SSブログ

突然ですが・・・九州にやってきました(笑 [旅行・出張]

突然ですが・・・いま九州にいます



とは言っても、今回は仕事ではありませんよ~
パパンママンそしてマイブラザーと自分の一家四人での家族旅行です。

実は自分は「夫婦水入らずで行ってくれば?」と申し上げたのですが・・・
パパン曰く「みんな一緒じゃないとママンがOkしてくれない~
とか言う、ある意味情けない理由とレンタカーの運転手役で同行することになったのでありま
した(笑

まぁ、仕事をしているよりは楽しいのでそれはそれで良いのですが、積みゲー積みアニメ
を消化出来ないのがちっとツライところ・・・(爆


ってことで、12:00に家を出発・・・


16:00のJALで羽田空港から一路九州へ・・・


残念ながら地上は見えず


17:30頃に大分空港に着陸。

大分空港からレンタカーで別府杉乃井ホテルにチェックイン!



明日は朝からレンタカーで阿蘇方面を観光する予定です。

そんな訳で、旅行にはノートパソコンAir”H、そしてライーザたんを同伴していますの
で、今日から5泊6日の九州旅行を連日レポートしてみようと思います!

とは言っても、ホテルにチェックインしてから写真整理と記事作成をしますので、行き先と写真
のみと言う簡単な記事になってしまうと思いますケド・・・



さぁて、これから露天風呂に入ってゆっくりしてこよ~っと

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


ってことで、逝ってきました露天風呂~(笑

ホテルの屋上にある「棚湯」と言うお風呂で、雲の合間には赤い半月。
湯加減も上々でしたよ~
もぅ最高です

いぃぃやぁぁはぁぁっ!(爆


でわ~


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

へか

こんにちは

こ、これは・・・一瞬一般人のブログに来たのかと思いました〜(笑)。

5泊6日の旅行なんて生まれてこのかた行ったことないです。うらやましい。
旅で疲れないように夜更かしは程々にしてくださいね〜。
by へか (2006-10-14 00:50) 

ガッツ

こんばんは~。(^^
今度は九州に出張か!?
と思ったら家族旅行だったんですね。

>残念ながら地上は見えず
いやいや~。
雲海も、すごくいいですよ!!
特に私は、飛行機に乗ったことがないのですごく新鮮です。(^^

ホテルもきれいですごく広そうですね。
高そうです。(爆
最近大阪、神戸に出陣とハードスケジュールが続いていたようですから、ゆっくり羽をのばしてきて下さいね~。
でわ~。
by ガッツ (2006-10-14 01:25) 

hoso

おはようございます~^^

>突然ですが・・・いま九州にいます
なんと! 九州にも良いメイド喫茶があるのですか?(爆)

ホテルの部屋も凄いですね~
パパン&ママンと旅行なんて大人になって滅多に出来ないですから
良い親孝行になるのではないでしょうか。
約一週間の間、アニメやゲームやドールから離れるのは耐えられないかも
しれませんが、こっそりと九州の逸般ショップ回りとかしないように(笑)
by hoso (2006-10-14 06:11) 

帽子屋

私も毎年兄貴夫婦主催の親族旅行(総勢8名)に拉致されます。実費負担で(笑)
毎年というコトで大抵は一泊二日ぐらいの旅行ですが、「その金が…」「その時間が…」と思うのも確かです(^^;
まぁ、日頃親孝行もしていないので、付き合うことも親孝行かと思うようにしてます。

>そんな訳で、旅行にはノートパソコンとAir”H、そしてライーザたんを同伴していますの
>で、今日から5泊6日の九州旅行を連日レポートしてみようと思います!
温泉地などでは結構大きな旅館でもAIR-EDGEが繋がらないコトもあるので、そういう所だとストレスが溜まります。
ネットに毒され過ぎてますね(苦笑)

こういう機会でないと行かないところもある思いますので、楽しんできてくださいね。
by 帽子屋 (2006-10-14 12:25) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!
今温泉から上がってきました~(笑

>一瞬一般人のブログに来たのかと思いました〜(笑)。
ワタシ一般人ですが・・・それが何か?<嘘だっ!

