SSブログ

ほちゃさんのライブDVD「堀江由衣をめぐる冒険」の感想。 [アニゲ音楽]

先月7日の大阪出張&神戸Kanon参りに行ったときに、ほそさんからほちゃさんのライブ
DVD「堀江由衣をめぐる冒険」をお借りしました

ほそさんも大阪のライブに行かれ、DVDのレビューでも絶賛されていたこの作品・・・
果たして、見る人をほちゃスキーにしてしまうほどの魅力があるのでしょうか?(笑

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: DVD

お借りしてからだいぶ経ってしまいましたが、期待に胸をワクテカさせつつ鑑賞してみたいと
思います。


ほちゃさん「ライブに遅れちゃうよ~」と会場に走るプロローグ映像と、ダンサー達のイン
トロの後・・・
ようやくほちゃさん登場
 
って!?ほちゃさん・・・アリスドレス着てるよ~~!
しかも、てかてかのサテン地(笑

そろそ△0歳になろうかという女性がアリスドレスでございますか・・・
はぁ、そうですか・・・
と、若干のとまどいを感じつつも、しばらく見ていくと?

ってか、結構似合ってますねっ!・・・と言う結論に達しました(爆

普通の女性がこういうのを着ると「ちょっ、マテ!鏡見てみろ・・・オマw」と言う感じになるの
ですが、ほちゃさんの場合は元々童顔だからか?違和感なく着こなしてますよ~

そんなほちゃさんのアリス姿に当てられたのか、オタども観客のノリも1曲目から最高潮

歌の合間に入る「ヘイ!ヘイ!」「ほっちゃ~ん」コールに苦笑していながら、いつの間にか
自分も画面に向かって「ほっちゃ~ん」と叫び、オマケに拳まで上げてしまったのはナイショ
の話ですが・・・
別にほちゃスキーになった訳ではありません

2曲くらい歌ったあと、衣装替えをするほちゃさん
 
今度はチェックのスカート、そしてうさミミが・・・(笑

ほそさん「baby,I love you!」を唄うほちゃさんの・・・
 二の腕に激しくはぁはぁしておられましたが

自分はむしろ、ほちゃさんの・・・・
 
をなか・・・                        をなかにっ!

をなかにメロメロでありますっ ほそ隊長!<コラ

 おもわずトリミングして拡大してしまうほどに・・・

ほちゃさんをなかツンツンしてぷにぷにしてみたいのでありますっ!<意味不明

とわいっても、別にほちゃスキーになった訳ではありませんからね。


ところでこのライブは「堀江由衣をめぐる冒険」というタイトルの通り・・・

ほちゃさんがウサギさんから「指輪を王様に渡して欲しい」と頼まれて冒険するという、物語
仕立てになってます。

 途中でほちゃさんがピンクのクマになったり・・・
※注~中のひとはほちゃさんに非ず~

 謎の黒マントに指輪を奪われたりします。

そして、なぜか?
 小っさくなってしまったりしますが・・・

 

 観客の声援(パワー)で元に戻ったりします(笑

さらには、マーツウーラの剣が必要と言われて・・・
 開演中にも係わらず売店に買いにいって・・・

 ブーツからお金を出すも、金額が足りずに・・・

 カメラマンにお金を借りたりして・・・

 
しかも、唄いながら戦い余裕で勝利・・・

 
譲られるように、指輪を取り返し・・・(笑

 最後に指輪を王様に渡してめでたしめでたし

といった感じにかなり凝った演出がされていて、見てて飽きることがありませんでしたよ!


