SSブログ

【18禁】JIMTOF2006に逝ってきました!・・・ついでにアキバも(笑 [旅行・出張]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
 


昨日は早朝に家を出て、東京ビッグサイトに逝ってきました

とわ言っても・・・オタクなイベントじゃありませんよ?
ついでに言うと、【18禁】なイベントでもありません!(笑



いま、東京ビッグサイトでは日本国際工作機械見本市、通称JIMTOF2006(ジムトフ)
が開催されています。
2年に一度開かれる、世界でも屈指の工作機械見本市です。
国内外から約550社が集結、ビックサイトの東・西全てのホールを使い切り、8日間に渡って
開催されます。



最新の工作機械やツール、工具を一度に見られる大きなイベントというのは、同人誌イベントの
ようにしょっちゅうあるものではありません(笑
製造業を営む者として是非とも見学しておかなければっ!ということで、パパン&マイブラ
ザー
と共に出かけたのでありました。


午前中は、主に最新の工具やマシンツールを見学・・・


昼食にハヤシライスを食べた後は、各種工作機械を見学しました。

 5軸制御マシニングセンタ
この機械我が社でも欲しい一台ではありますが、土地付き一戸建てを買ってもおつりが来る
ほど高価な機械なので、ウチみたいな零細企業にはとても買えるようなモンじゃありません
はぁなんだかむなしくなってきたぞ~

 レーザー加工機

 タレットパンチプレス
これと同じような機械なら我が社にもありますっ!
ただし、20年前の機種ですが・・・OTZ

などなど、開場の09:30から閉場の17:00までみっちり見て回りましたが、会場広すぎー
の!見所ありまくりーの!
で・・・

とても一日で回れたもんじゃありませんっ

他には複合加工機や平面研削盤なども見たかったのですが、残念なから時間がありません
でした。


JIMTOF会場を後にした17:15過ぎ、既に外は暗くなって月が昇ってましたよ!


ってことで、ここからは各自自由行動・・・いよいよぼくらの週末がやってました(ヤホホーイ
マイブラザーは明日「仮想戦記コンベンション?」とやらに参加すると言うのでここで別れ、
自分は当然ながら秋葉原へGo


そんなこんなで18:00頃、夜のアキバへとやってきたのでありました~

ところで、石丸1号店にはナニかと話題キャミ&ぱんちゅ姿の時東ぁみちゃんが吊されて
いましたが、緑の灯りに照らされて何だか不気味でした<マテ

まずはラジオ会館のボークスコトブキヤイエサブを巡回しながら・・・

K-BooksでえちぃなコミックスとPC天使を図書カードで購入(笑

そのほかAzoneSHOPで、とある小物を購入しました。
ちなみに白のバニースーツが再入荷していましたので、買い逃した方は今がチャンス
ですよ?

次は、とらのあな「おとボク」オープニング曲のMaxiCDをGet!

ほちゃさんを中心としたユニット、Aice5「Love Power」

自分は特にほちゃスキーではないので通常版で良かったのですが、DVD付きの初回版しか
売ってなかったので仕方なく初回版を購入してあげました(笑

でもって、ついでに同人誌も漁ってきましたよ~(爆

有葉と愉快な仲間達というサークルさんのよつばと本スクランの愛理本、そして元ネタが
分からない本
(笑

さらに・・・

ハルヒの長門本と、キミキスの菜々本、さらにちょこシス本・・・
最後は「にょろ~ん☆ちゅるやさん」がヒットしたうつらうららかさん「ハルヒ☆わはー」
!(爆

ってか・・・やっやっべぇ買いすぎた~

相変わらずの散財っぷりにちょこっと自己嫌悪しつつも、22:00頃に帰宅しました。


そんなこんなで今日は朝から歩き通し、しかも慣れないスーツでかなり肩が凝りましたが、
とても勉強になった一日でした!

・・・え?勉強になったのはJIMTOF2006の方ですよ?
や、そんなっ!同人誌の勉強なんてこれっぽっちもしてませんから~

でわ~


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

結城忍

おはようございます!!

