SSブログ

ドナさんの写真が届いたよ! [雑記]

先週、ブログ友達でプロキャメラマンのドナさんの写真展「デンマーク・ファンタジア」
行ったときの模様をお伝えしましたが・・・
その際に購入させて頂いた写真が届きましたので、早速お披露目したいと思います

その写真は題して・・・・???
題して・・・・あ、あれ?
そういえば、題名ってあるんでしたっけ?

 ドナさんへ業務連絡・・・(笑
 題名がありましたら教えて下さいませ!
 以上。

で、肝心の写真はコレ

もちろんフレームも込み。
写真右下には、ドナさんの(リアルな名前の)サインが入っています。

緑の牧草地にまったりと戯れる牛・・・
スカッと抜けるような青空、そして白い雲・・・
デンマークの空を写した写真です。

鮮やかなとユーモラスに漂う、そして草の・・・
3つの自然な色合いが絶妙なハーモニィを奏でる癒しの一枚です
ドナさん・・・グッジョブ( ^ー゚)b

ちなみにこの写真・・・
ドナさんご本人もお気に入りの1枚と言うことで、そういった写真を手に出来るのは
ことのほか嬉しいですね。

さらに「お買い上げ頂いた方にもれなくプレゼント!」と言うことで・・・(笑
フレーム入りのチンマイ写真も頂いてしまいました。
ジャパネット○△ダもビックリですっ(爆

こちらは、岸壁に停泊する小型帆船とコペンハーゲンの町並みを切り取った、ヨーロッパ
情緒溢れる一枚です。

このほか写真展の会場で、ドナさんほそさんサティーさんとそのご家族で撮った
記念写真なども一緒に頂きました。

ドナさん、Niceなプレゼントをありがとうございました


そんなこんなで・・・早速飾ってみました!

場所はドール撮影スタジオのノートPCの上です。

PC作業に疲れたとき、ふと視線を上げればそこには青い空白い雲・・・

はぁぁぁ、癒されるぅ~(マッタリ

でも・・・でもね?








そのすぐ左にある・・・










タマ姉さまの方が癒し効果が高いような気がするのは気のせいでしょうか?(核爆

・・・・・や、やっぱり気のせいですね
そういうことにしておきましょう


ま、ビミョ~な冗談はさておき・・・

ドナさん、素敵な写真をお送り頂きありがとうございました!
今は病気療養中とのことですが良くなられた暁には、また素敵な写真をたくさん見せて
下さいね。
ドナさんのお体の回復を祈ると共に、これからの活躍にも大いに期待しております。

でわ


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

donnersclag

らいむさん、こんにちは♪

早速、キレイに飾って頂きましてありがとうございます(≧∇≦)ъ
自分の写真をこんな風に飾って頂けるとは、メチャ嬉しくて作者冥利に尽きますネ^^

>題名がありましたら教えて下さいませ!
タイトルは、「タマ姉さまにはかないません…orz」ってコトにしておきましょうか?(爆

や、自分はあんまり写真にタイトル付けない主義なんですよ。
なので作品名を付けるとしたら、「デンマーク・ファンタジア」シリーズ、作品No.2になります。(港の写真は、作品No.5です)

港の写真の方は、ぜひARIAのポスターとかDVDパッケージの横に飾ってみて下さい。ARIA効果でクォリティー倍増するかも知れませんよ?<ぇー

>記念写真なども一緒に頂きました。
本当に楽しいドールオフだったので(笑)記念写真が撮れて良かったです(≧∇≦)

作品のご紹介までして頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また今度ドルパやドールオフ(?)でお会いするのを楽しみにしています♪

そうそう、タマ姉さまに負けないマッタリとした写真撮れるようにガンガります!(笑
ではでは〜☆
by donnersclag (2006-07-23 15:38) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ!
Niceありがとうです。
てか、むしろNiceを差し上げたいですね(笑

>自分の写真をこんな風に飾って頂けるとは
オタ部屋に飾られたドナさんの写真・・・
なんか申し訳ないような気が(笑

>「タマ姉さまにはかないません…orz」
次はタマ姉さまを超える癒しのドールフォトをお願いします(笑

>ARIA効果でクォリティー倍増するかも知れませんよ?<ぇー
おぉ!Niceアイディアです。
ポスターはありませんが、DVDの脇にでも飾ろうかな~
ってかDVD、まだ封も切ってないよ(汗

>また今度ドルパやドールオフ(?)でお会いするのを楽しみにしています♪
ドルパはともかくドールオフって・・・(笑
ドナさん写真展=ドールオフって事ですね?(爆
ぜひ、またお会いしましょう!
でわ~
by らいむ (2006-07-23 21:09) 

hoso

こんばんわ~
うちにも届きました!(≧∇≦)
同様の記事を書いたのでトラックバックさせて頂きました。

らいむさんが買われた青空の写真、一瞬迷ったんですけどね~
改めて見ると良い写真ですね。niceですっ。
…ちんまい写真の方はARIAの影響を受けたからに違いない(笑)

