SSブログ

名古屋ドルパ3サプライズ参加・・・その1「なぜか名古屋にいたワタシ」(汗 [参戦レポ~名古屋ドルパ]




8月20日(日)07:39
・・・ふと気が付くと、なぜか名古屋にいるワタシ
なんだか知らないうちに、始発の新幹線に乗っていたみたいです

そのまま何かに誘われるように吹上ホールに向いますが・・・
地下鉄桜通線の名古屋駅で、ドール仲間のほそさんとバッタリ!?

何でこんなところで合うのか?ほそさんはとてもビックリしていましたが、自分でもビックリ
でしたよ?
なにせ、以前の記事「名古屋ドルパ3の方には参加しない」と宣言しておいたのに、
なぜか来てしまったのですから・・・(笑

そもそも、昨日行ったアキバのボークス名古屋ドルパのガイドブックを見てしまったの
が運の尽き・・・

無意識のうちに買ってしまっていたようです(爆

ガイドブックを手にしたとあれば・・・逝かなければなりませんっ!
(※誤解注意 みじゅぎが早く欲しいからではありません)

ってことで、ホームタウンドルパ・名古屋3・・・乱入です(爆

地下鉄の車内では・・・
ほそさん「な、なんでらいむさんがいるんですかっ?
らいむ 「ほそさん、多分夢でも見てるんですよ(ふふり」
などど、今回のサプライズについて話しながらも、会場の吹上ホールに向かいます。

ってか自分は、会場に着いてからいきなり「来ちゃった!テヘリなどとメールして
脅かそうと思っていたのですが、駅のホームでバッタリとは・・・
自分でも想定の範囲外でしたよ?(笑


08:10
頃会場の名古屋中小企業振興会館(吹上ホール)に到着。
ほそさんは今回、限定の幼っ娘千夏たんが目的なので限定品抽選列に・・・
自分はみじゅぎDD用ドレスが目的なので天使のすみか列に列びます。

さて、列順は・・・
 今回も楽勝でした
てか自分の列んだ後も、さほど列が伸びませんでしたよ?

ちなみに今回の名古屋ドルパは、駅から会場へと向かう人の数が昨年より圧倒的に
少なかったですね。

このまま列に列んで11:00の開場を待ちますが・・・
あ、暑いっ マジに暑いです
日陰になってはいるものの風はほとんどなく、気温はジリジリと上がっていきます。
あらかじめ買っておいた1Lのポカリを飲み干す勢いです。
暑さに限界を感じ始めてぼーっとしていた頃、ほそさんがやってきて抽選の結果が・・・

その詳細は、ほそさんのブログで明らかに
ってか、ほそさん・・・ドンマイっ
大丈夫です、まだ幕張がありますよ~

10:30、天すみ列が会場内に移動。
空調の効いたホール内で一息ついた頃、きゃつめ(※)の挨拶が始まります(笑


開幕間近の会場の様子・・・


ディーラーさんが準備でおおわらわです

そして11:00ホームタウンドルパ・名古屋3・・・開幕です(ぱちぱち~

開幕と同時に天すみSHOPに突入し、ほそさんに頼まれたシューズを含め目的のアイテム
をカゴに入れレジに列びます。
会計までの間、戦利品を確認しますが・・・
やばっ!みじゅぎセットをGetするの忘れてたっ

コレを忘れては、ブログでコメントを頂いたみじゅぎスキーの皆さんをがっかりさせてしま
いますので、列を離れてみじゅぎセットを追加Get!
あぶないあぶない名古屋まで来て買い忘れるところでした(爆


天すみSHOPを出た後に、ほそさんと合流。
抽選を外してから一般入場列に並び替えたそうで、既にいくつかの戦利品を抱えている
ご様子・・・
ほそさんってば、相変わらず手が早いですねぇ~♪
まぁ自分もこの時点で、既にディーラー服を1点購入しているので、人のことは言えません
けどね?(笑

ほそさんに頼まれた天すみアイテムの受け渡しをしながら、二人して・・・
「またまたやっちまいましたねっ(わははは~」と笑い飛ばしました。
ってか、「やっちまわない」ドルパってあるんでしょうか?(爆


その後は、ほそさんと一緒にディーラーさんを回ります。

ほそさんは例によって、幼っ娘を見るとすかさず声を掛けて撮影
ディーラーさんの幼っ娘を全て撮影する勢いですよ?!

