SSブログ

たま姉さま~初お披露目「あけましておめでとうございます!」 [ドール~たま姉さま(DD)]

当ブログ『らいむの不定期日記』をご覧の常連の皆さまも、そうでない皆さまも・・・

新年、明けましておめでとうございます!

昨年も沢山のNiceやコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
今年も引き続き、また~りと更新して参りますので、このえちぃであふぉなブログをよろしく
お願い致します

???「あら?らいむ、新年のご挨拶をしてるのかしら?」
     「じゃぁ、わたしもご挨拶しないといけないわね」


たま姉「新年、あけましておめでとうございます」(CV:伊藤静嬢)




皆さま、ご紹介が遅れました~
今度ウチの娘さん’sに加わって頂きましたたま姉さまこと、たまきさんです!

皆さま、大変お待たせしました。
昨年末のドルパ16でお迎えしたDD「向坂環」です。
愛称は「タマ姉」ですが、自分はありったけの愛情を込めて「たま姉さま」と呼んでおります(笑

逸般の方には常識かと思いますが、タマ姉さまをご存じない一般の方にカンタンに説明しますと
「タマ姉」とは・・・
アクアプラスから発売されているPS2ゲーム「ToHeart2」という恋愛系ビジュアルノベルに
登場する、主人公より1つ年上の幼馴染みです。
溢れんばかりのNiceバディーで大人っぽいイメージですが、いたずら好きという可愛らしい面も。
面倒見も良く、いつも姉のように振る舞って可愛がってくれます。
得意技は、アイアンクロー(笑

ちなみに、えちぃなシーンを追加したPC版「ToHeart2~XRATED~」【リンク先18禁】
いうのもあります<新年早々マテ


たま姉「改めまして・・・たまきです、よろしくお願いするわね
    「って・・・ちょっと、らいむ?」

ハイ?何でしょう?たま姉さまっ

今回はデフォルトの制服をすっ飛ばして、いきなり晴れ着でお披露目してみました~
これは、昨年のお正月みみさんが来ていたのと同じ晴れ着です。

ドルパ16では、たま姉さまに似合いそうな黒系の晴れ着を買おうと思っていたのですが・・・
限定列に時間を取られディーラーさんを回るのが遅くなってしまったため、コレは!というのを
見つけることが出来ませんでした。


たま姉「アンタの方がずぅぅ~っと年上なのに、姉さまってどうゆうことよ?」

や・・・ただなんとなく
たま姉さまはお姉さんってイメージですからね~

ボークスの写真を見たときは「目が恐そう」とか思って、可愛いのかどうなのか?ビミョ~な感
じだったんですが・・・
写真よりもたま姉さまご本人の方が数倍可愛かったので、ホントにお迎えしてよかったなぁ~
と思います。
ポイントは・・・ちょっと何か企んでそうなにゃんこなお口でしょうか?(笑


たま姉「本当ならわたしの方が妹なのに・・・
    「どうも自分が年をとったような気になるのよねぇ、しかも・・・かな~り」

歳の話禁止~

ウィッグは赤系のロングヘア、色的にはことりしゃんと同じみたいですね。
ネコミミっぽいトンガリは、髪を折って接着剤で固めて作られています。
かなり上手いこと作ってありますが、この状態を長く保つのは難しい感じがしますね~



なんと言いますかねぇ

例え自分がじじぃになっても、たま姉さまには・・・
ボクの永遠のお姉さんでいて欲しい!
とでも、言いましょうか・・・

たま姉「もぉ新年早々なにあふぉなこと言ってるのよっ

たま姉「まぁ、らいむがそう呼びたいんならそれで良いけど・・・

今回着付けにかかった時間は、およそ1時間半・・・
昨年の3時間よりも、格段に早く着付けることが出来ました。
とは言いつつも、L胸仕様のDDに和服を着付けるのは結構難しいです。
胴体部分にはハンカチ2枚を巻き付けて、体型を補正してあります。



ちなみに、今回はママンの手を借りずに自力で着付ける事が出来ました!

ひとりで出来たよ~ママン(爆

たま姉「ホント、あふぉな弟を持つと苦労するわ・・・兄だけど
    「でも、らいむのお母様にはお会いしてみたいわね」

あきれた顔されるのが目に見えるので勘弁してください~


たま姉「そんな訳で皆さん!よろしくお願いしますね


ってなことで、たま姉さまから新年のご挨拶でした。
さらに今回はお正月&初お披露目ということで、いつもより大きな画像でお送りしましたが、
いかがでしたでしょうか?

