SSブログ

【ネタバレ】「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第2巻~お気に入りシーンをピックアップ! [涼宮ハルヒの憂鬱]

先月25日に発売になってから、既に2週間が経ってしまいましたが「涼宮ハルヒの憂鬱」
第2巻に収録の第3話と第4話から、恒例のらいむ的お気に入りシーンをキャプ付きでご
紹介です

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

まだ「ハルヒ」をご存じない方に、少しでもその魅力が伝わればいいなぁ!と思いつつ・・・
まずは第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」から逝ってみよう!

  ※ご注意 以下ネタバレ内容を含んでおります。


自分が情報統合思念体・・・つまりは宇宙人である事をキョンに打ち明ける長門さん・・・
HARUHI_03-17.jpg HARUHI_03-20.jpg
ちょこんと正座した姿がまたカワイイですね


不機嫌顔の多かった第1巻でしたが、SOS団設立後のハルヒと言ったら・・・もう!
HARUHI_03-29.jpg HARUHI_03-31.jpg
「来たわよ~待望の転校生よ~ッ!」
超ご機嫌ですね~
見ているコッチも元気になれそうです。


ハルヒ「そっちのメガネっ娘が有希」と紹介されて・・・
HARUHI_03-50.jpg ちょっとビックリ顔の長門さん
無表情な長門さんには珍しい表情ですね~


ハルヒに無理矢理脱がされるみくるちゃん
HARUHI_03-55.jpg HARUHI_03-63.jpg
相変わらずカワイイらんじぇりぃです

さらに・・・
HARUHI_03-133.jpg こんなシーンもあったりします。

メイド姿のみくるちゃん、初登場!
HARUHI_03-69.jpg HARUHI_03-78.jpg
テレテレの表情がイイ~
自分はメガネ属性皆無なのですが、長門メガネをかけたみくるちゃんには萌えます(笑


HARUHI_03-81.jpg HARUHI_03-83.jpg
あの有名な「メガネの再構成を忘れた」シーンは次の第4話なのですが・・・
既に第3話で、素顔な長門さんが登場。

同じカットなので、メガネ有り・無しをジックリと比較出来ますね(笑


私服姿のみくるちゃん
HARUHI_03-88.jpg HARUHI_03-89.jpg
とってもフェミニンな装いが素敵!
こういうお洋服って、自分好み(笑

でもって、みくるちゃんの必殺技・・・
HARUHI_03-102.jpg HARUHI_03-103.jpg
「禁則事項ですっ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あまりの本の多さに・・・
HARUHI_03-115.jpg ふら~と放心状態の長門さん
斜めった体勢が・・・(笑


続いて、第4話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」から・・・
第4話は朝倉涼子さんが超活躍

まずは手始めに、ウインク朝倉さん
HARUHI_03-140.jpg
「禁則事項ですっ」みくるちゃんの必殺技なら、ウインクは朝倉さんの専売特許!(笑

HARUHI_03-148.jpg 不意に接近する朝倉さん
こういう人なつっこさも魅力の一つなのですが・・・


みくるちゃんの悩殺写真を得意気に掲げるハルヒ・・・
HARUHI_03-165.jpg 
そこにすかさず「バカな事はやめろ!」とキョンのツッコミが炸裂。

このシーンの・・・
HARUHI_03-170.jpg 平野綾嬢の・・・

HARUHI_03-172.jpg 「ああんっ
と言う艶技?に・・・

HARUHI_03-174.jpg ズキュン
とキテしまったのは自分だけではない・・・よね?ね?(爆

必死に説得するキョンにジト目を向けるハルヒ
HARUHI_03-175.jpg <じとー
自分もじとーされたいよ?じとー(笑


そして、第2巻最大の見所!

朝倉さんの告白シーン!<違
HARUHI_03-178.jpg 「ちょっと聞きたいことがあるの・・・」

HARUHI_03-186.jpg 「涼宮さんのことね?どう思ってる?」

こう来たら普通、告白キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と、思いますが・・・

HARUHI_03-197.jpg HARUHI_03-205.jpg
「貴方を殺して涼宮ハルヒの出方を見る」と、突然の殺人予告

しかも笑顔で、いつもの可愛らしい口調で・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


で、ここから朝倉さんのアクションシーンに突入!
HARUHI_03-212.jpg HARUHI_03-215.jpg

HARUHI_03-228.jpg 「死ぬのって嫌?殺されたくない?」
と、桑谷夏子嬢が可愛らしく・・・

HARUHI_03-231.jpg 「貴方に本当に死んで欲しいんだもの

と、シスプリ可憐たんが言うんですよ?(爆

HARUHI_03-244.jpg HARUHI_03-247.jpg


そこに間一髪、長門さん乱入!
HARUHI_03-262.jpg HARUHI_03-494.jpg

HARUHI_03-275.jpg HARUHI_03-277.jpg
朝倉さんの攻撃を目にも止まらぬ早手で防ぐ長門さん・・・の上履き(笑


さらに、あの大人しい長門さんもスーパーアクション!
HARUHI_03-292.jpg HARUHI_03-295.jpg

HARUHI_03-297.jpg HARUHI_03-300.jpg
とっ、飛んだぁ~~っ!


