SSブログ

ラストねむさん~DD朝倉音夢「メモリアルウェディングVer.~アニメティックアイ~」をお迎えしました♪ [ドール~ねむさん(DD)]

先週の日曜日ですが、以前から頼んでおいた・・・
「DD朝倉音夢メモリアルウェディングVer.~アニメティックアイ~」
と言う、めがっさ長い名前の娘さん、通称開眼音夢さんがウチにやってきました

衣装はねむねむさんとまったく同じなので、改めてご紹介することもないように思いますが・・・
ネタ稼ぎってことで、とりあえずお披露目してみましょう!


・・・って?



ねむさん、まだ寝てますよ


それにしてもまぁ・・・ニコニコの寝顔ですねぇ
どんな夢を見てるんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


ねむ「うふっ うふふふふ~
   「わたし、とうとう兄さんのお嫁さんに~ うふふっ

まずはお顔のアップから・・・
メイクはどのねむさんもほぼ同じですが、チークの濃さが微妙に異なります。
このねむさんの場合、ねむねむさんよりは濃くクローンねむさんよりは薄い・・・
と言った感じです。
それぞれ個体差があるようですね。



ねむ「わたしのために、こんな素敵なウェディングドレスを用意してくれるなんて~

次に、毎度の全身写真・・・
ねむねむさんのドレスと同じもののハズなんですが、ビミョ~に違うところがあります。
生地は同じなのですが、色が少し違います。
ねむねむさんのに比べて、こちらはより白っぽい感じですね。

スカートのヒダヒダはかなりゆるくてばらけてしまいそう
こちらはちょっと作りが甘いですね



ねむ「るんらら~ らったた~ん
   「今日の日のためにヘアースタイルもバッチリ決めちゃいました!」
   「ほらぁ~兄さんの好きなアホ毛もこんなに元気ですっ

ウィッグも同じもののハズですが・・・
ねむねむさんウィッグと比べて、前髪や肩の部分の毛先の広がりがかなり違います
ので、印象が違って見えますね~



ねむ「兄さん、わたし・・・幸せです

実はこのねむさん・・・
左目のアイ固定用接着材が瞳の方にはみ出してまして・・・OTZ
落とすのにえらい苦労しました



ねむ「あれ?そういえば・・・兄さんはどこにいるのかしら?」
   「にぃさぁぁ~ん

チョーカーはユルユルなので、うしろを両面テープで留めてあります。
胸のお花の位置はベストポジションですが、ブーケのラッピングが雑です。
総合的なクウォリティはねむねむさんの方が高いですねぇ

 ねむ「あ、あれ?兄さん???」




ねむ「に、兄さんが・・・なんでクマさんにっ?

やだなぁ、ねむさんってば!
「なんで?」って・・・ボクは前からクマじゃないか~
ハッハッハッ


ねむ「そ・・・そんなぁ
   「兄さんがクマさんになっちゃったよぅ
   「え?てことはわたし・・・クマさんのお嫁さんなのっ?

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




ねむさん・・・なんだかうなされてるみたいです

ふふふ、それにしても・・・
起きたときの反応が楽しみですね~っふっふっふ(悪



ってことで、ちょっとしたコント仕立てにしてみましたが・・・
「DD朝倉音夢メモリアルウェディングVer.~アニメティックアイ~」こと、
開眼ねむさんはいかがでしたでしょうか?

今回は一部の写真に吹き出しを入れて、コント感をUPしてみました。
とてもコミカルな演出が出来たかと思いますが、ここぞ!という時のみに使って、
あまり多用しない方が良いかもしれませんね~

ま、加工するのもちょっと面倒ですし。<本音

そんなわけで、これでウチにはなんと
DD音夢さんが4人という、プチわらわら状態になってしまった訳ですが・・・

音夢さんはもうこれ以上お迎えしないぞ!
っと言う決意を込めて、今回お迎えした
音夢さん
には「ラストねむさん」と命名したいと思います。
まぁ「開眼ねむさん」では、なんだか仏像みたいで可哀想ですし(笑


最後に、ウェディングねむさんの2SHOTをお披露目してお終いにしたいと思います!