お互いドナさんの写真で癒されましょう。^^

今気付きましたがタマ姉もPCの壁紙も青をバックに使われてますね。
トータルコーディネート?(笑)
by hoso (2006-07-23 23:29) 

ガッツ

こんばんは~。
ドナさんてプロキャメラマンだったのか!
どうりで上手いわけですね!!
私なんかは旅行とか行ったときに使い捨てカメラで撮るくらいなんですけどね。(^^;

>青デンマークの空を写した写真です。
空の色の変化がすごく綺麗ですね!
上部の濃い青から、だんだんと薄い空色に変わっていくところが綺麗!胸がスーッとします。(^^
空が大きく写っているのが、こうさわやかな気分にしてくれますね。

>岸壁に停泊する小型帆船とコペンハーゲンの町並みを切り取った、>ヨーロッパ情緒溢れる一枚です。
こちらは空の写真とは変わって、たくさんの船が停泊する様子や町並みが、にぎやかな感じがしますね。(^^
ARIAな感じもniceですね~。
空の青と水の青に挟まれて。

>場所はドール撮影スタジオのノートPCの上です。
お、デスクトップが「けよりな」になってる!
ディフォルメされたフィーナ姫さま達がかわいいですね!
って、タマねえでかっ!!(笑
しかもマウスパッドが「なのはA's」でPC右方向に「SHUFFLE!」の物と思しき、ひまわりとスカートが!!(爆
その髪からして、そこにいるのはプリたんと見た!!(爆
・・・写真に対するコメントより、スラスラ言葉が出てくるのが悲しい・・・。orz

え~と、写真のことは全然わからない私が、コメントしちゃって良かったのかな?と思うのですが・・・。(^^;
とにかく、技術とか詳しい部分が全くわからないので、感じたままのモノをなんとか、かんとか文章にしてみました。(^^;
「それは違うな」というのは・・・、暖かい目でスルーしてやって下さい。(汗
by ガッツ (2006-07-24 03:24) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ。
TB・・・受領しました~(笑

>改めて見ると良い写真ですね。niceですっ。
Niceどうもです!
ってか、ドナさん宛のNiceですね~(笑
この写真は景色とかよりも、むしろ色彩で選んた感じですね。
マジに癒されますよ!
タマ姉さまの次に・・・ですが(ボソッ

>…ちんまい写真の方はARIAの影響を受けたからに違いない(笑)
ARIAを意識して選んだ訳ではないのですが、結果的にそうなってしまいました(笑
もうARIAが(ってか、アリシアさんが)深層心理にすり込まれてしまったようです(爆

>トータルコーディネート?(笑)
好きな色柄を飾っていったら、自然と青が多くなってしまっただけなんですよ~(汗
ポスターも青系が多いし、ブラインドもベッドシーツもみずいろだったりします(笑

こちらからも逆TBしに逝きますのでよろしく!
でわ~
by らいむ (2006-07-24 21:05) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわっす!

>ドナさんてプロキャメラマンだったのか!
そうなんですよ!
初めてお会いしたときにそう伺って、ビックリでした。
ついでに、自分よりも年上の方で2度ビックリ(汗
や、かなりハジけたコメントを頂いていたものですから・・・(爆

>空が大きく写っているのが、こうさわやかな気分にしてくれますね。
空の割合が高いのがポイントです。
素人だと、地面と空を半分くらいの割合で撮ってしまいがちですよね。
青のグラデーションが見所の1枚です。

>ARIAな感じもniceですね~。
ARIAとか考えてなくて、無意識に選んでしまった一枚です(笑

>お、デスクトップが「けよりな」になってる!
メインの水冷PCの方も「けよりな」になってます。
こっちは、フィーナさまのご尊顔UPのやつ・・・(笑
しかも、起動・終了・エラー・メール着信の音もフィーナさま仕様です(爆

>って、タマねえでかっ!!(笑
これは「TH2 Xrated」のSofmap特典のものですね。
非売品ですよ~!

>そこにいるのはプリたんと見た!!(爆
超正解!
これだけで解るとわ・・・オドロキ
師範の称号を授けようぞ!(爆
え?いらない?(笑

>暖かい目でスルーしてやって下さい。(汗
や、全然OK!
感想、ありがとうございました。
暖かい目で受け取っておきます。
でわ!
by らいむ (2006-07-24 21:06) 

donnersclag

☆ガッツさんへ
こんにちは♪

>上部の濃い青から、だんだんと薄い空色に変わっていくところが
>綺麗!胸がスーッとします。(^^
そんな風に感じて頂けると作者としては嬉しいです^^

>ARIAな感じもniceですね〜。
これを撮った時は、まだARIAを知らなかったのですが(というか5年前なのでw)水の惑星な感じですね。

>空の青と水の青に挟まれて。
おぉ〜キレイな言葉ですね!タイトルにパクってもいいですか?(笑
てか、アリシアさんに挟まれてぇ〜(爆
あっ、らいむさんを差し置いて失礼しました!w
by donnersclag (2006-07-25 12:06) 

サティー

らいむさん、こんばんは☆

らいむさんが購入された空と大地の写真、素敵ですね。
隔てるものが何も無い澄み切った空に浮かぶ雲、そして緑。
癒されますね~。
プレゼントの小さいお写真にも空の青が入っていて、
青好きならいむさんのお部屋にピッタリですね^^
by サティー (2006-07-25 22:15) 

らいむ

ドナさんへ

>あっ、らいむさんを差し置いて失礼しました!w
まったくケシカランです!(笑
アリシアさんに挟まれちゃうのはボクですから~(爆
ドナさんは晃さんにでも・・・って、晃さんはガッツさんのお嫁さんでしたね~(核爆
じゃあ、ドナさんはアテナさんに・・・え?アイちゃんがイイって?(水爆
by らいむ (2006-07-26 20:49) 

らいむ

サティーさん、こんばんわ!

