SSブログ

OVA「灼眼のシャナSP~恋と温泉の校外学習!」・・・オガちゃんの魅力満載です! [アニメ]

先週の8日に発売になったOVA「灼眼のシャナSP~恋と温泉の校外学習!」を購入しま
したので、ちょろっとご紹介してみたいと思います



今作はTV版の16~17話の間に入るエピソードで、シャナ吉田さんが校舎裏でガチンコ
告白バトルをした直後・・・という設定のようです。

ですが、このOVAにおいては吉田さんの出番も少ないだけでなく、肝心のシャナですらほとん
ど出てきません(笑

なんと!この作品のヒロインは・・・
TVシリーズにおいても意外と人気の高い、オガちゃんこと緒方真竹くんなのです

普段は頼りになる行動派!でも、自分の恋にはめっぽう弱くなかなか素直になれない・・・
そんなある意味男っぽい性格の彼女が、所々にチラリと見せる女らしさにズキュンとヤラ
れた方も少なくないのではないでしょうか?

てことで、今日は・・・
キャプ画像を交えながら、オガちゃんの魅力にグビビッと迫ってみたいと思います(爆


思いを寄せる田中に、結婚を前提としたお付き合いを迫られるオガちゃん・・・
 
顔を赤らめて「はぁ?」みたいな表情のオガちゃんがめがっさ可愛いです

いきなりのチッス!さらに押し倒し!と思いきや・・・夢落ちだったりして(笑
 

オープニングはTV版第1期と同じ川田まみ嬢の歌う「緋色の空」で映像も同じ内容でした。
 う~む、ちょっと残念ですね


佐藤田中の男の友情を見て・・・なにやら変な誤解をするオガちゃん(笑
 
                               ぽっかぁぁ~ん

1シーンのみですが、ヴィルヘルミナも登場!
 
砂漠の街でメロンパン(日本製)見つけた彼女は、シャナを思い出してか?涙目に・・・

今回は温泉がメインのお話と言うことで・・・
 
アイキャッチも出血大サービス!(爆

ついでに・・・
 BL系なお方にも大サービス!<マテ


校外学習&温泉と来れば当然、漢の浪漫・・・の・ぞ・きっ!(※1)
 
でも、ソレを見越してか?女子は全員みじゅぎ着用!
しかも速攻で見つかり、放水されてしまいます

不埒な男どもを撃退した後は、みじゅぎを脱いでくつろぐおにゃのこ一同(※2)
 
ビキニありワンピースあり、そしてスク水あり・・・(※3)

 
さらにっ!吉田さんのバインがぷるんぷるん・・・(※4)

 しかもっ!
「触らせて~」ってな具合に、にゅもにゅっと・・・

入浴シーンに加えてみじゅぎ姿まで拝めるなんて、まったくケシカランです
このDVD、マジに買って良かった思う1シーンでした<マテ
ホントにもうっ!サービスしすぎですよっ(爆

「啓作・・・」「エータ・・・」
と、またまた腐女子な妄想を膨らませるオガちゃん!
 \

 オガちゃん、大暴走!(笑

そんな自分に自己嫌悪した彼女は、夜中に独り温泉に入りに行って・・・
 居合わせたマージョリーに諭されたあげく・・・

 何を考えているのか!?
男どもの寝静まる部屋に突入~

田中に告白を決行するも、そのさなかにバランスを崩して転倒。
 
お、おひりがの顔の上に・・・

 オガちゃん、超暴走!(爆

 
翌朝、またまた自己嫌悪する彼女に田中が声をかけるが、あまりの鈍感さに・・・

 オガちゃん、大激怒
ってな具合になっておりまして、オガちゃんの魅力満載の一作でした。


エンディング曲もTV版第1期と同じ、高橋洋子嬢「夜明け生まれ来る少女」でしたが、
こちらは映像が異なっています。
TV版ではシャナでしたが、今作ではオガちゃんが登場!
演出は同じで、キャラだけが差し変えてあるパターンです。

ってことで、両者をを比較してみました!
左がTV版のシャナVer. 右がOVA版のオガちゃんVer.です。
 

 

 

 

 

 
残念ながら、オガちゃんVer.いとうのいぢ先生の画ではありませんでしたが、なかなか
ニクイ演出ですね!


