SSブログ

ほそさんと一緒に、ドナさんの写真展に行ってきました! [雑記]

今日は(と言っても昨日ですが)ブログ友達donnersclag(ドナシュラーク)さんの写真展
に行って参りました

その名も・・・「デンマーク・ファンタジア」

ドナさんがブログでご紹介しておられるチボリ公園やコペンハーゲン、レゴランドなどの写真
を展示されるそうです。

さて・・・どんな写真を拝見できるのでしょう?
早速レポートです


ほそさんとは12:00に中野駅で待ち合わせのため、平日よりは遅めの、でも休日としては
かなり早めの08:45起床。
昨晩は04:00頃までバニーなねむさんの撮影をしていたので、ちょっと寝不足気味です
09:45出発、最寄り駅から上野~秋葉原と向かいます。


ってことで10:50・・・やってきました秋葉原!


や、別に今日はアキバが目的ではないんですが(笑
Sofmapの買取センターでゲームとDVDを売却し、荷物を軽くしてから、いざ中野へ
向かいます。

それにしても・・・めちゃくちゃ暑いですよっ


もはやアキバ名物となった鈍器の気温計もご覧の通り


11:30頃アキバを後にして、中野駅には11:45頃に到着。
待ち合わせは12:00ですから・・・
「やっぱりこのくらいのゆとりは必要ですねぇ~(うんうん」と、一人で納得していると
ほそさんからメールがっ!

 ・・・・・まぁ、良いんですけどね?
 想定の範囲内ですし、良くある事ですからねぇ

とっても暑い中「涼宮ハルヒの憤慨」を読みながら、北口改札前で待っていると12:10
ほそさん到着!

ほそさん、ご無沙汰~
原宿ボークス以来、約1月半ぶりの再会です。

今日のほそさんは・・・ビートルズのTシャツを着て、なにやら一般人気取りですよ?(爆
しかも、円筒状のバッグを持っておられます。
どうやらチンマイ娘さんを同伴されているご様子(笑
どの娘さんをお連れになったのでしょう?
ご対面が待ち遠しいですね~


12:20
ドナさん写真展「デンマーク・ファンタジア」開催場所のギャラリー喫茶さえん
に到着。





ドナさん、調子はいかがですか~
ってことで、春のドルパ15以来の再会です

店内はこぢんまりとしながらもとても落ち着いた空間の中に、ドナさんの作品が約25点ほど
飾ってあります。

そしてお客さんもいらっしゃってますが、なんと
以前からブログを拝見させて頂いていたサティーさんがいらっしゃいますよっ
さらに、サティーさんの旦那さんとご家族の方も一緒です。

サティーさんはブログのイメージ通りにエレガントな方ですね~
旦那さんは、ニコニコ笑顔で優しいそう!
とってもお似合いなお二人で・・・ちょっとうらやましいぞ(笑

今回、ドナさんMSDレナさんを連れてきていて、レナさんとは初のご対面です。
さらに、ほそさん幼SD雪たんをお披露目されて、写真を見に来たハズのにさながら
ドールOFF状態(爆


 左:ドナさんちのレナさん
 右:ほそさんちの雪たん

おいしくて良い香り漂うジャスミンの冷茶を頂きながら、皆さんとドールやドール撮影の話、
ドルパの話、カメラの話、熱帯魚の話・・・
そして忘れちゃいけない(笑)ドナさんの写真の話など、かなり充実した時間を過ごす事が
出来ました

ドナさんの写真は表題の通り、デンマークの情緒ある町並みや、チボリ公園の幻想的な
夜景、レゴランドで遊ぶ子供達の微笑ましい写真など、どれも目移りしてしまうような写真
ばかりで・・・激しくNiceでした

