SSブログ

ねむねむさん~DD朝倉音夢「メモリアルウェディングVer.」をお迎えしました♪ [ドール~ねむさん(DD)]

昨年クリスマスのドルパ14で頼んでおいたねむ音夢さん、正式名称・・・
「ドルフィードリーム・朝倉音夢~メモリアルウェディングVer.~」
が、ウチにやってきました~

「D.C.S.S.」最終回のウェディングドレス姿を再現したという、今回のDD音夢さん
ですが、一体どんな娘なんでしょう?

早速お披露目ですっ

ねむさ~~んっ!


ねむ「・・・・・・・・・

ね、寝てます・・・

ドルフィードリームでは初めてのつむり目(甘夢と言うらしい)ですね~
ウィッグのデザインは以前のVerとあまり変わりませんが、リボンが少し短くなっています。

白いサイドリボンもなかなか可愛いです
ほかのお洋服でも使えそうですね。


いつもの全身・・・

ねむ「・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり寝てます

アニメ最終回で、音夢さんが着たものと同じデザインになっています。
シンプルなデザインがとてもお似合いです。
ブーケも丁寧に作られています。


恒例の後ろ姿・・・

実はこのドレス、とってもきついんですよね~
ファスナーが壊れてしまいそうで、着せるのが大変でした

ついでに、手袋を着けるのも大変です。
手袋用に指の細い手首パーツが付いているのですが、それでもなかなか入りません。
しかも、指穴に指が2本入っちゃったりして・・・

脱がせるときはパーツごと引き抜いて、手袋はそのままにしておいた方がイイですね。


お顔のアップ・・・

薄目開いてますが・・・まさか嘘寝っ?

ねむ「・・・・・・・・・・」(どきっ

アイはペイントになっています。
コレでも充分可愛いのですが、やっぱりちゃんとドールアイを入れて欲しかったですね。

ちなみに、通常のDD音夢さんとはリップのペイントが少し違います。


お迎え記念と言うことで、ここからはちょっと大きめの画像です

お座りねむさん・・・

スカートが意外にタイトなので、座らせるのも難しいですね~
足を伸ばしての「スカートまんまる」ショットは不可能です・・・残念

さすがに新しいウィッグだけあって、アホ毛もビンビンです(笑
ウチのファーストねむさんのアホ毛は、かなりヘタレてしまいましたが・・・
今回はいつまでこの状態が維持できるでしょうか?


最後の一枚・・・

「胸のお花の位置がずれてる?」と思ったのですが、向かって右に付いているのがデフォの
ようです。
もう少し、右に寄せて付けてくれれば良かったのですが・・・


さて、ねむねむさん「メモリアルウェディングVer.」はいかがでしたでしょうか?

つむり目と言うことで、お洋服のお披露目にはあまり出番が無いかもしれませんが・・・
まぁ、ドレスもエレガントだし、いつもと違うお顔もとても感激衝撃素敵なので「良し」
としましょう~(笑

あ。。。でも、コントネタには使えそうな予感



・・・・・・・・・・え?
ねむさんはいつ起きるんだって?

多分、7月末頃には起きると思います(爆


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 18

帽子屋

ねむ音夢さん、お迎えおめでとうございます。

何を褒めてもウチの子褒めてるみたいになるので、適当に(笑)

>ウィッグのデザインは以前のVerとあまり変わりませんが、リボンが少し短くなっています。
前のリボンは長すぎるくらい長かったですからね。
アレも好きなんですが。

>シンプルなデザインがとてもお似合いです。
アニメでの作画の都合上レースとかは使ってないんだと思いますが(笑)、私もシンプルなデザインは良いと思います。

>実はこのドレス、とってもきついんですよね~
>ファスナーが壊れてしまいそうで、着せるのが大変でした
ウチはさほどそうも思わなかったのですが(楽々ではありませんでしたが)、個体差があるのでしょうか。
服ではペチコートを後からはかせるのが面倒でした。
ワンピースを大きくめくらないといけないので、型くずれしそうだし。

>脱がせるときはパーツごと引き抜いて、手袋はそのままにしておいた方がイイですね。
手袋面倒でしたね。
最初、手首だけで通した方が楽かなと思いましたが、それはそれで、手首をはめにくそうですしね。

>もう少し、右に寄せて付けてくれれば良かったのですが・・・
ウチのと位置が違う気が。もう少し右寄りです。
さすが某クオリティ(爆)

