SSブログ

幕張ドルパレポート・・・その1「1年ぶりの限定列チャレンジ!」 [参戦レポ~幕張ドルパ]




先週の名古屋ドルパ3
に引き続き、今週の27日(日)にはホームタウンドルパ・幕張
逝ってきました



今回、自分は限定の幼っ娘千夏たんのお迎えを狙うほそさんに助太刀して、限定列に
チャレンジしますが・・・
さて、その結果や如何にっ!?

さらに今回は、我が愛機ライーザたん(EOS KissD-N)を同伴して、写真と撮りまくっ
ちゃおう!という今回の幕張ドルパ・・・
早速レポートしてみたいと思います


会場の幕張メッセは5000台収容という広大な駐車場があることから、今回はクルマで
現地入りします。
06:15に出発、成田まで一般道を30kmほど走行して、成田ICから東関道へ・・・
途中のPAで軽く朝食&休憩を入れた後、08:00頃に到着です。


天気は曇り 今日は涼しそうです!


メッセの南端にある駐車場から限定列を目指して歩き出しますが、列の最後尾がなんと
メッセ北端の海浜幕張駅の方まで伸びていますよ


どうやらまだ列分けされていない様子ですが、それでも凄い人出です。
名古屋ドルパの3倍はイッてるかも?
かなりの激戦が予想されますよ?


しばらくして、列の最後尾付近でほそさんと落ち合いますが・・・
あれ?なぜかtam-tamさんもご一緒ですよ?
なんでも来る途中でバッタリ出会ったとのことで、ほそさんってば名古屋に続いて幕張でも
サプライズですねっ!(笑

その後、tam-tamさんは会場入り、自分とほそさんは列の最後尾に列びます。
限定、天すみ、一般と列分けした後に移動して、今度はメッセ南端の駐車場の方に列ばされ
る事に・・・
今日は曇りで涼しいから良いのですが、人をどれだけ移動させればよいのでしょう?

ほそさんと雑談しながら過ごすうちに、いよいよ抽選開始です

こういうのはねぇ、気負わずにサクッ!お気楽に引くのが良いんですよ。

 ってことで・・・サクッ!とな?


さて、結果は・・・

 ほそさん645番、自分は489番

幕張の夏は終わったっ・・・OTZ

かなり厳しい番号ながらも、一縷の望みを掛けてほそさん489番、自分が645番
引いた番号を交換して列びます。


自分(645番)の前に列ぶ人々

結局、200番台の中頃で千夏たん終了
そのあとすぐに空太くんも完売と、やっぱり奇跡は起きませんでした。

はぅ~ ほそさん、お役に立てませんでつた・・・(スマソ
でも大丈夫!アフターがあるよアフターがっ(笑

そのまま列に列んでいて、間違ってDDユミキョウコをお迎えしてしまうと困るので、
限定列を離脱して一般入場列に並び替えることにします。

千夏たん空太くん完売後、多くの人が列を離脱したとはいえ、まだまだたこんなに!

この中のどれだけが人が、お目当ての娘をお迎え出来るのでしょう?

毎度毎度の事ですが・・・

2000番まで番号を振っておいて、いくら何でも用意が悪過ぎやしませんかねぇ
しかも今回は受注も無しとのことで、京都ドルパでの弾数の多さはいったい何だったの
でしょうか?

ちなみに、一般入場列は  でした(笑

例によって、ほそさんとドール話やエロゲ話をしつつも11:00、今回は会場から離れて
いたためにきゃつめのどうでも良いトークやカウントダウンが聞けないまま、いつの間にか
ホームタウンドルパ・幕張・・・開幕です


入場直後の会場全景


まずは、先週の名古屋でもお邪魔させて頂いたtam-tamさんのブースに直行します!

今回もモノトーンでコーディネイトしたCoolなディスプレイです。

 ショートパンツ姿も麗しいユノアさん

 白いワンピースでちんまりと佇むアンたん

 ちょい悪風カジュアル?のアンアンたん(笑

今回はたくさん作ってこられたそうですが、見ている側から次々と売れていきますよっ!