さらにほちゃさん自身も、最初のアリスドレスからチェックのスカート&うさみみルックへ・・・
 
次に、黒の可愛らしくもシックな衣装にチェンジ・・・

 
さらに、暑そうなピンクのモコモコ衣装や・・・

 
真っ赤なワンピースドレス・・・

 
そして、シルバーのよく分からない衣装・・・(笑

 
ケープ付きの白いコート・・・

 
最後には、赤いワンピースドレスにエプロン姿・・・

 アンコールにはポニーテールでTシャツ姿。

こんな感じで頻繁に衣装替えをされていて、カワイイほちゃさんをジックリと堪能できました

また、CDで聞くとさほどでもないように感じるほちゃさんの歌唱力ですが・・・
なかなか侮れませんねぇ

これだけ飛んだり跳ねたりしてるにも係わらず、歌はさほど乱れていません。
   (まさか、口パクじゃないよね・・・w)
スタジオならいざ知らず、ライブのような不安定な環境で一定した歌唱力を保つのはとても
難しいそうですよ。

「鉄コミニュケーション」「Toheart」で声を当てていた頃は「ぽやや~ん」とした感じの
何だか頼りない娘でしたが、いつの間にかシッカリしたスターに成長されていたんですねぇ。

お兄さんは・・・ほちゃさんを誇りに思うぞっ!<何のだ?

と言っても、別にほちゃスキーになったりはしませんけどね。


曲については自分はほちゃスキーではないので、このDVDに収録の中では「スクランブル」
「Love Destiny」くらいしか知らないのですが、他にもなかなか良い曲が揃ってます。
曲数も20曲以上もあり、ヴォリュームも充分過ぎるくらいです。

自分はと言うと・・・
  「Puzzle」stanbyOK♪のフレーズと振り付けがキュート!
  「見つめられたら」ほちゃさんにはめずらしく大人っぽいイメージの曲ですね。
  「on my way」~流れるようなメロディーが好み、コレも大人っぽい感じです。
  「my best Friend」そう友達だった~♪のフレーズが胸キュンです!
この4曲が特に気に入りましたが、別にほちゃスキーではありません(笑

DVDの仕様も16:9(スクイーズ)で画質も上々、音声はリニアPCMで収録されておりとても
クリアーです。
さすがはほちゃDVDですねっ
某、愛撫のライブDVDとは「ハルヒ」「キャベツ」ほどの違いがあります(爆


そんなこんなで、ほちゃさんのライブDVD「堀江由衣をめぐる冒険」について、いろいろと語っ
てみました。

このDVDを見て、自分がほちゃスキーになることはありませんでしたが、それでも大変魅力的
な内容でございました。
ってことで、最終的に「このほちゃDVDはめがっさ良いほちゃDVDです!」と、結論付ける
ことが出来ます。

 

ほちゃスキーな方でなくても充分に楽しめる内容ですので、ちょこっとでも興味がある方は是非
ご覧になってはいかがでしょうか?

でわ最後に・・・
こんなに素晴らしいほちゃDVDを貸して下さったほそさん、本当にありがとうございました!

ほちゃ~<別れの挨拶





と言いつつも、ほちゃスキーじゃありませんよ?<しつこいっ!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

hoso

らいむさん、ほちゃ~<挨拶
ほちゃスキーでは無いほそです。ちなみに見に行ったのは大阪です(笑)
普通のライブとはまた違った構成がなかなか楽しめますね~

>ほちゃさん・・・アリスドレス着てるよ~~!
まぁ17歳なのでしょうがないですね(笑)
ドール者視点で見ると、SD・DDさんに着せたくなるような衣装ばかりでした。

>をなかにメロメロでありますっ
らいむさんも目ざといですね!(笑)
私もをなか目当てにbaby,I love you!を50回は見たモノです。
あとらいむさんも気付いてるはずですが、この衣装反対側の角度から見ると、
隙間から中が見えそうで見えないのがそそりますよね(謎)

>まさか、口パクじゃないよね・・・w
Shiny merry-go-roundだけは口パクっぽいですね(笑)
まぁあれだけ走った後だししょうがないかも。

力の入ったレビュー、niceです!
気に入って頂けたようでなによりです…が、ほちゃスキーじゃない人は
ここまでやらないと思います(爆)
by hoso (2006-11-13 02:54) 