お勤めご苦労さまでした。
工業機械って高いですよね・・・(^^;;
私の仕事で使ってるサーバーなんて・・・どうがんばっても1000万はいかないですよ(^^;
スパコンやメモリ増量でいくらでも高くはなるんですが・・・
さすがに家一軒は無理ですね(^^;;

「時雨ぁみ」さんは私は眼鏡っ娘属性で常に眼鏡をかけたおにゃのこをみると150%増しでハァハァする私なんですが・・・個人的に好きじゃないんですよね・・・。
明石家さんまに「眼鏡とってみぃ」と言われて「嫌です」ときっぱり断ったところは好感度は高いのですが・・・。
作ってます!という感じと・・・鼻が・・・気になってしまって・・・
(ファンの方ごめんなさい)

と、あれ?閣下は同人誌とか興味なかったような気がしますが・・・
なぜ?と思わなくもないですが・・・とうとうそちらの道まで踏み込まれてしまいましたか(笑

私は「エロゲーまっしぐら」になってから逆に同人誌は卒業してしまいました。

と・・・
アニメ・美少女ゲーム・フィギアとくれば・・・残るは・・・
ガレキとコスプレだけですね(笑

真のコスプレーヤーらいむの誕生も間近ですね(笑

ということで・・・閣下のヲタク魂に乾杯(完敗)です。
では!!
by 結城忍 (2006-11-05 08:52) 

へか

こんにちは
わたしも基板実装の機械とかの展示会に行ったことがあります。日帰りが多かったので秋葉原とかには行けませんが(笑)。

>AzoneSHOPで、とある小物
なんでしょうね(笑) 楽しみにしてます。

ま、また大量の同人誌を・・しかもスーツ姿で(笑)
ハルヒ☆わはー以外はエロ同人誌ですかね?
というかハルヒ☆わはー再販されてたんですか・・・見かけたら買ってみよう。

つうかいつの間にか番号(送信押してから気付く(笑))・・・変なコメントのせいですな。
by へか (2006-11-05 10:44) 

あとるしゃん

こんばんはー
土曜日の夕方アゾンですか?

ちょうど夕方の長い時間、私もアゾンで長い時間かけて
買い物していたので、かなりの確率でニアミスしている
可能性大きいですね

>>そのほかAzoneSHOPで、とある小物を購入しました。
アゾンで60cm用小物・・・いちごの下着上下セットくらいしか
思いつきません(自爆)
by あとるしゃん (2006-11-05 19:56) 

hoso

お疲れ様です。
週末とは言え仕事の後に秋葉原に行くのはらいむさんらしいです(笑)

>そのほかAzoneSHOPで、とある小物を購入しました。
何でしょう。気になりますね~
すくみじゅやぶ○まは小物じゃないしなぁ…(ぉ

>自分は特にほちゃスキーではないので
Aice5スキーなのですね。
一瞬2枚買ったのかと思いました(笑)

同人誌も沢山買い込んでniceです!(笑)
by hoso (2006-11-05 22:18) 

らいむ

結城さん、こんばんわ~

>工業機械って高いですよね・・・(^^;;
や、まったく・・・(汗
なかなか買えるもんじゃないので、ウチでは昭和30年代の機械も現役で動いてます(笑
補修部品もとっくの昔に尽きてるので、最悪の場合は自作したりしてますよ~

>個人的に好きじゃないんですよね・・・。
メガネ属性の結城さんとしては珍しいですね。
自分は好きでもキライでもない・・・かな?
自分、メガネ属性がないので(笑

>作ってます!という感じと
メガネが好き!と言うのは確からしいですが、目が悪くないので「ダテ」なんだそうですよ。

>閣下は同人誌とか興味なかったような気がしますが・・・
結城さんがブログ落ちしている間に目覚めてしまったんです(笑
ってか、結城さんも同人誌買ってらしたんですね~
最近のはかなりレベル高いですから、またハマってみては?<マテ

>ガレキとコスプレだけですね(笑
ガレキは作れないし・・・(汗
なんと言っても時間がありませんよ~
コスプレは好きです!(爆
あくまでも見る方オンリーですが。

Niceどうもでした!
でわ。
by らいむ (2006-11-05 22:45) 

らいむ

へかさん、いらっさい!

