SSブログ

1stねむさんとクローンねむさんを比較して感じたこと・・・ [ドール関連~企画・特集・雑記]

先日、ウチのねむさん’sを撮影していて気がついたのですが・・・
まずはこちらをご覧下さい


写真A 1stねむさん(最初にお迎えしたDD音夢)


写真B クローンねむさん(1stの予備の為にお迎えしたDD音夢)

ウィッグが同じショートボブなのに髪型が違う!というのは、今回の問題ではなく・・・(笑

チークの濃さが違う!のです。

ライトの当たり方に若干の差があるものの、写真Bのクローンねむさんの方が血色が良い
ですよね?

両者とも、同じ「DD朝倉音夢~兄さんのYシャツVer」なのですが、個体差なのでしょうか?
それとも、1年以上飾っておいた1stねむさんの方が日に焼けて、チークが薄くなったからで
しょうか?
とはいっても、直接日光に当てたことはなく、せいぜい窓からに入ってくる薄日や蛍光灯の照明
くらいなのですが、メイクって少し焼けたくらいで薄くなるものなんでしょうかねぇ?

ドールメイクアップアーティスト・トモさんのご意見を聞いてみたいですよ?


ちなみに現在、チークの濃いクローンねむさんの方は、トモさんペイントによるL胸バディを
蒸着してあります(笑

ってことは・・・
以前こちらドナさん帽子屋さん「チークが少し濃いめになってますね」と頂いた
コメントに、自分は「ヘッドは変更してませんよ」とか「背景が赤いからでは?」などと
答えておりますが・・・

ドナさん帽子屋さんの方が正しいってことになりますね。
お二人のドール眼・・・素晴らしいです

それに比べて自分は、今頃になってこんなことに気づくなんて・・・OTZ
ねむさんに対する愛情が薄いってことでしょうか・・・OTZ
ちょっと・・・ショックです

 ねむ「わたしもショックです

ね、ねむさん?い・・・いつの間にっ

ねむ「兄さんのわたしに対する愛情って・・・そんなもんなんですね?」

はわわっ!そ、そんな、決してそんなことわっ

ねむ「じゃあ・・・次のドルパで愛情を示して下さいねっ?

かなり・・・ショックです

_| ̄|○

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

hoso

こんばんわ~
>チークの濃さが違う!のです。
な、なんと衝撃の事実!(笑)
昔の記事を拝見しましたが、今よりは若干チークの色が有るような無いような…?
洋服を着せ替えてるうちに擦れて消えてしまうのでしょうか。

でも今まで気付かないなんてお兄さん失格!?
ねむさ~ん、いっそうちに来ませんか~?(笑)

>ねむ「じゃあ・・・次のドルパで愛情を示して下さいねっ?」
ご愁傷さまです…またウン万円コースですね!
niceさし上げますので買い物の足しにして下さい。<なりません
でも皆さん似たような感じでしょうから大丈夫ですよ(笑)
by hoso (2006-06-30 04:00) 

トモ

こんばんわ。

じゃあ私も買い物の足しにナイス置いていきます。
何個でドレス1着と交換なのかな?(笑)

リップの色違いの件ですが、塗料の色あせは起こる事ではあると思いますが、今回のお話では???
クリアー系は色飛びしやすいのですが、ボークスのメイクは不透明ですからね。
蛍光塗料入ってるのかな?
私は個体差と思うのですが、どうでしょう?
by トモ (2006-06-30 23:09) 

個性ですよ、個性(笑)
by (2006-07-01 00:35) 

donnersclag

これだけ違うと、「双子だけどチョット違う萌え」が出来て良かったではないですかー!<そんな属性あるのかな?w

らいむさんのところは、ネタが尽きなくていいデスネ〜!!
by donnersclag (2006-07-01 01:43) 

へか

こんにちは
肉眼で見る限るではうちの音夢(制服バージョン)は上と下の中間より少し薄いぐらいの濃さですね。
濃い方が色っぽくていいな〜と思ったり、薄いのもそれなりに可愛くていいな〜と思ったり。
by へか (2006-07-01 09:51) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>な、なんと衝撃の事実!(笑)
衝撃でしょでしょ?(笑
ってか、今まで気づかなかった自分に衝撃・・・OTZ

>洋服を着せ替えてるうちに擦れて消えてしまうのでしょうか。
そこまでコスッてはいませんので、それは無いと思いますよ(笑

>ねむさ~ん、いっそうちに来ませんか~?(笑)
ウチの嫁です、あげません!(爆
ってか、そんな事言ってると羽弥さんに蹴られますよ?(笑

Niceのカンパありがとうです!
や、足しにはなりませんけど(汗
でわでわ~
by らいむ (2006-07-01 19:12) 

らいむ

トモさん、Niceありがとです。

>蛍光塗料入ってるのかな?
見た感じ、蛍光は入ってないように見えますね。

>私は個体差と思うのですが、どうでしょう?
1年ほど前に撮った写真と比べてみましたが、こちらも「薄い」ような感じですね・・・
トモさんの言う通り「個体差」の可能性が高そうです。
ま、どっちにせよ、あまり光に当て過ぎるのは良くないと思いますので、気をつけようと思います。
わざわざご回答頂き、ありがとうございました!

でわ!
by らいむ (2006-07-01 19:18) 

らいむ

うっちーさん、Niceども!

>個性ですよ、個性(笑)
そんな気がしてきました。
ってか、そういうことにしておきましょう(笑

でわ!
by らいむ (2006-07-01 19:22) 

らいむ

ドナさん、いらっしゃませ~

>そんな属性あるのかな?w
ありです!あり!
一応、L胸、M胸と使い分けしてるので双子では無いんですけどね~(笑

>ネタが尽きなくていいデスネ〜!!
煩悩が爆裂してますからねぇ~(シミジミ
じゃなくて!(爆
ネタを出すのも大変なんですよ?
ほ、ホントに・・・(汗
by らいむ (2006-07-01 19:27) 

らいむ

へかさん、こばんわ!

>うちの音夢(制服バージョン)は上と下の中間より少し薄いぐらいの濃さですね。
なるほど~
そうすると、いよいよ「個体差説」が濃厚ですね(笑
自分としては、少し濃いめ(写真B)の方が好みなのですが、この辺は画像処理でも修正が出来るのであまり気にしないようにしたいと思います。

情報ありがとうございました!
でわ。
by らいむ (2006-07-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記