SSブログ

【ネタバレ】「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第6巻~お気に入りシーンをピックアップ! [涼宮ハルヒの憂鬱]

昨年の12月22日に発売された「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第6巻から、恒例のらいむ的お気
に入りシーン
をご紹介です

この巻は、シリーズ中屈指の名シーンとして話題になった学園祭のライブシーンを含む第12話
「ライブアライブ」が収録されており、アニメファンなら必見の1枚かと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD

でわ早速、第12話「ライブアライブ」から、お気に入りシーンをチェキってみたいと思います。

070107-01.JPG バニーガール姿で客引きをするハルヒ
こんな学園祭がある学校・・・だれか教えて~<無いっ!

長門さんのクラスの出し物は・・・占い?
070107-02.JPG 070107-03.JPG
ってか長門さんの場合、未来予知ですね~(笑


第12話の最後の部分で、ハルヒがステージに立った経緯を説明するシーンがありますが・・・
HARUHI_07-123.JPG HARUHI_07-125.JPG

この様子が、キョンが校内をうろつくシーンで既に描かれていたります!
070107-04.JPG 070107-05.jpg
昇降口で谷口国木田と会話するシーン・・・右の画像がその拡大画像です。
ENOZメンバーと実行委員が揉めてるところにハルヒがやってくるシーンが描かれています。

次に、鶴屋さんのクラス前で「やぁ、キョン君とその友達たち~!こっちこっち~」のシーン
070107-10.JPG 070107-11.JPG
楽器を担いで走るENOZメンバー。

さらに、谷口達と別れて廊下で一人語りをするシーンの後方・・・
070107-14.JPG 070107-15.JPG
ギターを持ったハルヒ長門さんが横切ります。

ハルヒ長門さんENOZメンバーの代わりにステージに立つ、というその前振りにここまで
細かい演出をする凝りようときたら・・・
単なるアニメってレヴェルじゃねーぞ!(爆


続いて、今シリーズ中で一番素敵な鶴屋さん見られるこのシーンです!
070107-06.JPG 070107-07.JPG
「どうだい?この衣装~」

070107-08.JPG 070107-09.JPG
「めがっさ似合ってると思わないっかな~ どぉにょろ~」

バサーっと広がる髪、コロコロと良く動く表情とお胸の揺れ・・・
セリフ、声優さんの演技、動画ともにまさに鶴屋さん!な1シーンです
ちなみに、自分的には「水道水はタダで飲みの~みほうだい~っ!」のフレーズがめがっさ
お気に入り(笑

みくるちゃんの優雅な仕草も負けてませんよ~
070107-12.JPG 070107-13.JPG


さて、いよいよ注目のライブシーンです!
070107-16.JPG 070107-17.JPG
バニーさん姿で登場したハルヒを見て、顔面が崩壊するほど驚くキョン(笑

070107-18.JPG 070107-20.JPG
いつもと違い、とても緊張した面持ちのハルヒ

070107-21.JPG HARUHI_07a-45.JPG
ドラムセットのアップ(写真右) メーカーはPearlのようですね~

決して、バニーなハルヒの後ろ姿曲線が気になったんじゃないんだからねっ!(爆

素早いセッティングの後、演奏開始!
070107-23.JPG 070107-24.JPG
アマチュアで素早いセッティングが出来るバンドっていうのは、結構レベルが高いんですよね~

070107-25.JPG 070107-26.JPG
前奏から、長門さんのギターソロが炸裂!

070107-27.JPG
残念ながら、ギターやベースの機種までは分からず・・・

高校時代にドラムをやっていた自分としては、ドラムのシーンが気になります!
070107-22.JPG 070107-29.JPG
構成は1タム+2フロアー、シンバルは2クラッシュ+1ライドかな?
高校のアマチュアバンドとしては、ちょっと珍しいスタイルですね。

070107-36.JPG 070107-39.JPG
作画・動画共に非常にリアルです。
ハイハットを開き加減した時の動作や、フィルイン中にリズムを取る動作もしっかり描かれてい
ます。

070107-28.JPG 070107-30.JPG

070107-31.JPG 070107-32.JPG
必死に歌うハルヒ

070107-33.JPG 070107-34.JPG

070107-35.JPG 070107-37.JPG
ギターやベースの指運もリアルそのもの・・・・

070107-38.JPG 070107-40.JPG
ハルヒ熱唱!
演奏が進むに連れて、髪が乱れ汗で張り付く所もきちんと描かれてます。

070107-41.JPG HARUHI_07-92.JPG
いつの間にか観衆もふくれあがり熱狂の渦へ!