>日帰りが多かったので秋葉原とかには行けませんが(笑)。
さすがに関西方面からの日帰りで、アキバに寄るのは難しいですよね~
とか言いつつも、自分は一日でアキバ~日本橋を掛け持ちしたことあったりしますが(笑

>なんでしょうね(笑) 楽しみにしてます。
や、別にお披露目するようなものじゃありませんよ。
11月中には使うと思いますので、その時にご紹介しますね。

>しかもスーツ姿で(笑)
バリバリのダブルスーツでした(爆
かなり目立ってましたよ~(アセアセ

>ハルヒ☆わはー以外はエロ同人誌ですかね?
お恥ずかしながら、その通りです(恥
自分は性根がえっちなものですから・・・
へかさんもそうですよね?ね?<コラ

>つうかいつの間にか番号
普段は番号を出さないようにしてるんですが・・・
なんで出ちゃったんだろ?
設定を変えましたので、今後は番号ナシでコメントできますよ。
やっぱり、手軽に書き込めた方が良いですからね!

でわ!
by らいむ (2006-11-05 22:57) 

らいむ

あとるしゃんさん、ご無沙汰してます!

>かなりの確率でニアミスしている可能性大きいですね
おぉ!なんと奇遇な!
自分は19:00頃に出没してました。
グレーでダブルのスーツ姿を見かけたらそ奴がらいむです(笑

>いちごの下着上下セットくらいしか思いつきません(自爆)
確か店内で「下着セットほしいなぁ!でも・・・」みたいな会話をしてた二人組がいたような?
まさか、あとるしゃんさんじゃないですよね?(爆
自分が今回買ったのは、衣装系じゃないのです。
まぁたいしたものじゃありませんが、何を買ったのかは時がきたらご紹介しますね。

でわ!
by らいむ (2006-11-05 23:04) 

らいむ

ほそさん、毎度ながらNiceありがとうございます!

>仕事の後に秋葉原に行くのはらいむさんらしいです(笑)
東京まで来ておきながら、アキバに逝かないとかなり損した気分になるんですよね(笑

>何でしょう。気になりますね~
気にするほどのモノじゃありませんよ~
ま、そのうち使う機会もあるかもしれませんので。

>Aice5スキーなのですね。
その言葉、そっくりそのままお返しします(笑
ってか、何でもスキーにすれは良いってモノじゃないなのですよ~(奏風

>一瞬2枚買ったのかと思いました(笑)
ほそさんじゃないですから・・・2枚も買いませんっ(爆
あ、ほそさんは「3枚」でしたっけ?
失礼しました~

でわ!
by らいむ (2006-11-05 23:10) 

Fumizo

こんばんは~

『えっ、今週って有明でイベントあったんだっけ?(汗)』
と、かなり焦った私が来ましたよ。
らいむさんの事だから、水着お姉さまやカワユイコンパニオンを
てっきり撮影してくるのかと思っていましたが
めっちゃ硬派な展示会だったのですね。残念。(笑)

雑誌やCD、同人誌と帰りの荷物は、かなり重たそうな
買い物お疲れ様でした。
やっぱり秋葉って、展示会の疲れを忘れさせてくれる
素晴らしい街みたいですね。(爆)

ドールネタ楽しみにしております。
今度のは、な~んだろぉ。

んぢゃ!
by Fumizo (2006-11-05 23:14) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
土曜日にアキバ…自分も17時ぐらいまでいました(笑
Wiiの予約が終了していてヘコんで帰ってきましたが。

>「おとボク」オープニング曲のMaxiCD
このアニメ、結構イイっす。一子の回はちょっとウルっとキタ!
でもって必ず入るAice5のCMが、色んな意味で気になってます。
真ん中の永遠の17歳の方はOKとして…(以下略

>でもって、ついでに同人誌も
いや、そこが夜の回のメインディッシュでしょ!?

>元ネタが分からない本
これは新刊ですね。元ネタは自分も知らないのですが、
知り合いに見せてもらったとき、絵が上手いな~と。

>キミキスの菜々本
bolzeですな! このサークル、絵は非常に上手いんですが、
コマ割りが…読みにくくて。

>「ハルヒ☆わはー」
あー、これまだゲットしてないわ~! どおっすか?

