルのごとく透き通るような美声
ホント美声ですよね。
私はとらハ3のなのはで初めて聞いたのかなぁ。

>「あんたばかぁ?」と、罵ってもらったりとか?
流石らいむさん!(笑)
そういう趣味もお持ちだったのですね。でも気持ちは解ります(ぉ

>拾って下さる方がいらっしゃいましたらどうぞ!
私は拾いませんよ~
ほちゃさんについてなんて書きませんよ~(爆)
by hoso (2006-04-13 22:25) 

らいむ

ほそさん、いらっしゃ~い!

>私もてっきり音夢さんについて書かれるのかと思ってました。(^^;
音夢さんについて書こうとすると、当然ことりしゃんのことも書かなくてはなりませんよね?<そうか?(爆
そうすると・・・この記事以上にハジケてしまうこと確実!(爆
皆さんに引かれると、ボク立ち直れませんから~(笑

>私はとらハ3のなのはで初めて聞いたのかなぁ。
北都<なのはタン>南嬢・・・イイですよね~
アニメ版の田村ゆかり嬢も良いけど、願わくば南嬢でやって欲しかったな~

>そういう趣味もお持ちだったのですね。でも気持ちは解ります(ぉ
確かに「MapleColors」での「あんたばかぁ?」の一声にズキュンときましたが、別に趣味じゃ・・・(汗
え?説得力ない?

>ほちゃさんについてなんて書きませんよ~(爆)
それこそ説得力がありませんよ?(爆

Niceありがとでした!
by らいむ (2006-04-13 22:43) 

新・タビネズミ

 なんか、すごいバトンが回ってきてますね・・。
 でも、なぜか読んでいたら、萌えてしまった”自分”にnice!。
 がんばれ、自分。(何をがんばるのでしょうか?)
by 新・タビネズミ (2006-04-14 19:44) 

朱尾蛍留

D.C.にはにはにに、夜明けな、ですか。

どの作品も、キャラが可愛いですよね。
優柔不断、というか、結構1人に絞るのは大変ですね。
どのキャラもそれぞれの魅力がありますから。
この中では、個人的には、フィーナ嬢でしょうか。

>らいむ的No.1の北都南嬢で逝ってみたいと思います。
北都南嬢キターーーー!
>赤ちゃん~ロリ~幼馴染み~お姉さま~お母さん~おばあちゃん>に至るまで、
たしかに、かなり広範囲をカバーしていますよね。
案外、D.C.では、芳野さくら役以外に、そのあばあちゃん役もやっていたりしますから。

さて、ちょうど記事のネタにできますから、
もらっていきたいと思います(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-04-15 00:49) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ~
「萌え」の注入完了!(笑

「萌え」こそ、僕らの起きる源ですよね~(爆
日々、萌えながら頑張っていきましょう!
Niceありがとでした~
by らいむ (2006-04-15 22:59) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>優柔不断、というか、結構1人に絞るのは大変ですね。
同感!
以前は「このキャラが1番」と絞り切れたのですが、最近はアニメやゲームの本数が多いからか、魅力的な娘がイッパイですね~

>この中では、個人的には、フィーナ嬢でしょうか。
外見、性格、ヴォイス、共にすっごくイイですね!
特に、ヴォイスなんて生天(ゲフンゲフン)だし・・・(爆
自分もかなりお気に入りのキャラです。

>たしかに、かなり広範囲をカバーしていますよね。
オーガストファンボックスに、「ポリホリ」のミニシナリオが入っているのですが、それに出演の南嬢がスゴイですよ!
まさに、ろり~お姉さままで、一度に演じていたりします。

>もらっていきたいと思います(笑)
どうぞどうぞ!
TBもお待ちしてますよ~
by らいむ (2006-04-15 23:17) 

朱尾蛍留

早速、今日の記事で使わせていただきました。
ということで、TBさせていただきます。
とりあえず、その報告を。

自分は、声優さんではなく、キャラにしましたよ。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-04-16 01:01) 

らいむ

朱蛍さん、TBどうも!
近いうちに、ごあいさつに逝きますね~
でわ!
by らいむ (2006-04-16 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記