SSブログ

神戸KANON行ってきました~ [旅行・出張]

昨日の記事でも書いたように、今大阪に滞在しております

全ての仕事が無事完了し、本日は(と言っても昨日ですが)完全にオフと言うことで大阪~
神戸のらいむ的に気になるスポットに逝ってみました。

気になると言うのは・・・!?
当然、オタクなスポットしかありえませんっ!(笑

ってことでまずは、関西のアキバの異名を持つ日本橋に行ってみることにします。


ちょっと寝坊して11:00頃に我が社の茨木出張所を出発。
日本橋に向かう途中の12:15ごろ、京都「天使の里」イベントに参加されていたほそ
さん
から電話が入ります。
なんでも「天使の里」での用事が早く済んだらしく「三宮駅での待ち合わせを15:00に
しましょう」
とのこと。

その頃自分は、なんばの地下街で出口が分からず迷っていたところだったのですが・・・

うわっ!やば・・・日本橋にいる時間がないよっ?!
ちょっと寝坊しすぎてしまったみたいです~


日本橋ではボークスに寄って・・・

アキバでは売ってなかった赤いハイヒールDD用ヘッドキャップを購入。

次にGee!STOREで、ちょっと季節外れですが・・・
KC350334.jpg
これもアキバでは売ってなかったSOS団の扇子を購入しました。

そのあと、へかさんお勧めの同人誌「にょろ~ん☆ちゅるやさん」を探して、とらのあな
寄りましたが残念ながら発見できませんでした

ってか日本橋まで来ておきながら、アキバでの巡回コースとほとんど変わらないですねぇ(笑


てことで日本橋オタロード巡りを1時間程度で切り上げて、待ち合わせのJR三宮駅に向かう
ことにします。
今度は地下街で迷うこともなく14:10頃無事、三宮駅西口にやってきました。

ちょっと(かなり?)早く来すぎたかな?と思っていたところ、程なくしてほそさん帽子屋
さん
が到着。
ほそさんとは幕張ドルパ以来、帽子屋さんとは春の京都ドルパ以来の再会です。

ってかお二人とも、なにやら大きめのお荷物を抱えているご様子・・・
京都では充分な戦果があったようですねっ

詳しくは、ほそさん帽子屋さんのブログにレポートがありますので、そちらをご覧下さい
ませ~(笑

その後は3人で、ボークス神戸SRを覗きに行くことにします。

帽子屋さんによると、ここは他店で売り切れてしまったようなアイテムが意外に残っていたり
する穴場とか?

確かに、アキバにはなかったピンクのチャイナ服とか紫のチャイナ服とかグリーンのチャ
イナ服
とかも残ってますね~(笑
さらに、先日へかさんも購入されたスケスケのセーラーワンピースも残っているようです。

なるほど!ここのボークスは良いボークスだなっ(爆


この後はほそさん帽子屋さんの友人、ひゅぎぃさんと合流します。

ひゅぎぃさんとは始めてお会いしますが、お仕事はプログラマーだそうで・・・
確かに、IT戦士を思わせるスルドイ眼光が印象的です。
まさに「できる漢」ってイメージですね

こうして4人が揃ったところで、いよいよ念願の神戸KANON帰ることにします。

特に待つことなく入店、自分はシーフードピザカフェオレ、デザートにキャラメル~なん
か~フロートを頂きました(品名忘れた~

へかさん朱蛍さん二本柳さんも絶賛の通り、メイドさんの応対や仕草も優雅で丁寧、
とても落ち着きがあります。
さらに料理もとても美味しくて、ほそさん「心のふるさと」として拠り所にするお気持ちも
良く分かります。

自分も次の大阪出張の際は、また帰りたい「ふるさと」ですね~
今日はとっても素敵な所に連れて行って下さって、ホントにありがとうございました!

ちなみに、ここではほそさんほちゃ嬢のライブDVD「堀江由衣を巡る冒険」をお借り
しました。

今度ほそさんとお会いしたときには是非、感想を語りたいと思います!


神戸KANON
の後は、三宮のオタSHOP巡り・・・

アニメイトではほそさん「まなびストレート」のキャラCDをジャケ買いさせようとしたり(爆
とらのあなにも寄って「にょろ~ん☆ちゅるやさん」を探したりしました。

結局、ここのとらでも見つけることが出来なかったのですが、ひゅぎぃさん曰くメロンブッ
クス
には他で売り切れたのが意外とあったりする」
とのこと・・・

早速行ってみると、なんとぉっ!

あった!あったよ~っ!?
ボクのちゅるやさんがあったよ~(爆

ひゅぎぃさん、Niceアドヴァイスですっ!
めがっさありがとうございましたっ!