でわまたっ
 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 10

へか

こんにちは
今回は夢ネタですかっ!
いつもながらストーリー(?)をうまく作っているのに感心させられます。
確かにウィッグのせいか雰囲気が微妙に違いますね。
瞳の色も緑が鮮やかなような・・・(光の加減ですかね)
いや、音夢が4体もいてうらやましいです。

日本橋のボークスでは音夢がつなぎを着てフェラーリのボンネットの上で寝てました。(笑)
どんな夢見てんでしょうか・・・
by へか (2006-07-24 01:09) 

hoso

こんばんわ~
2人のねむさんを使ったコント、両方お迎えした人ならではの技でniceです。
吹き出しの小技が最高です(笑)
確かに毎回吹き出し作るのは大変そうですけどね。(^^;
ラストのツーショットは綺麗!の一言です。(≧∇≦)

>こちらはちょっと作りが甘いですね
あらら…かなりの数を作らなければならないので作りが雑なんでしょうか。
アイの件といい、高いお金出してるのにちょっとorzですよね。
でも開眼ねむさんは可愛いです。お迎えすれば良かった…(^^;

>音夢さんはもうこれ以上お迎えしないぞ!
えー、せめてねむねむさんを予備にもう1人~(笑)

そういえば週末あたりから(?)サイドバーの写真がバニーさんになってますね。
こちらもとてもniceです(笑)
by hoso (2006-07-24 02:56) 

ガッツ

こんばんは!

>開眼音夢さん
なんか、ヴァルゴのシャカみたいですね。(爆
最後の写真なんか特に・・・(ヲイ
と、まあジョークはさておき、今回は吹き出しがマンガを見ているような感じでおもしろかったです!
さりげなく再登場の、オーバーソウルらいむ師匠inクマ!も良かったですよ~。(^^ b
今回は悪さしてないですし。(笑
しかし、黒髪と茶髪だとだいぶイメージ変わるんですね。
赤バニーと合わせたときは情熱的な感じでしたが、この茶髪だと女の子の感じが強くなるというか。
「女の子って髪型が変わると歩き方まで変わるのよ」ってアリシアさんも言ってましたしね!!(笑
by ガッツ (2006-07-24 03:39) 

帽子屋

コント楽しませていただきました。

今回も某が言うところの「個性」があるようですね。

>メイクはどのねむさんもほぼ同じですが、チークの濃さが微妙に異なります。
まぁ、手作業ですし、この辺はしょうがないですが。

>生地は同じなのですが、色が少し違います。
生地のロット(?)が違うせいでしょうかね。
まぁ、白い方が良いとは思いますが。

>ねむねむさんウィッグと比べて、前髪や肩の部分の毛先の広がりがかなり違います
>ので、印象が違って見えますね~
まぁ、この辺も個性と捉えていいんですかね。

>左目のアイ固定用接着材が瞳の方にはみ出してまして・・・OTZ
>落とすのにえらい苦労しました
コレは酷いですね。お迎えした時にコレではがっかりですよね。
今、某のドール部門は多忙状態だとは思いますが、安いモノではないのですし、きちんとした仕事をして欲しいですね。

>音夢さんはもうこれ以上お迎えしないぞ!っと言う決意を込めて、今回お迎えした
>音夢さんには「ラストねむさん」と命名したいと思います。
この音夢さんが最後の一人とは思えない。もし、VOLKSのDDが続けばライムさんの部屋に第五 第六の音夢さんが現れるかもしれない。
#ネタが古すぎ(ゴジ○爆)
by 帽子屋 (2006-07-24 12:30) 

らいむ

へかさん、いらしゃい!

>いつもながらストーリー(?)をうまく作っているのに感心させられます。
お褒め頂き、恐縮です(汗
コントは割と簡単に思い付いたりするんですが、撮影の方に時間がかかって大変なんですよ~
今回も2時間くらいかかってます・・・OTZ

>確かにウィッグのせいか雰囲気が微妙に違いますね。
写真だと解りにくいですが、リアルで見るとかなり違うんですよ(汗
自分としては、広がり感のある「ねむねむさんウィッグ」の方が好みなんですけどね~

>瞳の色も緑が鮮やかなような・・・(光の加減ですかね)
ラストねむさんの方が若干、緑が濃い感じがしますが、写真では判別付かないくらいです。
今回の写真がそう見えるのは、やっぱり光の加減かも?

>いや、音夢が4体もいてうらやましいです。
正直言ってやりすぎた感・・・大です(汗
みみさんも含めると5人になってしまいました。

>音夢がつなぎを着てフェラーリのボンネットの上で寝てました。(笑)
なんちゅーワイルドな(笑
それ、見てみたいですね。

でわ~
by らいむ (2006-07-24 21:39) 

らいむ

ほそさん、いらさい!

>両方お迎えした人ならではの技でniceです。
Niceどうもです。
ってか、ねむねむさんってこういうコントくらいしか思いつかないんですよね。
夢オチコント専用ねむさんになりそ(爆

>確かに毎回吹き出し作るのは大変そうですけどね。(^^;
幾つかやってみたらコツがつかめたので、意外と簡単にできそう?とか思えてきました。
次のバニーさんのお披露目でも、試して見たいと思います!

>お迎えすれば良かった…(^^;
大丈夫です・・・ヤフオクがありますよ?
ほそさんGoGo!(笑

>えー、せめてねむねむさんを予備にもう1人~(笑)
いやいや・・・(汗
そろそろ違う娘をお迎えしたくなってきました(笑

>サイドバーの写真がバニーさんになってますね。
以前からバニーさんのサイドバーにしようと思っていたので・・・
ようやく新しくすることができました!
ほそさんもそろそろ、Newサイドバーにしてみてわ?