そんなこんなで、OVA「灼眼のシャナSP~恋と温泉の校外学習!」をちょろっとご紹介して
みました。

来年春には劇場版も公開される「灼眼のシャナ」・・・
内容的にはフリアグネ編をリメイクするそうですが、果たしてどんな出来になるんでしょうね?
らいむ的には、まだまだ目が離せない作品なのですが・・・
TV版の続きで「学園祭編」をやって欲しかった!というのが正直なところかな。

ちなみに「キノの旅」「いぬかみ」が同時上映で、豪華3本立て!だそうです。
ってか「キノ」はともかく、「いぬかみ」の劇場版って・・・どぉよ?(爆

まさか?大スクリーンで「ぞうさん」を炸裂させる気でしょうか

ぞぞっ み、見たくねぇ~OTZ

あ、でも?某ほちゃスキー氏は喜んで見に行くかもしれませんね~
ほそさん、一緒に逝きます?(笑

でわ~


灼眼のシャナ特別編

灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

(※1)自分はしません!したことありませんっ!
(※2)自分はみじゅぎスキーではありません。
(※3)スク水スキーでもありません<しつこいっ
(※4)バインは・・・スキです<マテ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

ガッツ

こんばんは~!!
おお~購入されたんですね~!
私も最近発見した近場のアニメイで発見したのですが、予約しているPS2ソフトがあったので、断念。
あと、「きっとらいむ師匠がレビュやってくれるよね!」みたいなノリもあったので(笑

>結婚を前提としたお付き合いを迫られるオガちゃん・・・
>夢落ちだったりして(笑
結婚!?はやッ!と思ったら・・・。
見事なこけっぷりですね。(笑
しかし、オドロキの表情のオガちゃんかわいい~。

>アイキャッチも出血大サービス!(爆
シャナがはじっこの方に・・・。(笑

>劇場版も公開される「灼眼のシャナ」・・・
灼眼のシャナの全ての特典DVDで釘宮さんが「『お前誰?』に戻るんだよね!?」って仰ってましたが、確かにそこまで戻るの声優さんも大変そうですよね。
>まさか?大スクリーンで「ぞうさん」を炸裂させる気でしょうか
やるでしょう!!
間違いなくやるでしょう!!(笑
その心意気を買って見に行きたいな~と思いますね。
by ガッツ (2006-12-14 20:24) 

らいむ

ガッツさん、早速とコメントどもっす!

>「きっとらいむ師匠がレビュやってくれるよね!」
TV未放映のOVAとくれば、レビューは必須でしょう!
てか、コレをやらないとネタが稼げないんですよね~(汗
決して、みじゅぎに釣られた訳ではありません(笑

>しかし、オドロキの表情のオガちゃんかわいい~。
今回はオガちゃんの可愛い表情がいっぱいでしたよ!
ガッツさんも是非、見てみて下さいね!

>シャナがはじっこの方に・・・。(笑
すっぽんぽ~ん!(爆

>その心意気を買って見に行きたいな~と思いますね。
自分も観に行きたいのですが(や、シャナの方ね)近くの映画館に掛かるかどうか・・・(汗
もしかしたら東京まで出なきゃならないかも?

でわ!
by らいむ (2006-12-14 20:40) 

hoso

こんばんわ~
パッケージは吉田さんなのに中はオガちゃんなんですか。(^^;
でも温泉シーンのために買ってしまいそうですね(笑)

>某ほちゃスキー氏は喜んで見に行くかもしれませんね~
らいむさんが書かれてる人とは違うと思いますが(笑)、
TVと違ってぱんちゅ有りなら見たいかもです。
それよりも劇場版どうぶつの森を見たいですが(爆)

>スク水スキーでもありません
すくみじゅ画像を載せなければいいのに…
無意識のうちにやってしまったのですね(笑)
by hoso (2006-12-15 23:06) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
神戸Kanon、楽しまれましたか?

>パッケージは吉田さんなのに中はオガちゃんなんですか。(^^;
そうなんですよね~
パッケもオガちゃん一色にしてくれると、買う人も分かりやすいと思います(笑

>TVと違ってぱんちゅ有りなら見たいかもです。
ソッチが目当てかっ!(爆
やっぱりほそさんはほそさんですね!<意味不明

>それよりも劇場版どうぶつの森を見たいですが(爆)
あ・・・コッチにもほちゃさんが出てますね。
てか、こんな映画があったなんて知りませんでしたよ。

>無意識のうちにやってしまったのですね(笑)
や、皆さんスク水がお好きなようなので仕方なくですよ?
仕方なく・・・ね?(笑

でわ!
by らいむ (2006-12-17 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記