SSブログ

みみさん~「京都ファッション☆4th」その10・・・「紺色のビクトリアン・ワンピース」 [ドール~みみさん(SD)]

「京都ファッション☆4th」も、いよいよ二桁突入の10回目です

今宵は、先日お披露目した「白のビクトリアン・ワンピース」の色違いで、
「紺色のビクトリアン・ワンピース」をお披露目します。

さぁ!みみさん、どぞっ


みみ「今宵もお越し頂き、ありがとうございます!」

白いドレス
と同じデザインなのに、色が違うだけでだいぶ印象が変わりますね~


お座りみみさん(まんまるスカートVer)

今回の写真は「紺色」を上手く写すのが難しかったです。
みみさんのお顔を適正露出にすると、ドレスの露出が足りなくなって「黒いドレス」
みたいになってしまいます


みみ「お兄ちゃん・・・写真へたっぴ~」

・・・・・・・・・・OTZ

今回はAdobe「Photoshop Elements」でシャドー部分を補正してみました。
少しは紺色っぽく見えるようになったかと思います。


お座りみみさん(その2)

みみ「あらっ、なかなか座り心地が良い椅子ですわ」

先日届いたボークス製の3人掛けソファーを使ってみました。
ドルパ15の1週間前に秋葉原SR頼んでおいたのが、忘れた頃になってようやく
届きましたよ~
ってか、3人掛け、ちょっと大きすぎたみたい・・・OTZ


うしろ姿のみみさん・・・

ウィッグはみみさんデフォルトのものをチョイスしてみました。
やっぱりみみさんには、このウィッグがイチバン似合いますね



みみ「でもね?・・・最近、抜け毛が多くなってきたのぉ~(しくしく」

そうなんですよね~
だいぶ痛んできてしまって・・・
しかも、単品では販売してないし・・・

ボークスさんに頼めば手に入るんでしょうか?



みみ「お人形は髪が命ですから・・・お兄ちゃん、何とかしてっ

や、そういうのは「顔が命」って言うのですよ・・・
まぁ、もちろん髪も大事ですけどね。

今度、アキバに行った時にでも相談してみようかな?


さて、今回はなんだか「髪のお悩み相談」みたくなってしまいましたが・・・(笑
「紺色のビクトリアン・ワンピース」はいかがでしたか?

次回はいよいよ「京都ファッション☆4th」の最終回
「黒のベルベットドレス」ねむさん登場です。
ご期待下さい




・・・・・え?ハカマセットはどうしたのかって?

す、スミマセン

時期的に大きく外してしまったので、来年の春にでもお披露目したいと思います。
や、別に「早くバニーなねむさんをお披露目したいっ!」ってわけではありませんからねっ!


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 14

帽子屋

シックな感じが良いですね。
みみさんも大人っぽく見えます。

>ドレスの露出が足りなくなって「黒いドレス」みたいになってしまいます
すみません、黒のドレスだと思いました(笑)

>ってか、3人掛け、ちょっと大きすぎたみたい・・・OTZ
ウチは同タイプの二人がけの赤です。
スペース的に三人掛けは置けなかったので。
でも、らいむさんのところも人数が増えてきましたし、良いんではないかと。

>ボークスさんに頼めば手に入るんでしょうか?
私もミミさんのウィッグの痛みは気になっているのですが、どうでしょうね。
ダメっぽい気がしますが、結果報告お願いします。

>時期的に大きく外してしまったので、来年の春にでもお披露目したいと思います。
ハカマ~!!w
本来は季節に縛られない衣装だと思うので、いつでもOKだと思うのですが。
馬車道に逝けば年中見られますし(爆)
日本では大学の卒業式の定番衣装になってるので、春の衣装という感じですが。

>や、別に「早くバニーなねむさんをお披露目したいっ!」ってわけではありませんからねっ!
自分でバラしてどうするんですか(笑)
by 帽子屋 (2006-07-07 12:23) 

紫苑

こんにちは^^

白も良いけど紺も素敵ですねぇ~
ますますおとなっぽいみみさん、素敵ですぅ~^^

>だいぶ痛んできてしまって・・・
ウィッグにも枝毛ってあるんでしょうか?(笑)
人間の毛並みに痛むものなんですねぇ~c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

ソファまでGETしてるらいむさん・・・さすがです^^
その内すべての家具がそろっていそうで怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>・・・・・え?ハカマセットはどうしたのかって?
おお!!ハカマぁ~~~(^◇^)
季節外れぜんぜんOKですよ~ 春までとおっしゃらずぜひぜひお待ちしておりますわっ!
とは言え、らいむさんにも予定があるでしょうから首をなが~~~くしてお待ちしていますm(__)m 

