SSブログ

「夜明け前より瑠璃色な」~コミックス1巻がかなりツボな件。 [マンガ]

先週の土曜日に開催されたボークス新作ドレスフェアにWebにて参戦したものの、
いつも通りの激戦でお目当てのアイテムがGet出来ませんでした

そこでドール仲間のほそさんに応援をお願いしたところ、ありがたくも「チューブトップ&
ミニスカートセット」
を確保して下さいました!

でもって、先日ブツが届いたのでさっそくお披露目を!
と思わせつつも、今日は久しぶりにマンガネタをお送りします

実は「チューブトップ~」以外にも、こんなモノを送って下さいました~

月刊コミック電撃大王(11月号)付録の「けよりな」ブレビューBOOK

ドレスフェアに加勢して下さった上に、こんなに嬉しい心遣いを頂きまして・・・
ほそさん、本当にありがとうございました


内容は各雑誌に掲載された版権イラストや12月発売予定のPS2版のキャラ紹介、
10月から始まるアニメのキャラ設定などが掲載されています。

既出の情報がほとんどですが「けよりな」スキーにはたまらない一冊ですね!


このほか、後半には電撃大王に連載中のコミックより1~2話が収録されています。


作画は、原作ゲームでちびキャラのデザインを担当している脳みそホエホエ氏

オリジナルのべっかんこう氏のキャラクターとはだいぶ違ったテイストですが・・・
これはこれでめがっさカワイイですよ~

一発でズキュンしてしまいました~

さらによく見ると、なんとコミックスが今日(ってか昨日)発売じゃないですかっ


ってことで、速攻で買ってきましたっ


内容はゲームでのイベントを各所に織り込みながらのオリジナル展開で、フィーナさま
菜月くんを中心に進んでいくみたいですね。


原作ゲームは麗しいフィーナさまですが、こちらは可愛らしいフィーナさまです

ちびキャラ担当ながらも原作ゲームに係わった脳みそホエホエ氏が描いていますので、
ある意味、かなりオフィシャル度が高いコミックと言えるかも?



萌えのツボを的確に突いてくる絵柄&ネタがGoooo!(笑

さらに・・・
 オタクのツボを刺激するブ○マとか・・・(爆


 オトコのツボを悩殺するみじゅぎとか(核爆


 ちんまいスキーのツボを悶絶するスク水とか・・・(水爆

絵的にもネタ的にもかなり良く練り込まれています。

しかも、お姫様との楽しく愉快な日常シーンもとてもコミカルにかつ丁寧に表現されており、
「何気ない日常シーン」が好きな自分としても大満足の一冊です!

もちろん「けよりな」ファンの方にも、自信を持ってお勧めできる良作だと思いますので・・・
ちょいとそこ行く「けよりな」スキーのあなたっ
ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

でわ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 6

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん。

私はキャンペーンをやってるゲーマーズで買ってきました。
ハガキの絵柄は麻衣でした。
集合イラストのどちらかが欲しかったので、ちょっと残念です。

はにはにもマンガ化されたモノの、ワールド展開を完全に切り捨てて残念な出来でしたが、本作は楽しめそうです。
脳ホエ氏の絵柄はクセがありますが、オーガスト絡みで見慣れてますし、可愛いですね。
オーガストのシナリオはあんまりきつい三角関係を描かないのですが、マンガはどうなるんでしょうかね。
by 帽子屋 (2006-09-28 22:02) 

hoso

こんばんわ~
モノトーンミニをタッチの差で買い逃したのが悔やまれますね。(^^;

>こんなモノ↓を送って下さいました~
フィーナたんのイラストとからいむさんが好きそうな感じだったので…(笑)

>なんとコミックスが今日(ってか昨日)発売じゃないですかっ
それを狙って送った訳じゃないですよー?(笑)
漫画は絵柄が可愛すぎるかな?とも思ったのですが、気に入られたようで。
コミックにまで逝かれるとはniceです(笑)

>ちんまいスキーのツボを悶絶するスク水とか
なんですとー!?Σ( ̄□ ̄;)
いや私はちんまいスキーじゃ無いですがちょっとだけ気になりますよー!?(笑)

>ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?
ゲームはプレイしないでコミックとアニメで済ませようかな~(マテ)
by hoso (2006-09-29 01:36) 