>同人誌の勉強なんて
いやはや、今回もいっぱい参考書を買われましたね!
そのうち店内でニアミスしそうですな(笑
by カルディア (2006-11-06 00:58) 

らいむ

Fumizoさん、いらっしゃいまほ~(笑

>かなり焦った私が来ましたよ。
8日まではJIMTOFですからご安心を(笑
ただ、今週末には2つの同人誌イベントがあるみたいですよ。

>水着お姉さまやカワユイコンパニオン
モーターショーだったら間違いなく綺麗なおねいさん狙いです(爆
そりゃもう!クルマそっちのけで・・・
てか10年前に行った時も、気が付いたらおねいさんの写真ばっかだったし・・・<コラ

>かなり重たそうな買い物お疲れ様でした。
いえいえ、それほどでも(汗
同人誌は薄いので、さほど重くなかったです。
でも、スーツが重くて肩がこってしまいました~(笑

>ドールネタ楽しみにしております。
今週の後半頃にお披露目を予定してます。
次回は、久しぶりのみみさん登場です。

Niceどもでした!
でわ~
by らいむ (2006-11-06 20:50) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ~

>自分も17時ぐらいまでいました(笑
自分は18:00頃ですから、今回はニアミス無しですね~残念っ!(笑
ってか、新型ゲームの予約は凄まじい取り合いになってますねぇ。
特にPS3とか・・・オークションでも祭りがおきそうな予感(汗
まぁ、自分は買う予定無いんですが。

>一子の回はちょっとウルっとキタ!
自分は一子ちゃんのハジケっぷりに惚れました(笑
何度もリピートして見ちゃいましたよ~
後藤邑子嬢、最高~!

>真ん中の永遠の17歳の方はOKとして…(以下略
あ・・・そっちの意味ね?(爆
カルディアさん、あなたの気持ちが手に取るように分かるぞ!<マテ

>元ネタは自分も知らないのですが
三国志ネタらしいのですが自分、三国志はほとんど分からないので・・・(汗

>コマ割りが…読みにくくて。
同感です。
絵の雰囲気はとても良いんですが構図もぱっと見、よく分からなかったりして。

>あー、これまだゲットしてないわ~! どおっすか?
う~ん・・・ビミョ~ですねぇ(汗
絵は良いんですが、ネタ的にちょっと・・・
「ちゅるやさん」よりは下、「朝倉」と同じかちょっと下くらいかなぁ?

>そのうち店内でニアミスしそうですな(笑
見かけたら声かけて下さいね~<無理
棚の影からコソ~リと観察しちゃヤですよ?<マテ

でわ!
by らいむ (2006-11-06 20:54) 

ガッツ

こんばんは~。
真面目な工作機械見本市なのに[18禁]にカテゴリとはどういうことだ?と思ったらこういうことですか~!!(笑
しかし、工作機械っていろんなのがあるんですね。
すごい強そうな機械ばっかりです。(笑
お値段も相当にお高いものですね~(^^;

>時東ぁみ
めがねっ娘属性もちの私なんですが、彼女はどうも好きになれません。
だって、眼鏡が伊達じゃないですかー。(爆

>ついでに同人誌
「ついで」の割には多いですね。(笑
しかも「よつばと」ですか!?
よつばと本は18禁ですか?
たしかに風香とかあさぎはポイント高いですが、出てくる男が「ジャンボ」と「とうちゃん」じゃな~。(爆
まあジャンボととうちゃんじゃないと思いますが。(笑

と、この長門さん本は絵が好みですね~。
表紙の制服脱ぎかけがたまらんですね~。(爆
え~ちなみに今SOS団ラジオ支部を聞きながら書いてます。(核爆
なんだろう・・・茅原実里さんにあやまりたくなってきた。(水爆
by ガッツ (2006-11-07 22:10) 

らいむ

ガッツさん、どもっ!

>工作機械っていろんなのがあるんですね。
汎用機から専用機まで、数え切れないくらいありますね。
我が社でも、大小合わせて15機くらいは揃ってます。

>すごい強そうな機械ばっかりです。(笑
確かに、強いですよ~(笑
決まりを守って注意して使わないと大変なコトになっちゃいます。
人間なんてイチコロですから(ガクガクブルブル

>だって、眼鏡が伊達じゃないですかー。(爆
真のメガネっ娘属性をお持ちの方には「重要事項」ですよね。
まぁ、メガネ属性のない自分にとってはどっちでも良いのですが<コラ

>よつばと本は18禁ですか?
風香×ジャンボの純愛?本だったりします(笑
ジャンボの巨大なPに負けじと、けなげに頑張る風香ちゃんが可愛い一冊(爆

>SOS団ラジオ支部
あ、今週の聞いてないや(汗
今から聞きに行ってきま~す!

でわ。
by らいむ (2006-11-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記