ほそさんと自分は今回、そんな素敵な写真の中から、それぞれ1つの作品を購入させて
頂きました。

自分がどんな作品を購入したかは?
写真が届いたときに改めてお披露目したいと思います。

あ!あと、ほそさんからはおみやげを頂いてしまいました(笑

「けよりな」の電撃姫付録DVDとSofmap特典のタオル3枚。
「Canvas2」のタオル2枚。

とてもNiceなお役立ちアイテムをありがとうございました。
早速使わせて貰いたいと思います・・・会社で(爆

そんなこんなで、話に花が咲きすぎて約3時間半も長居してしまいましたが・・・
15:30頃、ドナさんとお別れしてギャラリー喫茶さえんを後にします。

ドナさん、今日は素敵な写真をたくさん見せて頂きありがとうございました!
今後のご活躍にも期待しております。
次は是非、ドール写真展を開催して下さいね?(笑


その後は、もちろんアキバへGo
ほそさんと一緒にボークスコトブキヤイエサブK-Booksなどを見て回ります。
ここではAzone製の「婦人警官の制服(紺)」に激しく惹かれましたが、何とか我慢

そして17:00頃、いつものデニーズでかなり遅い朝食(笑
例によってアニメ話や、エロゲ話や、I’ve話や、ほちゃさん話や、のとまみ話に花を咲かせ
ます(爆

次にAzoneショップヨドバシAkibaへ・・・
ほそさんはレンズプロテクターやカメラケースなど、デジ一眼関連のサプライを購入。
自分はノートPC用に小型スピーカーなどを物色、この辺に目を付けるも試聴のみで買わず
にぶらぶらしていると既に19:30
お互いの用事も済んだので、またの再会を誓いながらも、秋葉原駅でほそさんと別れます。

ほそさん、今日もとても楽しい一日を過ごせました。
次はドルパでお会いましょう
や、名古屋ドルパに遠征するどうか?は未定ですが、幕張には必ず行きますので・・・

そんなこんなで21:10頃に帰着。

今日はアキバに行きながらも珍しく何も買いませんでしたが、ドナさんの写真を見れたり、
ほそさんとアキバをぶらぶらしたり、思いがけずサティーさんとお会いしたりと、とても
有意義な一日を過ごせました。

ドナさんほそさんサティさん旦那さんとその弟さん(だったかな?)今日はお疲れさま
でした!

でわ

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

hoso

お早うございます~、昨日は暑い中お疲れ様でした。
そしてまた予想通り(?)寝坊してしまいました。申し訳ないです…orz

>ビートルズのTシャツを着て、なにやら一般人気取りですよ?(爆
や、人を逸般人みたいに(笑)

>それぞれ1つの作品を購入させて頂きました。
私が長い間迷ってる間に、さり気なく購入を決めてるらいむさんが素敵でした。
それにしてもドナさんの写真、素晴らしかったですね~。

>あ!あと、ほそさんからはおみやげを頂いてしまいました(笑
喜んで頂けたようで幸いです。
今頃タオルに抱かれて夢の中でしょうか(笑)

>「婦人警官の制服(紺)」
あれはズギューンものでしたよね! ああ…ことりしゃんに着せたいっ(爆)

>アニメ話や、エロゲ話や、I’ve話や、ほちゃさん話や、のとまみ話に
例によって…な内容ですが、楽しい一時を過ごせて良かったです。
あと、TBさせて頂きました~。
by hoso (2006-07-16 06:00) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした。

>そしてまた予想通り(?)寝坊してしまいました。
ホントに予想通りでした(笑
あらかじめ「ハルヒ」本を用意しておいたので、苦痛ではありませんでしたよ。
でも、暑かったケドね(汗

>や、人を逸般人みたいに(笑)
自分を偽るのは体に良くありませんよ?(笑

>それにしてもドナさんの写真、素晴らしかったですね~。
ですよね!
あのクウォリティーでドール写真展をやってくれたらスゴイことになりそう。

>今頃タオルに抱かれて夢の中でしょうか(笑)
ビニールがぱりぱりペタペタです。
一度洗濯してから顔を埋めたいと思います(笑

>ああ…ことりしゃんに着せたいっ(爆)
ねむさんにも着せたいっ!
タイ~ホされたいっ!(爆
てか、ことり婦警しゃんに、警棒でドツかれるほそさんが見たいのですが(核爆

>TBさせて頂きました~。
了解です!
こちらからもTBしに逝きますのでよろしくです。
でわ~
by らいむ (2006-07-16 20:57) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは~☆

昨日はドールオフに来て頂きましてありがとうございました!<違w
や、写真展やってたのも忘れるくらい、らいむさん始め、hosoさん、サティーさんとご主人さん&弟さんにお会いして色々話が出来たのが、一番楽しい思い出になりました!!