ガッツ

こんばんわ~。
アニメももうすぐ始まる「夜明け前より瑠璃色な」。
たのしみですね~。
期待しまくってた「つよきす」が微妙にはずれた感じだったので・・・・。(爆

>ちびキャラのデザインを担当している脳みそホエホエ氏。
おお!初回版のブックレットに描かれていた四コママンガとかも描いてる方ですね。
ちびキャラで威力を発揮するタッチだなぁと感じましたが、マンガでもかわいいですね。
水着の絵はちょっとバランスが微妙な感じがしますが・・・。(^^;

>ちょいとそこ行く「けよりな」スキーのあなたっ
ドキッ!!
すすすすみません(汗
まだインストもしてません(核爆
フィーナ様に怒られるよ~。(笑
by ガッツ (2006-09-29 23:24) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんやう!

>集合イラストのどちらかが欲しかったので、ちょっと残念です。
ハガキがあるだけでもうまやらしい(笑
自分は普通の書店だったのでもらえませんでした。
自分的にはフィーナさまの絵はがきキボンヌですが・・・あるのかな?

>脳ホエ氏の絵柄はクセがありますが、
見る人によっては好みが別れそうですよね。
自分的にはもちろん、好きな絵柄です!
ゲーム内でのちびキャラも「遥伝説」並みに、なかなかに良い味を出していると思います(笑

>マンガはどうなるんでしょうかね。
どうなんでしょうねぇ~
やっぱり原作になぞって、あっさりと解決かも?
てか、キツイ三角関係もソレはソレで好きな展開だったりします(笑

でわ!
by らいむ (2006-09-30 22:25) 

らいむ

ほそさん、こんばんわん!

>モノトーンミニをタッチの差で買い逃したのが悔やまれますね。(^^;
まぁタイミングの問題でしたから・・・(汗
残念ですがしょうがないですよ~
ちなみに、今日アキバのボークスに行ってみたところ「Vネックストライプ~」と「フリルスカート」はありましたが、やっぱり「モノトーン~」は無かったです・・・OTZ
悔しかったので、Azoneでとある服を買ってしまいました(笑

>らいむさんが好きそうな感じだったので…(笑)
自分の好みがバレバレですね~(笑
らいむ通のほそさんにNiceです<マテ

>それを狙って送った訳じゃないですよー?(笑)
え~?冊子からは「コミックス買ってレビューしてして思念」がビンビンに出てましたよ?(爆

>ちんまいスキーのツボを悶絶するスク水とか
実は「ほそさんのツボ」と書こうしたのですが・・・(コラ
あまりに直球過ぎるので遠回しに書いてみました~
見事に食いついてきたほそさん、やっぱりちんまいスキーですね!(笑

>ゲームはプレイしないでコミックとアニメで済ませようかな~(マテ)
えぇ~?!
お勧めですからプレイして下さいよ~(汗
帽子屋さんからも「プレイせよせよ!デムパ」が出てるの分かりますよね?(笑
てか自分は「パルフェ」「ショコラ」がやりたくて、アキバに行くたびに指をくわえて欲しそうに眺めてます(爆
買ってもプレイ時間が取れないので、なかなか手が出せませんよ~OTZ

でわ!
by らいむ (2006-09-30 22:46) 

らいむ

ガッツさん、こむばむわ!

>たのしみですね~。
ですねっ!
でも、アニメ絵を見るとちょっと不安が・・・(汗
確かに楽しみですが、あんまり過度な期待はしないようにしてみたいと思います(笑

>「つよきす」が微妙にはずれた感じだったので・・・・。(爆
自分的には「完璧にはずれた」と言いたいですよ~OTZ
最初の1~2話くらいは良かったのですが、なごみんの話がかなりガックシだったので(以下略

>水着の絵はちょっとバランスが微妙な感じがしますが・・・。(^^;
確かに可愛いお顔とボンキュッボンのバディのバランスがビミョ~かも?(笑
ほら!でもリースたんは完璧ですよっ!(爆

>まだインストもしてません(核爆
えぇ~せめてインスコくらいは~<ジッ
・・・って冗談ですが、いろいろとお忙しいでしょうからマイペースで!ですよ~
自分も超マイペースで消化してます!

でわ!
by らいむ (2006-09-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記