SSブログ

好きな香り・・・ [雑記]

先週から「涼宮ハルヒ」ウィークに突入しているため、TVアニメも見てなければゲームも
やってません

よって、ネタがありません
なので今日は、どうでも良いようなわたくし事ネタです。
大変恐縮です・・・OTZ

さて、梅雨明けまでもうすこし?のような気がする今日この頃・・・
毎日、むしむしジメジメと不快な日々が続きますねぇ

こういう季節は、清潔に保っていても部屋のニオイが気になったりします・・・よね?
自分は日頃から、部屋の香り付けとリラックスのために、こんなものを利用しています。

オタクな部屋には似つかわしくない、南部鉄器の香炉。

香炉、と言うからには何かしらのお香を焚いたりする訳ですが、自分は・・・
お線香を焚いたりしています(笑

や、実は自分・・・お線香の香りがめがっさ好きなんですよね~(爆


特にこの梅栄堂好文木(こうぶんぼく)の香りがたまらなくイイ~

この香りに包まれると、とてもリラックスできて落ち着くんです。
外出から帰ってきてこの香りを嗅ぐと「あぁ、家に帰ってきたんだなぁ(ほっ」って感じで、
とても安心出来るんですよ。


そんなこんなで・・・
ネタがないっとか言いつつも、素敵な香りに癒されながらブログ更新に精を出す今日この頃。

皆さんは、お好きな香りはありますか?
でわ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 8

ガッツ

こんばんは~!!
最近バイト先の商品の「くるみブレッド」と「ミルクブレッド」が「みくるブレッド」に見えるときがあります・・・・。orz
もうだめかもしれない・・・(爆

それはさておき、香炉なんてオシャレですね!
こういった品は価値が全くわからないんですが、個人的な嗜好としては、鮮やかな絵が描かれているものよりも、らいむ師匠がお持ちになってるような、落ち着いたそれほど派手でない物が好きですね。

>お線香の香りがめがっさ好きなんですよね~(爆
私も好きですよ!(笑
小さい頃は、祖母の家によくいたのでお線香の香りをかぐと、落ち着きますね。
祖母の家にあるのは青雲だったと思います。オーソドックスですね。(笑

>皆さんは、お好きな香りはありますか?
う~ん。あまり香りって意識したことがないんですよね。
改めて考えてみると、お香ではないんですが、キンモクセイの香りとか好きですね。(^^
by ガッツ (2006-07-17 22:49) 

へか

こんばんは

ということはねむさんは線香くさい?
それもいいかも・・・(笑)
by へか (2006-07-17 23:15) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>「くるみブレッド」と「ミルクブレッド」が「みくるブレッド」に見える
まぁ・・・オタなら良くある事ですね(笑
DVD売り場で「シンデレラ」・・・・???ツンデレ?!とか(爆

>こういった品は価値が全くわからないんですが
実は自分も良くわかりません(汗
この香炉ももらい物ですしね~

>鮮やかな絵が描かれているものよりも
自分の場合、萌え系の香炉とかあったら速攻で「買い」ですよ!
フィーナさま香炉とか、タマ姉さま香炉とか・・・(爆
まぁ、どう考えてもあり得ないアイテムですが・・・OTZ

>キンモクセイの香りとか好きですね。(^^
イイですね!
ウチにも咲くので、季節になると良い香りが漂いますよ。
まさに「秋」を感じさせる香りですね。

でわ!
by らいむ (2006-07-18 20:18) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>ということはねむさんは線香くさい?
ホコリが入らないように、ケースに入れて飾ってあるのでニオイは付きませんが、あの樹脂臭はちょっとイヤですね~(汗
ドール衣装を収納するケースに、お線香とかを入れておくのが良さそうな感じですね。
ってか・・・「くさい」言うなっ!(大笑
でわ~
by らいむ (2006-07-18 20:24) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 お香とはまた雅な趣味をお持ちですね。確かに普通の芳香剤より香りがきつくないのでリラックスするにはいいのかもしれません。

 そう言えば天使の里でも「天使の里お香セット」と題してお香のセットが売られています。そのうち行く機会があったらお土産にいかがでしょうか。
by AQUA (2006-07-19 20:26) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ!

>お香とはまた雅な趣味をお持ちですね。
いやいや、特に趣味と言うほどでわ・・・(汗
焚いているお線香も、いつも同じものばかりですしねぇ。(笑

>「天使の里お香セット」
おぉ!そんな素敵アイテムがあるとわ!
里参りすることがあれば、ぜひGetしてみたいですね。
情報、ありがとうでした!
・・・ってか、どんな香りがするんでしょう?
まさかっ!キャスト臭とか?(爆
by らいむ (2006-07-20 20:13) 

サティー

らいむさん、こんにちは☆

>お線香の香りがめがっさ好きなんですよね
素敵なご趣味ですね^^よい香りに包まれると癒されますよね。
特にお香は香水とは違い、気持ちを高めるというより
落ち着かせてくれる、安心させてくれる優しい香りですよね。

>皆さんは、お好きな香りはありますか?
私は香水を2本愛用してますが、今イチオシの香りは洗濯柔軟剤
「レノア・フレッシュグリーン」です。
この香りのタオルケットに包まれるいると、ベッドから出たくなくなります(笑)
by サティー (2006-07-25 12:01) 

らいむ

サティーさん、こんばんわ!

>落ち着かせてくれる、安心させてくれる優しい香りですよね。
そうなんです!
とっても落ち着くんですよ~
バニーなねむさんでハァハァした後にはもってこいです(爆

>今イチオシの香りは洗濯柔軟剤「レノア・フレッシュグリーン」です。
おぉ!なんというか、若奥さまの香り・・・みたいな?(笑
サティーさんにピッタリのイメージですねっ!

Niceありがとうございました。
でわ!
by らいむ (2006-07-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記