ほそさんどのお洋服を買おうか?と結構悩んでいましたが・・・
早く選ばないとなくなっちゃいますよっ!(爆


次もほそさん注目のディーラー、もも・ローゼさんのブースへ向かいます。
どうもほそさんが懇意にしているディーラーさんのようで、なにやら会話をなさっています。

自分は?と言うと・・・・・・・・ぽつねん
ちょっとサビシイ(笑

でも・・・いいもんいいもんっ!
次にお邪魔するブースでは目一杯弾けちゃうんだもんっ(爆


ってことで、DDのペイントでお世話になったトモさんと、ご友人のまるぽさん率いるPORTY
さん
のブースにお邪魔します。

出品されたDD素体いぢめてちゃんヘッドは開場後すぐに売れたそうで、残念ながらお目
にかかれませんでしたが、売り子さんの青目キャンディーさんがいたので、すかさずガン写

 
右から                          左から・・・

 
前から                          後から・・・

そして必殺の・・・
 カルディア・ローアングルっ!(爆
ってな感じで、余すことなく激写

や・・・眼福眼福今回も、とても良いものを見せて頂きました。
次のドルパ16では、もっとたくさんの娘さんたちと合わせてくださいね?(笑

その後は、お二人とドール話やブログ話などで盛り上がりました。
トモさん大のバニースキーと言うことで、自分とバニースキー同盟を結成したり・・・
まるぽさんが実は、バニーさんがあまりお好きでないと聞いて・・・
「そんな男見たことねぇ!」とか「そんなのありえねぇ!」とツッコミを入れたりと、爆笑
トークで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに、まるぽさんバニーさんよりもみじゅぎの方がお好みだそうで?
みぎゅぎスキーの称号はまるぽさんにこそ相応しいですね(笑
みぎゅぎスキーまるぽさんに差し上げますので、どうか貰ってくださいませ~(爆

そんなこんなで、PORTYさんのブースでご迷惑なくらいに長話をしてしまった後は、
各ディーラーさん順番に見て回ります。


ここからいよいよ、ライーザたんの本領発揮!だったのですが・・・
WBが合っていないのか、全体的に赤っぽい写真になってしまいましたよ
しかも露出もオーバー気味で、とても一眼レフで撮ったとは思えないほどにヘタレな写真に
なってしまいました・・・OTZ

お見せするのが恥ずかしい写真ばかりですが、せっかく400枚も撮ってきたので、その中
から厳選してお披露目します。

 

 
浴衣姿のミミさんがお二人も
来年の夏はぜひ、浴衣にチャレンジしてみたいですね。
着付けが難しそうですが・・・(汗



うちにある巫女服とは違って、とても高貴なデザインです。


 水玉のワンピース(ん?黒玉かな?)


 
右:Kanonの制服でしょうか?
ここは、ドールスタンドを販売しているディーラーさんでした。


 和服も良いですね。
来年のお正月は、ねむさんにも和服を着てもらおうかな?




 

 
左:プリンセスミミさん・・・ティアラも素敵です!


ゴージャスな衣装が人気のMaria Callasさん
結構高価でしたが、ほとんどが完売していました。



 

 
左:和洋折衷の和服?(笑             右:ミニスカ巫女さん


 
左:多分下着だと思います(笑           右:DDキョウコさんが早くも売り子さんに!
ってかこれ、欲しかったけどお披露目出来ないのであきらめました(汗


 
パープルヘアーでおそろいドレスの娘さんたち。


 
右:こちらもプリンセスっぽいミミさんです。


バブリーに回転する幼っ娘たち(爆
ほそさんも気に入ったみたいです。


 

 
SDサイズのイミテーションフード。
かなり精巧に出来てきて、思わずパクつきたくなってしまいますよ。


1/6サイズのオリジナルドールさん。


ヲトコ心をくすぐるような娘さんがイパ~イ(笑
出来も良く、お値段も比較的お手頃でした。


 ピンクのふりふりナースさん
こんなナースさんがいたら、入院したくなってしまいますね(笑



色違いのセーラー風ドレスで可愛らしさも通常の3倍です(笑
3人のねむさんに着てもらったら、お部屋が一気に華やぐでしょうね。


 
またまたせくすぃなDDさん、キター!
ブルマもあるよ?ってか、体操服が短すぎ


 企業ブースより・・・
WOWWOWにて放送中のアニメ「シュヴァリエ」の主人公、デオン・ド・ボーモン
ビスクドール。
身長は約70cm、お値段は・・・なんと399,000円
9月1日から受注受付だそうです。
確かにスゴイけど・・・可愛くないなぁ(ボソッ


 リゾートねむさん
みみさんねむさんとバカンスしたいよ~(笑


 
左:ローゼンメイデンより翠星石のドレス。
自分的には雛苺の方が・・・(笑

 
ゴージャスなミミさん
縦ロールのウィッグもなかなかです!