次回は制服姿のいいんちょさんをお披露目したいと思います。
ってか、苦労して着付けたたま姉さまの晴れ着・・・当分変えたくないなぁ(笑

でわ


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 23

あとるしゃん

あけましておめでとうございます。>タマ姉さま&らいむさん
(らいむさんが後かい)

それにつけても、

今着ているTシャツはタマ姉Tシャツで、今使っている抱き枕の
タマ姉・エロエロバージョンだけど、DDタマ姉なんか
う・う・羨ましくなんかないんだからね!!
(ツンデレ風)
by あとるしゃん (2007-01-01 20:44) 

へか

あけましておめれとうございます。今年もよろしくお願いします。

いや、このタイミングでタマねえを起用してくるとは思いませんでした(笑)。1/1でのお披露目・・・らいむさんのタマねえのお気に入り具合がわかるってものです。

つか着物の着付け、マジうまいですね〜。何かすごく雰囲気が出てます。
私はすごく「なんちゃって風味」になってしまいました(笑)。

いいんちょの方も楽しみにしてます。
by へか (2007-01-01 21:51) 

hoso

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年早々タマ姉の振り袖キタ━━━━━!!(笑)
もしかしてみみさんのお下がり?(^^;
でもこのお姉様っぷりはヤヴァイ! ヤヴァイですよー!?
お色気ムンムンで(*´Д`)ハァハァなタマ姉様にniceです。

らいむさんが撮ると実物より可愛い&せくすぃーですね。
いっそ某のDD写真は今後らいむさんに任せるべきですよね~。

>ひとりで出来たよ~ママン
ママンさんの登場を楽しみにしてたのに…残念です(笑)

らいむさんの写真のせいで、タマ姉をアフターでお迎えしちゃう度が80%に
上昇しました。どうしてくれるんですかっ!(爆)
by hoso (2007-01-01 22:39) 

takenoko

明けましておめでとうございます。

夕方初詣に行ってきました。今年はおみくじ中吉でした(笑)

ここにきたらタマ姉がお正月モードに・・・!!
いや~ボークスの写真しか見たこと無かったですが、こうやってみると結構かわいいですね。
>髪を折って接着剤で固めて作られています
やっぱりそうなんですか。きっと小牧の方もそうなってるんでしょうね。

小牧のお披露目も楽しみにしています。

私、今月末までは小牧をオークションで落とすため戦闘モードです(笑)
by takenoko (2007-01-01 23:35) 

donnersclag

たま姉さま&らいむさん、あけましておめでとうございます!

正月らしくパッと華やかで良いですね〜(≧∇≦)ъ
たま姉さまは、やはり赤系の服がお似合いですね。

そうですか、主役交代というわけですか?・・・うぅ、可哀想なねむさんx4(笑)、良かったらウチへお嫁においでー☆(爆

では、いいんちょさんも楽しみにしてます♪
らいむさんですから、いきなりブ○マは仕方ないと思いますが!?(笑

では、今年もよろしくですー☆
by donnersclag (2007-01-01 23:36) 

帽子屋

日が変わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

お披露目はデフォ制服だと思ってたので、晴れ着でのお披露目は驚きました。
でも、お正月らしくて良いですね。

記事にも書かれていますが、SD用の着物をL胸DDに着せるには体型補正が大変だったでしょうね。
DD用として売られている着物でも結局のところはウエストでシワが出来てしまいますし、やっぱりDDは体型を活かした服の方が合いそうです。
でも、着物はロマンですよね~(笑)

タマ姉が着物ならいいんちょはブルマ^H^H^H巫女さんでしょうか?(笑)

それでは、今年もよろしくお願いします。
by 帽子屋 (2007-01-02 00:07) 

らいむ

あとるしゃんさん、あけましておめでとうございます。

>(らいむさんが後かい)
や、是非たま姉さまをお先に・・・
機嫌を損ねるとアイアンクローが(汗

>今着ているTシャツはタマ姉Tシャツで
>今使っている抱き枕のタマ姉・エロエロバージョン
タマ姉さま一色ですか~
素晴らしいですっ!
自分はアパレル系は普通のですが、抱き枕はフィーナさまです。
しかも、裏はめがっさえちぃです(爆