あぁ~高校時代を思い出すなぁ~(遠い目
ま・・・こんなに観客いなかったけどさ

070107-43.JPG HARUHI_07-114.JPG
「God knows...」演奏後、少し高揚したハルヒの笑顔・・・素敵ですね

照れてるような、ちょっとぎこちないMCの後、2曲目「Lost my music」へ・・・
070107-44.JPG 070107-45.JPG
ライブシーンはこの曲の冒頭で終わり・・・ちょっと残念ですね~


文化祭後、ENOZメンバーに礼を言われるハルヒ・・・
070107-46.JPG 070107-47.JPG
照れていながらも、納得できないような複雑な表情。

070107-48.JPG 070107-49.JPG
「なんか落ち着かないのよね」

キョン曰く「人から感謝されるのに慣れてないから」だそうで・・・
今まで見せたことないハルヒの表情に、不覚にも「ハルヒってイイな!」とか思っちゃいました(笑

070107-50.JPG 070107-51.JPG
照れ隠しか?千切った草をキョン投げつけようとするが、風に吹かれて自分の顔に・・・

070107-52.JPG ハルヒがカワイク見えるぞ~

070107-53.JPG 070107-54.JPG
来年はSOS団でバンド参加する!と言い出し・・・

070107-56.JPG 070107-57.JPG
キョンの手を強引に掴んで歩き出すハルヒ
あぁ~青春だなぁ


次は第13話「射手座の日」です。

SOS団VSコンピューター研のSLGゲーム対決がメインのこの話は、ゲームプレイ中のハルヒ
たちをイメージ映像で描き出すという、面白い演出が取られています。
070107-58.JPG 3D-CGで描き出されたゲーム内の1シーン
なんだか、ムダに凝ってるような気もしますが・・・

070107-60.JPG 070107-59.JPG
艦隊司令長官・涼宮ハルヒ閣下!
バーチャルとリアルがビミョ~にリンクした演出が笑えます。

070107-61.JPG コンピ研のオリジナルゲーム
いわゆる、同人ゲームってことでしょうか?
パッケージには沖○艦長が!

ちなみに、コンピ研会長は・・・
070107-75.JPG デ○ラー総統だったります(笑


勝負を申し込むコンピ研会長の頭部に・・・
070107-62.JPG 070107-63.JPG
「うりゃぁ~」っと、ハルヒの跳び蹴りがクリティカルヒット

070107-64.JPG <コラコラ~
これだけモロに決まったら・・・死ぬぞ?ふつー(爆


使い方がわからないのか?マウスを空中でぐるぐるする長門さん
070107-65.JPG 070107-66.JPG
や、このシーン・・・マジに萌えます


070107-67.JPG キョンに自信と気合を目線で送るハルヒ(笑
あぁ、ボクもこのジト目で見つめられたい~<マテ


ハルヒ「ガン○ムを発進させなさ~い」
070107-68.JPG 070107-69.JPG
元画像はどうなってるんでしょうね?
このモザイクを取ると、ほんとにガン○ムが出てくるんでしょうか?


キーボードが擦り切れる勢いでタイピングする長門さん
070107-70.JPG 070107-71.JPG
1週間前は人差し指でポチポチだったのに・・・

コンピ研のイカサマを見抜き、それを修正したいと言い出す長門さん
070107-72.JPG 070107-73.JPG

070107-74.JPG 本気で勝負に勝ちたい?・・・らしい。

SOS団の勝利で終わった、ゲーム対決・・・ 
070107-77.JPG 070107-78.JPG
コンピ研会長から「うちの部活にも参加しないか?」と誘われる長門さん

キョンの勧めもあって「たまになら」と答える長門さんでしたが、結構興味津々の様子。
070107-79.JPG 本の上でブラインドタッチしてます(笑


以上、「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第6巻収録の第12話「ライブアライブ」と、第13話「射
手座の日」
から、らいむ的お気に入りシーンをチョイスしてみました!

さて、次回はいよいよ最終巻です。
本編はTVオリジナル話の「サムデイ イン ザ レイン」ですが、それ以上に注目なのが、
映像特典として収録されるハレ晴レダンスのエンディングサイズ・フルヴァージョンでしょう!