>つむり目と言うことで、お洋服のお披露目にはあまり出番が無いかもしれませんが・・・
ドレスと合わせて、コレで完成品という感じがありますね。
まぁ、服のお披露目はオリジナル音夢さんに頑張ってもらいましょう(笑)

>多分、7月末頃には起きると思います(爆
お待ちしています(笑)


トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきました。
by 帽子屋 (2006-06-03 20:51) 

らいむ

帽子屋さん、今晩話!
TBの御報告、どうもでした。

>何を褒めてもウチの子褒めてるみたいになるので、適当に(笑)
娘さんは褒めて育てましょう(笑

>アレも好きなんですが。
長いリボンは自分も好きですよ~
今回の白リボンは、ほぼアニメ版に近い長さでしたね。

>アニメでの作画の都合上レースとかは使ってないんだと思いますが(笑)
あ?やっぱりそう思いますか~(爆
アニオタ的見解ですね~(笑

>ワンピースを大きくめくらないといけないので、型くずれしそうだし。
スカートの段の部分とか、次第に崩れてきそうで怖いです(汗

>手首だけで通した方が楽かなと思いましたが
自分は手首だけ通して付けましたよ。
それでも大変でしたが・・・
手袋がちょっと毛羽立っちゃいましたよ(笑
後から手首を付けるのは簡単でした。

>ウチのと位置が違う気が。もう少し右寄りです。
帽子屋さんの写真を確認しましたが・・・ほ、ホントだ~
ちゃんとデフォ位置に付いてますね!
なんで自分のだけ・・・OTZ
付け直すのも怖いので、とりあえずそのままにしておきます。

>お待ちしています(笑)
オマエモナ~(爆
でわ!
by らいむ (2006-06-03 22:19) 

トモ

ねむねむさん、らいむさん家に嫁ぎに来ましたね!
お迎えおめでとうこざいます。
幸せそうな表情で癒されますね。
見てるとなんだかこっちも眠くなってくるような・・・(笑)
いつもの何か企んでる(?)ようなねむさんとのギャップも良いですね~。
by トモ (2006-06-03 22:45) 

結城忍

こんばんわー!!

新しくお迎え(でいいのでしょうか?)おめでとうございます!!
いや・・・これはすごいですな・・・。
背景のピンクのおかげかすごく、写真が綺麗ですね!!
お値段をみてびっくりではありますが・・・ここまで綺麗に写真をとったりするとドールというよりはもはや一つの芸術作品のような神々しさを感じますね・・・。
by 結城忍 (2006-06-03 23:35) 

らいむ

トモさん、こんばんわ!

>らいむさん家に嫁ぎに来ましたね!
ついに来ました!
まさに「嫁ぎに来た」に相応しいドレスですよ~
あっ、でも「脳内妻」とか言うつもりはありませんよ?(汗
ほ、ホントですよっ(爆

>お迎えおめでとうこざいます。
ありがとうございます!
ついでにNiceもありがとです。

>いつもの何か企んでる(?)ようなねむさんとのギャップも良いですね~。
ねむねむさんはとても落ち着いた表情ですね~
他のお洋服だと、どんなイメージになるのか?気になるところですが、しばらくはこのままでいて貰おうと思います。
このドレス・・・着替えが大変なので(汗
でわ!
by らいむ (2006-06-04 01:00) 

らいむ

結城さん、こんばんわです!

>新しくお迎え(でいいのでしょうか?)
イイんです!OKです!
「買う」ではなく「お迎え」・・・ドーラーさんのオヤクソクですね~(笑

>背景のピンクのおかげかすごく、写真が綺麗ですね!!
この前買った、新しいグラデ背景紙を使ってみました!
背景を変えただけですが、数段クウォリティーUPした感じがしますよ。
改めて、写真って奧が深いなぁ~と思いました。

>もはや一つの芸術作品のような神々しさを感じますね・・・。
DDの場合は量産品なので希少性は薄いと思いますが、ある程度の芸術性は認めたいですね。
でも、ワンオフSDなどの一点ものは、かなりの希少性&芸術性があるものもありますよ。
でわ~
by らいむ (2006-06-04 01:18) 

hoso

こんばんわ~。
一人目のウェディングねむさん、お迎えおめでとうございます!(笑)

