SSブログ

背景のヴァリエイションを増やしてみました! [ドール関連~企画・特集・雑記]

先日、通販で頼んでおいたこんなものが届きました~

今まで、ドール撮影の背景には「赤」「青」「ピンク」「空色」の、単色のテーブルクロスが
4色しか無かったので、少しヴァリエイションを増やしてみました。


撮影用グラデーション背景紙(7色セット) サイズ:800×1100mm

「オレンヂ」「ピンク」「ブラウン」「グリーン」「グレー」「ブラック」「ブルー」の合計7色セット。
グラデーションになっているので、今までとちょっと違った写真が楽しめそうです。
サイズ的には高さが1100mmと、ドールの足元まで入れるとちょっとキビシイですが、何とか
撮影できるサイズです。


さらに・・・

背景紙を立てるための、背景紙ホルダーセット

高さを180~1500mm、幅を500~850mmの間に自由に調節できます。
幅、高さ共に、ドール撮影にピッタリのサイズです。


これらをセットしてみると、こんな感じ・・・


試しにねむさんで2枚ほど撮影してみました~



あれっ?
あんまり変わらないような感じが・・・


とりあえず次回のお披露目には、この背景紙を使ってみようと思います


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

hoso

おはようございます~(ぉ

これ、私も欲しいんですよね~
うちには背景紙を立てるスペースもホルダーを置くスペースも無いので
今は買えないのですが。(^^;
やはりドール撮影のために引っ越すべきか…(マテ)

>あんまり変わらないような感じが・・・
あ、でも1枚目のグラデーションの感じとか凄く良いですよ~

新背景でのお披露目も楽しみにしていますね。
2枚目のねむさんの胸に釘付けな私でした(笑)
by hoso (2006-06-02 04:59) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
相変わらず朝早いですね?(爆

>やはりドール撮影のために引っ越すべきか…(マテ)
それもグーなアイデアですが、ここは一戸建て「ドールハウス」ってのはどうでしょう?(笑
ほそさんなら、やっちゃいそうですね~(爆

>2枚目のねむさんの胸に釘付けな私でした(笑)
やっぱりおっきぃですよね~(ふふり
by らいむ (2006-06-02 20:13) 

へか

こんにちは。
こんなグラデの紙があるんですね〜。
たまにこういう背景の写真があるのでどうやってるのかと思ってました。
背景紙ホルダーつうのもあるんですね。簡単に持ち運べそうでこれは欲しいなあ。
私は部屋にほとんどスペースがないので廊下で撮影することが多いんですよ〜。
しかしL胸がもうデフォになってますね〜。^^;
by へか (2006-06-02 23:16) 

ガッツ

こんばんは~。
背景って写真を撮るときに結構重要ですよね。
同じポーズでも、色が違うだけで雰囲気変わりますよね。
・・・・・などと知ったかぶりをしてみました。(爆
でも、一応プラモをやってたので、色の違いでイメージが全く変わるというのはわかりますけど。(^^

>ねむさんで2枚ほど
チャイナ!チャイナ!(笑
L胸!L胸!(爆
ボディラインがくっきり見えるチャイナにL胸はぴったりですね!
by ガッツ (2006-06-03 00:08) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>こんなグラデの紙があるんですね〜。
商品撮影や小物の撮影によく使われてるものです。
こういう背景紙って結構高いのですが、これは結構お買い得でしたよ。

>簡単に持ち運べそうでこれは欲しいなあ。
軽いし分解できるので、移動も簡単ですよ。
まぁ、背景紙は画鋲やクリップで簡単に留められるので、無くても充分に使えるのですが(汗

>しかしL胸がもうデフォになってますね〜。^^;
L胸で着られる服の場合は、L胸でお披露目したいと思います。
どちらかと言うと、L胸非対応の服の方が多いんですけどね~
でわっ!
by らいむ (2006-06-03 22:26) 

らいむ

ガッツさん、どもっ!

>・・・・・などと知ったかぶりをしてみました。(爆
いえいえ、ご謙遜を(笑
まったくその通りですよ。
背景次第で、表情まで違って見えますよね。
背景色が増えたのはイイが、選ぶのにかなり迷いそうです(汗

>ボディラインがくっきり見えるチャイナにL胸はぴったりですね!
そう見えて助かります(笑
実物だと、イマイチ合ってないんですよ~
胸の合わせが綺麗に出なかったりとか、ウェストが余っていたりとか・・・
写真だと、少しごまかしが利くようですね。
でわ~
by らいむ (2006-06-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記