SSブログ

名古屋ドルパ3&幕張ドルパ・・・今回の注目アイテム [参戦レポ~名古屋ドルパ]

名古屋ドルパ3の開催まで、あと2週間とちょっと・・・

先日、ボークスニュースVol.21が届き、限定品や先行販売品が明らかになりましたので、
らいむ的に気になったアイテムをいくつかピックアップしてみたいと思います

今回の注目~幼っ娘キター!というネタは、ほそさんにお譲りするとして・・・(笑

昨年の名古屋ドルパ2以来、1年ぶりに完全新作のDDが登場
DDイメージキャラクター第3弾だそうです。

 
DDユミ                      DDキョウコ

ユミさんは、エレガントな白いドレスとロングヘアーで清楚なイメージ?
キョウコさんは、カジュアルな装いでホワイト肌仕様ながらもアクティブな印象ですね。
つり目フェイスもポイントでしょうか?
今までのDDっ娘と比べて、とても大人っぽいですね~
しかも、今回はどちらの娘もL胸仕様!

悪くはない!決して悪くはないのですが、なんだかギャルっぽい感じ

それもそのはず・・・

男を漁りに(ナンパされに?)しょっちゅうハマに繰り出しているそうです(笑

ギャルは・・・OUT of 眼中っ!(爆
 
ってなことで、ユミ&キョウコ却下です。
今回はお迎えしないことにしました


そのほか、お洋服系で気になるアイテムは・・・


DD用ダブルフリルエプロンセット(青・赤)


DD用コルセットワンピースセット(ブラック・ピンク)


さらに・・・
 SD用みじゅぎセットとか(爆
表示によるとDDのL胸にも対応しているそうですが、信用出来ませんね~
京都ドルパ4のチャイナの例もありますし・・・


このほか・・・
 サンダルみたいなピンクのシューズ(笑

以上のドレスとシューズ合わせて6点をGetする予定ですが、よく見るとDD用ばっかり
みみさん(SD用)のお洋服がありませんねぇ
ってことで、みみさん用のお洋服はディーラーさんで見繕ってみようと思います。


最後に・・・参加予定です。

今回は・・・
8月20日 ホームタウンドルパ・名古屋3
8月27日 ホームタウンドルパ・幕張メッセ
と立て続けの開催ですが、どうやらボークスアイテムはどちらも同じものが販売されるようです。

なので今回、名古屋ドルパ3の方には参加しないことにしました。
昨年春のドルパ13以降、欠席なしの5連続参加記録が途絶えてしまうのは残念ですが・・・
幕張ドルパ(もしくはアフター)に全てをかけたいと思います!

ただちょっと心配なのが、天すみ列に何時に列べるか?なんですよね~
自分はクルマで開場入りする予定ですが、駐車場の開場が08:00、天すみ列の整理
08:30予定ですから・・・
万が一駐車場の開場が遅れたりするとピンチですよ~


そんなこんなで、今度のドルパはどんな一日になるのでしょうか?
いまからとても楽しみですよ~

でわ


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 24

hoso

私も今日届きました。
記事を書こうと思ったら先をこされましたね。(^^;

>幼っ娘キター!というネタは、ほそさんにお譲りするとして・・・(笑
もしかしてちんまいスキーとかほちゃスキーとか思われてる!?(笑)
明日にでも記事アップします…

>DD用ダブルフリルエプロンセット
赤が欲しいですね~。でもL胸には対応してないような…?

>SD用みじゅぎセットとか(爆
流石みじゅぎに目がないらいむさん!nice!!(笑)
なんか股間の部分、ズレやすそうでヤヴァイ事になりそうですね。(^^;

>以上のドレスとシューズ合わせて6点をGetする予定ですが
私はVOLKS品はSDC用と幼っ子用のブーツ目当てですかね~
そろそろ大きい子にも服買ってあげたいところです。(^^;

>今度のドルパはどんな一日になるのでしょうか?
知り合いの方も何人か会えそうですしね。楽しみましょう!
あ、チャイナが無くて残念でした!(笑)
by hoso (2006-08-03 04:02) 

帽子屋

チャイナがなくて残念だけど、みじゅぎがあるのは嬉しいらいむさん、ごきげんよう

うちはまだニュースが届いてません。
これまでは巷の到着報告に負けずに届いていたのですが。
帰ったら届いてると良いのですが…

>ギャルは・・・OUT of 眼中っ!(爆
某の夢コピーは気にしなくていいと思いますが、私もスルーですね。
新作、それもオリジナルのキャラクターが出るコトは喜ばしいですが。
ウィッグは欲しいかもです(笑)

>DD用ダブルフリルエプロンセット(青・赤)
巷に溢れる冥途喫茶の制服のようです(爆)
エプロンドレスだったらカチューシャはいらないはず(笑)

