SSブログ

名古屋ドルパ3サプライズ参加・・・その2「はじめてのワンオフ投票」 [参戦レポ~名古屋ドルパ]




この記事は、その1「なぜか名古屋にいたワタシ」(汗からの続きです。


約半分のディーラーさんを回ったところで、当ブログでもたまにコメントを下さるtam-tam
さん
のブースに到着。

3点ほどチンマイ娘の衣装を出品されたそうですが、開場直後に完売されたそうで・・・
それもそのはず、とてもハイクウォリティー&オリジナリティーに溢れた衣装ですよっ

ってか、その内の1着をほそさんが既に購入していたというのは、後で知った事実でした(笑

 せくすぃなユノアさん


 エレガントでちんまいアンたん

 ボーイッシュでちんまいアンアンたん

あれっ?アンたんアンアンたん・・・どっちがどっちだっけ?(笑
tam-tamさんスミマセン、間違ってたらご指導下さいマセ。
 幕張ドルパにて「名前が逆」とのご指摘を受け、修正しました)

ってか、写りの悪い写真でゴメンナサイ
リアルでは、もっともっとカワイイ娘たちなんです!
幕張では一眼レフで綺麗に撮りたいと思いますので、今回はコレでご勘弁を


その後、残り半分のディーラーさんを回ります。

 
金髪で和服の娘さんと、浴衣のさやかタン

そういえば、浴衣って持ってないですね~
まぁ、いま買っても夏のうちにお披露目できない思うので、浴衣は来年の企画として取って
おきたいと思います。


 
蛍光ピンクパープルの娘さんたち。

ねむさんみみさんがこんな衣装を着ると、どんなふうに変身するのでしょう?
ちょっと興味ありますね。


 雪月華さんのDD用ドレス。

実はこのドレスと同じデザインで色違いのものを、以前購入したことがあります。
ブログでも一度お披露目していますが、分かりますか?
色柄が違うだけで、こんなに印象が違うんですね~


 
スカートのふりふりがすごいドレス。


 
ワンピース姿のDD音夢さんと、シェリーたん。
音夢さんは何を着せても、めがっさカワイイですねっ


 
ウェディング姿の未来さん
そして、エナメルナースのフェミたん
このエナメルナース服、どうやらほそ(以下略

以上、こんな感じで気になった衣装を撮影してみました

今回自分はねむさん用に1着、みみさん用に2着を購入しました。
どんなお洋服をGetしたのか?詳細はその3「懲りもせずにやってしまいました」
回でご紹介します(笑


次は今回のボークスアイテムをチェックしに行きましたが、くわしくは幕張ドルパの記事
のほうでご紹介したいと思います。
ちなみにこの時、ちらっと天すみSHOPを覗いてみたら、自分の買ったアイテムがまだ
たくさん残ってました
なにも気合い入れて、始発で来る必要もなかったですねぇ


最後は今回のワンオフさんたちとご対面。
残念ながらほそさんご所望の幼っ娘はいませんでしたが、その代わり・・・

 
SD13の橘純ちゃんに・・・自分がズキュン(爆

ほそさんの票も頂いて「万が一にも当たりませんように」(笑)と、願を掛けつつも2票を
投票しますが、結果や如何に!

ワンオフの抽選開始までの間、再びtam-tamさんのブースにお邪魔して今度はほそさん
が同伴された翼たんを交えての撮影会をしながら楽しく過ごさせて頂きました。
その時の模様は、ほそさんの記事でご覧頂けます。


そうこうしているうちに14:00、いよいよワンオフ抽選開始。

純ちゃん可愛いよ純ちゃんでも当たりませんように!(どきどき
でもでも、もし当たっちゃったら・・・(むふふ


みたいな?意味不明な心境で抽選に聞き入りますが・・・

やっぱりハズレでした~OTZ
自分の初めてのワンオフさんチャレンジは、残念な結果に終わったのでありました。


全てを見終わった14:30頃、ドルパ開場を後にして名古屋駅に向かいます。

名古屋駅近くの地下街でみそかつ定食を食べつつ、ドール話ハルヒ話などに花を咲か
せました(笑

15:30頃、来週の幕張での再会と健闘を祈りつつほそさんとお別れします。
ほそさん、今日はお疲れさまでした!
そして、幕張でお会いしましょう。
千夏たん・・・絶対にお迎えしましょうね?