ねむねむさん、予想以上に可愛いですね!
ウェディングドレスも今までのDD衣装とは一線を画してますね。
ピンクのグラデ背景もバッチリですよー。(≧∇≦)ъ

今回は娘さんのお披露目と言う事で、コントが少なく真面目な記事ですね。
いつもだったら『ファスナーが壊れてしまいそうで』は、
『あ~ん、壊れちゃう~……ファスナーが』とか書いてそうですが(笑)

この写真を見ると、やはりねむさんはM胸がベストなのかなぁ。
私はお迎えしませんでしたが、存分に堪能させて頂きました(笑)
by hoso (2006-06-04 02:25) 

紫苑

こんばんは。 ねむ音夢さんお迎えおめでとうございます

元のアニメ&ゲームを見た事が無かったのでアマゾンで検索したんですが、18禁だったんですね(汗 ←ここで言う事ではないのですが・・・
どうりで7andYで検索してもヒットしなかった訳だ・・・(+o+)

ねむ音夢さんの表情が寝ているように見えないんですけど(^^ゞ
薄目を開けているので、そう見えるのでしょうか?
なんだか“うっとり”しているように見えました・・・

らいむさんの写真の撮り方がうまいせいなのか音夢さんを見ているとなんだかこっちまで欲しくなってきますよ!

音夢さんオールスターズでの競演なんてしません?
では、また楽しみにお待ちしておりますm(__)m
 
by 紫苑 (2006-06-04 02:55) 

へか

こんにちは。
今回のコント?でねむさんはいつ起きるのかと思っておりましたが
7月末頃に起きるというオチには笑かしてもらいました。^^;
ねむ音夢追加で今後のコントに幅が出ますね。楽しみです。
by へか (2006-06-04 10:52) 

らいむ

ほそさん、こんちには!(ぉ

>一人目のウェディングねむさん、お迎えおめでとうございます!(笑)
ご祝辞ありがとうです!
が・・・一人目ってなによ?(爆
まぁ、二人目までは確実ですがそれ以上は逝きませんよ~(笑

>『あ~ん、壊れちゃう~……ファスナーが』
チャイナならやってましたね・・・間違いなく(笑
今回は、ちょっと落ちついた雰囲気でいってみました。
いつもハジけてる奴・・・とか思われそうなので(爆

>私はお迎えしませんでしたが、存分に堪能させて頂きました(笑)
大丈夫です!
ほそさんには「やってしまいました」があるじゃありませんか~
と、言うことで・・・期待してます(マテ
by らいむ (2006-06-04 18:28) 

らいむ

紫苑さん、ご無沙汰です!
Niceありがとうございます。

>18禁だったんですね
知ってしまいましたか・・・(笑
TVアニメやPS2でも出ていますが、大元の原作は「えろげ」なんですね~(汗
オタのあいだでは「知らぬ者はいない」くらいの有名作品です。

>ねむ音夢さんの表情が寝ているように見えないんですけど(^^ゞ
それもそのはず・・・嘘寝ですから~(違っ
さもなくば、マリッジブルーに沈む音夢さんとか~(大嘘

>なんだか“うっとり”しているように見えました・・・
ソレが正解です(笑

>音夢さんオールスターズでの競演なんてしません?
一応、予定してます(笑
7月末にもう一人増える予定なので、その時にでも・・・(爆
でわ!
by らいむ (2006-06-04 18:37) 

らいむ

へかさん、こんにちわ。

>7月末頃に起きるというオチには笑かしてもらいました。^^;
7月末はアニメティックアイをお迎えしますからね~(笑
オチはその時にでも・・・(笑

>今後のコントに幅が出ますね。楽しみです。
ますますハジけてしまうのでしょうか・・・おいら(笑
でわっ!
by らいむ (2006-06-04 19:03) 

AQUA

 こんばんは。

 ねむ音夢さんは結局お迎えしませんでしたが、写真を見ると実物は非常に可愛いですね。最初からこの状態で発表してくれていたら私もドルパ14に遠征したかもしれません(笑)
 ウェディングドレスの方もしっかりと作られているようですね。チャイナドレス連発もいいのですが、こういうしっかりとしたドレス類も充実させて欲しいところです。

 それでは、7月に音夢さんが起きるのを楽しみに待つとします。
by AQUA (2006-06-04 20:37) 

紫苑

こんばんは^^

>一応、予定してます(笑
・・・さすがらいむさん! すでに予定していましたか・・・orz
首をなが~~~~~~くしてお待ちしておりますm(__)m

PS2はもっていないのでぜひPC版GET!すべくバイトに励みます
・・・ちなみにとっくのとうに成人はしていますのでいくらでもGET可能←マテ
見た目&精神年齢はおこちゃまですが・・・(^^ゞ
ぜひプレイしてもっと音夢さんにハマりたいっっ!!!!