>5泊6日の旅行なんて
自分は2回目・・・前は2004年でした。
ちなみに行き先は、同じく阿蘇でした(笑

>夜更かしは程々にしてくださいね〜。
やっと聞けるようになった「うたわれるものラジオ」を聞いてます~
ってか・・・ね音夢い~(爆

でわ!
by らいむ (2006-10-14 23:19) 

らいむ

ガッツさん、おいっす!

>雲海も、すごくいいですよ!!
地上が見えないのは残念でしたが、雲海も綺麗でしたよ~
ってか、窓が位置が後ろの方にあって首が痛くなりましたが(笑

>飛行機に乗ったことがないのですごく新鮮です。(^^
自分も滅多に乗りませんね。
今回で5回目です。
ちなみに初フライトは・・・高校の修学旅行での北海道でした。

>高そうです。(爆
宿泊費など経費はパパン持ちなので、タダです!(笑

>ゆっくり羽をのばしてきて下さいね~。
そうしたいのは山々ですが運転手役なので・・・(汗
つっ疲れる~OTZ

でわ~
by らいむ (2006-10-14 23:26) 

らいむ

ほそさん、こんばんわです!

>九州にも良いメイド喫茶があるのですか?(爆)
観光予定のコース上にあれば、間違いなく逝ってますが・・・(笑
さすがにないでしょうね。

>こっそりと九州の逸般ショップ回りとかしないように(笑)
行き先が福岡だったら、ボークスやGee!STOREに逝ってましたね。
まちがいなくっ!(爆

でわ!
by らいむ (2006-10-14 23:30) 

らいむ

帽子屋さん、ごぎげんよう!

>実費負担で(笑)
一泊二日くらいならさほど負担ではないような気もしますが、ちょっとツライですね~
ドール系出費が莫大な我々には特に・・・(笑
今回の旅行はパパン持ちなので助かってます~!

>結構大きな旅館でもAIR-EDGEが繋がらないコトもあるので
自分に家だと時々切れますね(汗
昨日と今日のホテルでは順調に繋がってます。
といっても、Air”H・・・めがっさ遅いんですけど~OTZ

>楽しんできてくださいね。
ハイ!
毎晩、旅行写真をUPしますのでご期待くださいませ。

でわ。
by らいむ (2006-10-14 23:46) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 九州旅行ですか。私も10年前に長崎に行ったきりですが、食べ物とお酒が美味しくていいですよね。この歳になると一家揃って旅行する機会もなかなかありませんし、これも親孝行だと思って旅行を楽しんで下さい。

> 明日は朝からレンタカーで阿蘇方面を観光する予定です。
 移動の効率を考えるとやはりレンタカーを使うことになりますね。九州は鉄道での旅も色々と楽しめるので機会が有れば一度乗ってみることをお薦めします。


> 行き先が福岡だったら、ボークスやGee!STOREに逝ってましたね。
 ボークス博多SRは移転準備中で閉店中です。普通は移転先が決まってから閉店するものですが、そうしないのがボークスらしいです(苦笑)
by AQUA (2006-10-15 19:38) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~
今晩も阿蘇からお返事です。

>私も10年前に長崎に行ったきりですが
>食べ物とお酒が美味しくていいですよね。
長崎は2年前に逝きました~
ウチの一家は自分を除いて、おしゃけはまったく×な人たちなので堪能できませんでしたが、皿うどんはうまかったです(笑

>移動の効率を考えるとやはりレンタカーを使うことになりますね。
それぞれの観光地がとても近いのでクルマは便利ですね。
しかも最近のレンタカーはカーナビ標準装備でとても便利です。

>鉄道での旅も色々と楽しめるので
明日は阿蘇とお別れし、特急で鹿児島入りします。
今回は飛行機、クルマ、鉄道、フェリーを利用する予定・・・
なんだかゴージャスな感じ(笑

>ボークス博多SRは移転準備中で閉店中です。
おぉ!そうだったのですか~
今回は行き先が福岡方面でなくて助かりました(笑
ってか、鹿児島にボークスって亡いですよね?<マテマテ

でわ!
by らいむ (2006-10-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記