SSブログ

突然ですが・・・いま大阪にいます! [旅行・出張]

今回は、新しいカテゴリーの旅行・出張ネタです

今日は大阪にある「阪急インターナショナル」と言う、とてもリッチなホテルに行ってき
ました!
とは言っても泊まりに行った訳ではなく、仕事だったりするのがOTZなんですが・・・

実は「阪急インターナショナル」内で我が社の製品を使って下さっているユーザーさま
がいらっしゃるのですが、先日そこから「機器の調子が悪い」との一報を受けて急遽、
出張修理に出向いた訳です。


朝の06:00に出発、高速バスで東京~新幹線で京都~そこから京都線で茨木まで・・・

ってことでやってきました、茨木駅っ!

茨城じゃありませんよ?(笑


茨木駅着は11:30ごろでした。

そこからタクシーで我が社の茨木出張所へ向かいます。

東京は激しい雨降りでしたが、こっちは曇り
大きな荷物を抱えていたので助かりましたよ~

今度は出張所から業務車で阪神高速に入り「阪急インターナショナル」へ・・・
現場について早速修理に取りかかろうとしますが・・・なんとっ

わっちゃ~
手が付けられないほど壊れています・・・OTZ

仕方ないので製品をお預かりして、工場で大規模修理することにしました。
ってか、修理するのも自分ですが・・・

結局、茨木出張所に戻って預かった製品を工場へ発送、その後はやることが無くなり
17:00ころにはヒマになってしまいました。

そんな訳で今、こうやって記事を書いている訳です


せっかく大阪まで来たのだから、日本橋でオタロード巡りやほそさんのふるさと神戸
KANON
にも逝ってみたかったのですが、残念ながら明日には帰らなくてはなりません(泣

帽子屋さんAQUAさんにも久しぶりにお会いしたかったのに~


でも、修理完了品を納品しに来週あたりにもう一度来る予定なので、その時には何とか
時間を
作りたいなぁ!と、考えてはいるのですが・・・
その時になってみないと分かりませんねぇ


そんなこんなで、今日は大阪から記事をUPしてみました!
ってか・・・Air”H遅いよぅ

でわ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 10

AQUA

 お仕事お疲れさまでした。
 せっかく大阪まで来たのにその日のうちにとんぼ返りとは残念でしたね。

> せっかく大阪まで来たのだから、日本橋でオタロード巡りやほそさんのふるさと神戸
> KANONにも逝ってみたかったのですが、残念ながら明日には帰らなくてはなりません(泣
 どちらに行くにしても往復で2時間くらいの空き時間がないとキツイですからね。
 アキバに通い慣れているらいむさんにはオタロードは物足りないと思いますが、神戸KANONは一度行かれることをお薦めしておきます(笑)

> でも、修理完了品を納品しに来週あたりにもう一度来る予定なので、その時には何とか
> 時間を作りたいなぁ!と、考えてはいるのですが・・・
 あいにくと連休中は不在ですが、その後なら都合が合えばお会いしたいですね。
 連絡をお待ちしています。
by AQUA (2006-10-02 20:16) 

hoso

お仕事お疲れ様です~
まるで一般社会人みたいですね(笑)

>17:00ころにはヒマになってしまいました。
茨木~三ノ宮間は快速で約40分、私だったら迷わずKANONに帰りますよ!(笑)
今回は止めたみたいですが、次回出張時はKANONをスケジュールに
組み込んで下さいね(笑)

>今日は大阪から記事をUPしてみました!
出張所泊まりでしょうか。今頃えちぃゲームを…?(笑)
by hoso (2006-10-03 03:23) 

らいむ

AQUAさん、おはようございます!

>その日のうちにとんぼ返りとは残念でしたね。
一応茨木で一泊しましたが、例によって掃除したりとかで大変でした(汗
今度は阪急インターナショナルに泊まりたいです(笑

>アキバに通い慣れているらいむさんにはオタロードは物足りない
いえいえ、オタロードにはオタロードなりの雰囲気があるので結構楽しめますよ。
アキバと同じ店でも、微妙に特色があったりアキバにはなかった意外なモノがあったりとかしてね。

>連絡をお待ちしています。
取引先の都合で休日中は行けないので、その後の平日になりますね。
こちらも時間の都合が付くようでしたら連絡しますので、よろしければ相手にしてやって下さい(笑

でわ!
by らいむ (2006-10-03 08:36) 