今からめがっさ楽しみにょろ~
でわ


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 13

Fumizo

らいむさん、チ~ス。

>こんな学園祭がある学校・・・だれか教えて~<無いっ!
あったら即入学するのにねぇ~。
・・・・・ピキーン! そおだ。
『どおしてこんな簡単な事に気づかなかったのかしら!』
『ないんだったら、らいむさんに作ってもらえばいいのよ!』
ってな具合なので、らいむさん学校作ってください。(笑)

>ライブアライブ
この話は、本当に原作以上の出来ですよね。
らいむさんが書かれている通り、経緯の細かい描写とか
原作だとバンドが三人だったところを四人構成に変えたり。
ちゅるやさんのメイド姿の可愛さや演奏の動き
アニメの中で歌われている「God knows...」「Lost my music」などの
曲の完成度などをとっても
TVアニメってレベルじゃねぇぞ!ですよね~。

ワシのお気に入りは
『わはははっ。入れ食いさっ。』
『格安の材料で作った下手っぴ焼きそばなのに、こんだけ集まるんだからもうボロ儲けだよっ!笑いが止まんないねっ。』
の2連コンボが、なんとも裏表がないちゅるやさんらしいなぁ~といった
雰囲気があり。『もう、たまりません。』(キョン風)でした。

>高校時代にドラムをやっていた自分としては、ドラムのシーンが気になります!
おぉ。バンドマンだったんですね。ワシは弾くのはカラッキシ駄目ですが
学校が音響系だったので、ミキサーの方で学園祭などのライブでの
思い出があるので気になっちゃいますね~。

自分の思い入れもあるのと、ハルヒの成長が見え隠れしていて
ちょっと、ウルルンな良い話だと思います。

話がズレますが、去年の夏のWFで平野綾さんのイベントがあり
生で「Lost my music」を聞いて感動したのは内緒だぞ。(笑)


>射手座の日
う、気づいたら長文になりつつあるので手短に。(汗)

こちらも力が入っていますよね。
戦艦や音楽などが銀河英雄伝説を彷彿させ、吹かせてもらいました。
○田艦長や○スラー総統、○ンダムなど良いツボを抑えていますし。(笑)
その分、原作にあった長門とキョンの信頼関係の重要度が
薄れた気もしますが。(^^;

まぁ、言わずと知れた長門さんが主役なので『ながもん萌え』な話でしたね。
>マウスを空中でぐるぐるする長門さん。
で、もちろんKOでございました。(爆)

>映像特典として収録されるハレ晴レダンスのエンディングサイズ・フルヴァージョンでしょう!
な!なんだって~!!ダンスフルバージョンなんですか。
そりゃ楽しみだ~。ワクワク。

でわでわ~ん。
by Fumizo (2007-01-08 03:03) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜☆

ライブアライブ、めがっさジーンときましたにょろ(笑
>単なるアニメってレヴェルじゃねーぞ!(爆
いや、マジでそうっすね。
てか、自分はレンタルで一度見ただけなので、そこまで演出されてるのに気付きませんでした…orz
まだまだ修業が足りませんな<何のだw

楽器ですが、(あくまで)自分なりの見解ではハルヒの弾いていたギターは、ドイツ製のDuesenberg(デューセンバーグもしくはデュッセンバーグ)に似ています。
http://store.yahoo.co.jp/ikebe/dusenberg.html
椎名林檎もココのギターを使ってます。てか椎名林檎モデルもあったり。

長門さんのギターは、王道のGIBSON SGモデルですね!
http://www.gibson.jp/php/g_eg_list.php?brand=001&category_l=001&category_s=002
まあ、SG自体は他のメーカーでもコピーモデルを出しているのでGIBSON製とは限りませんが…あれだけ上手いのでやはりGIBSONが似合うかなと。

ちなみに自分は以前チェリーレッドのSGを持ってましたが、ライブではその軽さ(重量のコトね)が重宝しました。いや、有希ちゃんみたいに超絶ソロなんて弾けませんが^^;

ベースは、ちょっと判別が出来ないのですがFenderのPrecision Bass(プレッション ベース)あたりなのではないかと^^;
http://www.fender.jp/catalogue/eb/index.php

ただ、自分は最初に見た時に色からYAMAHAのATTITUDE-Limited(Mr BIGのビリーシーン・モデル)かな?・・・とも思いました。
http://www.yamaha.co.jp/item/guitar_bass/electric_bass/attitude/250/attitude_limited_ii_outline.php?schcat_no=178