でわ!
by らいむ (2007-01-02 00:28) 

らいむ

へかさん、あけましておめでとうございます。

>いや、このタイミングでタマねえを起用してくるとは思いませんでした(笑)。
元旦に「たま姉さま初お披露目&晴れ着」というサプライズを狙ってみました!
気に入って頂けたようで、しめしめ(ふふふ)です(笑

>つか着物の着付け、マジうまいですね〜。
今年で2回目なので少しは慣れてきました。
でも、見られるのは正面だけ・・・(汗
後はテキトーなので、あんまり見せられないです(笑

でわ、今年もよろしく~
by らいむ (2007-01-02 00:33) 

らいむ

ほそさん、明けましておめでとう!

>もしかしてみみさんのお下がり?(^^;
実はそうなんですよ~(汗
この前のドルパでは買えなくて・・・OTZ
良いのが無かったというのもありますが、それ以上に散財が恐くて手が出せなかったのはナイショですよ~(爆

>お色気ムンムンで(*´Д`)ハァハァなタマ姉様にniceです。
Niceありがとうです!
確かに、鮮やかで可愛い晴れ着姿なのに、醸し出すお色気が凄いですね~
ウィッグを付けてスタンド立たせたまま、しばらく見とれてしまいました。

>いっそ某のDD写真は今後らいむさんに任せるべきですよね~。
それはドナさんにお願いしたいですね。
可愛く撮れて、ドナさんも仕事Get!さらに癒し効果もあって一石三鳥ですよっ!

>ママンさんの登場を楽しみにしてたのに…残念です(笑)
今度はほそさんちのママンの出番ですよ~<マテ

>どうしてくれるんですかっ!(爆)
Webアフターで良ければご協力しますよ?
ご希望なら連絡下さいね~

でわ!
by らいむ (2007-01-02 00:44) 

らいむ

takenokoさん、あけましておめでとうございます。

>夕方初詣に行ってきました。
自分は引きこもってました<マテ
マッタリしすぎてしまって、家から出たくないです(笑

>こうやってみると結構かわいいですね。
ボークスの写真なんかより、数段可愛い・・・ってか美人ですよ!
ホントにお迎えして良かった~

>きっと小牧の方もそうなってるんでしょうね。
ウィッグを糸で縛って固定した上に、髪留めを付けているみたいですよ?
接着剤で固めてる部分は無いみたいですね。

>今月末までは小牧をオークションで落とすため戦闘モードです(笑)
アフター明けの方が弾数も多く、価格も安くなる見たいですよ。
お迎え目指して、頑張りすぎない程度に頑張って下さいね!

でわ。
by らいむ (2007-01-02 00:51) 

らいむ

ドナさん、明けましておめでとうです~!

>たま姉さまは、やはり赤系の服がお似合いですね。
ウィッグの色と晴れ着の柄がベストマッチです!
自分は、黒系の晴れ着とかだったらさらにお色気どUPかな~と思いますが、どぉかな?

>そうですか、主役交代というわけですか?
エェ~ソンナコトナイデスヨ~(汗
ってか、みみさんの出番が少なくなりそうな予感が・・・OTZ

>良かったらウチへお嫁においでー☆(爆
まだ嫁に出すには早いです(笑

>いきなりブ○マは仕方ないと思いますが!?(笑
っぶブ○マなんて・・・興味ないんだからぁっ!
ケープがメインですからねっ(爆

でわ!
by らいむ (2007-01-02 00:57) 

らいむ

帽子屋さん、明けましておめでとう!

>お披露目はデフォ制服だと思ってたので
ちょっとしたサプライズを狙ってみました!
デフォの制服は、後ほど改めてお披露目しますね。

>SD用の着物をL胸DDに着せるには体型補正が大変だったでしょうね。
昨年みみさんに着付けた際も体型補正しましたが、今回はその比じゃなかったです。
L胸バディーを寸胴にするには、ミニタオルの方がよかったかも?(笑
しかもバディが細いので、晴れ着の前と後を合わせるのが大変でした。

>やっぱりDDは体型を活かした服の方が合いそうです。
バニーさんとか!バニーさんとか?バニーさんとか!?ですね!<マテ
は?まさか・・・スク水?
じゃなくて・・・スク水バニーさんですかっ!?<コラ