自分は主にみみさん(SD用)のお洋服探しながら見て回ります。

 
今回のドルパは、夏に合わせて涼しげなサマードレスなどが多く見受けられました。

 

 
特にブルー系のドレスは涼しげで良いですね!

 
いつもゴージャスなお洋服を出品されるありす・わーるどさん。
お値段が高いのでなかなか買えませんが、1着ぐらいは欲しいですね!

 
自分的に赤バラのボンネット付きストライプドレスがお気に入りのBrilliantさん。

 

 DDの遠坂凛とメイドさん?

 なぜか女の子ドルフィーの中日選手が(笑
※ 8月26日追記
オーナーさまのSIONさんからコメントを頂きました!
選手じゃなくて、なんと監督さんだそうです。
お名前も、落合萌満監督・・・お姿も萌えますが、お名前も萌えてますね
SIONさん、コメントありがとうございました。


こんな感じで、気になったディーラーさんで写真を撮りながら会場を回ります。


その2へ続く・・・


(※)ボークス社長、重田英行氏のこと。
   ボークスの商売上手をたたえ、我々は氏を「きゃつめ」と呼び敬愛しています。


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 24

トモ

乱入お疲れ様でした。
しかし、ホームでほそさんとバッタリなんて、二人は運命の糸で・・・(笑)

レポ写真楽しく拝見させて頂きました。
お目当てアイテムも無事購入できて良かったですね。
その2も楽しみにしています~。
by トモ (2006-08-22 00:59) 

帽子屋

遠征お疲れ様でした。
よもや行かれるとは思いませんでした。
とりあえず連続ドルパ参加記録が更新されましたね(笑)

>あぶないあぶない名古屋まで来て買い忘れるところでした(爆
一人ボケツッコミ(観客無し)でしょうか?(爆)

>ってか、「やっちまわない」ドルパってあるんでしょうか?(爆
らいむさんにはなさそうですねw
私は昨年の名古屋ではお迎え出来なかったショックでロクに買い物もしませんでしたが。

>特にブルー系のドレスは涼しげで良いですね!
夏場は青いドレスに惹かれますね。
ついつい手が出そうになるのですが、自重しないと積みが増えるだけですし(^^;

>お値段が高いのでなかなか買えませんが、1着ぐらいは欲しいですね!
ウチでは場所もなくて撮影も出来そうにありません(笑)
でも、60cmだと存在感もあって惹かれますね。

それでは、続きも期待してます。
by 帽子屋 (2006-08-22 12:22) 

hoso

こんにちわ~。
ドルパ急遽参加、お疲れ様でした。

>自分でも想定の範囲外でしたよ?(笑
人間、悪い事は出来ないものですね(笑)

>あぶないあぶない名古屋まで来て買い忘れるところでした(爆
これを買い逃したららいむさん一生の不覚ですよね。

>ってか、「やっちまわない」ドルパってあるんでしょうか?(爆
らいむさんがやってしまわないドルパは無いでしょうね。
私は幕張は…お洋服類はちょっとだけ控えようかと思います(笑)

>特にブルー系のドレスは涼しげで良いですね!
季節柄サマードレスは多かったですね。
しかし…こんなに良いドレスが沢山あったのですね~。
私は殆ど幼っ子しか見てなかったので気づきませんでしたよ。(^^;

購入されたお洋服、季節が変わらないうちにお披露目をお待ちしています!(笑)
あとこちらからもトラックバックさせて頂きました。
by hoso (2006-08-22 12:34) 

らいむ

トモさん、こんにちわ!

>二人は運命の糸で・・・(笑)
バレタカ・・・って、違いますよぉ(爆

>レポ写真楽しく拝見させて頂きました。
汚い写真で恐縮ですが、楽しんで頂けたようでなによりです(汗
幕張では一眼レフ持参で、トモさんちの娘さんをガン写しちゃいますので、待ってて下さいね(爆
でわ!
by らいむ (2006-08-22 13:40) 

らいむ

帽子屋さん、ちわっす!