まあ、ともかく演奏シーンの手の動きとか結構ガンバってリアルに描いてて凄いな!と思いましたよ♪
アニメーターさんに結構ロック好きがいるんでしょうね(笑

では、総統バンザイ!<ぉ
by donnersclag (2007-01-08 03:24) 

donnersclag

えっと、ハルヒギター追記です♪
このギターの形状はいわゆる「ビザールギター」と呼ばれているモノで60年代から70年代くらいに作られたアールデコ調のデザインが特徴のギターです。
どちらかといえば、B級ジャンク的扱いのギターですが(笑)独特のスタイルと微妙にショボイ(味のあるとも言うがw)音でマニアにはたまらない魅力のあるギターのようです。
詳しくは、こちら↓を参考に。後はとりあえずググッとけ(爆
http://www.apollonmusic.com/eastwood/guitars.htm
http://www.bunke-records.com/LoveGuitar2.html

まんまハルヒのギターは見つかりませんでしたが、なかなか良いデザインですよね♪
多分、1人くらいはカスタムして本当に同じギター作ってる人、もしくは作りたい人がいるんじゃないでしょうか?(笑
いや、自分じゃないっすよー(汗
by donnersclag (2007-01-08 15:26) 

らいむ

Fumizoさん、いよぅ!(笑

>ってな具合なので、らいむさん学校作ってください。(笑)
マテマテ!(笑
あ?でも・・・コレって妄想ひろがりんぐですよ~(爆
もちろん女子校、制服はギャルゲちっくな制服10種類から選択可!
スカートは膝上10cmより短いのが校則で決まり。
もちろん、指定スク水は旧タイプで学年毎に色違い、とか?
・・・・・うふ、うふふふふふふ~<妄想ちう

>この話は、本当に原作以上の出来ですよね。
自分はアニメから原作に入ったクチなんですが、文章だけではイメージ出来なかった所まで見事に描かれていますね。
もちろん、曲自体もめがっさCoolです!

>2連コンボが、なんとも裏表がないちゅるやさんらしいなぁ~
確かに、客を目前にソレを言っちゃうちゅるやさん・・・テンション高いってレヴェルじゃね~ぞ!(爆
松岡由貴嬢の演技も素晴らしいですね。

>学校が音響系だったので
これまたNiceな学歴ですね。
音響系・・・おおぉ!何だかカコイイぞ!
ミキサーは自分もちょっと弄ったことありますが、難しいですね(汗
これは、経験と技術に裏打ちされた感性の技ですね!

>戦艦や音楽などが銀河英雄伝説を彷彿させ、吹かせてもらいました。
自分はあの「ピコピコ音」にみょ~に懐かしさを感じました(笑

>な!なんだって~!!ダンスフルバージョンなんですか。
そうなんですよ、川崎さん!<違
もちろん自分は予約済みです。
ん~?楽しみですねぇ~(笑

でわ!
by らいむ (2007-01-08 20:56) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ~
や!詳細な考察、ありがとうございました。
ってかドナさん、ギターも詳しいとわ!
益々謎なお方ですね~(笑

>長門さんのギターは、王道のGIBSON SGモデルですね!
おぉ!確かに・・・ドンピシャですね。
高校時代はドラムの他にちょっとだけギターもやってましたが、アコギがメインだったのでエレキの方はサッパリ・・・
しかも、さだまさしとかいったフォーク系(笑
当時の自分はもう何でもありでしたね~<マテ

>ライブではその軽さ(重量のコトね)が重宝しました。
ステージでギターをブン回し、頭上弾きするドナさん・・・
なんだか目に浮かんでくるな~(爆
ってか、みんなでバンドが組めそうですね。
とりあえず、ほそさんはタンバリンで<マテ

>アニメーターさんに結構ロック好きがいるんでしょうね(笑
ある程度詳しい人がいないと、あそこまで再現できないでしょうね。
レコーディングを取材して、そこで撮ったVTRも参考に作画したのかも?

>このギターの形状はいわゆる「ビザールギター」と呼ばれているモノで
なるほど~!
改めて見ると、ハルヒのギターは普通のエレキと違って糸巻きが3+3という、アコギによく見られるタイプですね。
ドナさんのご紹介ページによると「Hi-Flyer」というのにそっくりですよ!