>いいんちょはブルマ^H^H^H巫女さんでしょうか?(笑)
いやいや、いいんちょさんは普通に制服でお披露目したいと思います。
ってか、巫女服にブ○マ履かせても見えないんですが~(爆

でわ、今年よろしくお願いします!
by らいむ (2007-01-02 01:06) 

Fumizo

あけましておめでとうございます~。
本年もよろしくお願いします。

タマ姉、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
しか~も、晴れ着姿で(*´Д`*)=3 ムッハー
やっぱ、タマ姉たまんねぇ<結局それかい(笑)

たま姉さま、はじめまして
らいむさんが今度アフォな事をしたらアイアンクローをよろしくお願いします。
何でしたら、もひとつの得意技の空き缶当てもお願いします。(爆)

>例え自分がじじぃになっても、たま姉さまには・・・
>ボクの永遠のお姉さんでいて欲しい!
すご~く良くわかります。うんうん。
歳を取った『このみ』を見たくないように、たま姉さまには
永遠のお・ね・え・た・まで居て欲しいですよね。(笑)

>今回着付けにかかった時間は、およそ1時間半・・・
>胴体部分にはハンカチ2枚を巻き付けて、体型を補正してあります。
お疲れ様です。やはり着物系は本物と同じような着せ方なのでしょうか?
そりだと、気軽にはやはり買いづらいなぁ。(汗)
SD用のサイズ+乳がデカイと着物は難しいでしょうね。
胸が小さいほうが、着物が綺麗に見せれるとか、あるらしいし。

>ってか、苦労して着付けたたま姉さまの晴れ着・・・当分変えたくないなぁ(笑
またまたぁ~、本当は帯をもって『え~い!』と引っ張りたいクセにぃ~。
んでもって、その後はたま姉さまのアイアンクローのお仕置きが
待っている流れに、1000カノッサでいかかでしょうか?(笑)

でわでわ~ん。
by Fumizo (2007-01-02 01:40) 

konoma

明けましておめでとうございます。
新年早々良いものを見せてもらいました。
タマ姉の晴れ姿実にいいです。
では委員長さんに期待しつつ、
今年もよろしくお願いします。
by konoma (2007-01-02 18:03) 

AQUA

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 特にお迎えするつもりの無かったタマ姉ですが、こうして写真を見るといいですね。振り袖姿がお淑やかな感じがしてGoodです。


>ウィッグは赤系のロングヘア、色的にはことりしゃんと同じみたいですね。
>ネコミミっぽいトンガリは、髪を折って接着剤で固めて作られています。
 DDさやかのウィッグと同じようですね。あれも耐久性はいまひとつだったので、タマ姉のウィッグも推して知るべしでしょうね。こうなるとDD未来/キャンディIIのように交換用ウィッグの受注をお願いしたいですね。


 それにしてもやはりタマ姉は姉キャラの魅力に溢れていますね。
 早いところゲームのタマ姉シナリオもクリアしないと(^^;)
by AQUA (2007-01-02 21:30) 

らいむ

Fumizoさん、あけましておめでとうございます!

>らいむさんが今度アフォな事をしたらアイアンクローをよろしくお願いします。
たま姉「あらぁ?そんなこと言って良いのかしら・・・」
    「ふみ坊もらいむと一緒になってあふぉなコトしてるそうじゃない?」
    「今度一緒にアイアンクローお見舞いしちゃうわよ?ふふふ」

>たま姉さまには永遠のお・ね・え・た・まで居て欲しいですよね。(笑)
ですよね?ですよね!?
分かって頂けますかっ!
自分の年でお姉さまというと既にオバはんしかいない訳ですが、例え年下でもあっても姉キャラはお姉さまなんですっ!(爆

>やはり着物系は本物と同じような着せ方なのでしょうか?
今回お披露目した晴れ着は、お端折などは本物と同じように処理しなくてはならないので非常に面倒でした。
でも、中にはこの辺の処理が最初からしてあって、素体に巻き付けて帯をマジックテープで止めて完了・・・というのもあるみたいなので購入するときに良く聞いてみると良いですよ?