 

 
左:エプロンドレスの音夢さん発見
 赤いチョーカーがポイントですね。
右:避暑地のお嬢さまみたいな社霞たん
 美白肌の醸し出す病弱感が何とも言えませんなぁ


 
バニーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


 しっぽもキター!
あ・・・クニクニとか、してませんからね?(爆




 
オリジナルヘッドと衣装を販売されていたディーラーさん。
右の娘は「Toheart2」このみタンですね。
その割に、お胸がおっきぃですが

 スケスケです

 ウェディング音夢さん
ブーケ専門のディーラーさんだそうです。
向日葵のブーケが映えますね!


 ウェイトレスな社霞たん


以上、こんな感じで全てのディーラーさんを見終わった13:00過ぎ、次は今回のワンオフさん
を拝みに行くことにします。


その2へ続く・・・


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 12

カルディア

こんばんは~(´▽`)
今回は黄金の引きの強さが出ませんでしたか…。
人多いですねー。

>tam-tamさんのブース
イカス! 可愛らしいのにカッコいいイメージを受けました。

>PORTYさんのブース
いぢめてちゃんキターー!
このすっごい服は何度見てもインパクツありますね。
しかも上目遣いなこの視線……(*´Д`*)

>カルディア・ローアングルっ!
ちょっwwまてwww
しかもそこでリンクせんでいいわい!(笑

>400枚も撮ってきたので
ここにも漢が……w 撮影の鬼ですな。

>和服も良いですね。
いいですねー。このロングなストレートが男心をそそります。

>右:こちらもプリンセスっぽいミミさんです。
あ、こういうの好きだな~(*´Д`*)

>色違いのセーラー風ドレス
3体並べられるとタマラナイ。
帽子付きの制服っていいなぁ。

いやはや、全体的に申し分ないです。
そうか、これがドルパかと改めて痛感。
散財を避けてドールはこうして見るだけで楽しもうと思っていますが、
こっちの世界もなかなかなものですねー。
いや、買いませんよw タガが外れそうだし(笑
とはいえこの場にいたら自分もシャッター押しまくりに
なるんだろうな~と思います。
イイもの見せていただきました!
by カルディア (2006-08-29 22:53) 

トモ

レポ第一弾お疲れ様でした~。

画像満載で楽しませて頂きました。
見ていたら結構見落としているディーラーさんもいたりして・・・
ウチのキャンディも綺麗に撮って頂いて感謝です。

DDバニーさん、私も見つけてかなり迷いました。
丁寧に出来ていて、バニースキーとしてはクラクラでしたが、
まずはアゾン、と今回はガマンでした。
冬はバニー姿で何人か連れて行きたいですね(笑)
by トモ (2006-08-30 00:20) 

hoso

ドルパお疲れ様でした~
>ほそさんってば名古屋に続いて幕張でもサプライズですねっ!(笑
なんか毎回これで運を使い切ってる気がします(爆)

>やっぱり奇跡は起きませんでした。
起きないから奇跡って言うんですね(笑)
結果はダメでしたが、並んで頂きありがとうございました~m(_ _)m

>自分は?と言うと・・・・・・・・ぽつねん
ああっ、申し訳ないです。話してる最中はすっかり忘れてました。(^^;

>着付けが難しそうですが・・・(汗
大丈夫、ママンがいるじゃないですかっ!(笑)

>またまたせくすぃなDDさん、キター!
流石らいむさん、私が撮ってないDDさんとか軒並み撮られてますね~
バニーさんのしっぽまで撮られてるとは…niceです!(笑)
こう見るとDDさんも結構多かったですね。

ライーザたんで撮られた写真、リサイズして圧縮率上げても綺麗ですね~
第二弾も期待してますよ~(>∇<)
by hoso (2006-08-30 00:55) 

らいむ

カルディアさん、Niceありがとうございます!

>人多いですねー。
や、実はそれ程でもないんですよ。
ビックサイトでのドルパはこんなもんじゃないですよ~(汗

>可愛らしいのにカッコいいイメージを受けました。
そうそう!
可愛格好イイって感じですね(笑
小さい娘さん用のお洋服なので、みみさんねむさんには着せられないのが残念ですっ!