それでは、ドルパ楽しんできてください。
ニュースが届いてみないと詳細は分かりませんが、私の方はアフターの買い物もなさそうです。
気が向いたらだれかお迎えするかもしれませんが(爆)
by 帽子屋 (2006-08-03 12:39) 

donnersclag

チャイナが無くてガックリでしょうが、人生山あれば谷あり、チャイナが無くてもみじゅぎ有りです。<ぇー

あっ、チャイナが無くてorzだけど、みじゅぎセットを5つ買う(ハズの)強者らいむさん、こんにちは♪

いや〜残念でしたね。しかしチャイナがとても似合いそうなユミ&キョウコを、らいむさんがスルーするとは思えませんよー!
後でコソ〜リお披露目なんですよねっ?(笑

自分はサマージャンボが当たってたら、全員イカセテ頂きます・・・なんちゃってww
by donnersclag (2006-08-03 15:28) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 ボークスニュースですが、まだ私の所には届いてませんorz
 今回は遠征予定がないから構いませんが、明日届かないようなら最寄りの天使のすみかで貰って来た方が早そうですね。

 限定アイテムではDDユミの吊り目がちな顔がよさげですが、同じ美白なら社霞さんの方が好みなのでスルーですね。SDは眠り祭だし、幼SDよりはMSDをお迎えしたいので今回はドルパへの参加は止めにします。DD用ダブルフリルエプロンセットの青色が気に入ったのでアフターイベントには参加するつもりですが。

 また幕張のレポートを楽しみにしています。
by AQUA (2006-08-03 20:16) 

らいむ

ちんまいスキーでほちゃスキーのほそさん、こんばんわ~(爆

>記事を書こうと思ったら先をこされましたね。(^^;
お披露目と言いエロゲレビューと言い、毎回記事にするのが遅いので・・・(汗
今回は出し抜きました!(笑

>もしかしてちんまいスキーとかほちゃスキーとか思われてる!?(笑)
思われてるも何も・・・
まさにそのものだと確信しております。

>でもL胸には対応してないような…?
コルセット・・・の方はL胸OKみたいですが、信用出来ませんねぇ(汗
ダブルフリル・・・はL胸非対応のようです。
でも、ほそさんちにはことりしゃん2ndもいらっしゃると聞いていますので、問題なしでわ?(笑

>流石みじゅぎに目がないらいむさん!nice!!(笑)
や~特に自分、みじゅぎスキーな訳ではないのですが・・・
なんだか、誤解されているみたいですね~(笑

>知り合いの方も何人か会えそうですしね。楽しみましょう!
トモさんもディーラー参加されるようですし、楽しみですね!
よろしければ、開場ではご一緒に回りましょう~
でわ!
by らいむ (2006-08-03 21:00) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!
チャイナスキーでもみじゅぎスキーでもない、らいむです(笑

>うちはまだニュースが届いてません。
ウチは、火曜日には届いてました。
しばらくたっても帽子屋さんの記事がUPされないので、心配しちゃいましたよ?(笑

>某の夢コピーは気にしなくていいと思いますが
まぁ、その通りなんですが・・・何となく(笑
DDはどちらかと言えばオタ的傾向が強いアイテムなのに、どうしてこういうコピーを付けますかねぇ~
ボークスのやる事は良く分かりませんよ。
でも、ドール自体は今までにない印象で、なかなか面白い試みかと思います。
ま、売れるかどうかは別ですが・・・

>エプロンドレスだったらカチューシャはいらないはず(笑)
「ウェイトレス・セレクション」のカテゴリーでお披露目しようかな?(笑

>それでは、ドルパ楽しんできてください。
てことは、帽子屋さんは不参加なのですね。
残念です・・・OTZ
ほそさんと一緒に楽しんできますので、レポートをご期待下さい!
でわ!
by らいむ (2006-08-03 21:58) 

らいむ

「水着」を「みじゅぎ」と言い変えただけなのに・・・
この仕打ちは何なんでしょうねぇ?(笑
あ、ドナさんこんばんわ~

>チャイナが無くてガックリでしょうが
や、別にOTZではありませんが・・・(笑
さすがにボークスさんもネタが尽きたんでしょうねぇ。

>みじゅぎセットを5つ買う(ハズの)強者
天すみでは「お一人様1点限り」ですから、無理ですね。
ってか、5着も買いませんよっ!(笑

>後でコソ〜リお披露目なんですよねっ?(笑
お迎えしませんっ!
お披露目もしませ~~んっ!(爆
ドナさんってば、誘惑上手ですね~(うふふ

>自分はサマージャンボが当たってたら
撮影用の庭園&プール付きドール御殿を建設するんですよね?
期待してますよ!