>SD用のサイズ+乳がデカイと着物は難しいでしょうね。
どちらかと言うとSDの方が着付けしやすいですが、要は「慣れ」かと思いますね~

>本当は帯をもって『え~い!』と引っ張りたいクセにぃ~。
そのネタ、既に昨年お披露目してますが・・・ソレが何か?(爆
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2006-02-11

でわわ~ん!
by らいむ (2007-01-03 03:08) 

らいむ

konomaさん、あけましておめでとうございます!
今回のサプライズ企画も楽しんで頂けたようで、気合いを入れて着付&撮影した甲斐がありましたよ~
いいんちょさんは今週~来週あたりにUPしたいと思いますので、期待してて下さいね。
でわ、Niceありがとうございました。
by らいむ (2007-01-03 03:14) 

らいむ

AQUAさん、あけましておめでとう!

>こうして写真を見るといいですね。
某の写真よりも格段に美人ですよ~
AQUAさんもお一人どぉですか?(笑

>交換用ウィッグの受注をお願いしたいですね。
これは切に願いたい所ですね。
綾波ウィッグも再販されたし、タマ姉ウィッグも是非再販して欲しいです。
ついでに、音夢さんウィッグも~

>早いところゲームのタマ姉シナリオもクリアしないと(^^;)
「ToHeart2」中でも一際魅力的なキャラかと思いますので、是非タマ姉さまと落としてみて下さい。
ちなみに、らいむ的ランキングでは・・・
  1位 タマ姉さま
  2位 いいんちょさん
  3位 このみたん
・・・となっております(笑

でわ、本年もよろしくお願いします!
by らいむ (2007-01-03 03:22) 

カルディア

明けましておめでとうございます、タマ姉!(´▽`)
あいや違った、らいむさんw
いや~、やっぱいいわ、タマ姉。
フィギュアサイトで見てズキュンと来ただけあるなぁ。
まず目がいいっすね。
それと赤味がかったロングヘア。(*´Д`*)<クンクンしたい
しかも晴れ着姿とは、良いチョイス!
似合ってる~(*´Д)

>得意技は、アイアンクロー
自分がそれをタマ姉にされたら、クンクンするね。手のひらをw

>ひとりで出来たよ~ママン
やったぜ!(・∀・)b <GJ!
でも少しぐらいママンの活躍も見たかったw

最後の正面アップが何気にイイ。やっぱ可愛くできてるなぁ、コレ…。
by カルディア (2007-01-05 01:12) 

らいむ

たま姉「あけましておめでとう、カル坊!」
ついでに、らいむからもあけおめことよろです~(笑

>フィギュアサイトで見てズキュンと来ただけあるなぁ。
ズキュンですか!
ここで一句「その顔に ズキュンと来たら お迎えだ!」(爆

>まず目がいいっすね。
そうなんですよ!
ボークスの写真だとなんだか恐い感じだったんですが(笑)、実物はなかなか良いですよ。
可愛いと言うよりは、美人と言うのがあってるかな?

>それと赤味がかったロングヘア。(*´Д`*)<クンクンしたい
あんまりクンクンすると、色移りしますよ?(笑

>クンクンするね。手のひらをw
クンクン意外にすること無いんかっ!(爆

>やったぜ!(・∀・)b <GJ!
GJ頂き、ありがとうございます。
ついでにNiceもありがとうでした!

でわ!
by らいむ (2007-01-05 07:53) 

着付けをマスターされた、らいむさんにniceです(笑)

どるぱ16のディーラーさんの中に、明らかに着物服専門店って感じのとこありましたが、ドールと和服は相性良いですよねー

・・・あっ
水銀燈で和服・・・
・・・ええかも^^;;<妄想中(笑)
by (2007-01-06 17:45) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ~

>ドールと和服は相性良いですよねー
そうなんですよ!
変な日本人形とかよりも、格段に可愛いですよね。

>水銀燈で和服・・・
やっぱり黒系が似合いそうですね~

でわ!
by らいむ (2007-01-07 15:21) 

らいむ

和音まりもさん、またまたNiceありがとうございます!
旧記事に反応頂けるのはとても嬉しいです。

この振り袖がたま姉さまの初お披露目になった訳ですが、あれから1年も経ってないのに、早くも懐かしい感が・・・
来年は新しい振り袖を調達して、着てもらいたいなぁと思っています。
たま姉さまには、黒い振り袖がイイかな?

でわ~
by らいむ (2007-10-07 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記