SSブログ

「嘘つきアリス様」を参拝してきました(笑 [ドール関連~企画・特集・雑記]

昨日はほそさんにお誘いを頂き、原宿に行ってきました
先日、ほそさん記事にしていらした、ほちゃさんの嘘つきアリス様のご尊顔を拝観する
ためです(笑


一応、12:00に原宿駅で待ち合わせと言うことで、とりあえず09:00に家を出発。

ひとまずアキバのSopmap買取センターに開店と同時に駆け込んで、エロゲ数本を売却、
20,000円をGet

そろそろ原宿に向かおうかと秋葉原駅を目指しますが、その時ほそさんからメールがっ!
まぁ、見なくても用件は分かるんですが(笑)とりあえず確認すると、「寝坊したので30
ほど遅れる・・・」
だそうです。

思いがけず時間が出来たので、石丸SOFT1に寄ってCDを3枚を購入。

「うたわれるもの」OP曲
「ARIA The Natural」のOPとED曲のマキシCD
一応、あらかじめ予定していたお買い物です。


その後、Sofmapに寄ってみたら「D.C.Ⅱ」「スカーレット」は早々に完売だそうで・・・
改めて、予約しておいて良かったと思った・・・そんな出来事でした。
ちなみに、PS2版の「つよきす」「キミキス」も完売してました。
「キミキス」・・・結構気になるんですよね~(笑

そうこうしているうちに、結構時間が経ってしまい12:30の待ち合わせに間に合わなくなって
しまいました
結局自分も15分遅刻・・・ほそさんゴメンナサイでした~OTZ


原宿なんて、恐らく10年以上は来ていないので、かなりのアウェー感が漂いますがほそさん
の案内で天使のすみか原宿店に到着。

 

早速、ほちゃさん入魂の嘘つきアリス様に参拝します(笑

どれどれ~どんなもんかなぁ?とジロジロと拝見しますが・・・
お洋服は黒いドレスではなく、ピンク色の可愛いのをお召しになっていらっしゃいますね~
瞳はシールかと思いきやなんと、ペイントで描かれていますよ
お口もほんのりと微笑んでいて、これで「嘘つき」ですから・・・
「小悪魔な娘」なのかなぁ?とか、妄想してしまいました

残念ながら写真は撮れないので、網膜にシッカリと焼き付けておきました。
かなりのクウォリティーなので、ドルパで「ほちゃさんプロデュース~1/6ドルフィ:嘘つき
アリスさん」
とか言って、限定販売するかもしれませんね~(爆

その後は、すこしお買い物をしたり、蓮ちゃんを眺めて癒されりしました。
ほそさんは・・・「下半身」を買われていたようです(爆

自分は、黒いブーツを購入

以前から欲しいと思って探していたのですが、原宿で見つけるとは・・・
予定外の買い物でしたが、見つけてしまった以上は買わなくてはなりませんよね?ね?
ちなみに、原宿店最後の一足でした。


その後、当然のごとくアキバに移動。。。
ファミレスで昼食(ってか朝食)を摂りながら、楽しくお話ししました。

そこではいろいろと、ほそさんの秘密をお聞きしましたよ~
ほそさんは、コンシューマー系の美少女ゲームからエロゲ界に入ってきたとか・・・
ドールにハマる前は、かなりのオーディオマニアだったとか・・・
ほそさん帽子屋さんの繋がりとか・・・

ついでに、自分の恥ずかしい話も暴露してしまいました
自分が1990年からエロゲやってる、根っからのエロゲマニアとか・・・
Azoneの紺スクの裏地が本物のスク水みたいとか・・・
以前、本物のスク水売っているところで仕事をしていたとか・・・

そのほか・・・
『トルソーで全チャイナを飾ってチャイナミュージアムを作ったらどうでしょう?』
などと誘惑されましたが、必死でスルーしました
ってか、どうせやるならトルソーじゃなくてDD素体を使いたいですね。
・・・・や、やりませんけどね。。。ホントに