でわ!
by らいむ (2006-07-24 21:50) 

らいむ

ガッツさん、おいっす!

>なんか、ヴァルゴのシャカみたいですね。(爆
セイントセイヤでしたっけ?
や、世代的にバッチリなんですが・・・実はほとんど知らないんです。
ついて行けなくてごめんよ~OTZ

>オーバーソウルらいむ師匠inクマ!
これからも大活躍してくれること、まちがいないっ!

>今回は悪さしてないですし。(笑
さりげなくねむさんの胸にタッチしてるのは・・・ナイショ(笑

>しかし、黒髪と茶髪だとだいぶイメージ変わるんですね。
そうなんですよ!
そこがフィギュアには無い、ドールの面白いところですね。
でも、ウィッグ1つでフィギュア1体分くらいの値段するのが・・・OTZ

「女の子って、お洋服が変わるだけで性格まで変わるのよ?」って、ねむさんも言ってます(爆
でわ!
by らいむ (2006-07-24 22:03) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!
楽しんで頂けてよかったです~

>今回も某が言うところの「個性」があるようですね。
そのようです。
しかも今回は、個性が豊富でした・・・OTZ

>まぁ、この辺も個性と捉えていいんですかね。
写真だとイマイチ解りませんが、実は結構違いがあるんですよ~
どう違うのか?説明するのは難しいのですが・・・(汗
しかも、アホ毛もちょっとほつれ気味です(泣
自分としては、ねむねむさんウィッグの方が好みですね。

>コレは酷いですね。お迎えした時にコレではがっかりですよね。
まったくもって、OTZ以外の何者でもないですよっ!
ってか、実はまだ接着剤が取りきれてないんですよ~
まぁ、写真では判らないくらい程度なんですが。
キズにしてしまいそうなので、あんまり擦れないんですよね。

>第五 第六の音夢さんが現れるかもしれない。
「D.C.Ⅱ」キャラとか出されたらヤバイですね(爆

>#ネタが古すぎ(ゴジ○爆)
ネタは存じていますが、自分はその世代ではありません(笑

でわ!
by らいむ (2006-07-24 22:20) 

donnersclag

ねむさんわらわらキターーーー(・∀・)ーーー!!
あっ、らいむさんこんにちは。

何だか本当の結婚式場の写真みたいにポーズが決まってますね☆
ソフトクロスのフィルターとか付けて撮ったら更に良さそうな感じです。あ、ズームレンズの口径が大きいとフィルター高くてorzですけどね(笑

>今回は一部の写真に吹き出しを入れて、
なるほど、それならねむさんがまだ増えても台詞の区別がオッケーってコトですね?<ぉ

>それぞれ個体差があるようですね。
なるほど、微妙に違うというコトはまだまだ増えてもオッケーってコトですか?<ぉぉ〜w

>「ラストねむさん」と命名したいと思います。
次は「ラスト2ねむさん」「ラスト3ねむさん」と続くのですね!<マテ

そういえばバニー服はL胸仕様でしたね?
ということは、後2人L胸ねむさんを増やさないと、3色バニーねむさんが常駐出来ませんよ〜!<ぇー

まだまだ増えそうなねむさんにnice! 進呈します!(笑
by donnersclag (2006-07-25 11:32) 

らいむ

ドナさん、いらっしゃいまほ~(笑

>何だか本当の結婚式場の写真みたいにポーズが決まってますね☆
最後の2SHOTは、まさにソレを狙ってみました!
ってか、ラストねむさんの位置には自分が立ちたかったのですが・・・(笑
今度、合成写真作っちゃおっかな~(爆

>ズームレンズの口径が大きいとフィルター高くてorzですけどね(笑
ウチのは67mmなので、そんなに大きくはないですが、まずは画像処理で上手く出来ないか?試してみようと思います。

>ねむさんがまだ増えても台詞の区別がオッケーってコトですね?<ぉ
これ以上増えませんよ~(笑

>まだまだ増えてもオッケーってコトですか?<ぉぉ〜w
誘惑には負けませんよ~(汗

>「ラスト2ねむさん」「ラスト3ねむさん」と続くのですね!<マテ
そこまでして「わらわら」させたいんですかっ!(爆

>3色バニーねむさんが常駐出来ませんよ〜!<ぇー
L胸パーツだけで間に合うのでセーフです(ほっ

>まだまだ増えそうなねむさんにnice! 進呈します!(笑
キコエナイ<(゚∀゚)>キコエナイ~ワーワー
でも、Niceだけはありがたく頂いておきます(笑
でわ!
by らいむ (2006-07-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記