>連続ドルパ参加記録が更新されましたね(笑)
現在、ドルパ13以降6連続出場です!
幕張でまた更新出来そう~(笑

>一人ボケツッコミ(観客無し)でしょうか?(爆)
「あれっ?みじゅぎが・・・」とつぶやいたのを、前に人に聞かれました(爆

>私は昨年の名古屋ではお迎え出来なかったショック
自分はことりしゃん、さやかタンをお迎えできなかった腹いせに、たくさん買ってしまいました。
特にチャイナとか・・・(爆
おそらくその時に買いグセがついたんだと思います(汗

>夏場は青いドレスに惹かれますね。
今回はみみさん用に、赤系のドレスを買っちゃいました~

>ウチでは場所もなくて撮影も出来そうにありません(笑)
自分は収納に困りそうな予感(笑
既にクローゼットがドール服でいっぱいデス・・・OTZ

続きは明日にでもUPしますので~
でわ!
by らいむ (2006-08-22 13:49) 

らいむ

ほそさん、Niceども!
そしてお疲れさまでした~

>人間、悪い事は出来ないものですね(笑)
えーしてませんよ~ワルイコトナンテ・・・(笑

>これを買い逃したららいむさん一生の不覚ですよね。
いえいえ、大したことじゃありませんよ?
幕張もあるしね・・・(ボソッ

>お洋服類はちょっとだけ控えようかと思います(笑)
信用できませんっ!(爆
ってか、ちょっとって・・・しぇんいぇん円くらいですかぁ?

>私は殆ど幼っ子しか見てなかったので気づきませんでしたよ。(^^;
それでこそほそさんですっ!
SD・DD系は自分に任せて、心おきなく幼っ娘と戯れてください(笑
適材適所ってことで・・・<意味違っ

>季節が変わらないうちにお披露目をお待ちしています!(笑)
とりあえず、みじゅぎは先行してお披露目ですね。
多分、9月の頭くらいですが・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2006-08-22 13:59) 

みか

こんにちは。ブログ拝見させて頂きました。
僕は女子高生ですが、萌えアニメだーい好きです(*´∇`*)
4月に秋葉原行きましたしヾ(≧▽≦)ノいいですよね~
こちらのブログの色々な記事を見ましたが、萌えますネ!(*´艸`)
18禁にもお邪魔してしまいましたが(笑)18禁の絵の方が素敵ですよねぇ…
ではではお邪魔しましたぁー★☆

PS,私もARIAのアリシアさん、大好きですよ~~
金髪女性フェチですよvv
by みか (2006-08-22 18:06) 

らいむ

みかさん、はじめまして!

>僕は女子高生ですが、萌えアニメだーい好きです(*´∇`*)
みかさんは、ボクっ娘ですか?(笑
てか・・・ジョシコーセイ?(ドキッ
当方、ヘタレオタクで社会人のお兄さんですがお手柔らかに~(爆

>4月に秋葉原行きましたしヾ(≧▽≦)ノいいですよね~
そう、まさに聖地!
自分は月に1~2回くらいで行ってます。

>萌えますネ!(*´艸`)
ありがとうございます。
自分一人で暴走しているようなブログですが、女性にそういってもらえると、なんだかホッとしますねぇ(笑

>PS,私もARIAのアリシアさん、大好きですよ~~
自分も、ARIAでは一番お気に入りのキャラです。
お声も素敵で、とても癒されるのですよ!