>このすっごい服は何度見てもインパクツありますね。
ってか、ピンクのポッチがぁ!(ハァハァ

>しかもそこでリンクせんでいいわい!(笑
この写真を改めて見ると・・・まだまだカルディアさんには及びませんね。
今度弟子入りさせて下さいっ!師匠~(爆

>ここにも漢が……w 撮影の鬼ですな。
600枚撮った誰かさんには及びませんよ?(笑

>いや、買いませんよw タガが外れそうだし(笑
買わなくても良いからドルパに来てみて下さい!
お迎えしたくなること間違いなしですから(ふふり

>シャッター押しまくりになるんだろうな~と思います。
ローアングル禁止~(爆

でわ!
by らいむ (2006-08-30 13:38) 

らいむ

トモさん、いらっしゃい!
ドルパではお相手して頂き、ありがとうございました(笑

>ウチのキャンディも綺麗に撮って頂いて感謝です。
恐縮です(汗
ってか、トモさんのブログにある写真の方が綺麗ですよ~

>DDバニーさん、私も見つけてかなり迷いました。
や、実は自分も手が出そうになりました(笑
なんか、バニーさんコレクションとか?やってしまいそうな今日この頃・・・(爆

>まずはアゾン、と今回はガマンでした。
Amazonで白・黒は在庫があるみたいですよ?

>冬はバニー姿で何人か連れて行きたいですね(笑)
いぢめてバニーさん、想像しただけで・・・(じゅるぅ
ぜひ、おねがいしますっ!(笑

でわ!
by らいむ (2006-08-30 13:48) 

らいむ

ほそさん、先日はお疲れ様でした~

>なんか毎回これで運を使い切ってる気がします(爆)
なにっ!ってことは・・・
名古屋での引きが悪かったのはオイラのせいかも?(笑

>結果はダメでしたが、並んで頂きありがとうございました~m(_ _)m
うぐぅ~(汗
お役に立てませんでしたが、どういたしまして(笑
アフターでもご協力しますので、ヤッちゃわないようにして下さいね?(爆

>大丈夫、ママンがいるじゃないですかっ!(笑)
その手があったかっ!<マテ
ってか、着付け方は分かるのですが、手間と時間が掛かるんですよねぇ(汗
なので、一度着せたら当分はそのままにしておきたいですから、来年は初夏のうちに着せてあげないと・・・

>私が撮ってないDDさんとか軒並み撮られてますね~
おっきぃ娘専門ですから・・・(笑

>バニーさんのしっぽまで撮られてるとは…niceです!(笑)
バニースキーとしては当然でしょう!(爆

その2は、日付が変わった頃にUPする予定です。
でわ!
by らいむ (2006-08-30 13:59) 

ひじき屋

こんばんわ!
天すみ20番になりつつ何も買わずに一般に即移動したひじき屋です

とりあえず幕張ドルパおつかれさまでした~
天気はどんより曇り空でよかったですね♪

なんだか自分もみたものが沢山写真で並んでると変な感じですねぇ
しかもえーと・・・いじめてちゃんヘッド?私もばっちりみましたよ(笑
なんか壁側のディーラーさんでしたよね?
なんだか鼻息荒くした男性人がバシャバシャ写真撮っているのを遠巻きにみて「わかりやすいなぁ」くすりと笑っていたり・・・

今更なんですが
目的のドールがいたなら私も協力したほうが良かったですかね?
電車の関係もあって7時40分くらいにはもう並んでいたせいか
整理し始めの限定列はとっても人が少なかったんで今回は幕張で人気ないのかと思っていました(汗
もしかしたららいむさんはもっと前に並んでいたのかもですけど、くじを引く人は多いほうが有利ですものね(汗
気が利かないですみません
もし次回などにほしい物があって、私も協力できるようならしますので(^^
らいむさん繋がりの方々も同じですよ♪
私でよければって感じですけどね
あぁただくじ運などは無いので(笑
by ひじき屋 (2006-08-30 23:48) 

帽子屋

>幕張の夏は終わったっ・・・OTZ
残念でしたね…って、実際に残念なのはほそさんでしょうけど。
人が多い分、くじ番に対しての人の密度も高かったようで、番号的には早々に幼っ子が終了してしまいましたね。
幼っ子やっぱり大人気ですね。純粋に欲しい人にもテンバイヤーにもw

>みぎゅぎスキーはまるぽさんに差し上げますので、どうか貰ってくださいませ~(爆
え~、みぎゅぎスキーと言えばらいむさん、バニースキーと言えばらいむさん、らんじぇりースキーと言えばらいむさんじゃないですか。
#らいむさんばっか(爆)

>来年の夏はぜひ、浴衣にチャレンジしてみたいですね。
>着付けが難しそうですが・・・(汗
お端折の仕上げと帯の構造次第ですが、振袖よりは楽ですよ。
って、ウチも浴衣が…(汗
by 帽子屋 (2006-08-31 12:28) 

らいむ

ひじき屋さん、ドルパ参加お疲れさまでした!