ないとばーど

買いにいこうかな。この前も「ヒカリ」のcd買ったばかりですが
by ないとばーど (2006-11-13 19:55) 

らいむ

ほちゃさん、ほそ~!
・・・ん?逆でしたっ(笑
ってことで改めてまして・・・ほそさん、ほちゃ~<挨拶

>ちなみに見に行ったのは大阪です(笑)
スミマセン、勘違いしてました(汗
修正しておきますね。

>まぁ17歳なのでしょうがないですね(笑)
あ、そういえばソウデスネ(笑
「△0歳」なんて・・・
ほちゃさんに失礼なこと書いちゃったなぁ<マテ

>SD・DDさんに着せたくなるような衣装ばかりでした。
ほっちゃんDDとか出たら買います?
自分はほちゃスキーじゃないので買いませんよ。
・・・たぶん。

>私もをなか目当てにbaby,I love you!を50回は見たモノです。
やっぱりですか~
ってか、普通は見ますよね?普通は!(爆

>隙間から中が見えそうで見えないのがそそりますよね(謎)
ほそさんも気づいたんですね!
自分も37型プラズマの10cmまで近づいて、右斜めから食い入るように見たんですが・・・(爆
見えませんでつた・・・<ヴォケ

>力の入ったレビュー、niceです!
改めて、NiceなDVDを貸してくださいまして、ありがとうございました。
おまけにNiceどうもでした!
でもね、ほちゃスキーじゃありませんから~(笑

でわ!
by らいむ (2006-11-13 20:57) 

らいむ

ないとばーどさん、ほちゃ~!<ご挨拶

>この前も「ヒカリ」のcd買ったばかりですが
そういえば自分、ほちゃさんのCDって1枚ももってないや・・・
ほら!これでボクがほちゃスキーじゃないことが照明されたゾ!(爆
あ、でもこのライブDVDはお勧め出来ますのでぜひご覧あれ。

でわ。
by らいむ (2006-11-13 20:59) 

らいむ

クーニーさん、お久しぶりです!
Niceありがとうございました。

もしかして、クーニーさんはほちゃスキーさんですか?(笑

でわ!
by らいむ (2006-11-13 21:01) 

niceだけでしたがおひさしぶりです
はい、由衣ちゃん好き…だったりします 一応
と言ってもまじめに追いかけてませんが(^^;
by (2006-11-13 22:12) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
hosoさんに続きらいむさんまでも記事に! 俺にも貸してちょ(笑
それにしても○○歳とは思えないビジュアル…。
10代にしか見えねぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
赤いワンピースドレスにエプロン姿はタマランす…。
ほちゃさんはこのまま突っ走って欲しいものですわ。
by カルディア (2006-11-14 00:19) 

らいむ

クーニーさん、コメントどもです!

>はい、由衣ちゃん好き…だったりします 一応
自分もスキと言うほどではありませんが、由衣ちゃんはキライじゃないです(笑
ってことで、クーニーさんをほちゃスキーに認定します!<マテ
ほそさ~ん!お仲間ですよ~<コラ

でわ!
by らいむ (2006-11-14 22:01) 

らいむ

カルディアさん、いらさい!

>俺にも貸してちょ(笑
貸します!貸せます!貸させます!<マテ
ってのは冗談で・・・ご要望でしたらほそさんに聞いてみますよ?
お渡しは宅配便でも、アキバで手渡しでもOKですし・・・
ってか、オフ会出来そう(笑
ご希望でしたらご連絡下さいませ~

>10代にしか見えねぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
ですよね!
自分と同じ△0代とは思えない・・・OTZ

>ほちゃさんはこのまま突っ走って欲しいものですわ。
は、はだかエプロンキボンヌ<コラ!

でわ~
by らいむ (2006-11-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記