HARUHI_03-319.jpg 「じゃ、トドメね?死になさい
はぅ・・・か可憐たんがぁ~(爆

朝倉さんに刺される長門さん・・・
HARUHI_03-317.jpg HARUHI_03-326.jpg
うわぁぁ、いっイタイ
こういうシーンは、見てるコッチも痛くなりますね~


結局、負けてしまった朝倉さん
HARUHI_03-329.jpg 消えるときも笑顔のまま・・・

HARUHI_03-346.jpg 「涼宮さんとお幸せに・・・じゃぁね

これで朝倉さんの出番は終了。

あぁ・・・可愛いくて素敵な朝倉さんがもっともっと見たかったのに・・・OTZ
朝倉さんの番外編エピソード出来ないかなぁ?


でもって、これがあの有名な・・・
HARUHI_03-353.jpg HARUHI_03-371.jpg
「メガネの再構成を忘れた」

キョン曰く「俺にはメガネ属性無いし・・・」

キョン!今良いこと言った(笑

HARUHI_03-376.jpg HARUHI_03-382.jpg
これ以降、素顔な長門さんがデフォに・・・
おにゃのこは素顔が一番属性の自分としては、よっしゃぁって感じ?(爆


第4話は以上で終わりと思いきや、今回はさらに・・・

HARUHI_03-403.jpg HARUHI_03-414.jpg
大人みくるちゃんキター!

最初はOPに登場したこのお方が誰なのか?全然分からなかったのですが・・・

HARUHI_03-421.jpg HARUHI_03-429.jpg
ばいんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

実はみくるちゃん(大人Ver)だった!と、この話を見たときにようやく気づいたのでありました。

HARUHI_03-430.jpg HARUHI_03-438.jpg

最後はオヤクソクの・・・
HARUHI_03-479.jpg HARUHI_03-485.jpg
「禁則事項ですっ

ってことで〆たいと思います。

次回、第3巻もお楽しみに~
でわ


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 12

素晴らしいにょろー!
by (2006-09-12 01:59) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

長門さんの上履き!文句無しのnice!です。
他もピンポイントで、うまく突いてますねェ。
相変わらず、さすがです。

それでは、また。
by HINAKA (2006-09-12 17:09) 

らいむ

tsubotsuboさん、こんばんわっ!
Niceありがとうねっ。
めがっさ嬉しいにょろ~
でわっでわっ!
by らいむ (2006-09-12 19:47) 

らいむ

HINAKAさん、いらっさい!

>長門さんの上履き!
緊迫のバトルアクション中に、思わず吹いてしまう一瞬でしたね(笑
Niceどうもでした!

でわ~
by らいむ (2006-09-12 19:51) 

ガッツ

こんばんは~。
レビュお疲れ様です。(^^
ピックアップした画像が、ツボです。
みくるちゃん大&小のダブル「禁則事項です」はいいですね!
あのヴォイスが脳内再生されますよ。(笑
後藤邑子さんは、みくるちゃん大と小で声の出し方が違ってるのが、素晴らしいですよね。

>ふら~と放心状態の長門さん。
細かい!こんなシーンよく注目しましたね!
本好きな長門さんが、本に囲まれてふらふらしてるのがかわいいです。

>朝倉さんの攻撃を目にも止まらぬ早手で防ぐ長門さん・・・の上履き(笑
うちのテレビは、やはりチュバテレの映りが悪いためこの迫力のバトルシーンがちゃんと見られなかったのです・・・。orz
シーンが暗かったりフラッシュがかかるとすごく見づらいんですよ・・・。
しかし、朝倉さんは意外でしたよね。
まさか殺しに来るとは。で、長門さんがあんなに速く動けるとは。(笑
でも朝倉さんは最期まで笑顔がかわいい娘でしたね。
笑顔で人を殺そうとするところは怖いですけどね。
by ガッツ (2006-09-12 22:41) 

らいむ

ガッツさん、こんばんな!

>みくるちゃん大と小で声の出し方が違ってる
特盛りな大人みくるちゃんにドキドキでしたね~(笑
声と言うか、話口調まで大人っぽくなって・・・
Nice艶技です!(爆

>細かい!こんなシーンよく注目しましたね!
両手を後に投げ出して前のめりに「ふら~」って感じで、めがっさキュートで見逃せないシーンですね!
てか、掲載画像が小さいにもかかわらず、そこに気が付くガッツさん・・・さすがです。

>チュバテレの映りが悪いため
ウチの方もざらついた感じで写り悪いですが、一応見られます。
ってか、自分的には見られるだけで幸せって感じですね。
だって・・・県外だし(笑

>まさか殺しに来るとは。
OnAir当時は原作未読だったので、衝撃の展開にビックリでしたよ~
突然の告白シーンに「まさかそんな展開は無いだろう」と思ってはいたのですが、まさか殺しの予告とは思いもしませんでした。