その後、AzoneSHOPアニメイトに寄ったりしました。

アニメイトではほそさんがCDを買うと言うことで、念のため「ほちゃCDですか~?」
聞いてみたところ「違います」とのこと。

「残念こんなのほそさんじゃ無いよ~とか思いましたが・・・
買ったCDは、なんと「Aice5」
思わず店内で・・・「やっぱりほちゃさんじゃないですか~!」<このっこのっ!
っとツッコミを入れてしまいました(爆
さすがはほそさん、Niceなネタを提供して頂きました

自分は、タダでもらった図書カードでコミックスなど数冊を購入。

これも一応、予定内のお買い物です。


次にラジオ会館に寄ってみましたが、そこのイエサブでなんと・・・

あこがれのバニースーツ(Azone製を発見!
見つけてしまった以上は買わなくてはなりませんっ
・・・・・実はちょっと迷いましたが ま、そう言うことにしておいて下さい(爆


残念ながら「白」はありませんでしたが、「赤」「黒」の2色を購入。
かな~り予定外のお買い物です・・・OTZ

あぁ~ でも・・・ねむさんがバニーさんに~(うふっうふふふっ
いいぃぃややぁぁっははぁぁぁっ!(爆


最後にヨドバシAkibaに寄って、写真用品などを見て回ります。
自分はHDDオーディオ用に、小さいポーチを買ったほかは特になし。


その他、EOSの実機を使ってほそさんとドール撮影の方法について話したりしました。


そんなこんなで・・・
お互いの用事も済んで、自分の帰りのバスの時間も近づいたので、18:10ごろ秋葉原駅
の改札前でお別れです。


あいにくの雨模様でしたが、今日は(昨日ですが)本当に楽しかったです!
てか、アキバに来ると、どうしても散財してしまいますね~(笑
ぜひ、またご一緒に散財アキバ巡りしましょう!

でわっ
 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

AQUA

 らいむさん、こんにちは。


> 「キミキス」・・・結構気になるんですよね~(笑
 発売日にAmazonから届いたので週末はずっと「キミキス」をプレイしていました。攻略本がないと結構難しいのですが、TLSシリーズのファンなら文句なしに楽しめると思いますよ。会話シーンでの「みつめる」「ほめる」「手を握る」とか神風イベントも健在ですし(笑)


> かなりのクウォリティーなので、ドルパで「ほちゃさんプロデュース~1/6ドルフィ:嘘つき
> アリスさん」とか言って、限定販売するかもしれませんね~(爆
 特典にほちゃさんのサイン入りインストカードとか入っていたらほそさんが一人で10人くらいお迎えしそうですね(笑)


> Azoneの紺スクの裏地が本物のスク水みたいとか・・・
 店頭で見かけて結構な値段がするので驚いたのですが、きちんと作ってあるんですね。ボークスのDD未来II付属のスク水とはえらい違いです。


> 次にラジオ会館に寄ってみましたが、そこのイエサブでなんと・・・
>
> あこがれのバニースーツ(Azone製)を発見!
 バニースーツが見つかって良かったですね。ジーストアで売り切れていてもイエローサブマリンやコトブキヤには在庫があったりするのでチェキしておいて損はないでしょう。それにしても、赤黒があって白が売り切れとは意外ですね。


> あぁ~ でも・・・ねむさんがバニーさんに~(うふっうふふふっ
 やっぱりバニーは漢のロマンですよね(爆)
 バニー音夢さんのお披露目を楽しみにしています。
by AQUA (2006-05-28 20:03) 

hoso

こんばんわ、昨日はお疲れ様でした。(≧∇≦)
TBさせて頂きますね。

>まぁ、見なくても用件は分かるんですが(笑)
やっぱり…わかります?(^^;
私が寝坊しなければらいむさんも遅れなかったんですよね…(笑)

>「小悪魔な娘」なのかなぁ?
元のうさミミ黒ドレスだとそういう設定みたいですね。
とても初めてのドールとは思えない出来でした。

>Azoneの紺スクの裏地が本物のスク水みたいとか・・・
らいむさんはチャイナだけじゃなくスク水にも拘りを持ってる事が判りました。
niceです!(爆)

>「やっぱりほちゃさんじゃないですか~!」
そういえば、メンバーの中に居ましたね。私は気付きませんでしたよ?(ぉ

>かな~り予定外のお買い物です・・・OTZ
お互い予定外の買い物がありましたね~
でもまぁしょうがないですよね(爆)
by hoso (2006-05-28 21:44) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ!