で、最後に・・・

>18禁にもお邪魔してしまいましたが
見てしまいましたか・・・(汗
まぁ当方の記事が、18歳未満の女子に与える悪影響はさほど無いと思われますが、残念に思います。

ブログのシステム上、年齢での閲覧制限が出来ないので当方としても強く言えないのですが、男子・女子を問わず18歳未満の方の18禁記事の閲覧は、極力お止め頂きたいのです。
よって「18禁記事を見た」と言ったコメントや、18禁該当記事へのコメントやNiceはご遠慮頂きたく思います。

自分としても、こういった事を申し上げるのは心苦しいですし、みかさんにとっても大変不愉快なお話かと思います。
ですが【18禁】という話題を扱うにあたり、自分は・・・
 ダメなことはダメと意思表示する。
 言うべき事はシッカリと伝える。
ことこそが、一人の大人としての責任であり義務であると考えています。
みかさんには大変厳しいお話だったかと思いますが、なにとぞご一考下さいますようお願いします。

参考記事「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2006-02-06

なお【18禁】以外の記事についての閲覧やコメント等は大歓迎です!
よろしければ是非、またお越し下さいませ。

「らいむの不定期日記」管理人 らいむ
by らいむ (2006-08-22 20:33) 

朱尾蛍留

こんばんは~、おつかれさまです。

>8月20日(日)07:39・・・ふと気が付くと、
>なぜか名古屋にいるワタシ
らいむさ~ん、自分は行けなくなったわけなのですが、
自分の代わり身ですか?(笑)
らいむさんまで、行かれたのなら、
自分も無理してでも行けばよかったかなぁ、
なんて(爆)

>ほそさん、多分夢でも見てるんですよ(ふふり
この言葉、妙に_summerの千輪たんを思い出すのですが(汗)
ま、簡潔に言えば北都南嬢(笑)

>今回のサプライズ
本当にサプライズですね。
その行動力にnice!

>あ、暑いっ マジに暑いです
この暑さの中で毎日を過ごしております(汗)
関東より、暑いはずですよ。

>ってか、「やっちまわない」ドルパってあるんでしょうか?
らいむさんの代わりに、自分が代弁。
「無いです!」(笑)

>なぜか女の子ドルフィーの中日選手が(笑
それはもう、名古屋ですから(笑)
ついでに、自分も中日ファン。

今回は、急用が入ったために行けませんでしたが、
行けそうなドルパには是非行きたいと思います。
そのときに、お会いできたらいいですね。
では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-08-23 02:14) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>自分の代わり身ですか?(笑)
朱蛍さんの代わりに逝ってあげましたよ(笑
てか、朱蛍さんは来るものとばかり思っていたので、お会いできずに残念でした。

>ま、簡潔に言えば北都南嬢(笑)
まさにその通りです(ふふり

>「無いです!」(笑)
いやいや「ある!」・・・かも?(汗

>それはもう、名古屋ですから(笑)
確かに言われてみればそうでしたね。
ちなみに自分は西部ファンです。

>そのときに、お会いできたらいいですね。
ですね!
てか、幕張は来ないんですかぁ?(爆

でわ!
by らいむ (2006-08-23 19:51) 

みか

分かりました^^w
らいむさんはきちんとした社会人なのですねヾ(≧▽≦)ノ良かったです(何が
何だか素直に受け取る事が出来ました♪
では、ボクはあと1歳頑張るですo(^▽^)o
by みか (2006-08-23 21:29) 

らいむ

みかさん、こんばんわ。
分かって頂けたようで、大変嬉しく思います。
厳しいことを言って不快な思いをされたかと思いますが、ご容赦下さいませ。

>きちんとした社会人なのですねヾ(≧▽≦)ノ良かったです(何が
きちんとしているかどうかは甚だ疑問ですが・・・(汗
最低限のルールは守って、みなさんと楽しくやっていけるブログにしていきたいと思ってます!

>では、ボクはあと1歳頑張るですo(^▽^)o
後1年ですか!
待ち遠しいと思いますが・・・1年なんてすぐですよ~
っていっても、高校生は18禁関連は不可ですよ?
高校を無事卒業されたら、18禁記事にも是非お越し下さいね。
見られるのが恥ずかしい記事ばっかでアセアセですが(笑

またお越し下さいませ~
でわ!
by らいむ (2006-08-23 22:40) 

donnersclag

らいむさん、名古屋遠征おつかれさまです☆

無意識にパンフを買っていたとはnice! です(≧∇≦)ъ
つか、そんなにみじゅぎスキーだったとは知りませんでした!(しみじみ

順列も15番でラッキーでしたね♪
つか、そんなみじゅぎスキーだったとは…以下略(笑

サマードレスなお嬢様達イイですね〜♪
らいむさんのレポがあれば、ドルパ行けなくても堪能できますね〜☆
で、他にはみじゅぎは無かったんでしょうか?(爆

幕張も期待してますよ〜みじゅぎとか、みじゅぎとかww
by donnersclag (2006-08-23 23:15) 