ってか、ドナさんのブログ・・・更新マダー(爆
でわ!
by らいむ (2006-08-03 22:10) 

らいむ

AQUAさん、いらさいませ!

>まだ私の所には届いてませんorz
ありゃ?帽子屋さんとおなじですね。
今回は関東地区の方が早いのかな?
北から順番に発送してるのかもしれませんね。

>同じ美白なら社霞さんの方が好みなのでスルーですね。
あ、それ・・・同感です!
霞さんは、無口で不思議ちゃんっぽい表情がイイですね。

>SDは眠り祭だし
Nice表現!(わはは~

>今回はドルパへの参加は止めにします。
AQUAさんもいらっしゃらないとわ・・・
残念ですね~OTZ
そうすると、ほそさんと二人っきりになってしまいます(爆

当日の様子もバッチリとレポする予定です!
お楽しみに~
by らいむ (2006-08-03 22:19) 

へか

こんにちは
あ〜、私のところにもまだ届いてないのは関西だからか〜。
もう切られたのかと思ってしまいました。(笑)
私はアフターでしか買えませんが、新DDはもちろんスルーです(笑)。
服は店頭で見て良ければ買ってしまうかもしれません。
ピンクのシューズも可愛くて欲しいですね。
みじゅぎはやっぱ冒険ですね。伸縮性が高い素材でできてるんでしょうか?
by へか (2006-08-04 00:19) 

トモ

こんばんは~。

DMウチにも昨日届いてました。
期待の新生DD娘はそのコピーに抱腹絶倒しましたが、これシリウスヘッドのようですね。
口元の造形が笑ってないのに、ペイントラインで強引に変更させていて、その仕上げがちょっと残念。
うーん、今回のベストバイはボディストッキングでしょうか?(笑)
by トモ (2006-08-04 00:23) 

hoso

らいむさんこんばんわ!
と言うわけで私の方でも記事を書きましたのでトラックバックさせて頂きました。

>今回は出し抜きました!(笑
出し抜かれました…(^^;

>ことりしゃん2ndもいらっしゃると聞いていますので
2ndことりしゃんもL胸にする予定ですので(笑)

>や~特に自分、みじゅぎスキーな訳ではないのですが・・・
みじゅぎじゃなくて、すくみじゅが出て欲しかったのですね!(笑)
by hoso (2006-08-04 02:34) 

あとるしゃん

DDが横浜に行くとなれば、VOLKS S/R横浜に
決まっているじゃないですか。
つまり、S/R横浜限定品。…
てことはなさそうですね、失礼しました。

NANAあたりの影響なんでしょうか

ちなみに、VOLKS S/R横浜は、下の階にマンガの森があり、
160種のドール展示はあるけど、買えるドールは30種ぐらいの
小さいお店だが、近くにハンズがあるので衣装自作派には
便利らしいです。
by あとるしゃん (2006-08-04 21:15) 

tam-tam

らいむさん、お久しぶりです~^^
えーっと。。。
ボークスニュースで水着を見た瞬間、らいむさんのことを思い出しました。
お伝えしよう!と、お邪魔しに参ったのですが。。。
もう既に盛り上がってますね(笑)
楽しみにしてますよ~~。
by tam-tam (2006-08-05 00:41) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>もう切られたのかと思ってしまいました。(笑)
ボークス会員なら大丈夫だと思いますよ~(笑

>服は店頭で見て良ければ買ってしまうかもしれません。
それって・・・みじゅぎですよね?(爆

>ピンクのシューズも可愛くて欲しいですね。
自分も白や黒、茶といったオーソドックスなシューズしかないので、今回のアイテムは惹かれますね。

>伸縮性が高い素材でできてるんでしょうか?
う~ん、どうなんでしょう?
てか、伸縮性がないとSD・DD共用は無理ですよね~(笑

ちょっと先になりますが、アフター頑張って下さいね!
でわ!
by らいむ (2006-08-05 01:00) 

らいむ

トモさん、いらっしゃい!

>そのコピーに抱腹絶倒しましたが
あ、やっぱり笑いました?
自分は「うっわ~めっちゃ外してるよ~(アハ、アハハハ」ってな感じでした(爆

>ペイントラインで強引に変更させていて
自分も「口の緑のペイントはなんなんだ?」と思いましたが・・・
そういうことだったんですね?
さすがトモさん!
ヘッドの造形も含めて、自作派の方はそこまで分かっちゃうんですね~

>今回のベストバイはボディストッキングでしょうか?(笑)
らんじぇりぃスキーの本領発揮ですか~?(爆
てか、自分も欲しいと思っていたのですが、記事にするの忘れました(笑

でわ!
by らいむ (2006-08-05 01:09) 

らいむ

ほそさん、再びこんばんわ!
TBの御報告、お疲れさまです。

>2ndことりしゃんもL胸にする予定ですので(笑)
でわ3人目をお迎えして、ことりしゃんプチわらわらってことで・・・
ホチャスキーのほそさんなら当然ですよね?(笑
それが無理なら、さやかタンでも可!(爆

>みじゅぎじゃなくて、すくみじゅが出て欲しかったのですね!(笑)
すくみじゅは持ってますって!(笑
今度はビキ~ニ&パレ~オなみじゅぎがイイナ~(爆
てか、ボークスからすくみじゅが出たら・・・色移りが凄そうですね~

でわ!
by らいむ (2006-08-05 01:16) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわです!