まんまとらいむさんにしてやられていますか???
by 紫苑 (2006-06-05 00:03) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ!

>ねむ音夢さんは結局お迎えしませんでしたが
ありゃ・・・ちょっと残念ですね。
オクでも出回っていますし、逝ってしまうヨロシ(笑
ってことは、開眼Verもスルーですか~?

>私もドルパ14に遠征したかもしれません(笑)
アフターイベントでも受注してたんですよね~
わざわざ遠征された帽子屋さんが、ちょこっと気の毒なような(笑

>チャイナドレス連発もいいのですが
いいんですか?
ってか、イイですよね~?
次の名古屋ドルパでチャイナが出るのでしょうか~(ワクワク
あ、でも・・・自分はチャイナスキーじゃありませんよ(爆

>7月に音夢さんが起きるのを楽しみに待つとします。
本日、書留で応募券を発送しました。
ねむさんを~わらわら~させるのが楽しみです~(笑
でわっ!
by らいむ (2006-06-05 20:07) 

らいむ

紫苑さん、いらっしゃい!

>首をなが~~~~~~くしてお待ちしておりますm(__)m
お迎えまで約2ヶ月・・・長いような短いような?
てか、8月には名古屋ドルパですよ(汗
資金を確保しておかないと~OTZ

>とっくのとうに成人はしていますのでいくらでもGET可能←マテ
成人おめでとうございます(爆
エロゲやり放題ですね~
え?やってない?(笑

>見た目&精神年齢はおこちゃまですが・・・(^^ゞ
見た目が若いって・・・スバラシイ(爆

>ぜひプレイしてもっと音夢さんにハマりたいっっ!!!!
女性の方に楽しんで頂けるかどうかは、ちょっと不安ですが・・・(汗
後学のために?一度くらいやってみるのも良いかもしれませんね(笑

>まんまとらいむさんにしてやられていますか???
攻略完了!(ふふり
でわでわ~
by らいむ (2006-06-05 20:17) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
おねむネムネム……ねむさんキターー!
アニメ最終回の音夢さん、覚えてます。
それが立体化されて見られるとはーー! むほー!

リボンも白で、まさに純白花嫁!
肩から胸元あたりの造りがいいですね。芸が細かい!
スカート部分の片側レース見せっていうのも、清楚感があっていいなー。

>しかも、指穴に指が2本入っちゃったりして・・・
ちょっ……! いきなりそんな!
……暴走脳、失礼。あー、びっくりした。

薄目のねむさん……眠っているようにも見えますが、
幸せに酔いしれている感じがします。
こういうの見ると結婚式挙げたくなるw

いつもの激しいやり取りも楽しいですが、
こうしたエレガントなねむさんも、
また一味違って良いですね~(*´Д`*)
by カルディア (2006-06-06 01:46) 

らいむ

カルディアさん、こむばむわ!

>おねむネムネム……ねむさんキターー!
とうとうお迎えしてしまいましたよっ!やほ~イ(爆

>それが立体化されて見られるとはーー! むほー!
実際のアニメでは目むつりシーンは無かったわけですが、こうして立体化されるといろんな

サイドシーンが思い浮かんできて、なんだか感無量です(笑

>肩から胸元あたりの造りがいいですね。芸が細かい!
某楠にしては、かなりとまともな作りで・・・安心しました(ほっ

>ちょっ……! いきなりそんな!
♪わたしの~はぁと~がぁ<中略>しちゃ~うのぉ~♪
・・・・・・・・・はれんちでした(汗
スミマセン(爆

>こういうの見ると結婚式挙げたくなるw
浮気はイケマセン!
脳内妻に怒られますよ?(笑

>いつもの激しいやり取りも楽しいですが、
え?そんなに激しいですか?(笑
まぁ、チャイナお披露目間はだいぶ突っ走ってますケドね~
でわ!
by らいむ (2006-06-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記