ひじき屋

こんばんわ!
ひじき屋です~

名古屋・・・行ったんですね・・・(笑
らいむさんが会場に到着した頃すでに私は始業ですよ!むきぃ~(怒
とまぁ八つ当たりはこのくらいにして・・・

可愛い服多いですね~~~!
はぁ~もうなんだか何着もほしくなりますよぉ(>▽<
・・・でもドルパのディーラーさんのものは結構お高いんですよねぇ・・・
毎回1着買えればいいほうですし・・・
うーんうーん
幕張にも可愛いのあるでしょうか・・・
でもお金がなぁ・・・

ところで
上から3番目のショッキングピンクのチェックスカートのお写真
チョコレートさん(だったかな)のものでしょうか??
他人の空似(違うでしょ)でしょうか
我が家にもあれにそっくりな赤バージョンがあるのですが・・・(悩

ともあれ
お疲れ様でした!
私も幕張いくのでお互いがんばりましょう!(暑さに)
by ひじき屋 (2006-08-23 23:45) 

SION

こんばんわ、はじめまして
中日の選手の持ち主です
某所でこちらのBlogでうちの落合萌満監督が貼られてるってので見に来ました
なんか嬉しいやら、恥かしいやらです
でわでわ
by SION (2006-08-24 00:50) 

らいむ

ドナさん、ご無沙汰です!

>そんなにみじゅぎスキーだったとは知りませんでした!(しみじみ
別にみじゅぎが目的ではありません(笑

>そんなみじゅぎスキーだったとは…以下略(笑
だからみじゅぎスキーでは(以下略

>ドルパ行けなくても堪能できますね〜☆
え?幕張はいらっしゃらないのですかぁ?(笑
そ、そんなの・・・ドナさんじゃないやぃ!(爆

>他にはみじゅぎは無かったんでしょうか?(爆
こそ~りと探したんですが、無かったみたい・・・OTZ

>みじゅぎとか、みじゅぎとかww
ど、ドナさんってば、そんなにみじゅぎが好きなんですね?
ドナさん・・・でっかいみじゅぎスキー認定ですっ!

でわ~
by らいむ (2006-08-24 13:46) 

らいむ

ひじき屋さん、ごきげんよう!

>名古屋・・・行ったんですね・・・(笑
ハイ!炒ってしまいましたよ~(笑

>私は始業ですよ!むきぃ~(怒
わぁぁぁっ、名古屋行ってゴメンナサイ~(爆
ってか、お仕事だったんですか?
大変ですね・・・
ホントにお疲れ様でした。

>幕張にも可愛いのあるでしょうか・・・
名古屋より参加するディーラーさんが多いですから、きっとありますよ!
黒姫さまにすてきなお洋服を探してあげてはどうでしょう?(笑

>チョコレートさん(だったかな)のものでしょうか??
確定は出来ませんが・・・
撮影した順番とブースの配置から考えて、チョコレートさんでOKだと思いますよ!
色違いのを見つけたりすると、ちょっと嬉しくなりますね。

>私も幕張いくのでお互いがんばりましょう!(暑さに)
名古屋はマジに熱かったです(汗
体調には気をつけて、お互いにがんばろう!
自分は・・・死力を尽くす覚悟です(爆
や、死ぬ気はないけどね?
でわでわ!
by らいむ (2006-08-24 13:58) 

みか

いいえー 不快な思いはしておりません。 自分の過ちに気付かせてもらえたので良かったです(*´∇`*)感動しすぎて、この事を自分のブログに書きました(笑)いえいえ、大雑把になんで大丈夫ですよ(笑)
もっと成長したいと思いますーΣ(`□´/)/
by みか (2006-08-24 18:36) 

らいむ

SIONさん、ようこそ!