その後、自分は新幹線の指定券を取りに向かいますが・・・
なんと3時間先まで埋まっていますよ~(泣

この調子では自由席も満席でしょうし、何しろ徹夜明けのドルパでぐったりの自分には
立ち乗りは耐えられそうもありませんので、仕方なくグリーン車に・・・
こちらも満席に近い状態でしたが、ギリギリで確保できました

16:13、新幹線に乗り込み東京へ・・・
車内では、もちろん爆睡
ってか、グリーン車って快適で良いですね~
シートは広いしフカフカだし、おしぼりまで出してくれるし。
グリーン券で+4,000円は結構痛かったですが・・・

そんなこんなで19:30頃に帰宅。
今回の名古屋ドルパは、徹夜明けのどっきりサプライズ参加に加え猛暑と言うことで
かなり疲れましたが、当初の目的を全て達成できて、とても充実した一日を過ごせました!


さて、来週は幕張ドルパです!
自分はほそさん「幼っ娘わらわらの野望」に荷担すべく、限定列に挑戦する予定です。
昨年の名古屋ドルパ2以来、貯め込んできたクジ運が炸裂するのでしょうか?(爆

乞うご期待


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 8

hoso

こんばんわ~。またTBさせて頂きました~。
>蛍光ピンクとパープルの娘さんたち。
光沢のある素材が面白いですね。
DDさんなら割とあっさり着こなせそう。

>ワンピース姿のDD音夢さんと、シェリーたん。
こんな可愛い服を着た音夢さんが居たのですね。気が付かなかった…
私の視点はもっと下を向いてたので(笑)

>純ちゃん可愛いよ純ちゃんでも当たりませんように!(どきどき
ワンオフ初ズギュン、残念でしたが…niceです!(笑)
名古屋で思いっきりやっちゃったよ~を期待したのですが(笑)
記事を見るとホントはめちゃお迎えしたかったんじゃないですかっ。(^^;

>なんと3時間先まで埋まっていますよ~(泣
私も列車を変更しましたが、17時台のしか空いてませんでした。orz
しょうがなくSofmapやビッグカメラで時間を潰してました。
でわでわ、幕張でまた一緒にズギューンしましょう!(笑)
by hoso (2006-08-23 03:00) 

帽子屋

>SD13の橘純ちゃんに・・・自分がズキュン(爆
残念でしたね。
純は良いですよね~。
私も天使の里ワンオフで申し込んだことがありますが、当たりませんでした。
すみかのワンオフにも時々出てきてるので、頑張ってお迎えされては?(笑)
まぁ、ワンオフはメイク、ウィッグ、ドレスあってのモノですからヘッドだけでは決められませんが。

>自分はほそさんの「幼っ娘わらわらの野望」に荷担すべく、限定列に挑戦する予定です。
あまり頑張りようも無いとは思いますが、頑張ってください。
名古屋と幕張では様子も違うかもしれませんが、千夏タソねらいだと400番以内でないと辛そうですね。
二人のどちらかにくじ運があると良いですね。
by 帽子屋 (2006-08-23 12:25) 

らいむ

ほそさん、TBの御報告どおも!

>DDさんなら割とあっさり着こなせそう。
ちょっとチャレンジャーな気もしないではありませんが、想像するだけで楽しそうですね(笑

>私の視点はもっと下を向いてたので(笑)
上を向いて歩こう♪
下向きな人生はイケマセン!<なんのこっちゃ?
常に斜め上を逝きましょう~(爆

>記事を見るとホントはめちゃお迎えしたかったんじゃないですかっ。(^^;
じ、実はその通りです・・・テヘリ(笑
めちゃめちゃズキューン来ていたんですが、素直になれなくて。
ホラ、自分ってツンデレですから~(爆
・・・・・
ウソです~OTZ

>しょうがなくSofmapやビッグカメラで時間を潰してました。
実はそっち方向に歩いて行くほそさんが見えたのですが、見失ってしまいました。
Sofmapでバッタリというのも面白かったかも?(笑

>幕張でまた一緒にズギューンしましょう!(笑)
したいような、したくないような(笑
もし、万が一にも当たったりするとコワイですからね。
フトコロ具合が・・・(汗
でわ!
by らいむ (2006-08-23 20:41) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>純は良いですよね~。
そうなんですよ!
自分、13ミミさんの次に好みなのが純ちゃんだったりします。

>ヘッドだけでは決められませんが。
衣装やウィッグのイメージがありますからね。
イマイチな娘でも、脱がせてみるとズキュンかも?(爆

>千夏タソねらいだと400番以内でないと辛そうですね。
400番ですか・・・(汗
幕張の方が参加者多そうだしかなりの激戦ですねぇ。
まぁ運次第ですが、ガンガッて来ます!

