SSブログ

撮影スタジオに「ねむさんミュージアム」を設置(笑 [ドール関連~企画・特集・雑記]

昨日ご紹介したドール撮影スタジオドール展示スペース、題して・・・
「ねむさんミュージアム」ほそさん命名)を設置しました

うちの娘さんたちは、以前こちらでご紹介したように自分の部屋に飾っているのですが、
今回もそれに近い感じ・・・
ですが、今度はなんと・・・スペースが2倍の広さに

それに合わせて、保護&ホコリよけのアクリルケースも特注してみました。


材質:無色透明アクリル 幅:805mm 高:695mm 奧:200mm 板厚3mm

発注時に起こしたスケッチがコレ

お値段は・・・29,085円(税込)

まぁ、これだけの大きさなら材料費だけでもかなりかかるので、加工賃を考えても割高な
感覚は無いのですが・・・

ちょっと高かったです

でも、大切なウチの娘さんたちをホコリまみれにするのもかわいそうなので、これも必要経費
と考えてあえて発注しました(笑


で、飾るとこんな感じ


今のところL胸ねむさんしかいませんが、今後、ねむ音夢さんウェディング開眼音夢さん
と増えていく予定なので、かなり賑やかになりそうです

まわりも殺風景なので、近いうちに背景なども綺麗に整えたいと思います。


全てのねむさんが集結した暁には・・・ねむさんわらわら状態をお披露目しますね~

あっ
でも、4人は「わらわら」なのでしょうか?

もっとたくさんいなきゃ・・・ダメ?
ってか、そんなにたくさんお迎え出来ませんが


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

へか

すごいでかいアクリルケースですねえ・・・。
音夢4人というのは見たことないので楽しみです。
それぞれウィッグを変えて性格付けも変えたら面白いかも。
(個人的には三つ編みキボン^^;)
by へか (2006-05-22 23:27) 

朱尾蛍留

こんばんは。

>お値段は・・・29,085円(税込)
たしかに、値段だけを見ると高いですが、
案外、無色透明アクリルというのは高いですし、
サイズ的にもそこそこの値段のような気がしますね。

>でも、4人は「わらわら」なのでしょうか?
十分、わらわら、ですよ(笑)
ねむさんが、4人集合する日を楽しみにしていますね。
さて、自分はまず1人目をお迎えする計画を立てねば(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-05-22 23:40) 

hoso

こんばんわ~

>「ねむさんミュージアム」(ほそさん命名)を設置しました
ホントに出来てるしっ!(笑)
いや以前、展示するとは仰ってましたが。

>お値段は・・・29,085円
流石にこの位の大きさだと結構な値段になりますね。1MSD分ですか。(^^;
でも埃が付かない事を考えればお安いモノかも。
しかもこの位広いスペースだとゆったり飾れてイイですね~
羨ましいくらいniceです!

>でも、4人は「わらわら」なのでしょうか?
幼っ子だと4人以上居ればわらわらって感じでした(笑)
あ、勿論自分の部屋用に5人目、6人目のお迎えOKですよ~(爆)
by hoso (2006-05-23 00:58) 

tam-tam

す・すげぇ~~!!

らいむさん、おはようございます。
なんだか、夢のような空間ですね~。

えーとですね。。。
一瞬、奥行が20cmと拝見し、裾の広いドレス着用時に
ドレスのスカート部分がケースに当たらないかしら?
なんて心配をしてみましたが・・・。
大丈夫ですね♪
だって、らいむさんはチャイナスキー・・・(笑)

らいむさんのお部屋、きれいですね。
なんだか、裁縫道具や工具が散乱している私の部屋とは大違いですよ・・・orz

>ねむさんわらわら状態
なんだか、すごく楽しそうな風景ですねー。
私も楽しみに待ってまーす♪
by tam-tam (2006-05-23 07:07) 

結城忍

おはようございます!!

ここまでやりますか・・・すげいです(^^;;
29,085円なんて…私の安月給では・・・とてもとても・・・OTZ
撮影ブースといいこのアクリルケースといい本当に感服です!!

>ねむさんわらわら状態
さぞ壮観なんでしょうね!
私も期待して待ってますねー!!
by 結城忍 (2006-05-23 09:40) 

らいむ

へかさん、いらっしゃい!