>週末はずっと「キミキス」をプレイしていました。
おぉ!買ったですか?
自分、TLSはまったくやったことがないので分かりませんが、各所によると結構難しいみたいですね。
いろんな方のレビュー見てると、肯定的な意見が多く面白そうです。
でも・・・PS2持ってない(汗

>ほそさんが一人で10人くらいお迎えしそうですね(笑)
洒落になりませんよ~マジにやりそうで・・・(笑
ほちゃさんがドルパにゲスト参加・・・とかなったら?
ほそさん、どうなっちゃうんでしょう?(爆

>店頭で見かけて結構な値段がするので驚いたのですが
自分も驚きましたよ。
ってか、本物のスク水より高いかも(爆

>イエローサブマリンやコトブキヤには在庫があったりするので
それはアキバでも同様ですね~
昨日、同じことをほそさんと話しましたよ(笑

>やっぱりバニーは漢のロマンですよね(爆)
ですよね~(ふふり

>バニー音夢さんのお披露目を楽しみにしています。
いつになることやら・・・OTZ
by らいむ (2006-05-28 21:45) 

らいむ

ほそさんもお疲れさまでした~
昨日は疲れ果てて、0時前に寝る快挙を達成しました(爆

>私が寝坊しなければらいむさんも遅れなかったんですよね…(笑)
まぁ、この辺は・・・お互い様ですね~わはははh

>スク水にも拘りを持ってる事が判りました。
え?別に・・・スク水スキーじゃありませんからねっ!(笑

>メンバーの中に居ましたね。私は気付きませんでしたよ?(ぉ
そう言うこと言うのは、どこのほちゃスキーですか?ん?

>でもまぁしょうがないですよね(爆)
そうそう!
しょうがないですよね~
不可抗力ですよね~
条件反射ですよね~・・・あれ?
by らいむ (2006-05-28 21:53) 

へか

こんにちは
いぬかみ!見たことないのに(そもそも映らない地域)OP買っちゃいましたよ。
ところでAice5では?いや、よく知らないんですけど。

チャイナミュージアムとバニーガール楽しみにしてますね^^;
by へか (2006-05-29 23:52) 

帽子屋

チャイナスキーで、スク水スキーで、バニースキーのらいむさん、こんばんは。

>ほそさんと帽子屋さんの繋がりとか・・・
繋がりって…
どんな話しだったんでしょうか(^^;
by 帽子屋 (2006-05-30 00:00) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>OP買っちゃいましたよ。
ほちゃさんのCDですね~?
自分はほちゃスキーじゃないので、買ってないです(笑
ほちゃさんのことは、ほそさんに聞くとイイです。
何でも知ってますよ~(爆

>ところでAice5では?いや、よく知らないんですけど。
あっ、そうですね・・・・OTZ
てっきり「Alice」だと思ってました(汗
ほちゃスキーな方に怒られないうちに、修正しておきますね(爆
ご指摘、ありがとうでした!
by らいむ (2006-05-30 00:44) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!
チャイナスキーでもなく、スク水スキーでもありませんが、バニーさんは好きならいむです(爆

>どんな話しだったんでしょうか(^^;
差し障りないお話でしたので、ご心配なく(笑
某エロゲ掲示板?で知り合ったとか・・・
ほそさんが関西オフ会に参加して、初めて「Kanon」にいったとか・・・
最初にAQUAさんがDD音夢さんをお迎えしてから、皆さん立て続けにお迎えしちゃったとか・・・
そんなことを少し。。。
by らいむ (2006-05-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記