らいむ

ほそさん、おはようございます!
今から茨城に帰るところ・・・
出がけにお返事してます(笑

>まるで一般社会人みたいですね(笑)
プライベート以外は真っ当な人間ですから~(汗
他の一般人からは「仕事が恋人」とか言われてますが・・・
本当はフィーナさまが恋人です<マテマテ
ついでに、ほなみんも美琴たんも~!<モットマテ

>茨木~三ノ宮間は快速で約40分
あ、結構掛かるんですね~
てか、今回は社用車だったので行けなかったです・・・OTZ
しかも作業服だし・・・(汗
そんな格好でメイドさんにお会いしたら「おかえりなさいませ」じゃなくて「ごくろうさま」とか言われそうです(笑

>KANONをスケジュールに組み込んで下さいね(笑)
どうやって日程を誤魔化すかが難しいです(爆

>出張所泊まりでしょうか。今頃えちぃゲームを…?(笑)
昨晩は「めがちゅ」やりまくりでした~<コラ

でわ!
by らいむ (2006-10-03 08:52) 

帽子屋

出張お疲れ様です。

茨木で17時に身体が空けば三宮や日本橋に足を伸ばすことは可能ですが、あんまり余裕があるとも言えませんね。
関西には不案内ならいむさんが一人で初KANONというのも辛いモノがありそうですし。
まぁ、お仕事ですから、そうそう美味しいことがなくて当たり前でしょうけど(笑)

来週の出張も来られるのは平日かと思いますが、時間が取れるようでしたら御連絡下さい。
私も会社員なので、平日の昼間とかは難しいですが(笑)
by 帽子屋 (2006-10-03 12:25) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ~
本日昼過ぎに帰ってきました!

>あんまり余裕があるとも言えませんね。
次の日が休みなら問題ないんですけどね~

>一人で初KANONというのも辛いモノがありそうですし。
え?一人で逝くと切ないですか?(笑
まぁ、出来れば皆さんと一緒に行きたいです!

>時間が取れるようでしたら御連絡下さい。
その時はぜひご連絡しますので、よろしくお願いします。

でわ!
by らいむ (2006-10-03 20:20) 

ガッツ

おはようございます~。
出張先からご苦労様です~。(^^

しかし、東京のみならず、大阪にも出張所があるなんて、実はなかなか全国区な企業なのでは?
お客様の声に応えて大阪までひとっ飛びなんて、すばらしいですね~。(^^

って「めがちゅ」やりまくりですか~(爆
もう当てましたか~?(核爆

PS
今うたわれらじお聞きながら書いてます。(^^
柚木嬢の不機嫌具合が・・・。(笑
明乃ヴォイスも堪能してますよ~。
是非とも「ボク」は続けて欲しいです(爆
by ガッツ (2006-10-05 05:54) 

あさごゆきや

まさか大阪にいらっしゃっていたとは・・。
でも日帰りとは残念でしたね。
神戸kanon は、かつて二本柳のブログでも絶賛しましたが、
ぜひ一度お帰りになってください。雰囲気がすごくいいです。
今度はぜひ、大阪でらいむさんとお会いしたいですね。楽しみです。
by あさごゆきや (2006-10-05 22:47) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>実はなかなか全国区な企業なのでは?
実は吹かなくても飛んでしまうような超零細企業なんです~(泣
はぁ、全国の○×△屋さん・・・ウチの製品買ってくらはい(汗

>お客様の声に応えて大阪までひとっ飛びなんて
まぁ、故障と言うことですから。
一種のクレームですね・・・OTZ
てか、大阪まで2回も出張して修理代1円ももらえないんですよ・・・OTL

>もう当てましたか~?(核爆
ファウナには当てましたが、管理人さんはまだです(爆

>今うたわれらじお聞きながら書いてます。(^^
あ?聞けたんですか?
自分の環境悪いのか?先方が悪いのか?ウチでは未だに聞けませんよ~(泣

でわ!
by らいむ (2006-10-05 22:47) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ~

>まさか大阪にいらっしゃっていたとは・・。
実は今日、再び大阪にやってきました~(笑

>ぜひ一度お帰りになってください。雰囲気がすごくいいです。
実は明日帰る予定です~(爆

>大阪でらいむさんとお会いしたいですね。
今回は他の友人と会う予定なので、日程的に難しいですね~残念っ!
明後日(日曜日)のAMには帰らないといけないので・・・(家に)
次に来る機会があればぜひお会いしたいですね!

でわ!
by らいむ (2006-10-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記