それにしてもこんなところまで楽しめるなんて、やっぱり「ハルヒ」は面白いですね~
ドナさんに逆Nice進呈です!
でわでわ♪
by らいむ (2007-01-08 22:33) 

へか

こんにちはー

第12話はホントに見所いっぱいでしたね。文化祭の雰囲気がよく出てましたし、全然関係ない生徒とかの動きも面白かったです。つか他の娘もみんな可愛かったような・・・。
あるシーンが別のシーンの背景になっている演出も見ていて「あれっ?」と思って巻き戻して確認したりしましたね〜。

なんか、みなさんバンド関係に詳しいですね〜。私は全然わかりませんが。

13話の長門さんもよかったですねー。つかこの回は冒頭から宇宙戦争のシーンでビックリしましたけど。

エンディングのフルサイズも楽しみですね。らいみさんのレヴューで購入するかどうか決めようかなあ(笑)<おい
by へか (2007-01-09 00:57) 

donnersclag

>ステージでギターをブン回し、頭上弾きするドナさん・・・
にゃはは、そんなこと・・・やってみたかったなぁ(笑
へっぽこリードギターだったので、ソロになってスポットライトが当たったとたん頭の中が真っ白になってフレーズ忘れてました…orz(爆

ハルヒギターですが、見つけちゃいましたよ^^
http://www.espguitars.co.jp/italia/2004/mondial_classic.html
ItariaというメーカーのMONDIAL CLASSICというギターでした☆
うっは、マジほすぃーかも?
らいむさん買ってー!(爆

それと、有希ちゃんの弾き方エピソードの記事みつけましたよー♪
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-983.html
なるほどね〜!!

では、らいむさんがハルヒギターを買ってバニーのコスプレでブログに登場するのを楽しみにしてます!?<マテ
by donnersclag (2007-01-09 02:31) 

ガッツ

こんにちは!
14話中でも相当気合いが入っていた12,13話ですね!
ジャケットもちゅるやさん、しかもメイドヴァージョンとはこちらも気合いが入ってますね。

>ライブアライブ
予告の段階では、「ちゅるやさんのメイド」がヒジョーに楽しみだった回ですが、ふたを開けてみればハルヒの大熱唱が目玉でしたね!
いや、ちゅるやさんのメイドも堪能させて頂きましたが。(笑
もう何度も巻き戻して、「キョン君とその友達達~こっちこっち~」から見ましたよ!

>今シリーズ中で一番素敵な鶴屋さん見られるこのシーン
そうそう!このシーンですよね!!
ロングヘアーがいいですよね~。
髪は女の命ですから!
あと、やわらかそうなオムネも・・・・(爆
それに何と言ってもメイド服がミニスカじゃないッ!ナイスです!
ここ重要です!個人的に!(笑

>顔面が崩壊するほど驚くキョン(笑
キョン顔壊れすぎです。(笑
こんなになってたのか・・・。
ハルヒの大熱唱は驚きでした。「God knows...」は長門さんの前奏から「すげ~!」でしたが「God knows...」→「Lost my music」という曲の順番もいいですね。まず、ギターソロで観客を釘付けにし、パワーのある曲で引き込む。「Lost my music」もノリノリな曲ですが、こちらは歌詞を聞かせる感じがしますね。「詰合わせ」で流して聞いたときにちょっと感じたところです。
そのあと「ミクル伝説」で力が抜けますが。(笑
by ガッツ (2007-01-09 12:05) 

らいむ

へかさん、こんばんわ~

>つか他の娘もみんな可愛かったような・・・。
確かに、エキストラの娘たちもカワイイ娘ばっかでしたね~
その代わり、ヲトコ共のむさいこと!(笑
ちゅるやさんの焼きそば喫茶の待ち客とか、ENOZの前座バンドの連中とか?(爆

>つかこの回は冒頭から宇宙戦争のシーンでビックリしましたけど。
TV放送時は、一瞬録画を失敗したか!?と思って焦りました(汗

>らいむさんのレヴューで購入するかどうか決めようかなあ(笑)<おい
一応レビューはしますが、あのダンスの魅力が静止画で伝えられるかどうか・・・
「ようつべ」あたりに期待したほうが良いかも?<コラ!

でわ!
by らいむ (2007-01-09 20:36) 

らいむ

ドナさん、こんばんわは~!

>ハルヒギターですが、見つけちゃいましたよ^^
ホンモノキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑
あ、でもそんなに高級なギターでもないですね。

>らいむさん買ってー!(爆
ドナさんの30Dたんと交換なら買ってあげます<マテ

>それと、有希ちゃんの弾き方エピソードの記事みつけましたよー♪
これはめがっさ興味深い記事ですね!
VTRをキャプチャ→プリントアウト→トレスして原画・・・という作法だったんですねぇ(驚
てか、実際に演奏されてる方も分かったのも良かったです。
そっか~!あの人がリアル長門さんなのか~(爆

>バニーのコスプレでブログに登場するのを楽しみにしてます!?<マテ
DDサイズのハルヒギターがあれば、ねむハルヒさんにお願いしようかな?
ボクはその隣で魔女マントを着ることにします(笑

でわ!
by らいむ (2007-01-09 20:58) 

らいむ

ガッツさん、いらさい!