>癒されますね~。
そうなんですよ!
まったりイイ気分ですよ~(笑

>青好きならいむさんのお部屋にピッタリですね^^
とっても良い写真ですが、部屋に合うかどうかはビミョ~(笑
や・・・所詮オタク部屋ですから(爆
こんな部屋に飾っちゃって、返って申し訳ないような・・・(汗

でわ!
by らいむ (2006-07-26 20:56) 

ガッツR

こんばんは。
>ドナさん
お返事遅れてしまいまして申し訳ありません。
先週から実習だったのもので。(^^;

>そんな風に感じて頂けると作者としては嬉しいです^^
ほんとにド素人なので、お恥ずかしい限りですが。(^^;
「美術作品は100人いれば100通りの感じ方がある。」と言われたことがあるので、感じたままに感想を書いてみました。
>タイトルにパクってもいいですか?(笑
こんなのでよければ。(笑

>アリシアさんに挟まれてぇ〜(爆
アリシアさんはらいむ師匠のモノですからね~。(笑
晃さんは譲りませんよ~?(爆
まあ晃さんの場合挟まれるというか、蹴られたり、罵声を浴びせられる方が・・・(核爆

>晃さんはガッツさんのお嫁さんでしたね~(核爆
違いますよ!
晃さんは私のご主人様ですよ!(爆
一生お仕えします!え?いらないって?(笑
え?ドナさんはアイちゃんですか?
ヒメ社長あたりもおすすめですよ?
え?人間が良いって?じゃあやっぱりアイちゃんしか!(核爆
by ガッツR (2006-08-05 01:20) 

ひじき屋

お久しぶりです
ドナさんの写真を購入されたと書かれていたので覗かせていただきました!
すっごーーーーーーーーくいい写真ですね!
購入されたとはうらやましい(>□<

ただタマ姉さま?のきれいな色使いと大きさに押されてますね(笑
でもいい写真でうらやましいですよ(><
会社の机に飾りたいのです
うーん
ドナさんに言えばどれか売ってくれますかね??
by ひじき屋 (2006-08-06 22:37) 

らいむ

ひじき屋さん、お久しぶりです!

>すっごーーーーーーーーくいい写真ですね!
えぇ、えぇ!そうなんですよ~
この良さが分かって頂けてうれしいです!
ひじき屋さん、見る目がありますねっ!(笑

>ただタマ姉さま?のきれいな色使いと大きさに押されてますね(笑
ドナさんの写真も、タマ姉さまと同じくらいにおっきかったら、負けず劣らず、良い勝負だったのではないかと思います(笑

>会社の机に飾りたいのです
おぉ!それはそれは!
ドナさんも、お喜びだと思いますよ。
ご連絡方法など、ドナさんのブログの方でご相談なさってはいかがでしょうか?

でわ!
by らいむ (2006-08-07 20:03) 

ひじき屋

こんばんわ
ひじき屋です

写真見る目ありますかね??
ってこんな言い方ではドナさんに失礼ですね(汗
ほんといい写真です(^^
ほっとできる感じなのです
そうです!
実はドナさんから写真を購入できることになりました(^^
これも写真を載せてくれたらいむさんのおかげです♪
たぶんらいむさんとお揃いです~(笑

タマ姉VS.ドナさん(?笑)は果たしてサイズの問題なのでしょうか?(笑
でもお気に入りのものに囲まれているのは幸せですよね(^^
by ひじき屋 (2006-08-10 22:16) 

らいむ

ひじき屋さん、いらっしゃいませ~
写真、手に入れることが出来て良かったですねっ!
お迎えおめでとうございま~す(笑

>これも写真を載せてくれたらいむさんのおかげです♪
どういたしまして!
少しでもお役に立てたようで嬉しく思います。
ってか、ステキな写真を撮ったドナさんのおかげなんですけどね?(笑

>たぶんらいむさんとお揃いです~(笑
ってことは・・・空の写真ですか?
実はこの写真は題名があるのですよ・・・
  「タマ姉さまにはかないません…orz」
  「デンマーク・ファンタジアシリーズ・作品No.2」
  「空の青と水の青に挟まれて。」
好きな題名をお使い下さい~(爆

>果たしてサイズの問題なのでしょうか?(笑
そういうことにしておいて下さい(笑

写真が届いたら、ひじき屋さんの方でもお披露目して下さいね?
でわ!
by らいむ (2006-08-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記