>長門さんがあんなに速く動けるとは。(笑
宙を舞う長門さんがカコイイですね~
ほかにも、長門さんが膝蹴りでキョンを吹っ飛ばすシーンがありましたが・・・
すっげ~イタソ(汗
ってか、あれだけモロに入ったらただじゃ済まないよな~(爆

てことで、DVD発売ごとにお気に入りシーンをご紹介していきますので、来月もよろしくです!
でわ~
by らいむ (2006-09-13 22:44) 

へか

こんにちは

朝倉さん可愛いですね。
結構お気に入りだったのにこの回の展開は少しショックでした(笑)。

ところでmikuruフォルダってあるみたいなんですがどんな感じですかね。
by へか (2006-09-14 00:42) 

らいむ

へかさん、こんにつわ!

>この回の展開は少しショックでした(笑)。
そうなんですよ~(泣
朝倉さんは自分もお気に入りだったのに~
もう、朝倉さんウィンクと可憐たんヴォイスが聞けないなんて・・・(笑

>mikuruフォルダ
記事に書くの忘れてました(汗
1~4話の中から、みくるちゃんのシーンをキャプチャーした画像が入ってます。
そんなわけで、取り立てて記事にするほどのものでもないんですよね~

でわ!
by らいむ (2006-09-14 17:35) 

ガッツ

こんばんは~。

>特盛りな大人みくるちゃんにドキドキでしたね~(笑
みくるちゃん(小)から3割り増しな、みくるちゃん(大)はもう・・・。
満足満足、ごちそうそま~って感じでした~(笑
星形のほくろが確認できなかったのが残念でしたけどね~。

>長門さんが膝蹴りでキョンを吹っ飛ばす
顔歪んでましたからね。(笑
でも長門さんの生足で蹴られるなら・・・。(核爆
あわよくばスカートの(検閲削除)

ちなみに、「眼鏡の再構成を忘れた」のシーンは・・・・。
めぇがぁねぇがぁ~~~~!!って感じでした。(爆
しかし、眼鏡なしになったことは、伊達眼鏡だったのかなぁ?
それとも視力の情報も変えたのかな?
by ガッツ (2006-09-14 22:08) 

らいむ

ガッツさん、おはよう~
え?今から寝るところかって?
違いますよ~仕事中ですよ~<マテコラ

>星形のほくろが確認できなかったのが残念
あれ?写ってません?
キャプ画像では確認できますが・・・
まぁ星形には見えませんけどね~(笑

>あわよくばスカートの(検閲削除)
あの体勢の蹴りでは、おそらく見えないのではないかと・・・(笑
見えたとしても、かなり素っ気ないデザインの白でしょうね。
例えば、綾波みたいな感じのとか?<ぉ
逆に、そういう娘がエレガントなのを付けてたりするギャップも良かったりしますが(爆

>めぇがぁねぇがぁ~~~~!!って感じでした。(爆
そういえばガッツさんはメガネ属性でしたね。
残念でした~
まぁ自分的には「すぅぐあぁうぉぐあぁ~キター!!」ですけど(爆

でわ!
by らいむ (2006-09-15 10:39) 

ガッツ

こんばんは~。
え?
今から寝るところかって?
その通りです。(爆
あさって(正確には明日)に決戦の日(試験)が迫っていたので、勉強してたのですよ・・・・・一応・・・。(一応かよ

>あれ?写ってません?
ばっちり写っております。(笑
「星形」が劇中でも最期まで確認できなかった、って事だったんですがわかりづらくてすみません。(^^;

>見えたとしても、かなり素っ気ないデザインの白でしょうね。
むしろそっちのほうが萌えるかも・・・?
黒とかだったらちょっとビックリですけどね。
逆に朝倉さんはすごいのかも知れませんよ~。(爆
あのバニーから想像するに・・・スケス(検閲削除)
まあ長門さんに生足で蹴られるだけでも・・・ってこれ以上はまずいですか?(笑

眼鏡については・・・・
かわいいからどっちでもOK!
でわ~
by ガッツ (2006-09-16 02:45) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!
今頃、最終決戦が終結した頃でしょうか?
お疲れさまでした~
・・・で?どぉでした?<マテ

「星形」が劇中でも最期まで確認できなかった
DVDではバッチリ確認出来ますよ~(笑
第4話の大人みくるちゃん初登場のシーンで・・・
そりゃもう!クッキリとっ(むっはぁ~

>逆に朝倉さんはすごいのかも知れませんよ~。(爆
むっひょぅ!あり得る~(笑
ガーターとか?してたりして・・・
妄想広がりんぐ~(爆

>ってこれ以上はまずいですか?(笑
もっとやって下さい<マテ

>かわいいからどっちでもOK!
おぉ!ガッツさん、大人な対応!<何のこっちゃ?
まぁ自分は素顔スキーですが、可愛ければメガネでもOKですよ~
結局、可愛ければ何でも良いのか?オレって?(爆

でわ!
by らいむ (2006-09-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記