>ジャケットもちゅるやさん、しかもメイドヴァージョン
ってことで最終巻は長門さんで決まりですね!
絵柄は制服+カーディガン姿のようですよ?

>「キョン君とその友達達~こっちこっち~」から見ましたよ!
実は、そのシーンをA-Bリピートしながら記事書いてました(笑

>ロングヘアーがいいですよね~。
ちゅるやさんの髪、めがっさ長いですよね~
ってか「重そう!」とか思っちゃいましたよ(笑

>あと、やわらかそうなオムネも・・・・(爆
そうそう!「ぽよんっ」ってな感じで揺れてますね(笑

>それに何と言ってもメイド服がミニスカじゃないッ!ナイスです!
>ここ重要です!個人的に!(笑
ガッツさんはロング派ですか~
服のデザインにも寄りますが、自分はどっちかというとミニ派ですね。

>そのあと「ミクル伝説」で力が抜けますが。(笑
最近はあまり聴かないようにしてます。
運転中に聴くと、妙に調子狂うんですよねぇ(汗
寝る前とかはイイかもしれません・・・催眠効果があって(爆

でわ!
by らいむ (2007-01-09 22:01) 

ガッツ

こんばんは!!
再登場です。(爆
いやいや、ホントにハルヒはよ~く見てみると細かい描写がたくさんあって、おもしろいですよね!
ほんとアニメってレヴェルじゃねぇぞこれ!ですね(笑

>絵柄は制服+カーディガン姿のようですよ?
うはは!
ついに男衆は登場せずですか!
入れようと思えば入れられるところはあったのに、あえて女性陣で統一するとは!やりますね!!

>射手座の日
さてさて、こちらも気合いの入った戦闘シーンが注目ですよね。
ハルヒの命令に対し古泉が「アイアイマム」っていってたのもポイント高しです。

>1週間前は人差し指でポチポチだったのに・・・
実は最初このタイピングの上達に気がつきませんでした。orz
単なる、突撃!→ド~ン!だと思ってたので、2回目見たときに「おお!長門さんがみるみるうちに上手くなっていく!」と驚きでした。
このシーン、長門さんのタイピングに合わせて微妙に体が振動してるところが細かいですよね。
そしてハッキングに成功し、さぁ後はEnterキーを押すだけ!のところで長門さんの瞳に映るキョン。
長門さんの本気感がうかがえます。
分艦隊で広域策敵した時点で、長門さんかなり本気モードだったみたいですけどね。
分艦隊をいとも簡単に操る長門さん・・・・ニュー○イプかと(笑

>本の上でブラインドタッチ
実はマウスぐ~るぐ~るより萌えたポイントです!(笑
「たまになら・・・」という言葉とは裏腹に(?)かなりお気に入りになっちゃた様子がかわいいです!
あと、長門さんのきれいな指が「タンタンタン」と本を叩くのも萌えポイントですね。
by ガッツ (2007-01-09 23:58) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>あえて女性陣で統一するとは!やりますね!!
4巻で喜緑さんがジャケットになったあたりで決定的ですね。
出演時間、3分に満たないのに(笑
男性陣はセカンドシーズンのDVDでジャケットになる可能性もありますが・・・
自分的に「ヲトコはイラネ~」とか思っちゃいますよ~(爆

>「アイアイマム」っていってたのもポイント高しです。
「フルメタルパニック」を思い出しますね。
ってか、それも京アニ製作だったな!

>実は最初このタイピングの上達に気がつきませんでした。orz
自分的には「人差し指でぽちぽち」の長門さんの方が萌えます。
「マウスぐるぐる」といい、無口でクールなのに・・・
可愛いってレヴェルじゃね~ぞ!(爆

>分艦隊をいとも簡単に操る長門さん・・・・ニュー○イプかと(笑
是非、我が社で雇用したい(笑

>長門さんのきれいな指が「タンタンタン」と本を叩くのも萌えポイントですね。
第2話のお茶くみシーンでもそうでしたが、彼女の指の仕草はとても美しいですよね!
リアルでも、指の仕草を見て女性の内面を計ると、何かしら見えてくるかもしれません<うそ~ん!?(爆

でわ!
by らいむ (2007-01-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記