ちなみにメロンブックスでは、とらにはなかった「ちゅるやさん」を置いていたことに敬意を
表して・・・

えっちぃARIA本花右京メイド隊(14巻)表敬購入しました(笑


そして17:00からは、皆さんとカラオケタイム~!

自分はなんと!10年ぶりのカラオケと言うことで、かなりドキドキでしたが・・・
「God knows・・・」(涼宮ハルヒの憂鬱)
「being」(灼眼のシャナ)
「黄色いバカンス」(ぱにぽにだっしゅ!)
「恋のミクル伝説」」(涼宮ハルヒの憂鬱)
など、数曲をへたっぴながらも唄いました

ほそさんは当然のようにほちゃ曲がメイン、ひゅぎぃさん「ぱにぽに」曲新谷嬢
釘宮嬢の曲を、帽子屋さんYURIA嬢などのエロゲ曲を唄ってらっしゃいました。

自分はカラオケでオタ曲を歌ったことが全くなかった、ってか唄いたくても世間体的に唄
えなかったのですが・・・
今回は皆さんオタ仲間ということで心おきなく唄うことができ、とても楽しい時間を過ごす
事が出来ましたよ!

次の機会があれば、またご一緒に唄いましょうね~

最後はセンタープラザ飲食店街の洋食屋さんで夕食をご一緒して21:00頃、いよいよ
皆さんとお別れです。

今日は久しぶりに帽子屋さんと再会できたり、ひゅぎぃさんとお会いできたり、ほそさん
には神戸KANONに連れて行ってもらったり、「にょろ~ん☆ちゅるやさん」をGet出来
たりと、とても素晴らしい一日でした!

ほそさん、近いうちにまたお会いしましょう。
帽子屋さん、今度のドルパ16は是非お越し下さいね~
ひゅぎぃさん、またカラオケご一緒してくださいね。

ってことで、皆さんお疲れ様でした。
自分は明日(てか今日)、家に帰る予定です。

ちなみに、ほそさんは明日もまたKANONに帰るそうです(笑

でわ


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

hoso

昨日はお疲れ様でした。
日本橋ではゆっくりできなかったようで…すいません。(^^;

初KANONとカラオケを堪能されたようでなによりです(笑)
ミクル伝説を歌うらいむさんにniceです!
にょろ~ん☆ちゅるやさんも見つかって良かったですね。
これだけでも三ノ宮に来た甲斐があったと言うモノ(笑)

>堀江由衣を巡る冒険
まず1回見た後、映像特典を見て、その後更にコメンタリープレイで
もう1回見て下さいね(笑)

>当然のようにほちゃ曲がメイン
えー、昨日はいつもより少なめでしたよ?(笑)

>明日もまたKanonに帰るそうです(笑
ええ、KANONからの書き込みです(爆)
by hoso (2006-10-08 11:57) 

AQUA

 らいむさん、こんにちは。
 関西を満喫されたようで何よりです(笑)

> その頃自分は、なんばの地下街で出口が分からず迷っていたところだったのですが・・・
 なんばや日本橋で降りると電気街へ行く道がわかりにくいですね。私は今でもなんばの地下街で迷うことがあります(^_^;)

> 帽子屋さんによると、ここは他店で売り切れてしまったようなアイテムが意外に残っていたり
する穴場とか?
 大阪よりは狭いのですが確かに品揃えは良いですね。以前はアフターイベントでも穴場だったのですが、最近では結構な人が並ぶようになってしまいました。

> 自分も次の大阪出張の際は、また帰りたい「ふるさと」ですね~
 誕生日のある月に行けばメイドさんと写真撮影ができますよ(笑)

> ちなみに、ほそさんは明日もまたKanonに帰るそうです(笑
 ほそさんの場合は3日連続で行くのがデフォみたいですよ(笑)


 次回はご一緒できると良いですね。
 それでは。
by AQUA (2006-10-08 15:29) 

へか

こんにちは
今日もいい天気です。
休み前の出張・・・おいしいですね。

>アキバでは売ってなかった赤いハイヒール
これで足元まで色が揃ったバニートリオが出来ますね。

あ、スケスケセーラーワンピースはまだありましたか^^;。てっきり余ってた一着だけだと思ってましたが再生産したのかな?
さすがの神戸SRでもモノトーンはさすがになかったですよね。
たしかにここは穴場だと思います。食玩やフィギュア等と同じフロアなので一緒に会計できるのもいいです。

Kanonではもちろんプレミアムメンバーズカードに入会しましたよね(笑)。

ちゅるやさん買えてよかったですね。あ、また通して読んでしまった・・・(笑)、かわいいよ、ちゅるやさん。

恋のみくる伝説・・・歌ってみたい(笑)
by へか (2006-10-08 15:30) 

らいむ

ほそさん、昨日はお疲れ様でした~
いま家に帰ってきたところでお返事書いてます。

>日本橋ではゆっくりできなかったようで…すいません。(^^;
いえいえ、お気になさらず・・・
自分が寝坊しただけですから~(汗
てか、日本橋に長居すると散財してしまいそうで・・・(笑
むしろ時間が無くて良かったかも?