でわ!
by らいむ (2006-08-23 20:46) 

へか

こんにちは
私は別に名古屋に行っていないのに日頃の夜更かしのせいか月曜日に熱を出して寝込んでました。とりあえず熱は下がったのでまた夜更かしです。(おいっ)

モザイクをかけた例の写真ですがボークスで買ってしまうのはアレしかないと思い、公式ページを見てみるとオレンジの帯と二人が向かい合っている感じがズバリだったので笑ってしまいました。(笑)いや、ほんとにドルパ好きですね。
お披露目楽しみにしてます。

ワンピースの音夢がむっちゃ可愛い。ウィッグはなんだろう・・・。
by へか (2006-08-23 23:02) 

朱尾蛍留

こんばんは~。

>音夢さんは何を着せても、めがっさカワイイですねっ
これには激しく同感です。
なんというか、目が大きめなのが
個人的には好きなんですね(笑)

>今回自分はねむさん用に1着、みみさん用に2着を購入しました。
今回は、3着ですか。
お披露目、期待していますよ。

>なにも気合い入れて、始発で来る必要もなかったですねぇ
それもまた、今回の思い出ですよ(笑)

>SD13の橘純ちゃんに・・・自分がズキュン(爆
たしかにいいですね。
これなら、らいむさんがズキュンとなるのも納得(笑)

>この調子では自由席も満席でしょうし
案外、自由席は空いていますよ。
自由席が、満席だと思って、指定を取る方が多いですからね。
そのため、自分は毎回自由席です(笑)
ただ、名古屋は始発駅でないので、
座れない可能性も否定できないのですが…(汗)

>さて、来週は幕張ドルパです!
名古屋ドルパに行けなかった思いを、
こちらで晴らしたいものですが、
残念ながら幕張まで行くお金がありませんよ(苦笑)
と、いいつつ自分が第二のらいむさんになる可能性も…?
ひょっこり現れるかもしれません(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-08-23 23:51) 

らいむ

へかさん、こんにちわ!
夏風邪でしょうか?
暑い日が続きますから気をつけてくださいね?

>ズバリだったので笑ってしまいました。
まぁ、ボークスで売ってる冊子と言えば限られていますからね~
へかさん、大正解でした!

>いや、ほんとにドルパ好きですね。
ホ、ホホホントは名古屋なんて行きたく無かったんだからねっ!(ぷん

>ウィッグはなんだろう・・・。
何でしょうねぇ
よく分かりませんが、色は紺色っぽかったような?
未来さん(VerⅡ)のウィッグかな?

でわ!
by らいむ (2006-08-24 13:27) 

らいむ

朱蛍さん、こんちわ!

>目が大きめなのが個人的には好きなんですね(笑)
まぁ、DDはアニメ系のお顔ですからね~
SDと比べても大きめですね。
そこがまた可愛いんですよ!

>お披露目、期待していますよ。
いつもの事ながら、ちょっと先になりそうです。
気長に待ってて下さい(汗

>それもまた、今回の思い出ですよ(笑)
毎回、始発で参加してますから「今回も」ですね(笑

>これなら、らいむさんがズキュンとなるのも納得(笑)
ズキュンは・・・怖いです(笑
「お迎えしたいしたい病」が発症したら止まらなくなります・・・OTZ

>座れない可能性も否定できないのですが…(汗)
今回は確実に座れなかったようです(汗
まぁ、たまにはグリーン車も良いものですね。

>ひょっこり現れるかもしれません(笑)
おぉ!それは・・・期待しちゃうぞ!(笑
でも、あんまり無理はしないで下さいね?
ドルパは年に4回もありますので、いつでも参加できるでしょうし・・・
てか・・・無駄遣い禁止ー(爆
と言いつつも、人に言える立場ではない自分ガイル・・・OTZ
でわ!
by らいむ (2006-08-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記