>それぞれウィッグを変えて性格付けも変えたら面白いかも。
一応、音夢さん4人でも、「ねむさんは1人」という設定で行こうかと思ってます(笑
さすがに、自分でも混乱してしまいそう(汗
管理能力の無い自分に・・・OTZ

>個人的には三つ編みキボン^^;
三つ編みは、この辺↓でお披露目してますよ~
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2006-01-02
でわ!
by らいむ (2006-05-23 21:58) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>サイズ的にもそこそこの値段のような気がしますね。
ですよね~
無垢板だけでも20,000くらいはすると思いますし・・・
自作して失敗したら、おじゃんですし・・・
そう考えれば、妥当なお値段ではないかと思います。

>自分はまず1人目をお迎えする計画を立てねば(笑)
ってことは、最終的に3人も4人も5人も6人も逝っちゃうご予定デスかぁ?(爆
まぁ、コレは冗談として・・・
実は、お迎えした後の方が遙かにお金かかるんですよね~(汗
お迎えは慎重にね?<アイ○ル風
逆に、考えすぎずに勢いで逝っちゃうのも手かも?
by らいむ (2006-05-23 22:07) 

らいむ

ほそさん、ちっす!

>流石にこの位の大きさだと結構な値段になりますね。
自分の部屋用に、この半分のサイズのケースがあるのですが、こちらが約17,000円
今回は約2倍の大きさで30,000円弱ですから、そう考えると割安感があるのですが、1MSD価格と捉えると、とたんに大きな買い物をしたような気になりますよ・・・OTZ

>あ、勿論自分の部屋用に5人目、6人目のお迎えOKですよ~(爆)
さすがに無茶ですよ~(泣
てか、どうせ5人目逝くのなら、次はキャンみらさんがイイ~(爆
by らいむ (2006-05-23 22:14) 

らいむ

tam-tamさん、こんばんわ!

>なんだか、夢のような空間ですね~。
ですね・・・まさに夢空間(笑
お迎えしてから1年で、ここまで来るとは思いませんでしたよ・・・

>ドレスのスカート部分がケースに当たらないかしら?
あ、ご心配なく~(笑
それは大丈夫です!
ケースは奧20cmですが、展示スペースは27cmくらいあるんですよ。
ふんわりスカートはうしろが少し当たることがありますが、さほど気にならないレベルです。

>だって、らいむさんはチャイナスキー・・・(笑)
ち、違いますよ~(汗

>お部屋、きれいですね。
自分はオタのくせに、結構きれい好きなのです(笑
部屋が散らかっているのは、とても我慢できない性分でして・・・
掃除もこまめにやってます。

>なんだか、すごく楽しそうな風景ですねー。
4人も揃ってしまったら、癒されすぎて部屋から動けなくなってしまうかも?(爆
Niceありがとでした!
でわ。
by らいむ (2006-05-23 22:25) 

らいむ

結城さん、おいっす!

>ここまでやりますか・・・すげいです(^^;;
やってしまいました(爆
てか、パラサイトシングルだから出来る荒技ですね・・・OTZ
あぁ、オイラって・・・社会のゴミ?(汗

>さぞ壮観なんでしょうね!
4人なので「壮観」かどうかはビミョーな線ですね~
でも、かなりの癒し効果は期待できそう(はふぅ
ま~「ねむさん驚異のメカニズム」くらいになると壮観かもしれませんが・・・
ってか、ソレ怖っ(爆
by らいむ (2006-05-23 22:32) 

トモ

こんばんは~。

これまた素晴らしい保管スペースですね。
私の家の娘はクローゼットの中でわらわらしていますが、意外とホコリが付くので掃うのが大変です。
特にウイッグが大変ですね。
らいむさんの部屋を見ていたら、自分も保管スペースを作らなきゃダメな気がしてきました。
でも1MSDは流石に無理です(笑)
by トモ (2006-05-24 00:22) 

らいむ

トモさん、こんばなな!

>私の家の娘はクローゼットの中でわらわらしていますが
いいですね・・・わらわら♪
クローゼットがお住まいと言うのも、いかにもドールっぽくて面白いです。
ネタになりそな予感?(笑

>特にウイッグが大変ですね。
ですね~
特にアホ毛がついてる分、ねむさんウィッグは大変ですよ(汗
最近は、アホ毛もだいぶほつれてきてしまいました・・・OTZ

>1MSD
いつの間に通貨単位にっ!(爆
これで通じてしまうあたりが・・・Niceですね。
by らいむ (2006-05-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記