>DDが横浜に行くとなれば、VOLKS S/R横浜
おおぉ!ナルホド~
あとるしゃんさん、Nice妄想!(笑
横浜公園で逆ナンした「お兄ちゃん」を横浜SRに連れて行って、お洋服をおねだりとか?
お兄ちゃん、散財カワイソ~(爆
あぁ~でも、それが自分だったら・・・拒めないカモ?(核爆

>160種のドール展示はあるけど、買えるドールは30種ぐらい
まさにボークスクウォリティーですね(爆
でわ!

追伸・・・
あとるしゃんさんのブログ、「フィギュアの次ぎにくるのはこの子達だ!!」以降の内容が表示されませんよ?
記述に問題が無いか確認してみて下さい。
by らいむ (2006-08-05 02:05) 

らいむ

tam-tamさん、ごぶさたです!

>水着を見た瞬間、らいむさんのことを思い出しました。
なんで「水着→らいむ」なんでしょう?(笑
ボクのどこを見たらそういう方程式になるのかな~
わからないなぁ~(爆

>もう既に盛り上がってますね(笑)
や、自分的にはみじゅぎより、DDのドレスの方が優先度高いのですが・・・(笑
自分が「みじゅぎ」と言っただけで、回りの方々が勝手に興奮するんですよ。
ほ、ホントですよ?
自分は決してハァハァなんてしてませんからね?(爆

名古屋のディーラー参加頑張って下さい!
あ!あと、ほそさんと仲良くしてあげて下さいね(爆
でわ。
by らいむ (2006-08-05 02:05) 

あとるしゃん

横浜公園で逆ナンするDD。

ナンパ文句は「巻きますか?巻きませんか?」
でしょうか、やっぱり?
ネジは無いと思うけど。

P.S.
スクリプトバグってました。ありがとうございました。
by あとるしゃん (2006-08-05 03:08) 

らいむ

あとるしゃん、こんばんわ!

>ナンパ文句は「巻きますか?巻きませんか?」
やっぱ・・・巻くでしょう!
てか、普通巻きますよね?(笑
あぁ!魅惑のDDメイデン生活~(爆
by らいむ (2006-08-06 00:52) 

あとるしゃん

こんばんはー
私は前々週からのコミケ→C3→WFコンボで、
ドルパのころはしんでいます。

>>あぁ!魅惑のDDメイデン生活~(爆
DDなので、衣料費がかかる。
メイデンなので、食費もかかるでしょう。

らいむさん、たいへんですね。
by あとるしゃん (2006-08-06 20:10) 

らいむ

あとるしゃんさん、いらっしゃい!

>私は前々週からのコミケ→C3→WFコンボで、
コミケは(たぶん)逝きませんが、WFは逝こうどうか?・・・迷ってます(汗

>メイデンなので、食費もかかるでしょう。
うわ~っ!それ計算に入れてなかったぁ~(笑
てが、めがっさ大食らいの予感・・・(爆

でわ!
by らいむ (2006-08-06 20:55) 

サティー

らいむさん、こんにちは☆

今回のドルパ、DDさんのお迎えはなしとのことですが、
お洋服系では気になるアイテムがいくつかあったようなので、
(みなさんのイチオシはみじゅぎのようですねw)
お披露目楽しみにしてますね♪
by サティー (2006-08-07 12:58) 

らいむ

麗しのサティーさん、いらっしゃいませ!

>(みなさんのイチオシはみじゅぎのようですねw)
分かって下さるのは、サティーさんだけです!
そうなんですよ。
回りの方々が「みじゅぎ」を押してるだけですから~
自分はみじゅぎスキーじゃありませんからぁ(笑

>お披露目楽しみにしてますね♪
まだGet出来るかどうか分かりませんが、手に入れたときには必ず!
ただ・・・いつお披露目出来るか分からないんですよね(汗
気長にお待ち下さいませ!
あっ時期を外してはアレなので、みじゅぎは先行してお披露目したいと思います。
決して、みじゅぎスキーだからではないです(爆

でわ!
by らいむ (2006-08-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記