ではでは、また^^/
by 紫苑 (2006-07-07 18:19) 

hoso

こんばんわ~
落ち着いた色のドレスですね。
#一応紺色に見えますよ~^^
みみさんのデフォルトの先っぽがカールかかったヴィッグ良いですよね。
やはりみみさんはこうじゃないと。niceです。

ソファーも届いて良かったですね!(≧∇≦)
うちもモダンソファーがありますが、横幅が広すぎて使いづらいです。
2人掛用でも充分かもですね。(^^;

>次回はいよいよ「京都ファッション☆4th」の最終回
このペースなら名古屋前にドルパ15購入服のお披露目に入れそうですね!(笑)

>来年の春にでもお披露目したいと思います。
そんな事言ってると来年別の袴が出て更に大変な事に…(笑)
by hoso (2006-07-07 23:57) 

donnersclag

こんにちは〜
macでは(モニタのガンマ値が1.8の為)ちゃんとキレイな紺色に見えますよ♪
sRGBでは紺色のベルベットは、かなり明るめに補正するかライティングで調整しないと潰れて黒っぽくなってしまいますね〜。
さすがらいむさん、上手くエレメンツで補正出来ていてnice!です。

みみさんの目がいつもよりネコっぽくて可愛いです(≧∇≦)
by donnersclag (2006-07-08 13:00) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>すみません、黒のドレスだと思いました(笑)
自分の所では、一応紺色に見えますが・・・
おそらくモニターの特性か?気のせいか?のどちらかでしょう(笑

>らいむさんのところも人数が増えてきましたし、良いんではないかと。
3人並んでお座りできるのは良いんですが、背景紙からはみ出してしまってまともな写真が撮れません・・・OTZ

>ダメっぽい気がしますが、結果報告お願いします。
了解っす!
今度行ったときにでも聞いてみますが、当分行く予定がありません(汗
帽子屋さんの方が早いかも?

>いつでもOKだと思うのですが。
そういって頂けると助かります(笑
ハカマ、マジでどうしようかな~
な、なやむぅ(汗

でわ!
by らいむ (2006-07-08 22:45) 

らいむ

紫苑さん、いらっしゃい!

>ますますおとなっぽいみみさん、素敵ですぅ~^^
ありがとうございます!
みみさんも喜んでいる・・・ように見えます(笑

>ウィッグにも枝毛ってあるんでしょうか?(笑)
さすがに枝毛はありません(笑
でも、毛が抜けて薄くなったりほつれてきたりするんですよ(汗
人間の髪なら復元能力があるので、濡らしたり梳かせばすぐに直るのですが、ウィッグはなかなか直らないんですよね~

>春までとおっしゃらずぜひぜひお待ちしておりますわっ!
や~マジ、どうしよっかな~(ウ~ム
紫苑さん、あんまり惑わせないで下さいっ(爆
でわでわ!
by らいむ (2006-07-08 22:52) 

らいむ

ほそさん、Niceサンクス!

>#一応紺色に見えますよ~^^
よかった・・・
自分の目がおかしいのかな?と思ったものですから(笑

>先っぽがカールかかったヴィッグ良いですよね。
そうなんですよ!
こういうシンプルながらも特徴的なウィッグって、意外と無いんですよね。
はぁ、なんとか手に入らないものかな~

>ソファーも届いて良かったですね!(≧∇≦)
2ヶ月以上も待たされてようやく着ましたよ。
3人掛けだと寝そべりも余裕で出来るかな?と思って買ったのですが、やっぱり大きすぎたみたいです(汗

>このペースなら名古屋前にドルパ15購入服のお披露目に入れそうですね!(笑)
なんとか大丈夫みたいです(笑
てか、ハカマどうしようか?まだ迷ってます(汗
名古屋は行くかどうか?・・・まだ未定です。

>そんな事言ってると来年別の袴が出て更に大変な事に…(笑)
あんですとー!(爆
出ますかね?ハカマ・・・

でわでわっ
by らいむ (2006-07-08 23:03) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ!