>中日の選手の持ち主です
おぉ、なんとっ!
オーナー様が来て下さるとは・・・感激です!
写真勝手にUPしちゃいましたが良かったですか?(汗

>某所でこちらのBlogでうちの落合萌満監督が貼られてるってので
某所ってのは、どこかなぁ?
ちょっと気になりますね~
ってか、彼女って監督さんだったんですね?(笑
写真UPするときに中日で背番号100が誰か調べて見たのですが、いなくて・・・(汗
そうこうしているうちに、中日リカちゃんの記事を発見!
背番号100じゃありませんか~
てことで、ユニフォームはリカちゃん用のですよね?
でも萌満監督たんはリカちゃんよりも、何倍もカワイイですっ!

SIONさんは幕張参加の予定はありますか?
もし 萌満監督たんを発見したらご挨拶したいと思いますので!
でわ。
by らいむ (2006-08-24 21:02) 

らいむ

みかさん、いらっしゃい!

>不快な思いはしておりません。
よかった~
ホッとしました(笑

>この事を自分のブログに書きました(笑)
拝見させて頂きましたよ。
なんか・・・照れますなぁ(テレテレ

>もっと成長したいと思いますーΣ(`□´/)/
毎日が勉強!ですよね。
自分も頑張らねば!とか思いつつも、自分のやってる事って高校生の頃からあまり変わってないような・・・(笑
成長というと、18禁に手を付けたくらいでしょうか<マテマテ
みかさんはこんな大人にならないようにして下さいね~(爆

でわ!
by らいむ (2006-08-24 21:45) 

みか

あはは、らいむさんがそうなのでしたら
私なんか小学生の時からやってる事変わってませんよ
ポケモンヲタ続けて早9年、来月アニメが終わってしまうのがとても悲しいです。まあ、新ポケモンアニメが始まるそうですが…。女の子主人公で。

こういう、アキバ系(?)のブログを観覧するのはとても楽しいですね。萌えますしヽ(^◇^*)/
また見に来ますー。18禁は、禁止で(*'∀'*)ノ
by みか (2006-08-25 23:51) 

らいむ

みかさん、こんばんわ!

>私なんか小学生の時からやってる事変わってませんよ
なんというか、やっぱりオタってどこか行動パターン(思考パターン?)が似てますねぇ(笑

>新ポケモンアニメが始まるそうですが…。女の子主人公で。
お、そうなんですか?
ポケモンはちょっと・・・良く分からないもので(汗
でも、女の子が主人公というのはちょっと気になるかも?
ほら・・・自分、完璧にアキバ系オタですから(爆

>また見に来ますー。18禁は、禁止で(*'∀'*)ノ
最近18禁ネタが多くて申し訳ないです。
来週のドルパ後あたりから、アニメネタとかを増やす予定です。
あくまでも予定なんですが・・・(汗

でわ!
by らいむ (2006-08-26 00:54) 

SION

こんばんわ、らいむさん
>写真勝手にUPしちゃいましたが良かったですか?(汗
写真撮ることを了承した時点で、撮られた写真は撮った方のものだと思ってますから、NPっすよ
>某所ってのは、どこかなぁ?
>ってか、彼女って監督さんだったんですね?(笑
二次裏定時ドールスレですね。
始めの挨拶も兼ねて、その日の勝敗をネタに書き込むのがこの子の仕事です
名前もないのもなんなので監督にしたら、いつの間にやら皆にかわいがってもらえる子になりましたw
>てことで、ユニフォームはリカちゃん用のですよね?
そうです、一昨年の優勝の時出たものを剥ぎ取っております。今年も出たら買いそうだなあw
幕張は不参加ですが、冬はなんとかしたいと思ってます

でわでわ
by SION (2006-08-26 01:57) 

らいむ

SIONさん、こんばんわ!

>NPっすよ
良かったです。
記事の方もちょっと書き加えました。

>今年も出たら買いそうだなあw
中日はもう優勝間違い無いでしょう!
今年も出ると良いですね。

>幕張は不参加ですが、冬はなんとかしたいと思ってます
幕張は不参加ですか~残念っ!
冬のドルパには是非お邪魔したいと思います。
でわ!
by らいむ (2006-08-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記