>ミクル伝説を歌うらいむさんにniceです!
もっとぽんこつに歌えるように精進します(爆

>これだけでも三ノ宮に来た甲斐があったと言うモノ(笑)
全くその通りですよ~
ビバ・三宮!(笑

>その後更にコメンタリープレイでもう1回見て下さいね(笑)
某の武道館ライブDVDみたいなことにならないように、しっかりと鑑賞させてもらいますよ!

>ええ、KANONからの書き込みです(爆)
やっぱりKanonに住んでるというのは本当だったんですね?<マテ

でわ!
by らいむ (2006-10-08 18:49) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ!

>関西を満喫されたようで何よりです(笑)
AQUAさんにお会いできなかったのは残念でしたが、今回はその分も楽しんでおきました。
特に三宮を堪能してきましたよ~(笑

>今でもなんばの地下街で迷うことがあります(^_^;)
地下街を歩いているはずなのに、いつの間にかデパート?の中にいました(汗
てか、いつも迷う自分がヘタレなのか?と思ってましたが・・・
地元の方も迷うんですね~(笑
ちょっと安心したよ~(ほっ

>誕生日のある月に行けばメイドさんと写真撮影ができますよ(笑)
12月に出張が入れば帰りますが、そんなにタイミング良く入らないと思います。
「出張=故障」なので、そんなにしょっちゅうあっても困るんですけどね(笑

>ほそさんの場合は3日連続で行くのがデフォみたいですよ(笑)
や、「ほそさんはKanonに住んでる」と、ひゅぎぃさんが仰ってましたが・・・
ホントですかっ?(爆

>次回はご一緒できると良いですね。
次回はドルパ16ですよ?<マテ
ぜひ遠征しに来てくださいね~

でわ!
by らいむ (2006-10-08 19:02) 

らいむ

へかさん、こんばんわ~
関東に帰ってきましたが、こちらは強風ですよ。
電車が遅れてます~(泣

>これで足元まで色が揃ったバニートリオが出来ますね。
ですねっ!
でも、もう一度バニーさんになってもらう余裕がなかったりします。
や「積み」がイパ~イで・・・(汗
じゃあ「何のために赤ヒール買ったんだ?」と問われれば・・・
ハテ?何のためだろう?(笑
まぁそのウチ使う機会もあるでしょう!多分・・・OTZ

>あ、スケスケセーラーワンピースはまだありましたか^^;
1着だけ発見しました。
店頭で見ながらほそさんと「そういえばへかさん、ココで買ったんだよね?」と、噂してましたよ~(爆

>さすがの神戸SRでもモノトーンはさすがになかったですよね。
当然ながら大阪にもありませんでした。
てか、Webからも消えてるし・・・OTZ
増産して欲しいなぁ~

>プレミアムメンバーズカードに入会しましたよね(笑)。
はぅっ!
し、してません~(汗
てか、年に1度帰れるかどうか?だし~(笑

>ちゅるやさん買えてよかったですね。
えぇ!ホントに。
まさか三宮まで来て発見するとは、さすが穴場です!<違

>恋のみくる伝説・・・歌ってみたい(笑)
今度はへかさんともお会い出来ると良いなぁ~
次のドルパ16の時にでも!<マテマテ

でわでわ!
by らいむ (2006-10-08 19:18) 

帽子屋

遠征オフ会お疲れ様でした。
って、あくまで出張が^Hのついでですよね(笑)

>ってことでまずは、関西のアキバの異名を持つ日本橋に行ってみることにします。
日本橋はアキバではなく日本橋ですよ(笑)
でも、アキバが電気街からオタクの街に変わりつつあるように、日本橋も堺筋沿いよりオタロードの方が活気がありますね。

>ってか日本橋まで来ておきながら、アキバでの巡回コースとほとんど変わらないですねぇ(笑
チェーン店なら日本橋にある店は大抵アキバにもあるでしょうからね。
私が巡回するのもそんなモンですよ(笑)