ホント、ドール写真で写真展をいつか開催したいですよ!(≧∇≦)
その時は会場がドールでわらわらになってるとイイですね(笑
ってか今度は、ねむさん&みみさんをわらわら同伴していらっしゃるのですよね?(爆

>自分がどんな作品を購入したかは?
>写真が届いたときに改めてお披露目したいと思います。
お買い上げ頂きまして、どうもありがとうございました!(≧∇≦)
らいむさんの写真のセレクトがあまりにマニアックな選択で、nice!です!
自分もかなり好きな一枚なのですが、この写真をまず普通の方が買われることは無いと思っていただけに、新鮮な驚きでした☆

オマケの制作後に一緒に送りますので、しばらくお待ち下さいませ
m(_ _)m

>今日はアキバに行きながらも珍しく何も買いませんでしたが、
えっ?お腹でも痛かったのでしょうか?<マテ

次回お会い出来るのはどのドルパか判りませんが、また色々話が出来るのを楽しみにしています^^

写真展へご来場&紹介、どうもありがとうございました!!
ではでは~☆
by donnersclag (2006-07-17 03:26) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ!
先日は、素敵な写真を見せて頂きありがとうございました。

>昨日はドールオフに来て頂きましてありがとうございました!<違w
ですねぇ~(笑
90%はドールオフって感じでしたね(汗
でも、とても楽しかったですよ!
写真の話もたくさん聞けましたし・・・
プロの方のお話は、自分でも参考になるところが多いですから。

>ねむさん&みみさんをわらわら同伴していらっしゃるのですよね?(爆
ドール写真展開催の暁には、みみさんねむさん揃ってお邪魔しますよ~(笑
でも、わらわらは・・・勘弁して下さい(爆

>らいむさんの写真のセレクトがあまりにマニアックな選択で、nice!です!
「デンマーク・ファンタジア」写真展なのに、デンマークっぽくないところとか?(爆
でも、見た瞬間に「コレキタ!」って感じでしたよ(笑
その写真は、ドール撮影スタジオ飾ろうと思ってます。

>えっ?お腹でも痛かったのでしょうか?<マテ
単に「積みすぎ」ってヤツですね(笑
少しは消火してからにしないと・・・(汗
婦警さんの制服とか、浴衣とか、欲しいのは色々と合ったんですけどね。

>次回お会い出来るのはどのドルパか判りませんが
幕張キボンヌ(笑
と、言いたいところですが、お体の調子もあるでしょうから無理しないようにっ!
またお会いできる日を、楽しみにしています。
でわ!
by らいむ (2006-07-17 20:15) 

サティー

らいむさん、お久しぶりです、こんばんは☆
この度、初コメント書かせて頂きます。
先日はお疲れ様でした。

偶然にもdonnersclagさんの写真展でhosoさんとらいむさんに
お会いでき、とても嬉しかったです^^
素敵なお写真に囲まれてのドール撮影会、とても思い出に残る
一日になりました。
またこのような機会があればいいですね^^

それでは、今後とも宜しくお願いしますm(,,)m
by サティー (2006-07-24 23:46) 

らいむ

サティーさん、いらっしゃいませ!
逸般人のブログへようこそ(笑
オタでキワドイブログですが(汗)、遠慮せずにお気軽に(ってか引かずに)お越し下さいませ~(爆

先日は思いがけずお会いできてビックリでした。
いろいろとお話しできて、とても楽しい時間を過ごせましたよ!
何かの機会があれば、またドールオフしましょう~(笑
Niceありがとうございました。
でわ!
by らいむ (2006-07-25 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記