>ちゃんとキレイな紺色に見えますよ♪
良かったです!
自分のモニタだと「一応」紺に見えるかな?くらいの色彩なもので・・・
あんまり補正をかけ過ぎるとお顔が白くトンでしまうので、ほどほどに補正してみました。

>みみさんの目がいつもよりネコっぽくて可愛いです(≧∇≦)
補正の影響で、瞳の緑がいつもより明るく出ているみたい。
でも、これはこれでなかなか良い感じですね。
Niceありがとうでした!
でわ。
by らいむ (2006-07-08 23:09) 

カルディア

ビ、ビクトリアーーン! トレビアーーン!
こんばんは~(´▽`)
またしても自分の好きな胸の前で交差するリボン!
そしてフリフリ~(*´Д`*)
座った裾から見えるフリフリなレースがまた…(笑

そうか…このウィッグがデフォだったんだ。
クルりんな巻き毛が可愛らしい。服に合ってる~。
こうした清楚系を連発した後のバニーは、
考えただけでヤヴァいですな!
もう少し引っ張ってもいいっすよw(それどんなマゾ…
by カルディア (2006-07-09 01:46) 

らいむ

カ、カルディアーーン!<挨拶
や、失礼しました(汗

>座った裾から見えるフリフリなレースがまた…(笑
パニエがちょっと長すぎたのか、チラリしちゃってますね(汗
まぁ、これはこれでカワイイんですが・・・
ってか、ここに気が付くカルディアさんって、トレビアーーン!(爆

>そうか…このウィッグがデフォだったんだ。
そうなんですよ。
このクルりんが良いんですよね~

>もう少し引っ張ってもいいっすよw(それどんなマゾ…
大丈夫です、もうちょっと引っ張ります(笑
次の次あたりでお披露目予定です・・・たぶん
 この辺をクイックイッと・・・
 えぇんか~これがええのんかぁ~(爆
でわ~
by らいむ (2006-07-09 17:56) 

AQUA

 「紺色のビクトリアン・ワンピース」ですが、落ち着いた色が清楚な感じでみみさんに似合っていますね。デフォルトウィッグと相まってとても先日「水玉ワンピースセット」お披露目の時に暴走した娘さんとは思えません(笑)


> みみさんのお顔を適正露出にすると、ドレスの露出が足りなくなって「黒いドレス」
みたいになってしまいます
 家のCRTモニターでも輝度を相当上げないと黒く見えますね。レイヤーを上手く使えば顔の部分とドレスの部分で露出を変えることもできますがやはり面倒ですよね。



> 先日届いたボークス製の3人掛けソファーを使ってみました。
 家にはこれの赤色がありますが、MSDだと4人座れるくらい幅広なので置き場所に苦労しますよね。私もPCケースの上に置こうと思って買ったらはみ出してしまいましたorz
by AQUA (2006-07-09 19:50) 

へか

こんにちは
うちのMacでは輝度を低め&色温度低めに設定しているのでかなり暗めですが、黒には見えませんです。
こういう服ってDDにあまり着せている人はいませんね。似合うのかな?
ところで私はとうとう赤バニーを手に入れたので早速着替えさせちゃいましたよ。
ムッハーですね。(笑)
レビュー(というかコント?(笑))楽しみにしています。
by へか (2006-07-09 22:28) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ!

>落ち着いた色が清楚な感じでみみさんに似合っていますね。
ありがとうございます!
ってか、みみさんの場合、落ち着いたお洋服がほとんどなので、たまには派手なのも着てもらいたいなぁ~、と思ったりもします。

>家のCRTモニターでも輝度を相当上げないと黒く見えますね。
ありゃ?そうなんですか~OTZ
皆さん、モニター環境がさまざまですね。
レイヤー処理も一応可能ですが、かなり時間がかかるのでとても・・・(汗

>私もPCケースの上に置こうと思って買ったらはみ出してしまいましたorz
それはそれは・・・自分よりOTZ度が高いですな(笑
自分も買ったは良いが、使う機会がほとんど無かったりして・・・早まったかなぁ?(汗
せめて二人掛けにしておけば良かったです。
でわ!
by らいむ (2006-07-10 19:49) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>黒には見えませんです。
とりあえず一安心(ほっ
皆さん、それぞれ見え方が違うようですね。

>こういう服ってDDにあまり着せている人はいませんね。
ですね~
DDはナイスばでぃですから、やっぱりコスプレやせくすぃ系に逝っちゃいますよね(笑

>似合うのかな?
カンですが、それなりに似合うような気がします。
でも、着せるのが大変かも?
DDの方がウェストがだいぶ細いので、ピッタリ合わないんですよね。
そういう場合は、背中部分をつまんで目玉クリップで止めたりしてごまかしてます(汗
今度、SD服をDDに着せる「衣装チェンジ」ネタやってみようかな?(笑

>赤バニーを手に入れたので早速着替えさせちゃいましたよ。
近いうちに拝見させて頂きますね!
自分の方は、来週辺りにはお披露目できそうです。
by らいむ (2006-07-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記