>天すみ20番になりつつ何も買わずに一般に即移動
ぉ?何というか・・・もったいないような?
その心境や如何に!?(笑

>天気はどんより曇り空でよかったですね♪
ですね!
意外と涼しくて助かりましたよ~(ホッ
扇子に1リットルの水分と準備を整えていたのですが、出番がありませんでした(笑

>いじめてちゃんヘッド?私もばっちりみましたよ(笑
じゃなくて・・・本当はキャンディさんヘッドです!
まぁ、トモさんのペイントヘッドはいぢめてちゃんでなくても、いぢめたくなるような可憐さなのですが・・・(汗

>なんか壁側のディーラーさんでしたよね?
その通りです!

>鼻息荒くした男性人がバシャバシャ写真撮っている
うわぁぁっ・・・OTZ
ソレ・・・もしかしたら自分かも?(爆

>遠巻きにみて「わかりやすいなぁ」くすりと笑っていたり・・・
もしかして、笑われてしまったのですか?自分・・・(爆
もうひじき屋さんってば、遠巻きに見てないで声掛けてくださいよ~
あ?でも、誤爆したらめちゃ恥ずかしいですね(笑

>気が利かないですみません
そんなことはありませんよっ!
お気遣い頂き、本当にありがとうございます。
今後そのような機会があれば、是非お願いしたいと思います。
ひじき屋さんも、限定や天すみなどでご希望があれば言って下さいね?
欲しいものが被ってなければ、出来る限りご協力したい思いますので・・・
やっぱり、仲間がたくさんいるとお迎えの確率も格段に上がりますしね。

でわ!
by らいむ (2006-08-31 20:38) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>くじ番に対しての人の密度も高かったようで
そうなんですよ(汗
今回は途中の空き番も少なかったみたいで、座る場所もないくらいに列がぎゅうぎゅうでした・・・OTZ

>#らいむさんばっか(爆)
みじゅぎスキーでもチャイナスキーでもありませんが・・・
バニーさんは大好きですっ!(笑
らんじぇりぃは、好き・・・かも?(爆

>振袖よりは楽ですよ。
ディーラーさんによっては、お端折とかの処理が前もって出来ていて、カンタンに着付けられるのもあるみたいですね!

>ウチも浴衣が…(汗
お披露目マダー?(爆

でわ!
by らいむ (2006-08-31 20:45) 

tam-tam

らいむさん、こんばんは~^^
先日は、お疲れ様でした。
そしてソネブロ激重の中、掲載お疲れ様です。
名古屋も幕張も、写真付きでご紹介下さって、
ありがとうございますm(_ _)m
うちの娘たちを、べっぴんに撮って下さって、嬉しいです~♪

>ほそさんは結構悩んでいましたが・・・
悩んでいるほそさんは、観察(失礼^^)する余裕がなかったので見逃しました・・・、残念です。

>売り子さんの青目キャンディーさん
今回、あまりディーラーブースを見て回れなかったので、見れなくて残念です・・・。
らいむさん、ほそさん絶賛のキャンディー嬢、ナマで拝見したかったです。。。次回に期待♪

私は、ずばり、みずきのお披露目、期待しています。
皆も、ワクテカ待ってる気がしますよ?
そして、それをわかっていて、らいむさんが焦らす気がしますよ?(笑)
いつまでも、ワクテカで待ってますからー。

>カルディアさん
はじめまして。tam-tamですー!
お褒めに預かり、光栄です♪
そして600枚に敬意です!(>Д<)ゝ”
by tam-tam (2006-08-31 20:59) 

らいむ

tam-tamさん、こんばんわ!
2週連続のディーラー参加、お疲れさまでした。

>べっぴんに撮って下さって、嬉しいです~♪
そういって頂けると少しホッとしますね~
自分的に納得できる写りではなかったもので・・・OTZ
まぁ、「べっぴんさん」なのは間違いないですけどね~

>見逃しました・・・、残念です。
恐らく冬ドルパでも迷われると思います。
まだチャンスはありますよ?(笑

>ナマで拝見したかったです。。。次回に期待♪
冬ドルパにも参加するとおっしゃっていました!
まだチャンスはありますよ?(笑
ってか、トモさんちの娘さんはエロカワイイというか?
そりゃもう!スゴイ娘さんたちですから、身悶え必死ですよっ(爆
しかも、女性にも結構人気だとか?

>みずきのお披露目
No!No!みずぎ・・・No!(笑
「みじゅぎ」ですっ!<マテマテ
さぁ!tam-tamさんもご一緒に・・・み・じゅ・ぎ~♪(核爆


>いつまでも、ワクテカで待ってますからー。
ご安心下さい!
今回はそんなにお待たせしないでお披露目しますね!
さすがに、みじゅぎは暑いうちにお披露目したいですからね。

でわ!
by らいむ (2006-08-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記