>なるほど!ここのボークスは良いボークスだなっ(爆
フィギュアを手にとって品定めしていたら店員さんが後ろに張り付いてくれる良い店ですよ(爆)

>デザートにキャラメル~なんとか~フロートを頂きました(品名忘れた~
アイスキャラメルマキアートフロートです。
神戸KANONのサイトに名前が載ってますよ~。
#値段が載ってないけど(笑)

>次の機会があれば、またご一緒に唄いましょうね~
年に4,5回は開催されてますので、またお越し下さい(笑)

らいむさんが来られてもいつものオフ会と同じ事をしましたが、KANONもカラオケも楽しまれたようで、なによりです。
機会がありましたら、またお逢いしましょう。
by 帽子屋 (2006-10-09 10:45) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ~
先日はお疲れさまでした。

>って、あくまで出張が^Hのついでですよね(笑)
逆っ!逆~(笑
メインは「出張」と言うことにしておいて下さい~(汗

>オタロードの方が活気がありますね。
確かに、自分もそう感じました。
人出もオタロードの方が多いし、堺筋沿いは歩道に屋根があって昼間でも何となく暗いイメージなんですよね~
まぁ、雨の日は助かりますけどね。

>店員さんが後ろに張り付いてくれる良い店ですよ(爆)
穴場と言うくらいから、あんまりにヒ○なのでお友達が欲しいのでしょう(爆
ぜひお友達になってあげて、有力情報を引き出して下さい<マテ

>アイスキャラメルマキアートフロートです。
Ok!今度こそ覚えましたっ!(笑

>年に4,5回は開催されてますので、またお越し下さい(笑)
運良く次の出張が重なれば・・・是非!
てか今回がタイミング良すぎたので、そんなチャンスは早々ないと思いますね~(汗

>KANONもカラオケも楽しまれたようで、なによりです。
おかげさまでとても楽しく過ごせました!
またお会いしましょう~

でわ!
by らいむ (2006-10-09 23:24) 

ガッツ

こんばんは~。
神戸出陣お疲れ様です~。
めがっさナイスなお買い物ができたようですね!

>「にょろ~ん☆ちゅるやさん」
うわぁ~ナニコレナニコレ~!
見た目からしておもしろそうなんですけど!!
一般向け作品ですか?
だったら探してみようかな~。

>えっちぃARIA本
う・・・か、かわいい・・・・。
ARIAだけはこういう目で見るまい!と思っていたのですが・・・。
めがっさかわいい!!オレンジぷらねっと本ですか?

>カラオケタイム~!
>自分はカラオケでオタ曲を歌ったことが全くなかった、ってか唄いたくても世間体的に唄えなかったのですが・・・

私のまわりにはオタな戦友(とも)がおりますので、その戦友とカラオケに行くと、完全アニソン縛り。
ハルヒや、うたわれなどの最近の作品から入り、徐々に勇者シリーズや、ガンダムなど懐かしい作品に移行するのです。(笑
うろ覚えなど当たり前!「とりあえず逝ってみる!」って感じなのです。今度、「一晩耐久でやろう!」と誘われてしまいましたよ~。(爆
by ガッツ (2006-10-11 00:07) 

らいむ

ガッツさん、こんにちわ!
神戸・・・めがっさ楽しかったですよ~

>一般向け作品ですか?
イェッサー!(笑
同人誌ですが、エロ無しの一般向け作品です。
うつらうららかさんと言うサークルから出てます。
http://u-u.2-d.jp/
アキバの同人誌SHOPでは品切れかと思いますが、人気の作品なので近いうちに再入荷するかもしれませんよ~

>ARIAだけはこういう目で見るまい!と思っていたのですが・・・。
自分も最初はそう思っていたのですが・・・(汗
やっぱり欲望には勝てないというか?<マテ
自分を偽って生きていくのはストレス溜まりますからね~

>オレンジぷらねっと本ですか?
アテナさんとアリスちゃんが絡んでます(爆
絵もなかなかに可愛いえっちぃです~

>私のまわりにはオタな戦友(とも)がおりますので
うらやましいですね~
自分にもオタ趣味が理解してくれる友達がいますが、たった一人・・・
しかも結婚して脱オタしちゃってるので、最近はあんまりかまってくれません(泣
てか昔はカラオケで出てるアニソンなんて「懐かしのアニメ」しか無かったんですけどね。

>「一晩耐久でやろう!」と誘われてしまいましたよ~。(爆
若さ故の・・・ですね(笑
きついでしょうが一度やってみては?
きっと良い思い出になると思いますよ。

でわ!
by らいむ (2006-10-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記